1. 匿名@ガールズちゃんねる
3月になってちょっと暖かくなりましたね。暖房いらずの日もあって助かります。

※ほのぼの語りたいので、貧乏の金額の定義を決めておりません。明らかな荒らしやガル男はスルー、マウントもスルーでお願いします。

2021/03/01(月) 10:35:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も引き続き貧乏です

2021/03/01(月) 10:36:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ともやしが多いです

2021/03/01(月) 10:36:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はそれプラス卵
安い時に買う

2021/03/01(月) 10:37:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗剤すらケチって激安の買ったら手が荒れましたわ
ケチっちゃいけないものもあるよね

2021/03/01(月) 10:36:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はシャンプーケチって激安の買ったら、髪質最悪になって泣きそう
安すぎるのもダメだね

2021/03/01(月) 10:41:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
嫌味じゃなくてどんな激安の物使っても荒れない人が羨ましい。。
肌に触れるものは大変だよね

2021/03/01(月) 10:45:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ラックスのルミニークが髪に合うんだけど普通に買うのはちょっと高い。でも近所のドラストの値下げワゴンにセットで450円で置いてて嬉しくて5セット位まとめ買いしてしまった。当分間に合うよー🎵
先日のシャンプートピでは皆さん1本3,000円とかの使ってるみたいでそっと私は去りました…。

2021/03/01(月) 10:50:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服が欲しい気もするけど金もないしまぁいいかー

2021/03/01(月) 10:36:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナで買い物以外出掛けることなくなったから去年からまともに服買ってませんわ

2021/03/01(月) 10:38:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さぁ月初め
今月も5日と10日に支払日が来るぞ!

2021/03/01(月) 10:36:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貧しくなっていく程に性格が歪んでいく…貧乏って心身に良くない

2021/03/01(月) 10:37:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当たったときの使いみちを本気で妄想して現実逃避するが、実際宝くじ買う余裕もない

2021/03/01(月) 10:37:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それだよね
宝くじ当たったらいいなぁって言う前に買う余裕がない

2021/03/01(月) 10:40:39


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
宝くじもだけど、投資も。
貧乏トピで貧乏じゃない人が「貧乏な人って何で投資するって発想が無いの?サッサとやれば良いのに」って言ってるの良く見るけど、その元金が無い。

2021/03/01(月) 11:46:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし、貧乏です。

他トピでお金をかけない美容方法みたいなトピみてたら

ドライヤーで乾かしたあと
冷風で【30分】髪の毛乾かすってコメントにすごく+ついてたけど

わたしは電気代気になって30分も冷風ドライヤーあてるの本当に無理です、、

2021/03/01(月) 10:38:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
冷風なら扇風機の方が安いと思います。
まず、30分もそんなことしてたら冷えて風邪引きません?よくわからないです

2021/03/01(月) 10:42:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
30秒か3分の間違いじゃない?
ドライヤー冷風30分てあり得ないよ

2021/03/01(月) 10:45:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
美容師です
3分の間違いだと思います

2021/03/01(月) 10:48:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんみじめすぎて泣きたい時の乗り越えはどうしてますか?
お金がないのはどうしようもないけど、メンタルやられるのが一番つらい。

2021/03/01(月) 10:38:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるよ。
昨日ドンキホーテに夜行ったけど貧乏すぎて躊躇して結局何も買えなかった。
みんなカゴいっぱい日用品とかお菓子とか生活雑貨とか買ってるじゃん。
みじめで帰り泣いた。

2021/03/01(月) 10:54:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の昼食代節約中
今週は豚汁とおにぎり持参で乗り切ります

2021/03/01(月) 10:39:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ユニクロで500円の服3枚買った。服買ったの久しぶり。

2021/03/01(月) 10:39:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東北極寒地域でめっちゃ寒くても、日中は陽射しと防寒着着て灯油節約

暖かくなってきてくれて嬉しい

2021/03/01(月) 10:40:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近毎月貧乏
アパートのお金で飛んでいく。

2021/03/01(月) 10:40:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
家賃って1番痛いよね
でも壁薄いとこや虫でそうなボロいとこは住みたくない
貧乏だけどそこは譲れない私

2021/03/01(月) 10:42:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかります。頑張ればあと1〜2万は家賃落とした所に住めるけれど、今の所は防音もそこそこで管理費払ってるぶん共用スペースらいつもきれい。何より同じアパート内の住民に変なのがいないので頑張って住み続けたいなと思っています。
激安物件に住んでる知り合いに聞くと、結構変な人が多いみたいです…

2021/03/01(月) 11:02:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで収入減って、貧乏から超貧乏になりました。

2021/03/01(月) 10:40:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちも夫の月給がコロナのせいで7〜10万くらい減った。私、パートだから休んだら給与が減るんだけど、今日は子供が風邪ひいてパートお休み。。。

2021/03/01(月) 10:52:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2月は28日までしかなかったから少しだけ給料日が早く来るのが嬉しい笑

2021/03/01(月) 10:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事決まったごほうびに
夜マック行って
倍ダブルチーズバーガー2個
ポテトL
シェイク 2杯
食べた
数ヶ月ぶりだったから美味しくて
涙ちょちょ切れたけど
2000円位したから落ち込んだ………
【画像】

2021/03/01(月) 10:40:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ買ってるひとみて金持ちだなぁと思ってしまう。そんな当たる確率が超低すぎるものより確実なものがいい。

2021/03/01(月) 10:40:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房代が減る3月~5月が嬉しすぎる😀

2021/03/01(月) 10:40:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買おうと思ってお店に行っても結局買わずに帰ってきちゃう。
もったいないとか思ってしまう…。
昔は服大好きだったのになぁ。

2021/03/01(月) 10:41:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
金がない時に限って物欲が爆発してて死にたくなる

2021/03/01(月) 10:41:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉食べたい
うなぎ食べたい

最後に食べたのいつだっけなー🤤
今日も実家が送ってくれるお米をもりもり食べるぞ*\(^o^)/*感謝!

2021/03/01(月) 10:42:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタと卵がコスパ最強
パスタは500g100円だし
卵は最近値上がりしたけどそれでも10個150円
10個100円の頃は最強だった
野菜は河川敷に行くとハマダイコンとか生えてるからそれを食う

2021/03/01(月) 10:42:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家電が壊れるだけで詰む…

2021/03/01(月) 10:44:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症辛いけど、病院高いし、行く時間もない
お年寄りの1割負担と朝一から病院行ける時間の余裕がめっちゃ羨ましい

2021/03/01(月) 10:45:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳も年上の男と結婚したら、借金もってた。
結婚前に聞いてた借金額の4倍くらいあった。
おかげで婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行も何も無い。
こんな事故物件いらないや!
離婚しよ!

2021/03/01(月) 10:50:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
12歳も年上なら、よほど経済的に豊かでないと結婚なんて無理。

2021/03/01(月) 10:54:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「30歳になったら質のいいパールは持つべき」とかのコメント見るとガルちゃんてお金持ち多いんだなって凹む。

2021/03/01(月) 10:51:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
パールなんて腹の足しにならんだろ
冠婚葬祭以外で使い道ないし

2021/03/01(月) 10:53:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ほんとだよね!パールより礼服やスーツ買っといた方がいいわ。

私が高価な物身に付けても、宝石が私を拒むから玩具の宝石に見えるだけだし

2021/03/01(月) 10:56:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOやGUしまむらでさえ正規の値段だと購入を考える。

2021/03/01(月) 10:56:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
私は古着でさえ29日の服の日割引とかで買ってるよ。古着もそりゃ汗染みとかあったらイヤだけどちょっとしか着てないのや新品のタグ付いてるのもあるから月末のちょっとした楽しみになってる。しまむらの新品のパンプスも1,000円→700円とかで買えて履き心地も良くてお得だった。このトピだったらこういうの報告しても大丈夫だよね?

2021/03/01(月) 11:10:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とイオンで映画観た後もう遅いしご飯食べてこっかってなって、フードコートを提案したら「えー、嫌。そんなの高校生まででしょ。」って言われてそれから疎遠にされましたw
まあ私は高卒で社会人になって、向こうは大学生だったのでそうなる運命だったのかも。

2021/03/01(月) 10:57:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
むしろフードコートも高いと思う。
ラーメンで800円とかするじゃん。
私、貧乏すぎて家でしかご飯食べられない😭😭

2021/03/01(月) 11:03:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私は服はラクマで300円のものしか買わない。
しかも100円クーポン来てる時しか買わないから200円。
それかセカンドストリートの年2回の半額セールので250円前後の物しか買わない。
でもそれでも充分だと気づいたよ。
2018年から1000円以上の服は買ってないよ。

2021/03/01(月) 11:12:42


183. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、家族総出でスーパー来て、ボーッとつっ立ってるオッサンやちょこまか動き回る子供は邪魔だけど、それとクーポン利用や貧乏とは無関係やな。

2021/03/01(月) 11:24:51


220. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も貧乏です!子どものお菓子はポップコーン、小麦粉で作れる物。野菜は近くのスーパー半額商品、子どもの服は買いますが自分の服なんて1年以上買ってません。休日は毎週どこかしら公園におにぎりと簡単なおかず、水筒を持って行って遊んでます。
でも暗くならず無理やりでも笑ってます(笑)

2021/03/01(月) 11:44:25


編集元: 【3月】貧乏な人総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我ながら貧乏くさいなと思う時
本当に貧乏な人の日々のご飯
貧乏まではいかない普通家庭の生活スタイル
♥あわせて読みたい♥