no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪を燃焼するとか、糖の吸収を抑えるなんて宣伝しているお茶は実際のところどうですか?
私は食べるの大好きだし、カロリー計算なんて出来ないし…
せめてこんなお茶でも飲めば何かが変わるなら、毎日飲んでみようかな~って気になります。
飲んだことある方教えて下さい!
よろしくお願いします。


2019/04/19(金) 14:22:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近黒烏龍茶1日1本飲んでる
ただ味が好きだから
なにか効果があるなーとは思わないけど。。

2019/04/19(金) 14:23:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶に限らず、水毒症状には気を付けてくださいね

2019/04/19(金) 14:24:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、酒とか甘い飲み物ばかり飲んでる人だけよ、効果あるのは。

2019/04/19(金) 14:24:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5そうだったんだ!太る飲み物から代替してるだけなのね

2019/04/19(金) 14:25:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないと思うよ。そんなのに頼ってちゃ痩せられるものも痩せられないよ

2019/04/19(金) 14:24:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶で痩せられたら誰も苦労しねーよな。

2019/04/19(金) 14:25:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意味ない効かん。
高カテキン系は肝臓壊すし、良いことない。

2019/04/19(金) 14:25:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりは太らないって感じ?

2019/04/19(金) 14:25:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは効果があると思い込むこと

2019/04/19(金) 14:25:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ウーロン茶は飲んだ後数時間脂肪を燃焼するよ。
麦茶のように飲んでます。
でもおちゃだけではやはりやせない。

2019/04/19(金) 14:26:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい前だけど…
ゴーヤー茶ですごく痩せた
今は売り場で見かけないので残念

2019/04/19(金) 14:26:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリとか買った時におまけでくる痩せるお茶
高確率でお腹壊す
寝てる時に気付かず漏らしたことあるくらい強烈なの
きっつい下剤より効果強すぎで怖い

2019/04/19(金) 14:26:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
○○出来ないし〰ばっかりで痩せる気あるの?

2019/04/19(金) 14:26:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が毎日特茶飲んでるけど効果があるとは思えない・・本当にサポート的な感じじゃないかな・・お茶で痩せられたら苦労しないよね

2019/04/19(金) 14:26:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期(ダイエット目的ではなく)ルイボスティー飲んでたけど
何も体重変化なかったよ
むしろ、後から「ダイエット効果がある」って知って「嘘つけ!!」って思った。

プラセボ効果が効く人には効くのかも。

2019/04/19(金) 14:26:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「脂肪を燃焼する」んじゃなくて「脂肪を燃焼するのを助ける」なんだよね
気休めだと思う

2019/04/19(金) 14:28:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主はそのダイエットへの考えの甘さが痩せれない原因でしょうよ、

2019/04/19(金) 14:28:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪と糖の吸収を抑える系のお茶飲んでます(デキストリン買って混ぜて自作して飲んでる)
特に痩せてませんが、お通じ良くなりますよ

2019/04/19(金) 14:29:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他の病気になりやすいから飲むなと言われた

2019/04/19(金) 14:29:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
烏龍茶ってうるおい持ってかれて喉カスカスになる笑

2019/04/19(金) 14:29:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オペラ歌手とかは烏龍茶飲まないんだよね
喉の油分?持ってかれるから
ただ内臓脂肪の油はそう簡単には持ってかれないだろうね

2019/04/19(金) 14:32:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット茶という名目で売られてるものでは効果実感したことないけど
プ―アル茶飲みだしたら胃の調子良くなって便秘解消した

2019/04/19(金) 14:30:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット効果は分からないけど、快便になったりむくみを取ったりする作用のあるお茶はあるよ。
成分的にね。

2019/04/19(金) 14:30:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
するするダイエット茶はお通じが良くなった
おなかはスッキリしたような気がする
軽い下剤的な効き目のあるものが入ってるのかな?
おなかは痛くなりませんでした

2019/04/19(金) 14:35:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、もう5~6年ヘルシア飲んでるけど、全然効果ないし、むしろ少しずつ太り始めてる。
旦那いわく、
「ヘルシア飲んでるお陰で、これくらいで収まっている」とポジティブですが、何事も考え様だなと言う感じ。

2019/04/19(金) 14:36:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃ティーライフのプーアル茶飲んでました!
個人的には凄く良かったです。
ただ、痩せる人と痩せない人は飲んでいるか飲んでいないかではなく、意識して食生活を改善しているかどうかだと思います。飲んでいても今までと同じように生活していたら変わらないと思います。
ダイエット系のお茶は相乗効果だと思うので頑張っている人に結果は出ますよ。

2019/04/19(金) 14:37:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるの減らすの嫌、カロリー計算も嫌、200円しないお茶買って試すのも人に聞いてから・・。

2019/04/19(金) 14:41:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
典型的デブの思考って感じ

2019/04/19(金) 14:42:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間毎日飲んでる90キロの友人がいる
全く痩せません。

これが現実

2019/04/19(金) 14:48:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってて「減肥茶」とか堂々と買える人のメンタル、すごいと思う。
しかも一緒に唐揚げ君とか買ってるとか、もう。

2019/04/19(金) 14:49:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
普通にわろたw

2019/04/19(金) 20:52:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶じゃないけど、ダイエットコーヒーみたいな物を毎食飲んでる巨漢の同僚が居たけど、何年飲んでも太ったままだったよ。

飲み物だけで痩せる訳ないじゃんって思った。

2019/04/19(金) 14:50:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶じゃないけどヴァーム飲みながら運動すると汗だくになるよ~

多分だけど特保のお茶やコーラは普段一般的な食生活をしてる人達が油物や高カロリーな食事をする時に飲むから効果があるんであって、多分元から太ってて毎日のように高カロリーなものを食べてる且つ間食やだらだら食べが多い人は大した効果を実感できないと思う

2019/04/19(金) 14:51:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
特茶半年続けたけど効果なかったので止めた。
ヴァーム飲んでウォーキング始めたら痩せたのでやっぱ運動。

2019/04/19(金) 15:06:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日甘い飲み物を飲んでる人がお茶に替えたら、多少痩せると思うよ

2019/04/19(金) 14:55:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
色々、飲んだけど効果無かったよ

高いだけ

2019/04/19(金) 15:11:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
具合が悪くないのであれば運動が一番かと思う。
コレっていう運動じゃなくても、普段から階段を使うとか歩くようにするとか。
ちっちゃい運動も積み重ねるとバカに出来ないよ。

2019/04/19(金) 15:17:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全く効果ありませんでした。
経験済です。
茶色いラベルのお茶を毎食飲んでいたけども…何も効果なし
このようなお茶に頼っていた時よりも、間食をやめて食べ過ぎずにストレッチやエクササイズして体を動かす方が目に見えて変わりました。
ただの気休めでしかなかったです。
飲んで変われば誰も苦労しないって事を実感出来ました

2019/04/19(金) 15:32:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カテキンで脂肪燃焼系に関しては、運動を取り入れれば
文字通り脂肪燃焼補助として効果は発揮する。

ただお茶飲むだけじゃ、痩せない

2019/04/19(金) 15:33:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎた後の罪悪感を薄めるために飲んでる

2019/04/19(金) 15:49:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
効果わかんないから安いふつーのお茶飲んでる

2019/04/19(金) 15:54:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだから過剰分リセットって思考なんだよね

うちのデブ姉のことです

つまり金を余計に使い、余計に食べて太ってます

2019/04/19(金) 15:59:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルド行った時KUROって書いてある烏龍茶頼んだけどああいう脂っこい食事と凄く相性が良いと思った
それ以来高いからしょっちゅうは無理だけどたまに買ってます

2019/04/19(金) 16:42:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシアうまみ贅沢仕立て飲んでるけどお茶だと思って安心してたらカロリー14kcalあるんだよね。値段高いし特に変化無いし普通の0kcalのお茶飲んだ方が良い気がしてきた。

2019/04/19(金) 18:17:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のお茶トピちょこちょこ出るけど肝機能障害やガンなど色んな副作用が発表されてて、ヨーロッパ各国では販売禁止の国もあるのにまだ飲んでる人いるの?
日本のトクホは1度認可がおりたらなかなか認可取り消しにはならない。
企業の利益が絡んでるから販売中止にはしないし、これだけを摂取して生活してる人はいないから原因特定にもならない。
こういうトクホのお茶は飲まない方がいいよ。
食べなければ痩せる。

2019/04/19(金) 19:42:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ためしてガッテンで検証して特別な効果はなしって結果だった。
昔のと成分が違うのかもしれないけど、それを飲むことで食事に気を付けたり、運動をするようになった事による効果のほうが大きいだろうって。
ダイエットのモチベーションが上がったり、効果があると感じる人は買って飲んでみるのもいいと思うけど、そうじゃなければ、普通の手ごろなお茶を飲む習慣をつけて、ちょっと食事に気を付けて30分でもウォーキングしてみるのを続けた方が絶対いい。
お茶にお金かけるより、頑張ったご褒美に好きな洋服1枚買ったほうがよくない?

2019/04/19(金) 21:24:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

それそれ、モチベーションアップにはいいよ?

だって「体脂肪を減らすのを助ける」て書いてるお茶を持ち歩くって、私はデブですって言いながら歩いてるのと同じだもん。
コンビニであえて割高のお茶を買うのに毎日店員さんにダイエット中宣言してるようなもんじゃない?

普段飲んでるジュース類をこれに変えた だけでカロリーダウンになるし、いいんじゃないかな?

2019/04/19(金) 23:53:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
えー前にガルちゃんで杜仲茶がいいってあって飲み始めたのに…意味ないの?

2019/04/20(土) 08:36:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
意味なくはないと思うよ!
それでモチベーション上がって、今日は階段使おう!とかヘルシーなものにしよう!って思えれば。

お茶飲んでるから、唐揚げ食べても平気だよね!
って思ってる人がデブなままで痩せない。って言うんだよね…

2019/04/20(土) 11:13:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
特保飲料をケース買いして、大量にお菓子を買っていく人を見ると切なくなる。

2019/04/19(金) 17:33:17


編集元: ダイエットのお茶は良いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット中の飲み物】みんなのおすすめ!
美容効果健康効果があったお茶
暑いのにホットドリンクをあえて好まれる方!
♥あわせて読みたい♥