1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年度も後1か月!
皆様に春が訪れますように🌸

2021/03/01(月) 17:51:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
地味でちゃんとした人がいい

2021/03/01(月) 17:52:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
婚活での「ちゃんとした人」のハードルの高いことよ…

2021/03/01(月) 17:54:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たしかに。30以上で低年収とか非正規とかの女性が多いからね😩

2021/03/01(月) 18:08:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活って具体的に何をされてるのか知りたいです

2021/03/01(月) 17:53:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日婚活疲れしてアプリ削除してしまったよ
今後どうしようかな

2021/03/01(月) 17:53:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
プロに頼もう。オーネットとか。

2021/03/01(月) 17:55:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も消したよ。なんかもう疲れちゃった。
諦めた。

2021/03/01(月) 18:40:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/01(月) 17:53:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってシニアのセカンドステージとして婚カツもしてるんですか?
日本の女性は半分が50超えてるし

2021/03/01(月) 17:53:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です!成り行きに任せようと思ってます!

2021/03/01(月) 17:53:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も30歳のころは余裕もあってそう思ってた
そして周りはどんどん結婚していった
みんな何かしら活動してたみたい
合コンしたりとかも含めて

2021/03/01(月) 17:55:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
30なら成り行きにまかせないほうがいい

2021/03/01(月) 18:05:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
30で成り行きに任せてたら気付いたら40になってるよ(;´Д`)

2021/03/01(月) 18:17:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/01(月) 17:54:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前に高望みがやめられませんって人のトピで
「高望みじゃない、あなたの価値が低いだけだ」って言ってる人がいて笑ったわ。
まさしくその通り。

2021/03/01(月) 17:58:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分と同レベルの人が嫌って普通に考えて意味不明だよね。
偏差値40の生徒が先生から偏差値40の学校紹介されてキレてるみたいな。

2021/03/01(月) 18:21:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
年収300万同士が結婚すれば600万!家事だって分担すれば解決なのにね!

2021/03/01(月) 18:23:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しないとしないと・・・と思いつつも8年が経ち38歳になってしまいました。
そして今もまだ何もしていない

2021/03/01(月) 17:55:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今日、アプリをダウンロードするのだ

2021/03/01(月) 17:58:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳彼氏なし
好きだけど結婚考えられないから泣く泣く別れた相手が忘れられない。彼はバツあり前妻に子供ありで養育費もまだまだたし将来厳しいと思った。
いつかは結婚したいし子供もほしい。
でもそこから好きな人できない。忘れられない人がいたらできないのかな?

2021/03/01(月) 17:55:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
別れたのは英断。
出会いを探そう。打てば当たる。

2021/03/01(月) 18:06:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大丈夫、それはただの執着だから。
いろんな人に会って、積極的にその人たちの良いところを見つける様にするといいよ。
好きだった彼の良いところと比べてはダメだよ。
またきっと好きな人が出来るはず。

2021/03/01(月) 18:30:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでみんな寂しい思いしてるから、今の方がスイスイいけそうな気がする

2021/03/01(月) 17:55:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヴ○イでメールのやり取りをしてる人がいて、3月は転職とか検定試験で会うのが難しいって言ったら怒られたよ・・・。「こっちは真剣にやり取りしてるんだからさあ」とか「もう会う気がないなら他の人探すからいいよ」って言われた。別に会う気がないなんて一言も言ってないのに、ちょっと怖い。
ちなみに会社が経営危機で正社員でもいつ首を切られるか分からないから、転職に向けてちょっと忙しくしてたのに。

2021/03/01(月) 17:59:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本性わかって良かったじゃん。切って次行こ!

2021/03/01(月) 18:05:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
23です。あまりその人のことをよく知らないのですが、言い方がちょっとモラハラっぽいですよね。
メールもすぐ返さないと「何かあった?」と聞いてくるような人だったので、少し恐怖を感じてしまいました。

2021/03/01(月) 18:09:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
次行こう次!
こういうコロナの時に本性が出るんだよ

2021/03/01(月) 18:15:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで付き合った彼は家柄もよくて手に職もあり車も家も持っているけど、話のテンポは全く合わず。体の相性も最悪、、、
最近、友達を介して元彼から連絡が来てご飯食べて映画見たり普通に体の関係もなく過ごしてるんだけど会話のテンポとかペースがいいし距離感が良い。元彼とはすれ違いで別れたんだけどヨリ戻すのもいいかなあと考えている。
歳も歳だしちゃんと結婚したい、、、

2021/03/01(月) 18:00:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずあまりせかせかしてない人がいいな。
自分の要望だけを押し付けて現実と違ったら逆ギレされるのにはこりごり。

2021/03/01(月) 18:01:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで相手見つけた。
お見合い、街コン、知り合いの紹介、合コンなどなど色んなところに行って色んな人に会ってきたが大抵上から目線で困ること多かったのに見つかった。
結局同じ専門卒の専門職と巡りあってボチボチ行けそう。灯台もと暗しってあると思う。

2021/03/01(月) 18:03:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで出会い付き合った人と1年記念日でプロポーズされました!
婚約指輪貰って本当に嬉しかった。
とんとん拍子ってこれかあって思う。

2021/03/01(月) 18:06:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おめでとうございます!
私の友人もそうでしたが、上手くいくときは本当にとんとん拍子みたいですね!

2021/03/01(月) 18:53:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/01(月) 18:07:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろコロナで婚活休んでた人達も動き始めるかな?素敵な一年になりますように

2021/03/01(月) 18:08:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリは結構疲れやすかった。年齢で弾かれたりお金の損得勘定激しかったり会ってしゃべってみたら障害あったりモラハラだったり。

2021/03/01(月) 18:08:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍、出会いもなくなってアプリやってたけど、しょーもない人ばっかり。ブーメランで、その言葉そのまま私に返ってくるのは承知だけど、なんだかなー。
活動すればするほど、自分が惨めに感じて、アプリアンインストールしちゃったけど、やっぱりこんな世の中だと人との交流が全くなーーーい!

みんな、幸せな出会いが訪れますよーに!

2021/03/01(月) 18:12:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
平均初婚年齢は29歳だけど、あれは極一部の例外的に高い人が上げてるだけで
女性の場合、結婚した年齢の中央値は27歳らしい。

そして既婚者の7割の人は23歳までに将来の結婚相手と交際を始めてるらしい。

ここでは20代は楽勝とか言ってるけど、実際20代後半で独身でフリーって周りよりかなり遅れてる事にようやく気づいた28歳の私。

2021/03/01(月) 18:13:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わたしは28の時にアプリ始めてすぐに彼氏できて、29の今婚約中です。
行動あるのみだよー!20代色々遊んで満足。

2021/03/01(月) 18:23:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所ですが
今は過去にないほど20代女性の割合が上昇してます
30%に届こうかという割合だそうです

2021/03/01(月) 18:17:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで付き合った彼と半年になりました。
私は20代のうちに結婚したいと伝えた上で、彼に何歳くらいで結婚したいかを聞いたところ、「まだ分からない。30歳までにとは思っていないし、結婚の優先順位度はひくいかも。」との答えでした。
私は今年27歳で彼氏は一つ上です。彼氏は浪人しており今年の春で社会人4年目になります。
彼は私の前に3年付き合った彼女がおり、去年彼女と結婚するつもりが振られたと付き合う前に話していました。
正直私とは結婚を考えられないと言われたように感じ、最近付き合っていくモチベーションが下がっています。皆さんならどうしますか?
別れて次を探す+
1年くらい様子を見る−

2021/03/01(月) 18:30:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
結婚とか関係なく一緒にいたいならいる
結婚の方が目的なら他探しつつ付き合う

2021/03/01(月) 18:32:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
「昨年彼女と結婚しようと思ったけどフラれた」これ胡散臭い。
彼女に言わせたら、
「3年も付き合ってて結婚のケの字も出てこないから振った」が事実だと思う。

元彼女の時も、30までにしたいとは思ってない、結婚順位は低いかも
なーんて言ってたんだと思う。

2021/03/01(月) 18:38:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今マッチングアプリやってるんだけど、プロフィールの「結婚は良い人がいればしたい」って入力してる人って正直どこまで本当か悩む。
このご時世だから難しいのは分かってるけど、アプリ以外での出会いも欲しい泣

2021/03/01(月) 18:44:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで知り合った人と健全デート重ねてるんですけど、結婚願望あるかと聞かれました。
そりゃできるならしたいけど、相手の気持ちがいまいちよく分からなくて濁してしまいました。
正直に言ったらよかったかなぁ。

2021/03/01(月) 18:49:19


183. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で結婚したものです。
貴女が正社員だから申し込みましたって言う人、かなり多かったです。
34歳で公務員の人と結婚しましたが、
相談員の人に言われたのは、あなたの収入は見せないほうが良いって言われた。

実際、年収が800万と良い人と付き合った時に見せてって言われた時に明細見せたんだけど
見せた日にフラれた。
うち、出来高が占める割合多くてその頃の月給60万とか越えてたんだけど
ドン引きされたみたい。低すぎても多すぎてもダメみたい。

2021/03/01(月) 19:03:12


185. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ29歳になる。ラスト20代でも思う存分出掛けたりできないし、婚活もうまくいかない。
アプリ2種類やってるけど、こんな小さい画面見て毎晩必死に相手探して本当虚しくなってきた。
街行く人や自分より年下の人でも家庭持って子供連れて幸せそう。

年齢も関係してるかもだけど、こんなに結婚したいって願うのは初めて。
誰でもいい!誰でもいいから結婚して!!って思う反面、自分の性格上好きでもない相手と結婚しても別れるのは目に見えてる。
昔の恋愛思い出して、あの時ああしてれば今は結婚してたのかな…とか思って無駄な後悔。

疲れた。
本当虚しい。

でも現実は立ち止まってられなくてどうしようもないよ。

2021/03/01(月) 19:04:27


204. 匿名@ガールズちゃんねる
条件がいい男性って自覚があるから結構わがままで大変だった。
アプリで会った男性も自分の条件自覚してて、上から目線でモラハラ予備軍だったな。
国立大卒の公務員は上から目線多いし、高卒や無名大卒の公務員辺りが意外とソフトだった気がする。

2021/03/01(月) 19:18:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐ能力がある(私から見て)
運が良い
愛してくれる

が条件ですが婚活では出会えなさそうなので、趣味を充実させつつ自分の魅力を高めていきたいと思います。気張らず緩々やっていきます。お互いいい方とのご縁がありますように!

2021/03/01(月) 19:18:04


213. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで高収入狙いはかなり大変。
男性が上から目線だから狙い落とせないよ。
文句を言われて喧嘩になるだけ、時間の無駄だし疲れるだけ。

条件は酷くなければいい、並みに暮らせるなら拘り少なくしても良い人向け。
そんくらい、当たり障りない人が少数派(笑)。

2021/03/01(月) 19:21:42


247. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で働く仲人女性達の発言


「ここまで晩婚化してるのはほとんど女性のせい」

「女性が現実を分かっていなくて高望みし男性を選びすぎてる」

「若いころモテていたんだろうけどアラサーアラフォーになっても未だに自分が一方的に選ぶ立場だと勘違いしてる女性が多すぎる」

「年上の男性に上から目線で偉そうな態度を取る女性が本当に多い、何様になったつもりなんだろう」

「男性が女性に喜んでもらう為に懸命にエスコートやプレゼントを用意してるのにそういう善意を批評の対象として見る女性が多すぎる、男性はそういった女性に嫌気を刺して婚活から離れて婚活では女性が余る」

「アラサー女性は致命的な勘違いをしている、貴方の思う『普通の男性』は存在しない、それは普通ではなく理想の男性」

「普通の男性を求めるのであれば自身も普通の女性に当てはまってなければならない、いい加減に目を覚ませ」

「自分はその気になれば結婚できると思って上から目線を取る女性が多いけど女性が男性の身長や年収を重視するように男性は女性の年齢を重視するから売れ残ったアラサーアラフォー女性なんて選ぶわけがない」

「アラサー女性は自己評価が高すぎる、もっと自己評価を厳しくしないと結婚は絶対に無理」

「男性の婚活は非常に厳しい、自分が男性によくして貰うのが当たり前と思い込んでる上から目線女からは絶対に逃げろ、そしてそういう女は結局自分も売れ残って婚活市場から消えるから」


身の程わきまえろってこと

2021/03/01(月) 19:45:17


編集元: 【3月】婚活総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】どんな男性を選んだらいいでしょうか?
婚活終了の時期
婚活で出会って付き合ってる人
♥あわせて読みたい♥