1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが今まで使用してきて一番愛着があって好きだった携帯電話(がらでもスマホでも)はなんですか? 私は高3の時に使ってた夜遅くまで彼氏とよく電話していたドコモのSH251iです

2021/02/27(土) 22:10:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての携帯はツーカーだった。

2021/02/27(土) 22:11:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔過ぎて忘れた。
見たら思い出すだろうけど

2021/02/27(土) 22:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモのSH902i
初めて使ったケータイ
【画像】

2021/02/27(土) 22:11:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シャープ(SH)好きだったわ〜!!

2021/02/27(土) 23:03:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
FOMAのデザインいっぱいあるやつ、何だったかなぁ
懐かしい
小6から中2まで使ってた

2021/02/27(土) 22:11:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Fomaが出たときスゴイ!と騒いだ記憶が…ある

2021/02/27(土) 22:12:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
P209is
【画像】

2021/02/27(土) 22:12:31


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カワイイかったよねー!
「やまとなでしこ」で見て、速攻で機種変しに行った記憶があるんだけど…この機種で合ってる?
閉じてる画像もどーそ。
【画像】

2021/02/27(土) 23:40:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
auのneon
【画像】

2021/02/27(土) 22:13:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
N504i

2021/02/27(土) 22:13:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャキーンってスライドしてドヤってた
マジ黒歴史
【画像】

2021/02/27(土) 22:14:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
Dシリーズ好きだったよ。
ダイヤモンド(三菱)のDね!

2021/02/27(土) 22:22:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 22:14:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今見てもいい。これ新しく出たら買っちゃうかも

2021/02/27(土) 22:26:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
名前も錦鯉とかだったよね!?

白いの杏仁ていうんだ〜かわいい🥰

2021/02/27(土) 23:04:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まめぞう
【画像】

2021/02/27(土) 22:14:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
!!!
これ!
親が携帯ショップ勤務だったから小3くらいの時にこれ持たされてた
懐かしすぎる
ここからツーカーJフォンボーダフォンと全て使ってきました

2021/02/27(土) 22:58:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
デザインが美しくて好きだったー!
【画像】

2021/02/27(土) 22:15:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoで着信とかがあるとホワーンと光るやつ
どのメーカーのかも覚えてないけどすごく好きだった

2021/02/27(土) 22:16:00


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これかな?
【画像】

2021/02/27(土) 23:40:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学祝いに買ってもらった1番最初の携帯
J-PHONE SH010
(画像は拾い画です)
【画像】

2021/02/27(土) 22:16:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
FOMAのNシリーズいつも使ってた
【画像】

2021/02/27(土) 22:16:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これのピンク持ってた
スマホにするまでずっとNシリーズ

2021/02/27(土) 22:34:36


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ドラクエ入ってたよね

2021/02/27(土) 23:33:47


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
写真見た瞬間記憶が蘇ったー!!
ピンク使ってました、上品な色で大のお気に入りだった!
やむなく機種変したときは寂しかったな〜

2021/02/28(日) 00:10:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
jphoneのこれのピンク使ってた。だけど、当時の彼氏とメールしてたのが毒親にばれて二つに折られた。懐かしい思い出。
【画像】

2021/02/27(土) 22:16:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてすまない!高校生で初めて持てたPHS。
東芝のキャロット

【画像】

2021/02/27(土) 22:16:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな品番覚えててすごいわ

2021/02/27(土) 22:16:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ現役だ
【画像】

2021/02/27(土) 22:18:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
auのwin
CMでBoAがメリクリ歌ってた
【画像】

2021/02/27(土) 22:19:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoのNシリーズ。N501とかだったかな。
二つ折り大事にしてたなー。アンテナにミッキーを刺したりしてた!

2021/02/27(土) 22:19:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかる、高校時代Nシリーズが最強だった。当時はもんなdocomoだったよね。

2021/02/27(土) 23:23:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白黒携帯。
当時まだ彼がPHSで、請求額7万円きたときはビックリして桁間違えてるのか?と問い合わせた良き思い出。
【画像】

2021/02/27(土) 22:22:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoのP900i
ネジで着せかえパネル交換できるやつ

2021/02/27(土) 22:22:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃楽しかったねぇ〜泣

和音からメロディーになりストリーミングやらなんやら

いろんな会社が新作だして
周りもコロコロ新機種に替えたりキラキラしてたなあw

2021/02/27(土) 22:23:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
10年やそこらで一気に環境変わったもんね。スマホが出てくるまでの進化は驚きの連続で刺激的だった

2021/02/27(土) 22:30:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

昔の方が各社デザインもカラーも豊富だったね。
今の方が機能は良いんだろうけど、なんだろ…ワクワク感はないのよね。
iモードは革新的だったわ。

2021/02/27(土) 22:58:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の時に使ってたこれ!!
携帯開かなくても外の画面とボタンである程度操作出来るから、当時は最先端の携帯を持ってる気分になってたww
【画像】

2021/02/27(土) 22:23:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
J-PHONEのJ-NO4
サブ画面がいろんな色に光るのが可愛くて仕方なかったわ
【画像】

2021/02/27(土) 22:24:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この赤色つかってた!
【画像】

2021/02/27(土) 22:24:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
P901i
まだ実家の引き出しに入ってる笑
【画像】

2021/02/27(土) 22:25:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも目覚ましに使ってる
【画像】

2021/02/27(土) 22:26:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
N503iS
【画像】

2021/02/27(土) 22:26:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
スライドが画期的だった!長く使ってたなぁ
【画像】

2021/02/27(土) 22:29:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってた
パカパカ二つ折り携帯が2000年代初めごろは流行ってたよね。懐かしいなー😌
【画像】

2021/02/27(土) 22:30:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これの白!
【画像】

2021/02/27(土) 22:30:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これがお気に入りだった。
真ん中のローラーみたいなのが他にはなかった(と思う)

最後は電話が来ても電話取れなくなって、泣く泣く機種変しちゃった。
【画像】

2021/02/27(土) 22:31:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
Q-pot.コラボのこれ。スイーツモチーフ大好きで元々ドコモのシャープの携帯ユーザーだったから運命感じた笑
限定生産だからレア物だった
当時は携帯珍しがられてよく褒められたな〜
【画像】

2021/02/27(土) 22:32:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoのサマンサタバサとコラボしてとN906i
かわいくて長いこと使ってた
【画像】

2021/02/27(土) 22:34:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
このピンク。sh08って書いてある。中学生のとき使っててプーさんとかジャラジャラストラップつけてた
【画像】

2021/02/27(土) 22:36:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
FOMAのPばっかり使ってた!カチッて押すとパカって開いて、ライトピカピカしててすごい好きだったなー
【画像】

2021/02/27(土) 22:36:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
またガラパゴス携帯に戻ればいいのになあ
色んな機種があって楽しい

2021/02/27(土) 22:37:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
この変な形になるやつ当時はめっちゃドヤってた…笑
【画像】

2021/02/27(土) 22:38:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
FOMAのSH905i
デザインが可愛くて大好きだった!!
【画像】

2021/02/27(土) 22:40:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
千鳥柄なのとイルミネーションが可愛いくてお気に入りだった
N-08A
【画像】

2021/02/27(土) 22:41:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばん愛着があったのは、
親が使ってたこの携帯。
抽選で当たりました
【画像】

2021/02/27(土) 22:42:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
セシルのコラボ携帯。
当時セシルが大好きでほしくて欲しくて、予約して発売日に買った!
ココルルとピンキーガールズコラボもあったな〜
【画像】

2021/02/27(土) 22:47:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お浜さんモデル
【画像】

2021/02/27(土) 22:48:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモのN505i
iのところレインボーに光るようにしてた
【画像】

2021/02/27(土) 22:49:52


編集元: 一番愛着があった 携帯電話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
京都に住みたい
高いけどこれは買ってよかったってもの!
年を取ったら痩せているのとぽっちゃり、どちらがいいですか?
♥あわせて読みたい♥