1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今29歳です。
今まではファストファッションなど安くて可愛いものを買っていましたが、大体ワンシーズン、長くても2年くらいしか使えないものばかり増えていき、このままだと良くないなと思い
一生使える、またはそれに準ずるくらい長持ちする名品を少しづつ揃えていきたいと思い始めました。
そう言ったものはいらなくなっても子供に継いだり、売る時の価値が高いのもいいところだと思います。

有名どころ、例えばシャネルのバッグやカルティエの時計などは知ってるのですが、これも名品だよ!というものがあったら教えてもらえると嬉しいです。

2021/02/28(日) 15:46:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃまた極端な話だな

2021/02/28(日) 15:48:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/28(日) 15:48:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定番だけど、エルメス。少しずつ節目に集めてる。
40歳にまでにバーキンが欲しくて気長に待ってるところ

2021/02/28(日) 15:51:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

エルメスは早い方がいいと思う

なんせ革が重い バーキンは特に重くて金具が使いにくい

若過ぎるとお水だけど体力がないと無理

2021/02/28(日) 15:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうは言っても中々欲しい物が出てこないんだよね。3年待ってるけど笑。

2021/02/28(日) 15:54:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゴールドのレベルソなんて美しいの……お金ためて買おうかな……

2021/02/28(日) 16:09:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>そう言ったものはいらなくなっても子供に継いだり、売る時の価値が高いのもいいところだと思います。


売る時に価値が高いものって買う時も高いし
売って元取ろうとか考えない方がいいよ

2021/02/28(日) 15:51:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供や孫の好みもあるし何とも言えない・・。
あえて言うなら丈夫で質の良い物だと思います。
バーバリーのトレンチも古くさくなってたし・・。
コートもドレスも流行があるし。
一生持つってジュエリーくらい??

2021/02/28(日) 15:52:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

順序が間違っている。ファストファッションしか着たことない人が次に行くのは、セレクトショップや百貨店系のアパレルブランドで色んな服を見て、自分らしいファッションを見つけていくこと。時計やジュエリーなどの一生物ハイブランドを揃えていくのは、その次の段階かと。

2021/02/28(日) 15:53:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
質入れする時はヴィトンは安定してるけど
シャネルは意外と査定額低いよ

2021/02/28(日) 15:53:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時計は宝飾メーカーではなく、時計メーカーがいいよ。
私は、量産型のアメリカの会社に買収されたけどさんが屋根裏に設計図や部品を隠してて、再び伝統が引き継がれたという話が好きでゼニスつけてる!!!

男の子だからいずれかは譲るつもり。

2021/02/28(日) 15:54:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトやTASAKIのパールアクセサリー

2021/02/28(日) 15:54:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も打とうと思ってた笑!
35歳になってパールの良さに目覚めてしまった!

2021/02/28(日) 15:55:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファッションもジュエリーも時計も一生使えるものはないと思うよ

デザインって変わっていくもの

同じカルティエのパシャでも10年前と今では微妙に違う

2021/02/28(日) 15:56:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に残したいなら金の延べ棒でいいよ

2021/02/28(日) 15:57:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後は防護服が普段着かもしれないし一生モノなんてない

2021/02/28(日) 15:58:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エルメス以外でブランド物のバッグの長く使える定番知りたい…一生モノとまではいかなくても下火や廃盤にならない、例えば何年かして売りに出しても価値がそんなに下がらないものがほしい。
他トピでも相談したけど、私が定番かと思って買ってるもの、ことごとく下火になってる。
バレンシアガのシティとプラダのカナパとサンローランのベイビーダッフル。

2021/02/28(日) 16:03:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厳しい人多いね〜
取っ掛かりとしてどんなものがいいですか?という相談だと思ってたから!

2021/02/28(日) 16:05:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
審美眼を養うことですね。
未来のことは分からない
デザイナーや経営者の先見性や性格を見てみるとか(人種差別したブランドは下火になってる)

2021/02/28(日) 16:06:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうなんですよね…逆にすぐ廃れるだろうと思って5年前ぐらいに買うの諦めたセリーヌのラゲージがまだ持ってる人けっこういて、買えばよかったと後悔しています。

2021/02/28(日) 16:09:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は長く使うのであれば、雑誌に沢山載っててインスタグラマーがこぞって挙げてるような今人気ど真ん中なバッグを選ばないことをすすめる。その物自体を否定はしないけど、あれはせいぜい5年位でバンバン使うバッグだと思ってる。バッグとして定番の形で、無難な色、大きさも大きすぎず小さすぎず、ロゴの主張がありすぎないようなのだと案外長く使える。意外とそういうのは店に直接行って店員さんに聞くといいの出してくれる(笑)

2021/02/28(日) 16:44:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリ悪い人ばっかりで主が可哀想になってきた。

2021/02/28(日) 16:08:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹は先見の明がすごいのか知らないけど10年前にレディディオール2個買ってた。当時私はどこがいいの?って見てたけど、最近また流行ってて、しかも倍ぐらいに値上げしてるよね?
もし1個売ったらもう1個はタダで買ったようなもんだ〜って話てた。

2021/02/28(日) 16:12:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラのバッグって
流行物だとブーム過ぎた後安物以上に痛々しく見えるよね

2021/02/28(日) 16:12:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのトレンチ
モンクレールのダウン
シャネルのマトラッセ
ヴィトンのスピーディ
エルメスのケリーとバーキン
フェンディのピーカブー
ロエベのアマソナ
ジョンストンズのマフラーとストール

このあたり?(呪文みたいw)
どれも流行り廃りはそれなりにあるんだけど、今後も無くならないんだろうなってイメージ

2021/02/28(日) 16:14:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
28歳だけど新卒の頃にジョンストンズのマフラー買ったけどまだまだ使える。我ながらいい買い物だったw

2021/02/28(日) 16:35:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのピコタン
FENDIのピーカブー
タサキのバランス
ヴァンクリのアルハンブラ

2021/02/28(日) 16:15:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一生って言葉に惑わされるけど、一生モノにしたいくらい流行に左右されなくて、手入れしながら使えるものだよね
私も欲しいけど、なかなか手が出ないな〜

ハイブランドのブーツやローファーとか欲しいよね

2021/02/28(日) 16:17:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorもレディディオールはいいけどブックトートはもろ流行りものだよね。10年後持ってる人いなさそう。

2021/02/28(日) 16:18:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ラルフローレンもバーバリーも今売ってる最新のものより
古着屋で売ってる昔の服のが可愛いのあるよ

2021/02/28(日) 16:20:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ルブタンの靴かわいいと思うけど仙台に出張したとき一日で4人も見かけて東京より多いのが意外だった。そこから私の中ではルブタンは仙台のイメージ。笑

2021/02/28(日) 16:22:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
靴って消耗品だし一生持つって感覚がないな

2021/02/28(日) 16:25:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのトレンチ、母が捨てられなくて大事にに持ってて着ていいよ?って言われたことあるけど、物がいいのはわかるけど、やっぱり前のものはなんか古くさく感じたよ。あと重かった。鞄ならまだしも洋服は定番といっても限界がある。

2021/02/28(日) 16:28:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
MONCLERダウンは買おう買おうと思いながら、ついチャオパとかで手軽なアウター買っちゃってはや何年…
エレベーター乗ったらお揃いのおじちゃん3人いる!ってなるくらい色々な層に流行ってるよね…

2021/02/28(日) 16:30:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元は東北のド田舎だけどおじさんはノースフェイス、若い子はカナダグース、主婦はモンクレールかユニクロの両極端。みんな黒いダウン着てるww

2021/02/28(日) 16:33:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなスレ来てブランド品否定する人にはなりたくない。いいものを長く使う(長く使うつもりで購入する)って素敵な事じゃん…わざわざ否定しなくても…

2021/02/28(日) 16:53:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
到底買えないけど、時計ブランドの頂点パテックフィリップのカラトラバは一本だけでも持ってたいなと思ってます✨まさに憧れの、極上の逸品です✨
【画像】

2021/02/28(日) 16:57:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド品買えない人が多いから時代にあってない!とか余計なお世話すぎるw
買える人は買えるんだよ。

2021/02/28(日) 16:58:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
長く大事にするなら合皮が使われてる製品だけは買ってはいけないよ。どこのブランドのものだろうとたった数年でボロボロだからね。

2021/02/28(日) 17:00:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
最近ハイブランドでも環境保護とか言ってエコレザーのところが多くて辟易する
しかも値段は同じなの
いい商売してまんな〜って思う

2021/02/28(日) 17:03:46


189. 匿名@ガールズちゃんねる
名品に興味ないとか嫌いな人来ないで欲しい…
プチプラスレでブランド品自慢しちゃうよ?

2021/02/28(日) 17:15:18


192. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前、シャネルとヴィトンを結構買って今も持ってるおばさんです
同じモデル買うと倍くらいの値段する
最近使ってないから革が劣化してきて中がベタベタしたきた
一生ものといっても皮は劣化する

カルティエの時計も磁気あびてメンテナンスに凄いかかってる

私は今一生もの買うなら宝石買う

2021/02/28(日) 17:17:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
一生物の時代じゃないって主張してる人いるけど
大人になったら別にハイブランドじゃなくても
素材のいい品質のいいものを身に付けたいけどね
ユニクロやGUしか着ない人なのかな

2021/02/28(日) 17:21:26


229. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリーは石は同じで新たにデザイン作り替えることもできるしね。

2021/02/28(日) 17:36:04


230. 匿名@ガールズちゃんねる
性格荒々しい人がたくさんいるねこのトピ
こわ

2021/02/28(日) 17:36:04


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>230
金持ちで余裕あるかと思いきやキレッキレだよねww

2021/02/28(日) 17:55:59


261. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな色のバーキン集めてる人より、ベーシックカラーのバーキン2個ぐらい持ってる人の方が好き。

2021/02/28(日) 17:46:23


269. 匿名@ガールズちゃんねる
丈夫で長持ちって基準なら、CHANELよりVUITTONだと思う。
CHANELの本革や布物にしても擦れやすい気がする。
VUITTONは塩化ビニール?なのかめっちゃ頑丈だと思う。

2021/02/28(日) 17:54:22


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>269
そんな使い古すブランドじゃないんだろうね
CHANELのサングラス愛用していたけど全然すぐ壊れそうな造りしてた

2021/02/28(日) 17:58:54


274. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の時に生意気にもセンチュリーの時計を買った。富裕層を相手にする仕事をしてて、時計位いいのをしよう…でもあからさまなブランドじゃなくてさりげないのがいいと思って色々調べたり見比べたりして。もう15年たった今でも凄く綺麗で古さを感じない。よくお客様にどこの時計か聞かれる。サファイヤガラス丈夫なのか全然傷も付かないし、いい買い物したわ。既に私は一生?とまでいかなくても十分元とれたと思ってる。

2021/02/28(日) 17:57:35


276. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンの塩化ビニールは丈夫だろうけど、根本的にゴワゴワして感触が悪いから名品だと思わない。

2021/02/28(日) 18:00:34


編集元: ファッションの名品リストを作りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
hitomi、ベビー服ブランドを立ち上げ 4人の子育て経験生かす「ママだけどおしゃれしていいんだよ」
喪女のファッションにありがちなこと
今年の春夏の流行りのファッションを知りたい
♥あわせて読みたい♥