1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前お付き合いしてた方は年上年下共に奢ってくれていました。
最近同い年で気になっている人がいるのですが、いつも割り勘です。
全然いいのですが、普通の事でしょうか。
その事で大事にされてないと思うのは違うでしょうか。

2021/02/28(日) 09:04:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が違うだけで、大切にされてないとは思わないよ。

2021/02/28(日) 09:04:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『全然いいのですが』って言ってる割に全然良くない件

2021/02/28(日) 09:05:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ならあなたは奢らないから、大事に思ってないってことね。

2021/02/28(日) 09:05:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当それ。
気にしてないならわざわざトピ立てない。
こんなの正解なんてないんだし自分が気にするかしないかだけ。

2021/02/28(日) 09:18:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子には奢ってるなら、嫌だね

2021/02/28(日) 09:05:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
違うと思う
逆に、奢るから大切ににしてるって訳でも無いし

2021/02/28(日) 09:05:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご馳走してもらうことを、どれだけ重要視するかなのでは?
私は割り勘したいほうですけど、割り勘を許せない人もいるみたいですし。

2021/02/28(日) 09:06:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違うと言われて、納得できます?

2021/02/28(日) 09:07:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/28(日) 09:07:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男女関係なく、酒多く呑んだ人と割り勘はもやります
ほとんどの人は多目にだしてくれますが...

2021/02/28(日) 09:16:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観による。付き合ったら奢るタイプなのかもしれないし、そもそも割り勘しかしない人なのかもしれないし、分からない。

2021/02/28(日) 09:07:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらえることが当たり前のことではないと思うけど。

2021/02/28(日) 09:08:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの定期的にトピ立つけど、割勘が嫌なら別れる。
気になってる人なら、彼氏になるまで様子見。
しかなくない?
結局大多数がどう思うかより、主が嫌か許せるかでしょ。
倹約家なのかもだし、そういうことに疎いのかもだし、ただのケチかもしれないし、貧乏かもしれないし、遊びかもしれないし、可能性なんて無限にある。

2021/02/28(日) 09:08:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然いいならなぜトピ立てて問題にした?

2021/02/28(日) 09:08:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
挙げてくれた可能性がどれもこれも嫌な可能性だw

2021/02/28(日) 09:15:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人による。

好きな人には奢りたい人もいれば、好きでも奢りたくない人もいる。
人それぞれ。

2021/02/28(日) 09:09:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘のどこが悪いんだろ?自分が食べた分は自分で払いたいよ。自分も働いてるし高くても好きなもの食べたい
奢ってもらえたら大事にしてるって価値観が古い

2021/02/28(日) 09:09:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
完全同意。

2021/02/28(日) 09:11:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あなたみたいなタイプと主の気になってる人が合うんだと思う

2021/02/28(日) 09:19:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとだよね
自分が食べた分を払うのだけなのに、不満をもつことが理解不能

女性蔑視だの男女平等だの声高に叫ばれてるのに、こういうトピが立つことが不思議で仕方ない

2021/02/28(日) 09:20:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分が奢ることから始めようよ。

2021/02/28(日) 09:10:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は初回から、割り勘にしたい旨を申し出るタイプ。
でも、今日は〜と言ってくれたら、素直にありがとうと甘えるけど、男性の年齢関係なく、私にとっては割り勘がベスト。

2021/02/28(日) 09:10:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びの女に金払いたくないって男もいるし、遊びの女にも奢る男は沢山いるし、
ワリカンか奢りかで愛情はかるのは不可能じゃない?

2021/02/28(日) 09:10:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が割り勘派なだけだと思う
そのことでモヤモヤするなら、その時点で価値観が違う
この先もモヤモヤすることたくさんありそう

2021/02/28(日) 09:12:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に割り勘で、奢ってもらえたらラッキー、嬉しいな、くらいでいいんじゃないの?

2021/02/28(日) 09:12:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になってる人なら割り勘でもかまわないなあ
付き合う前までは奢り
付き合ってから割り勘になるほうが嫌かなあ
付き合ってからも割り勘でもかまわないし、食べる量が違うから割合は決めるとかね
誕生日やイベントの時に奢ってくれる方が気楽だなあ

2021/02/28(日) 09:12:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回きっちり割り勘は嫌だなー
前回奢ってくれたから今度はわたしが出すよ!的なゆるい割り勘が良い

まぁ初回奢ってくれた人しかその後会おうって思わないけど

2021/02/28(日) 09:14:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは女が奢ってもらうのは当たり前、割り勘なんて大事にされてない!って多くの人が言いつつ、結婚生活に悩んでる人が多いこと。
奢ってもらえたってなんの判断材料にもならないことが分かるじゃん

2021/02/28(日) 09:14:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないなら割り勘でいいのでは?

2021/02/28(日) 09:18:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで付き合ってもない自分が気になってるだけの男に奢らせようとしてるのか謎。

2021/02/28(日) 09:18:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に割り勘ならいいけど、向こう多目に食べてて自分お酒飲めないのに何倍も飲んでて完全割り勘だったときはモヤモヤする。

2021/02/28(日) 09:19:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になっている人で彼氏ではないんですよね?
割り勘だと思います
もしかして奢ってくれたら脈ありと考える人ですか?

2021/02/28(日) 09:19:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私がデートしてやってるんだから奢りなさいよ!て思ってるんじゃない?

2021/02/28(日) 09:32:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?主が気になってるだけでお付き合いしてる訳でもないただご飯一緒に行く段階の仲で同い年で奢らないのがそんなに気になる?
脈ある好意ある女性には奢るものだと思ってる、それが引っかかるならやめといたら?

2021/02/28(日) 09:20:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもいない男に奢らせるの?
すごいね

2021/02/28(日) 09:21:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が量食べるし飲むからそこを考慮しないで完全に半額払うのは相手の配慮の無さが嫌かも

2021/02/28(日) 09:21:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今時の女って家事やなんか男もやらなきゃいやといってる割には男に払わせようとするよね。

2021/02/28(日) 09:22:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奢る、奢らないは人によると思います。
それに「付き合ってる人」と「気になってる人」でも、ちょっと違うかもしれないし。
あと「気になってる」のは、主さんの方なんですよね?

2021/02/28(日) 09:23:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が勝手に気になってるだけで、相手からしたらただの知人の1人

2021/02/28(日) 09:25:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が気になってるだけで相手が気に入ってくれてるかも分からないし、付き合ってもない人が奢ってくれないからってトピ立てるって凄いな。

2021/02/28(日) 09:29:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘奢り論争は本当に不毛
奢りがいい人は奢ってくれる人と付き合えばいいし、割り勘当たり前!って人は割り勘が当たり前の人と付き合えばいいじゃん
はい終了

2021/02/28(日) 09:41:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
色んな価値観の人いるから正解なんて出ないのにこういうトピっていつも伸びるし、割り勘トピって定期的に立つよね。

2021/02/28(日) 09:44:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな人、私の事何度も振ってるけどご飯毎回奢ってくれますよ。
でも、恋愛対象には見れないんですって。
って事で、奢ってもらえるから好かれてるとかは有り得ないです。
そんなもので愛を確かめるのは違います。

2021/02/28(日) 09:48:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレ達は奢ってくれたから大事にしてもらったって

結局別れてるじゃん…

2021/02/28(日) 09:54:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はおごられたいから、同世代とは付き合わない。
おごってくれないならひとりでご飯食べるほうが良い。

2021/02/28(日) 10:27:14


編集元: 彼氏や気になっている異性との割り勘

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元カノと長く付き合った彼氏が居る方
彼氏できたことない人!自分に難があると思いますか?
彼が年収400万の低収入で結婚を躊躇しています。低収入の男性と結婚した方後悔していますか?
♥あわせて読みたい♥