1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近今更ながら、進撃の巨人にハマっています。
オープニングがカッコイイなと思ってるのですが、他にオープニングがカッコイイアニメってありますか?

2021/02/28(日) 17:02:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨルムンガンド

2021/02/28(日) 17:03:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ACCA13区監察課

2021/02/28(日) 17:03:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦

2021/02/28(日) 17:03:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
呪術廻戦1クール目の方は両方良かった

2021/02/28(日) 17:26:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
絵が本当に良かった(゚∀゚)

2021/02/28(日) 17:28:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1クール目が良かった
2も悪くはない

2021/02/28(日) 18:17:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンター

2021/02/28(日) 17:03:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エンディングもかっこいい。GETWILDは曲も絵も最高。

2021/02/28(日) 17:30:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどSLAM DUNK

2021/02/28(日) 17:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァンゲリオンのオープニングって何回観ても飽きない
毎回カッコいいしよくできてるなって思う
ありゃすごいね

2021/02/28(日) 17:04:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どろろ

女王蜂の火炎が素晴らしい

2021/02/28(日) 17:04:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すごく同意!

曲とアニメの融合性がすごい。個人的に百鬼丸が叫ぶシーンとどろろが鼓の音に合わせて、ポンってやるところが好き。

2021/02/28(日) 17:23:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦 eveが良すぎた

2021/02/28(日) 17:05:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
bleach

2021/02/28(日) 17:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京喰種

2021/02/28(日) 17:05:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやる 探せ!
この世のすべてをそこにおいてきた!

2021/02/28(日) 17:05:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カウボーイビバップ

2021/02/28(日) 17:05:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいだけじゃなくてオシャレな感じ……。
【画像】

2021/02/28(日) 17:06:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私もいま神聖かまってちゃんどハマり中
僕の戦争凄い

2021/02/28(日) 17:06:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
作者さんがかまってちゃん好きなのかな?
私も好きだけど

2021/02/28(日) 17:20:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
リンホラは、まっすぐ正義な頃の調査兵団
かまってちゃんは、正義とはなにか怪しくなってきた世界
って感じでとても合ってるよね
この考え方で行くと、今後またリンホラが歌う日は来るのかなーもう来なさそうだなーとか勝手に思ってる

2021/02/28(日) 19:17:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃のオープニング、音楽と映像合っててカッコいいと思う。
【画像】

2021/02/28(日) 17:06:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
曲全体はもちろんなんだけど、サビ前のドラムパートがめっちゃカッコいい!!

2021/02/28(日) 19:45:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
炎炎ノ消防隊

2021/02/28(日) 17:06:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道のアポロン

2021/02/28(日) 17:06:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バッカーノ!

2021/02/28(日) 17:07:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールGTのDANDAN心引かれ~て~くかな
ただ、原作ファンとしてはGTの内容はいまいちだったけどオープニングは好きだったな

2021/02/28(日) 17:07:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サムライチャンプルーとどろろ

2021/02/28(日) 17:07:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルサイユのばら...。
今みてもドキドキする。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm27948209

2021/02/28(日) 17:07:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERの旧作のヨークシン編の太陽は夜も輝くが旅団っぽくて格好よかった!

2021/02/28(日) 17:08:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン

2021/02/28(日) 17:09:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進撃の巨人のオープニングは3期オープニングの憧憬と屍の道もかっこいいですよ!
ブレードをゆっくり抜く兵長が好きです!

2021/02/28(日) 17:13:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASS

2021/02/28(日) 17:14:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦
いまのオープニングも良いけどやっぱり廻廻奇譚かっこいい

2021/02/28(日) 17:16:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅と呪術かっこいいと思うけど、ガルちゃんだとマイナスなんだね…

2021/02/28(日) 17:18:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
定番すぎるが、残酷な天使のテーゼ

2021/02/28(日) 17:25:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
聖闘士星矢

2021/02/28(日) 17:25:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ2部

2021/02/28(日) 17:26:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
曲と神風動画のアニメーションが最高にマッチして2部の世界観を表現してるよね!
かっこよくてお洒落なオープニングだと思う

2021/02/28(日) 17:45:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
攻殻機動隊

2021/02/28(日) 17:28:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/28(日) 17:30:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
攻殻機動隊の2期。S.A.Cも好きだけど。歌声が美しいのと、映像が完璧にマッチしてる。
【画像】

2021/02/28(日) 17:31:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記

映画のエンディングにありそうな壮大な曲。イラストも昔の壁画?みたいですごく神秘的。OPだけで引き込まれる。

2021/02/28(日) 17:34:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずれない願い

2021/02/28(日) 17:40:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼鉄城のカバネリ

2021/02/28(日) 17:42:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

これガルちゃんで見て本当に空耳アワーだった
【画像】

2021/02/28(日) 17:43:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎの海のナディア
エヴァの原型みたいなシンクロが楽しい

2021/02/28(日) 17:46:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
少女革命ウテナ。小学生の頃繰り返し見てた。

2021/02/28(日) 17:50:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ1期OP
Winding Road/MAN WITH A MISSION
カッコいい!
【画像】

2021/02/28(日) 17:51:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神聖かまってちゃんは諫山先生の要望らしいけど、
毎回、一般受けとか、ヒットチャートをガン無視の姿勢が好き。

2021/02/28(日) 18:13:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
やっぱり要望なんだ!
マンガに合ってるから凄く良い

2021/02/28(日) 18:15:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
本当は初期のエンディング曲かまってちゃんのコンクリートの向こう側へにしたかったらしいし、諫山先生はかまってちゃんが好きだよね。

2021/02/28(日) 18:19:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

2021/02/28(日) 18:23:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョかな

2021/02/28(日) 18:28:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ3部スターダストクルセイダーズ!めちゃくちゃカッコいい!ファンじゃなくてもクリエイターとして素晴らしい映像だよ!

2021/02/28(日) 18:42:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のNARUTOのOPかっこいいよ
GTOのOP作った人が作ってる
【画像】

2021/02/28(日) 18:43:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂とDOESの組み合わせ好き

2021/02/28(日) 19:46:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラストの
黄昏に火を穿つ紅蓮の弓矢〜♪
でエレンが超大型巨人に向かっていくところが好き

2021/02/28(日) 19:57:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルも聴きましたか⁈
めっちゃカッコいいですよね。
初期の紅蓮の弓矢も、ストーリーと合っててよかった。

2021/02/28(日) 20:03:52


編集元: オープニングがカッコいいアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
期待以上だったアニメ
【画像】アニメの食べ物、食卓が見たい
「呪術廻戦」アニメ・オブ・ザ・イヤー受賞!世界のアニメファンが選んだアニメアワード2021結果発表
♥あわせて読みたい♥