1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが収まったら大阪に
旅行したいと思っているので
行った方が良いお店や食べ物
観光地等をコメントして下さい

行ける日までは画像等を眺めて
日々を過ごしたいと思います
宜しくお願いします

2021/02/28(日) 15:04:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
551

2021/02/28(日) 15:05:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
りくろーおじさん

2021/02/28(日) 15:05:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれはあの値段だから美味しく感じるけど、めちゃくちゃ美味しいかって言われたら…
別に普通

2021/02/28(日) 15:10:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
えー、美味しいよ···

2021/02/28(日) 15:28:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうホントに普通

2021/02/28(日) 15:29:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5・5・1!
5・5・1!
5・5・1!

2021/02/28(日) 15:05:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
串カツ!

2021/02/28(日) 15:05:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き

2021/02/28(日) 15:06:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
天王寺の串カツ

2021/02/28(日) 15:06:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
USJ

2021/02/28(日) 15:06:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き

2021/02/28(日) 15:07:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
道頓堀くくるのたこ焼き🐙

2021/02/28(日) 15:07:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックパークのイカ焼き

2021/02/28(日) 15:07:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんすき

2021/02/28(日) 15:08:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅地にあるボロいお好み焼き屋が美味しいよ!

2021/02/28(日) 15:08:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どこやねんw

2021/02/28(日) 15:10:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ここや!
【画像】

2021/02/28(日) 15:12:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大阪って有名なお店じゃなくても
たこやきレベル高いよね!
通りがかったお店に
ふらっと入るの好き🐙

2021/02/28(日) 15:21:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
串カツ、たこ焼き、りくろーじじぃ、551肉まん&焼売

2021/02/28(日) 15:08:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地じゃなくともその辺のたこ焼き屋さんでもどこでも美味しいけど、限られてる日数じゃ観光地以外はなかなか行かんか

2021/02/28(日) 15:08:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
551も有名だけど新大阪とか空港でも買えるから、難波の二見の豚まん食べてみて欲しい。
私は551より好きだし通販もやってなくて難波でしか買えないから大阪来たら是非食べて欲しいな!ふわふわで玉ねぎの甘味がたまらん

2021/02/28(日) 15:08:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
甲賀流のたこ焼き

2021/02/28(日) 15:09:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
八重勝の串カツ食べたい
他店と串カツ食べ比べしたけど海老が美味しかった
【画像】

2021/02/28(日) 15:10:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と言えばスパイスカレー
後はうどん屋がハイレベル

2021/02/28(日) 15:12:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
十三、やまもとのねぎ焼き

2021/02/28(日) 15:14:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田にあるパン屋さん「カスカード」の、モルトくるみパン。
くるみがゴロゴロ入っていて、生地はもっちりしていて、本当においしいよ。焼きたてはもう…最高です😊✨
【画像】

2021/02/28(日) 15:15:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ焼き、ただのイカの丸焼きじゃなくお好み焼きの方

2021/02/28(日) 15:15:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
551のアイスキャンディー、豚まん
ミックスジュース、たこ焼き、お好み焼

2021/02/28(日) 15:15:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュンヘンってビアホールの唐揚げ!
食べてみてほしい!

2021/02/28(日) 15:18:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あべのたこやき、やまちゃん
個人的に好きなたこ焼きだった
【画像】

2021/02/28(日) 15:19:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
難波のアルションのクレープ。
ガレットも美味しい。

2021/02/28(日) 15:23:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前、定期的に行ってた時は知らなかったんだけど、大阪ってラーメン美味しい店多いんだよね。馬鹿の一つ覚えで粉物食べて551買って帰ってたわ。ラーメン食べ歩きしたい。

2021/02/28(日) 15:23:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
道頓堀今井のうどんは、美味しいですか?
食べてみたいな
肉吸いも

2021/02/28(日) 15:24:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスします

・懐石料理
・タコ焼き
・お好み焼き
・焼肉
・オムライス
・しゃぶしゃぶ
・カレー

ここまでは大阪発祥の食べ物なので美味しいお店が多い
その他だと
・ふぐ(安くて美味しい)
・ベーカリー巡り(ベーカリーの数が全国2番目に多い)

こんなところかな

お洒落なカフェのオイススメは北浜・梅田・福島・西区・本町・東心斎橋
お洒落ばレストランは中央区・北区・福島区・西区

2021/02/28(日) 15:24:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
今井は落ち着いてゆっくり食べられるし美味しいよ!
ただ安くて早いみたいな立ち食いうどんも美味しんだよー
九条駅の立食いはめちゃくちゃ安くて美味しいよ!
難波にも吉本芸人御用達のお店あるよ!
個人的には肉吸いは一回食べたらもういいかな?って感じだけど名物だし、ぜひたまごかけご飯とどうぞ!

2021/02/28(日) 15:31:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神百貨店地下の「いか焼き」
似たような物、たまに都内のデパ地下催事場で見かけるけど、阪神のいか焼きには敵わない
シンプルで安価なのに、めちゃくちゃ美味しい!

2021/02/28(日) 15:24:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
わなかのたこ焼き

2021/02/28(日) 15:30:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ出てないのだと北極星のオムライスが好き!
大阪旅行よく行くけど2回に1回は行きます!

あとニューヨークのファットウィッチブラウニーが好きで東京だと買うの難しいので、大阪行ったら必ず買います!お土産には不向きだけど本当においしい!

2021/02/28(日) 15:32:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんなら実はつるとんたんも美々卯も大阪発祥だよ
美々卯の本店はビジネス街の中にひっそりある古民家で趣深い
梅田の葉隠れが閉店しちゃったのは残念

2021/02/28(日) 15:33:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
松葉屋のおじやうどん
【画像】

2021/02/28(日) 15:37:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
十三の喜八州総本舗の
みたらし団子

2021/02/28(日) 15:43:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから大阪ディスってんの同じ人?
正直おもんないねんけど。。

2021/02/28(日) 15:44:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロ喫茶店巡りしたい!!!

2021/02/28(日) 15:48:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん!

大阪のうどん!
関東で食べる関西風うどんと全然違うんだよー あの優しさは何だろう大阪の優しさなのかな

2021/02/28(日) 15:50:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
わかるーーー!
関西のうどんはなんか優しい
だしと、あとお酒がたくさん入ってるのかなと思ってるけどどうなんだろ

2021/02/28(日) 15:57:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
大阪のうどん屋さんの場合、高級なうどん屋さんは高級な鰹節を使ってるから酸味が強いのが特徴で好き嫌いが別れると思う。(美々卯は特に)
大阪で庶民的な価格で美味しいお店は2~3種類の鰹節とサバ節を混ぜて出汁をとるから酸味がなくてコクがある。

2021/02/28(日) 16:01:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオムライスは明治軒かな
串カツとセットで頼む
具が殆どないのに美味しい不思議オムライス
【画像】

2021/02/28(日) 15:59:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いのですが
はり重で関西式すき焼きはいかがでしょう
【画像】

2021/02/28(日) 16:04:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ天王寺でやまちゃん本店でたこ焼きベストを食べてほしい。ソースもマヨネーズも何もつけなくても、めっちゃ美味しい♡これこそ出汁文化!
やまちゃんは店舗によって全然違うから、1番はやまちゃん本店。一応ユニバーサルウォークのも美味しいとは聞くけど、私は食べたことないから保証はできないかな。笑

天王寺で昼にやまちゃん食べて、夜に串カツなんてどうかな?
【画像】

2021/02/28(日) 16:10:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
新大阪駅構内の駅マルシェいいですよ。

551蓬莱の豚まん
りくろーおじさん
喜八洲総本舗のみたらしだんご
北極星のオムライス
くくるのたこ焼き

テーブルと椅子が近くにあるので、その場で食べられます(^^)
帰るときの新幹線の待ち時間に食べたり、
買って新幹線乗り込んでから食べるのもあり。

2021/02/28(日) 16:16:25


224. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県と京都のトピは他の都市の悪口オンパレードでゾッとしますが大阪のトピはアットホームな感じで素敵ですね!私は山形県民ですがコロナが終結したら大阪に旅行に行きたいと思っています。USJや食べ歩きで4~5泊で行きたいです

2021/02/28(日) 19:06:56


228. 匿名@ガールズちゃんねる
紅しょうがの天ぷら。是非食べてね。スーパーでもどこでも売ってるよ。
【画像】

2021/02/28(日) 19:25:22


編集元: 大阪行ったら食べるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そう言えば当時急に“流行り”が来たよな、と思う食べ物
全部食べたくなっちゃう…! イラストレーターが描いた「47都道府県の銘菓まとめ」が圧巻すぎる
大人だけど子供向けのお菓子が好きな人
♥あわせて読みたい♥