1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/80069
「びくドン」の顔とも言えるディッシュ皿は、一緒に盛られた肉・ごはん・サラダが混ざらないように工夫されていると耳にしたが、本当だろうか。

「本当です。お皿を触ってみるとわかるのですが、まっ平らではなく真ん中が盛り上がっています。外側にソースが逃げていく構造になっているのです」

「ペラペラでも美味しい」理由は何か。

「まず原料へのこだわりです。ハンバーグの原料は牛肉と豚肉の合い挽き肉です。牛肉は、2001年からびっくりドンキー専用のナチュラルビーフを使用。ニュージーランド南島とオーストラリア・タスマニア州契約生産者の指定牧場で、伸び伸びと放牧飼育された牛です。豚肉もストレスの少ない環境で育てられた豚です。専門的な言い方では、抗生物質や合成抗菌剤の使用を制限されたポークを使用しています。

確かに手ごねハンバーグと比べると薄いかもしれませんが、味は自信を持っています。また箸で切れやすい点も好評いただいています。

焼き方も工夫しており、味付けは、しょうゆベースなので日本人に合う味にしています。ハンバーグソースのレシピは厳格に管理されており、社内でも数人にしか明らかにされていない。私も知らない門外不出の味なんです」

2021/02/28(日) 17:24:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいから大好き

2021/02/28(日) 17:25:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラバゲットディッシュが好き‼️

2021/02/28(日) 17:25:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!!
何にするかいつも悩むけど
結局毎回ポテサラパケットデッシュ。

2021/02/28(日) 17:57:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでポテサラ300gないんだろう?

2021/02/28(日) 18:16:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より味落ちたとよく聞くけど私にはわからん。
うまいよ。

2021/02/28(日) 17:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういうのって舌が肥えたとか食べ飽きただけじゃないかと思ってる

2021/02/28(日) 17:31:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何気についてるサラダもすき

2021/02/28(日) 17:25:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あのドレッシングめちゃくちゃ美味しいよね!

2021/02/28(日) 17:28:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
びくドンって言うんだ

2021/02/28(日) 17:25:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高校の時からびくドン言ってるよ

2021/02/28(日) 17:56:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこのびっくりドンキーの広報費臭しかしない記事w

2021/02/28(日) 17:25:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大根のサラダがおいしい

2021/02/28(日) 17:26:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ行っても美味しい😋

2021/02/28(日) 17:26:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもチーズカリーバーグディッシュ
食べたくなってきたー

2021/02/28(日) 17:26:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんがおいしい

2021/02/28(日) 17:27:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
味噌汁もなにげに美味しいから好き

2021/02/28(日) 17:40:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
炊き立て提供するために1日に何回も炊くんだって

2021/02/28(日) 17:53:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行動範囲になくて一回も行ったことない
行きたい
がるちゃんでトピたつたびに見てる
行ったらパインが乗ったやつか、ポテサラ入りのハンバーグと、あいすみるく?を注文したするんだ…
木のお皿も買おうかな

2021/02/28(日) 17:27:08


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も行ったことないけど、健気で無性に連れていきたくなったよ(。´Д⊂)
近い内に行けたらいいね。

2021/02/28(日) 20:42:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アイスミルクって多分いちごミルクのことかな?
けど期間限定で出るびっくりいちごミルクはびっくりするほど大きいけど中にアイスが入ってるよ〜!そしてとっても美味しいよ〜!
氷が邪魔で最後らへん残ったいちご吸うの大変だけど最近知ったけど氷抜きでも注文できるみたい!
今はもう期間限定のは終わったみたいだけど是非いちごミルク飲んでみて欲しいな♪
【画像】

2021/02/28(日) 23:48:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグよりデザート目的でいく

2021/02/28(日) 17:28:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
適正価格でお腹いっぱいになる量

2021/02/28(日) 17:28:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メリーゴーランド帰って来て

2021/02/28(日) 17:28:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとだよ〜泣
せめて白玉持ち込みOKにして欲しいくらい、メリーゴーランドの白玉大好きだった...

2021/02/28(日) 17:47:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ちなみにだけど牧場のミニソフトは白玉入りだよ

2021/02/28(日) 17:52:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの値段と程良い量とキンキンに冷えた銀色のカップも良かった

2021/02/28(日) 19:08:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他のもおいしいけど
チーズバーグディッシュが美味し過ぎる。

肉に負けないチーズが旨すぎ
【画像】

2021/02/28(日) 17:29:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーLOVE
北海道の会社だっけ?
お客様だったけど、凄く対応良かったよ〜

2021/02/28(日) 17:30:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
岩手県だよ!
第1号店(前身?)の、べるっていうお店が今も盛岡で営業しています。


http://www.bikkuri-donkey.com/approach/history.html

2021/02/28(日) 21:08:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごミルクも美味しいよ
【画像】

2021/02/28(日) 17:30:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラが中に入ってるのが好き!
ダイエット中だけど食べたくなってきた〜

2021/02/28(日) 17:31:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグとあのソースの相性が最高に良いよね。

2021/02/28(日) 17:33:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タネに味噌、マヨ入れると近づくよ!

2021/02/28(日) 17:34:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前だけど好きでよく行ってた!!
他のお店のハンバーグとは味が全然違うからびっくりドンキー食べたい!!ってなる!
大根サラダも好きだし、ワンプレートだからソースがご飯に染みる感じも好き!!

2021/02/28(日) 17:36:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁好きだったのに無くなったのが悲しい

2021/02/28(日) 17:36:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんくりンキーって略し方きもい

2021/02/28(日) 17:36:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
牛豚合挽きにしてはハンバーグの中の色が鶏肉みたいな色してるんだよね。ハーブや香辛料混ぜてるから肉の新鮮度が低くてもわかりづらいと思うし。
違和感がいまだに消えない。

2021/02/28(日) 17:39:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前に炭酸のリンゴジュース頼んだら生ビールが入っててびっくりした。グラスはジュースのやつで、見た目もそっくりだったから疑わずに飲んだら苦くて、えってなった。店員さんに言ったら、確認しますねーって行って調理場引っ込んで、あれビールでした。こちらがリンゴジュースでーす。って新しいグラス持ってきてほんと信じられなかった。いや、まず謝れよ。私だったから良かったものの子どもだったり、これから運転する人だったらどうするつもり?って思いました。
それ以来一度も行ってない。

2021/02/28(日) 17:41:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私だったらその後メールなり電話なりでクレーム入れちゃうかも。謝罪もなしってその店員さんがおかしい。

2021/02/28(日) 18:52:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったこと無いんですが
1人でも大丈夫な雰囲気?

2021/02/28(日) 17:41:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
大丈夫🙆‍♀️ソフトクリームが濃くて美味しいよ!!ミニストップみたい

2021/02/28(日) 17:43:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に味噌汁が旨い。よく来るビクドンファンは週替わりの味噌汁の具が何なのか聞いてから注文する。

2021/02/28(日) 17:42:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニソフトクリーム頼んだら茹で卵入れるカップみたいので出てきた。
わかる人いるかな?
【画像】

2021/02/28(日) 17:42:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中でマックのアップルパイやケンタッキーのチキンと同じジャンル。これでしかない味。無性に食べたくなる。

2021/02/28(日) 17:42:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラパケットディッシュにおろしそトッピングが好きだけど、たまーにノーマルなエッグバーグディッシュやチーズバーグディッシュも食べたくなる

サラダはシーハーハーサラダが好き

2021/02/28(日) 17:48:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに変人扱いされようが私はパインバーグディッシュが大好きだよ

2021/02/28(日) 17:49:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠にチーズバーグディッシュしか食べてない
そしてこれからもチーズバーグディッシュを食べ続ける
幸せだ!!

2021/02/28(日) 17:52:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は週一で行きたいくらい大好き!!でもそんなにお金に余裕ないから月2回くらいで…

2021/02/28(日) 17:53:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュの美味しくて好き。
昔からずっとこれしか頼まない。

2021/02/28(日) 17:54:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンポタージュ。コクがあって好き。
他店より美味しいと思う。

2021/02/28(日) 17:56:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/28(日) 17:57:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフ100%のハンバーグとかとは味が違うけどびっくりドンキーは好き
つなぎ結構入ってるよね^ ^
パインハンバーグが好き
B級グルメだけど美味しいと思う

2021/02/28(日) 18:05:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよ。
お皿まで購入しました。
地元店舗が閉店ラッシュで(T_T)
コロナ前は、
ドンキ目当てで外出したコトモあります。

陰ながら応援しています。

2021/02/28(日) 18:09:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
つくねはとり挽き肉だしさすがにそれは馬鹿舌すぎるw

2021/02/28(日) 18:16:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のびっくりドンキーはついにあの大きなメニューが廃止されてタブレットになった。役40年慣れ親しんだメニュー版が無くなって淋しいけど、これも時代なのね。

2021/02/28(日) 18:23:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
いま行ってきた🍴
おろしとネギのバーグステーキおいしかった!

2021/02/28(日) 19:01:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキー行きたくなってきた

2021/02/28(日) 19:01:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーはびっくりドンキーの匂いがするよね
なんだろう、独特のハンバーグの匂い
一時期それが嫌で食べに行かなくなったけど最近また行きはじめた
ランチのプレート?たくさんお野菜食べられていいね
メリーゴーランドなくなったのにびっくりした

2021/02/28(日) 19:06:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペラペラとか失礼じゃない?
平たいとかならわかるけどさ。


ドンキーはドンキーでオーソドックスな形だし、大きいし。
小さい子供から年寄りまで食べやすい柔らかさ。ら無駄に厚くて火ががっちり入ったのとは違うのに「ペラペラ」ってさ

2021/02/28(日) 19:09:18


編集元: 『びっくりドンキー』のハンバーグ、見た目は地味でも「なぜかウマい」理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
このおかずでご飯いけたらプラス
生クリーム大好きな人
そう言えば当時急に“流行り”が来たよな、と思う食べ物
♥あわせて読みたい♥