1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20代で介護の仕事してますが、大変そう!きつそう!とかよく言われます。どの仕事も大変だと思うし、なんだかそれが嫌であまり言いたくありません。なので初対面の方とかには普通にOLですと言ってます。
皆さんは言いますか?

2021/02/27(土) 20:31:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おおまかな感じで言ってる

2021/02/27(土) 20:32:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

大まかに言うと詳細に知りたがってしつこい奴が絶対にいるよね。

2021/02/27(土) 20:34:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
適当なこと言う。「会社員だよ」とか。

2021/02/27(土) 20:32:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに大変そうとは思うけど、尊敬しますよ!

2021/02/27(土) 20:32:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その尊敬するって言う言葉が見下してるように感じるんだよね
(低賃金で肉体労働で汚い仕事だから私にはできないから)尊敬するって言われてるみたいでさ。

2021/02/27(土) 21:04:08


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
穿った見方すぎない?

2021/02/27(土) 22:07:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
わかるよ
「私にはできなぁい」みたいな言い方するんだよね
教師とか医者とかモデルの友人には明らかに違う言い方だからわかっちゃうよ

2021/02/27(土) 23:11:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブホですがビジホで働いてると言ってます

2021/02/27(土) 20:32:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事は引き抜かれて始めたので前の会社の人には親戚の会社の事務してるって嘘ついてる。

2021/02/27(土) 20:33:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよーー
工場勤務でわりと幹部。
でもあの工場仕様の制服姿に悲しくなるから、言いたくないし、だいたいママ会で言うと、ナメられる…。

2021/02/27(土) 20:33:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護で言いたくないんだ…
めっちゃ立派だから羨ましい

私なら言いたいくらい

2021/02/27(土) 20:33:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わりと幹部なのに?!

工場勤務はバカにされるの悔しいよね

あんたたち工場バカにするなら、世の中の物を何も買うなよ!!って言いたい

2021/02/27(土) 20:34:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横だけど、私も介護職で、でもガルちゃんでよくバカにされるからあなたのコメントすごく嬉しい。ありがとう。

2021/02/27(土) 20:37:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
工場ってめっちゃ大変なのにね。

2021/02/27(土) 20:38:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除だけど年齢的に若いからもったいな〜いとか言われるからビルの中で働いてるって言ってる

2021/02/27(土) 20:33:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
偉いですね。みんなの誇りだと思います。

2021/02/27(土) 21:04:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞配達を報道関係

2021/02/27(土) 20:34:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いいねw

2021/02/27(土) 20:35:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
センスある!

2021/02/27(土) 21:20:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターのオペレーター
ガルでも底辺ってコメントされてたけど、開口一番「うわ…大変そう」とか同情されるのが面倒臭いので初対面や仲良くない人には事務って言っておく。アンケートに職種欄がある時に事務を選ぶ。

2021/02/27(土) 20:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保険レディーしてますがまわりのママ友とかには言えず事務してるって言っています
勧誘されちゃうんじゃ…って思われるのが嫌なので

2021/02/27(土) 20:34:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが賢明だよね。
勝手に勧誘されるって思われるの癪だもん。

2021/02/27(土) 20:39:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
賢い選択だと思う。

2021/02/27(土) 20:45:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないwwwめんどいときは無職って言う
どう思われても構わない

2021/02/27(土) 20:34:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 20:34:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系って言ってます  凄い聞いてくるバイトの後輩がいてイライラして仕方がなかった

2021/02/27(土) 20:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も新卒で20歳から介護やってました。
色んな人に言われました。大変な仕事なのにね…とか、若いのに…とか。
でも別に隠す事は無かったかな。
変に隠して掘り下げられてもめんどくさいし。

2021/02/27(土) 20:34:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業
キャバ嬢だけど

2021/02/27(土) 20:34:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際自分の職業を「OL」って言う人少ないよ。
「事務」の方がリアルだよ〜

2021/02/27(土) 20:35:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるって言うと質問攻めがめんどいから無職って言ってる
引かれるけど引く人はそこまでな人

2021/02/27(土) 20:36:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業って言う
あんまり言いたくなさそうなら普通の感覚の人は
それくらいで深追いしないと思う

2021/02/27(土) 20:36:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
やたらとすごいか大変ね!と連呼。
トドメに私には絶対ムリ!偉いわ〜と哀れんだように言ってくる。尊敬ではないのよね。
誇り持って楽しんでやってるんだけどねー。

2021/02/27(土) 20:36:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今は飲食店のパートだけど、気にせず言うかな。
看護師やショップ店員していたときもあったけど、聞かれたら隠さず答えていました。

2021/02/27(土) 20:36:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わーー!全く同じ!
21歳で介護職してます
前の障害者施設では利用者にも職員にも 若いからもっと他の仕事あるでしょ!と言われた笑
男性と仲良くなりかけても職業言いづらいな〜医療系と言ったらみんな看護師!?って嬉しそうにするからw
今は老人施設にいますが、ゆったりしてるのが大きいけど仕事嫌じゃないです!
でも転職の為に資格の勉強してる笑

2021/02/27(土) 20:37:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
医療系ではなく福祉系では?

2021/02/27(土) 20:42:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あ、そうですね笑
福祉系って頭に出てこなくて、介護職と言いたくないから医療系って言ってました笑
福祉系って言ったら介護職と思うでしょうね〜〜
必要な仕事なのに え!わざわざ介護?みたいに言われるのが嫌だなぁ

2021/02/27(土) 20:45:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママたちに保育士だってことあまり言いたくなくて、濁してたら「美容系?飲食?事務?」ってめちゃくちゃしつこく聞かれて仕方なく言った。
保育を濁したとして教育系だし、教育系って言ったら「先生!?」って聞かれるし、濁しようがない。

2021/02/27(土) 20:37:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食パートなんだけど、聞かれたら言うけど、あまり言いたくない。仕事は好きだけど、なんか見下してくる人いるからそれが嫌で。

2021/02/27(土) 20:37:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保健師だけど公務員って言う(事実だけど)
子持ちの人には「(乳幼児健診でうるさい)保健師ねー」と言われ、独身の人には「へ?看護師?」と言われるから。

2021/02/27(土) 20:37:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は介護から離れたアラサーですが、やっぱり介護の仕事ってきつかったと思います。
別の業種ですが、今はかなり楽です。
あんなキツい仕事をしてる人は立派ですよ。
なんで隠すのか不思議です。

2021/02/27(土) 20:38:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だけど
どうやって生活してるの?とか色々聞いてくるから
聞かれたらパートだけど働いてるって言ってる

2021/02/27(土) 20:38:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子無し専業主婦だけど、働かないんですか?何でですか?もしかして虚弱体質ですか?とか聞かれるから、パートです、って答えてます。

2021/02/27(土) 20:38:50


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
何でみんなそんなに人の職業興味あるんだろうね。

2021/02/27(土) 21:27:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
暇人なんですかね  聞かないと何か不安なことでもあるのかな

2021/02/27(土) 21:31:18


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
懐具合を探ってるのよ
あとはマウント取れる相手かどうか

2021/02/27(土) 22:19:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニアルバイトを
大手企業勤務と言っても嘘ではないよねw

2021/02/27(土) 20:39:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
大手のコンビニだったら嘘ではないね。

2021/02/27(土) 20:57:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「どちらにお勤め?」って聞かれた時に言いたくなくて「○○町で働いてます」って言ったら変な顔された。
多分、会社名とか言うと思っていたんだろうな。

2021/02/27(土) 20:39:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師っていうと変なイメージ持たれるので、あまり言わない様にしてる

2021/02/27(土) 20:41:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
占ってって言われそうだから、言わない方が良さそう

2021/02/27(土) 20:47:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私、同級生や関わった人達に凄い聞かれるタイプなんだけどナゼだろう笑  私は他人に滅多に聞かないのに

2021/02/27(土) 20:43:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
医者だけど、職業言うと健康相談みたいになってくから主婦って言ってる。美容院とか気分転換のために行って仕事の話したくない。

2021/02/27(土) 20:44:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私もです。
コロナの話されたり、専門外のこと詳しく聞かれるのも嫌だし。
しれっとOLぶります。

2021/02/27(土) 20:56:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなのにCAしてるから隠してるよ
初対面の男性とかには
嘘でしょ〜とか言われるw

2021/02/27(土) 20:45:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人に仕事を見下されるとかコメントあるけど、人の仕事を見下すヤツってクソか、自分の仕事に誇りを持ってなくてコンプレックスあるからかのどっちかだと思うんだよね。
みなさんお仕事お疲れさまです。

2021/02/27(土) 20:45:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 20:48:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
火葬場で働いていますが…
接客業ですと言っています💦

2021/02/27(土) 20:50:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんで人が何の仕事してるとか知りたいんだろう?
聞いてくる人に限って職場の最寄り駅や住所まで知りたがるくせに自分は言わないし、そういう人ってちょっと用心するようになった。

2021/02/27(土) 20:51:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前、某量販店で通訳販売してた時にお客様に「何でアナタがこんな仕事してるの?」「まだ若いのに勿体ない」とか言われて鬱陶しかった。確かに家電製品には一切興味ないけど、ガッツリ稼げたのが良かったんだよ。
来店しといてキャバ嬢に説教するおじさんってこんな感じ?

2021/02/27(土) 20:51:35


編集元: 自分の仕事を言いたくない人!仕事聞かれてほんとのこと言いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
介護福祉職で夜勤入ってる方!
テレワーク中にこっそりやったNG行動
中卒に劣等感を抱く30代女性「学歴のあるバカはいるが、それでも学歴は必要。就職でチャンスが広がるし、自身の誇りにもなる」
♥あわせて読みたい♥