1. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌在住です...。
北海道から出たことがないのでいまいち良さが分からないのですが、皆さんは北海道の何が魅力ですか?
よく食べ物が美味しいと聞きますがそこまで変わるのかな?と言うのが本音です😅

2021/02/27(土) 21:52:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が美味しい

2021/02/27(土) 21:53:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウニいくらカニ!!

2021/02/27(土) 21:53:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYが生まれた地

2021/02/27(土) 21:53:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい!
空気良い!
梅雨がない!

2021/02/27(土) 21:53:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
札幌出身だけど、東京に出てびっくりしたのが鼻の穴の汚れ具合。
思った以上に空気が汚れているんだなと実感しました。

2021/02/27(土) 22:08:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
色白さんが多い

2021/02/27(土) 21:53:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 21:53:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
害虫が少なそう…

2021/02/27(土) 21:53:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
北海道にはゴキブリいないよ。だから北海道の人にゴキブリ見せても無反応。

2021/02/27(土) 21:54:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
道民ですがゴキブリ見た事ないです
カブトムシくらいの大きさですか?
噛んだりしますか?

2021/02/27(土) 22:12:44


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
雪虫の時期は辛いよ。

2021/02/27(土) 22:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも
家畜
乳製品

2021/02/27(土) 21:53:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降る!

2021/02/27(土) 21:53:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自然豊か

2021/02/27(土) 21:54:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリがいない

2021/02/27(土) 21:54:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 21:54:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地が多い

2021/02/27(土) 21:54:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんせ雄大

2021/02/27(土) 21:54:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べ物すべて断トツに美味しいです!

特に魚が!
景色も美しい!
羨ましい!

2021/02/27(土) 21:54:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さんのモデルの大学
ジンギスカンが美味しいってイメージです!

2021/02/27(土) 21:54:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
生まれてからずっと札幌近郊。
何がそんなにうまいのか?
そんなに他の土地のナマモノはまずいの?
気になる。

2021/02/27(土) 21:54:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
海なし県ですが、魚がマズイですよ!
北海道の人や北陸の人とかはショックを受けると思うくらい

スーパーでも良い魚、なかなか売ってません
仕方がないから、切り身買ってるけど。
北海道のように美味しくはない

2021/02/27(土) 21:57:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高いお金出せば東京でも美味しい海鮮は食べられるけど、大体2倍はするかも。
どデカいホッケの開きも札幌なら800円でも東京なら1600円って感じ。

2021/02/27(土) 21:57:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
東京で、寿司食べたとき、海老が茹でてあってびっくりした。
札幌は海老は茹でないから。
でも江戸前だと仕込んでるから私が田舎者だった。

2021/02/27(土) 22:00:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
開放感のある広大な土地
ドライブに最高!

2021/02/27(土) 21:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1口に北海道って言っても
札幌とそれ以外だと違うもんなあ

2021/02/27(土) 21:54:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気
自然
本州と全然ちがう

あとなぜか清潔感を感じる

2021/02/27(土) 21:55:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏でも水が冷たい!

私も関東~沖縄に行くまで知らなかったけど、
冷たい水が出ることは普通の事じゃない!

2021/02/27(土) 21:55:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
その代わり冬の水はすごいよ。
水で手洗うと指が死ぬ。

2021/02/27(土) 21:58:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく美味しいよ!
ジンギスカンとかすごく美味しい‼️
海鮮も美味しい‼️野菜も美味しい‼️
毎年行くのが楽しみでした‼️

2021/02/27(土) 21:55:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも美味しい

2021/02/27(土) 21:55:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道て名前がもう美味しそう

2021/02/27(土) 21:55:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 21:56:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがバターとゆでトウキビは犯罪級の美味さ

2021/02/27(土) 21:56:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地たくさんある

2021/02/27(土) 21:56:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美瑛とか富良野とか夏に行ったら爽やかで綺麗だった

2021/02/27(土) 21:56:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
地平線が見える
【画像】

2021/02/27(土) 21:56:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
函館しか行った事ないんだけど、
食べ物が美味しい!
景色が綺麗!
またいつか行きたい!
函館以外も行ってみたい!

2021/02/27(土) 21:57:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の食物自給率を支えている

2021/02/27(土) 21:57:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道の人はこっちのウニとかイクラとか食べられないんじゃないかと思ってる。それくらい別物。

2021/02/27(土) 21:59:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大自然が綺麗!食べ物が美味しい!北海道に行ったら毎日セコマに通ってしまう♪
【画像】

2021/02/27(土) 22:00:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
上京して14年ほど、、
若い時は東京楽しかったけど北海道恋しいです。


食べ物とお水が美味しい
人がのんびりしてる
空気が気持ちいい
緑が多い

食べ物とかお水、全然違いますよー
東京で数万円する高いお店とか行ったことあるけど北海道のホテルの朝食バイキングが今までで1番美味しかった笑

2021/02/27(土) 22:00:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 22:02:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道を車で走ってるとまるで海外に来たような気分になる。ちょっと日本離れした絶景。
【画像】

2021/02/27(土) 22:05:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴキブリを警戒しなくていい事
これは本当に大きい

2021/02/27(土) 22:06:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
安い寿司屋に行ったけど、地元の高級寿司より美味しかった
空気が美味しいって言うのを初めて体験した

現地で美味しいもの食べたら、百貨店の北海道展なんて全然違う
やっぱり鮮度ってすごいね

2021/02/27(土) 22:07:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で7年住んでました。
正直1年目は本州に帰りたくて仕方がなくて、よく旦那に愚痴ってた。
旦那に北海道に転勤族で来る奥さんは、来る時にあんな所(ごめんなさい!)行きたくないと泣いて、去る時はここを離れたくないって計2回泣くんだってって聞いてもそんなワケ無い!って思ってた。
でもねー、7年経ってまた本州帰って来たけど本当に未だにまた北海道に戻りたいよ。
食べ物美味しいし、自然にも圧倒されたし、TEAMSナックスはみんなカッコいいし!
あー!またコロナ収束したら行きたいなーー!

2021/02/27(土) 22:17:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から引っ越してきた人が言ってたけど、雪が解けてから5、6月にかけての芽吹きの時期が本当に素晴らしいと。
モノクロから一気に色付く感じ。
私は札幌民だけど、それはすごくわかる。
春夏秋冬がハッキリしてるよね。

2021/02/27(土) 22:18:03


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれも育ちも関西。
コロナ前に初めて北海道を一人旅した時は感動したよ!札幌、小樽、旭川、富良野、美瑛を電車やレンタカーを利用してぐるっと。北海道の広さに驚いた。

富良野のペンションから朝靄に包まれた雄大な十勝平野を見た時、小さい悩みなんて吹っ飛んだよ。

運転しながらずっと、松山千春の「空と大地の中で」を聴いてたww

国内を色々旅したけれど、北海道は特別な場所。
コロナがおさまったらまた行きたいです。

2021/02/27(土) 22:36:38


262. 匿名@ガールズちゃんねる
道民ですが東京から引っ越して来た方が、その辺のスーパーで買った安い魚すら美味しいって言っていて、とても嬉しかった。

2021/02/27(土) 23:37:18


編集元: あなたから見た北海道の魅力を教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
京都に住みたい
高いけどこれは買ってよかったってもの!
年を取ったら痩せているのとぽっちゃり、どちらがいいですか?
♥あわせて読みたい♥