1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は必要ないと思います
曲ごとにセンターを変えても、違和感ないことのほうが多いです
センター固定されると、センターメンバーは病みやすく、またアンチもつくのでかわいそうです
皆さんはセンター固定は必要だと思いますか?

2021/02/27(土) 13:26:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私立恵比寿中学みたいにリーダーがいなくて横1列のグループでもいいと思うの

2021/02/27(土) 13:27:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチもつけないと盛り上がらない
芸能人は大変

2021/02/27(土) 13:27:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
競い合わせるほうがファン心理煽ってお金になるもんね…

2021/02/27(土) 13:29:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その曲にあった人をセンターにするとか…

2021/02/27(土) 13:27:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン以外は気にしてないので固定じゃなくていいと思います

2021/02/27(土) 13:27:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
センターに似合う人と似合わない人っているよね。華があるというか。でもいろんな人がセンターした方が見てて飽きない

2021/02/27(土) 13:27:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
乃木坂(生駒ちゃん)、欅坂(平手ちゃん)、AKB(あっちゃん)とかはなんでこの子がセンター?って子だったけど、センター変えてみると華が足りなかったりしたから顔が整ってるかどうかより大事なものがあるんだなって思ったよ。

2021/02/27(土) 15:51:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
顔と名前が一致するのって大事だよね
生駒って名字は珍しいから他と被らないし、乃木坂はなんとなく、綺麗なお姉さん集団みたいなイメージだから、その中に生駒ちゃんみたいなボーイッシュな子がいると目立つ

2021/02/27(土) 16:00:00


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全盛期のモーニング娘。のやり方は良かったなと思う。
センターを石川や吉澤や矢口など回していきつつ、
絶対的センターの安倍後藤をセンターの脇に置く、みたいな。

2021/02/27(土) 17:56:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
センターいた方いい

2021/02/27(土) 13:27:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人数多すぎたら把握できないからある程度固定はしてほしい
3人ぐらいなら固定しなくてもいい

2021/02/27(土) 13:27:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2,3番目位が一番やりやすいんだろうね

2021/02/27(土) 13:28:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
センターだと売れなかったら責任押し付けられそうだしプレッシャーだろうね
2,3番手だと自由に伸び伸びできそう

2021/02/27(土) 14:07:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
℃-uteのセンター愛理が事務所の人に「センターのおまえがパッとしないからグループもパッとしないんだ」言われてたらしい。
愛理なんて一時期、愛理カラーのペンラで会場埋めつくしてて「1強じゃん」て状態だったのにそれでもこんな言われなんだね。まぁハロプロは売れなかったミュージシャンが社員になりましたみたいな糞人材な事務所だけど。

2021/02/27(土) 17:27:50


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
センターやってると似たようなこと何かしら言われてるだろうね。強くないとダメだ。メンタル普通だとやってられんわ。固定センターのオーラってそういうのもあんのかな

2021/02/27(土) 17:49:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
センターがいるから盛り上がれる

2021/02/27(土) 13:28:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 13:28:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この絵面だと前田敦子に似てる!

2021/02/27(土) 13:43:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ファンは似ていないって言うかもしれないけど、声は似てると思う

2021/02/27(土) 14:28:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キンタローがいると時空が歪んだように感じる

2021/02/27(土) 17:38:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
戦隊ヒーローだって赤がセンターなわけだし
一応役割みたいなもんは必要悪なんじゃないかな?

2021/02/27(土) 13:28:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
センターに価値をつけてファンが勝手にバトルするのが面白い

2021/02/27(土) 13:28:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/27(土) 13:29:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あ、ヒナちゃん。かっこいい。

2021/02/27(土) 13:38:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
村上さんいいこと言うじゃないか

2021/02/27(土) 13:43:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
センターの少し下が本当の勝ち組

2021/02/27(土) 13:30:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今売れてる坂道グループも固定センターじゃないしいいと思う。

2021/02/27(土) 13:30:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人数によるかな
嵐みたいに5人くらいなら皆覚えられるから誰がセンターでもいいけど、大人数だとセンター同じにしてくれないとどのグループか判別つかない

2021/02/27(土) 13:31:35


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
確かにそうかも。
嵐はドラマの主題歌だとそのドラマに出てる子がセンターやったり曲によって結構変わるよね。

2021/02/28(日) 00:01:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも端っこの人の方が病みそうな気がするけど

2021/02/27(土) 13:31:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐ってセンター固定されてないよね
それでいいと思う

2021/02/27(土) 13:33:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
固定はいらないと思います
自由に動ける方がいいでしょう

2021/02/27(土) 13:33:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全員がセンターやれる見た目スキルあれば一番だけど、この子をサイドに置くのはもったいないって子も確かにいるんだよね。センターだから自身も輝く周りを引き立てるようなタイプっている

2021/02/27(土) 13:35:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グループによる
売り出しの最初は核になる子がいた方がわかりやすいかも

2021/02/27(土) 13:37:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセンター固定の方が一般的にグループが浸透すると思う
ただアイドル好きだけを狙うなら固定じゃなくていい
アイドルあんまり興味ない人からテレビで欅坂みたとき平手さんがいないと何ていうグループかわからなかった
アイドル好きの人ならわかるだろうけど、特に興味がない層はセンターの目立つ人くらいしかわからない→センターでグループを判断することになるから、コロコロ変わると覚えられないと思う

2021/02/27(土) 13:37:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
固定センターは別にいなくてもいいと思うけど顔の良し悪しじゃなくて、グループとしては存在感と華がある圧倒的センターみたいな人はいた方がいいなとは思う

2021/02/27(土) 13:38:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

でも、グループって絶対的センターがいると
写真撮った時に絵が締まるんだよね




【画像】

2021/02/27(土) 13:40:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に固定いないとグループに対しての印象何も残らないと思う

2021/02/27(土) 13:43:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルに興味ないんだけど、センター見て「ああ、あのアイドルか」って名前出てくるから必要
私のように興味ない人が覚えてくれることもあると思う

2021/02/27(土) 13:52:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最近関ジャニは大倉がセンターだけど、彼はセンター向きではない。

2021/02/27(土) 13:58:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
え?大倉センターなの?
曲によって変わってない?

2021/02/27(土) 15:19:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐はセンターいなくて曲ごとにフォーメーションくるくるしてた

2021/02/27(土) 14:01:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
センターはメンタル強い人がいいと思う
あと華がある人
もうでてたけど、2番手が一番美味しいのはある

2021/02/27(土) 14:06:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近のジャニーズは固定しないね。
どの子に伸び代があるか試されてる感じがしておもしろいw
センター変えて頑張ってるみたいだけど、、どうかね〜

2021/02/27(土) 14:11:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子のグループは個人的は乃木坂の形態が理想的
デビューから5作くらい固定(生駒ちゃん)で世間の認知度上げて、そこから曲によってセンター変える(まいやん、西野七瀬、堀未央奈、生田絵梨花etc)
そうやってきたから誰が卒業しても乃木坂は乃木坂でいれたんだと思う
欅はあの子が卒業したら欅でなくなったのは固定のせいだと思ってる

2021/02/27(土) 14:38:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
乃木坂ももう生田さんと斉藤さんしか知ってる人いない
二人がやめたらAKBみたいになりそう

2021/02/27(土) 14:45:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
あの子の場合、センターがつとまる器、華があるとか存在感で知ったというよりトラブルで話題になって覚えた。ダンスの振りも一人だけ違うから印象に残る。圧倒的センターってパフォーマンスよりトラブルで印象ついたよ。欅が二番煎じみたいになってもったいない

2021/02/27(土) 14:47:11


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
堀ちゃんは2期生でいきなりセンター抜擢だったから大変だったと思う。まいやんのあとだし、その後センターやることもなかったし

2021/02/27(土) 18:58:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
センターいて、ライバルっぽい子がいるのが理想じゃない?実際二枚看板みたいな
欅坂はそれがわからないくらい、平手さんしか印象に残らなかった

2021/02/27(土) 14:53:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
乃木坂のなぁちゃんがいてまいやんがいた感じとか
キンプリが平野くんいて永瀬くんがいるのとか
SMAPのキムタクいて中居くんいた感じとかね
嵐SMAPレベルだと流石にセンター関係ないか笑

2021/02/27(土) 14:58:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような顔の子が何十人もいるような、大人数のグループが出てくるようになって「アイドルって、そもそも何なんだろう…」って思うようになった。

3人~最大6人位までのグループのほうが1人1人にスポット当たりやすいし、バランスも良さそう。

2021/02/27(土) 14:56:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐みたいに人数が少なくて元々ある程度の知名度があるグルーなら固定センターは必要ないけどそうでないなら覚えてもらう為に固定センターもありなのかなと思う
日向坂って割と平等なグループって言われてた気がするけど全然覚えられない
フォーメーションなのかPVのせいなのか今までの秋元グルの中で日向坂とSTU48のメンバーが覚えられない

2021/02/27(土) 15:03:19


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロは5人中4人がセンター希望で
逆に端っこを希望してた百田夏菜子をセンターにしたんだよね
【画像】

2021/02/27(土) 16:43:09


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
百田夏菜子って戦隊のレッドばりに絶対的センターの風格あるけどそうなんだ
メジャーデビュー前のメンバーって今と全然違うよね

2021/02/27(土) 16:56:38


196. 匿名@ガールズちゃんねる
まいやんはビジュアルはトップだけど
センターというよりは憧れのお姉さんポジション?
センター適正は微妙な気がする

2021/02/27(土) 17:12:37


225. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズに興味がなかった頃は、Hey! Say! JUMP=山田涼介くんのいるグループっていう認識だった。
センター固定にした方が、あの○○がいるグループって一般には認知されやすいと思う。

2021/02/27(土) 20:22:50


編集元: アイドルグループにセンター固定は必要ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《元カノA子さんが怒りの告発》“純愛系アーティスト”優里が元Juice=Juice高木紗友希と同時進行で「DMナンパ交際」
すっぴん”指原莉乃が「可愛い」「肌キレイ」と反響 普段メイクを動画で紹介
「石原さとみ」と「上野樹里」は共演NG 原点は18年前に出演した朝ドラ
♥あわせて読みたい♥