1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日急に胃が痛くなり嘔吐して動けなくなりました
しばらく寝てても動けないので、自室でゲーム中の夫に夕食の買い出しを頼んだら自分のカレー(においがきつかった…)とこどものお弁当だけ買って来て、食べ終わった後はいつも通り散らかしたままスマホゲームを始めていました
しばらくして私がなんとか動けたので子ども達をお風呂に入れて洗濯物をしまいました
本当になにもしてくれない人なんだなぁと改めて実感しました
皆さんのご主人は体調不良時にサポートしてくれますか?

2021/03/01(月) 16:27:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしないよ 主さんとこと一緒

2021/03/01(月) 16:28:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
使えない旦那だね

2021/03/01(月) 16:28:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今二人目の妊娠で悪阻酷くて寝込んでるけど、
体調悪い時は仕事と両立しながら子供の面倒や家事やってくれてる。

2021/03/01(月) 16:29:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれるよ。
めちゃめちゃ労ってくれる。

2021/03/01(月) 16:29:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれる。
お願いしたらきちんとやってくれるし、あとは何かして欲しいこととかあるか聞いてくれるし、気を利かせて掃除洗濯、子供のお風呂から寝かしつけまで全部やってくれる。本当に助かる。ありがたい。

2021/03/01(月) 16:29:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ色々やってくれるよ。
ましてや体調不良の時に子供を風呂にさえ入れてくれないなんて、いる意味無いな。
大丈夫?の言葉も無かったの?

2021/03/01(月) 16:29:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられる物を買ってきてくれて後は放っておいててくれるよ。自分の事は自分でしてもらう

2021/03/01(月) 16:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫より小3の娘の方が頼りになる

2021/03/01(月) 16:29:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「体調悪いからなんか適当に食べれそうなもの買ってきて」っとお願いしたら
娘はうどん、フルーツ、ヨーグルト買ってきてくれた
旦那は唐揚げ弁当買ってきてくれたw

2021/03/01(月) 16:43:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
切ねぇ

2021/03/01(月) 17:22:54


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ウチも3歳の息子が喉乾いたって言ったら自分のストローボトルを持ってきて飲ませてくれた

旦那は聞こえないフリでテレビに夢中

2021/03/01(月) 19:36:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「飯はー?」
これだけは心配してるよね

2021/03/01(月) 16:30:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してるよサポートしてるよと色々話しかけてくるけどそれがうざい
実際は私が洗った浴槽にお湯を張る自動ボタンを押すくらいしかしない
夫が使った食器や調理器具を洗うのも掃除するのも洗濯するのも全部回復後の私

2021/03/01(月) 16:30:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひとのご主人ながら、それは酷いね。
私は、そこまで体調悪くなったことないけど、夫は料理できるし、子供の面倒も一通りできるので、やってくれると信じたい。

2021/03/01(月) 16:30:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも主と同じ
期待しない夢を見ないと自分に言い聞かせてるよ

2021/03/01(月) 16:30:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれる
料理はできないので何食べたい?って聞いて買ってきてくれる
洗い物とかお風呂掃除とか洗濯とかもいつの間にかやってある
咳とかしてると大丈夫?って背中さすってくれて気持ちいい

2021/03/01(月) 16:30:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事を早上がりして家事も全部やってくれるし、子供の宿題なんかも見てくれます。

2021/03/01(月) 16:30:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもお風呂入れてって言わなかったから分からなかったのかな?
体調悪い時お風呂入れて欲しいよね。

2021/03/01(月) 16:31:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で、サポートしてくれるよ👍🏻

2021/03/01(月) 16:31:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もなーんにもしないよ。それどころか、私が具合悪いと子供置いて自分だけ実家に逃げてるんだもん、最低だよ。

2021/03/01(月) 16:31:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どうせなら子ども連れてってほしいね。子どもいたら休めないもん。

2021/03/01(月) 16:37:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それを許す義実家もやばいね。

2021/03/01(月) 16:58:12


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは義親も変じゃない?子供も連れて行かず。悲しくなるね。

2021/03/01(月) 18:47:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくれるけど色々足りない
惣菜買ってきて子供らに食べさせてお風呂入らせて片づけくらいはしてくれる
けど元気いっぱいの子供らを制御きしれるわけもなく、子供の明日の準備とか面倒みれるわけもなく…
しょうがないよね

2021/03/01(月) 16:31:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人に察しては無理だよ。
体調悪い顔してても気づかない人もいるし、夕飯よろしくって言っても自分の分しか買ってこない人もいる。
もうね、逐一言うしかない。
察してくれないならこっちが指示を出して動かすしかないよ。
「体調悪くて何もできないから夕ご飯子供の分もよろしく。○時にお風呂入れて、できれば食器も洗っておいてくれると助かる。本当にしんどい。しんどいから」って。


主さんその後体調はどうですか?お大事にね。

2021/03/01(月) 16:31:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうやって男に期待しないようにするから、なんにもしない奴が増えるんだよ…

2021/03/01(月) 16:39:09


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
仕事でも言われないと動かないならやばくない?
そんなこと許されるの新入社員のうちだけだよ。
家のことは自分の仕事じゃないと思ってるからやらないだけだよ。

2021/03/01(月) 19:52:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで同じ旦那という立場でここまで差が出るんだろう

なんの違い?

男の元々の性格の違い?

2021/03/01(月) 16:31:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
性格、育ってきた環境

2021/03/01(月) 16:34:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その男が子供の時に父親がどうしてたか、は正直大きいと思う
つまり「育ち」

2021/03/01(月) 16:35:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言えば7〜8割くらいのクオリティーでしてくれる。
食器洗い頼んだら、してはくれるけど、コップが2つ残ってるとか。
子どものお風呂頼んだら、入れてはくれるけど、服とおむつがどこにあるか分からないとか。
肌着の着せ方が間違ってるとか。

言わなければ何もしてくれない。
主さんとこと一緒。

2021/03/01(月) 16:31:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが体調悪いと言うと俺も実は具合が悪いかもって被せてくる。毎回本当にイライラする。あと俺の夕食の心配ばかりしてる。

2021/03/01(月) 16:32:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な人が体調不良なら、気遣うのが普通だし、家事も率先してやると思う。でも世の中には、そうしない夫も多い。誰にでも優しくない男なのか、妻にだけ優しくない男なのか、どちらかは分からないけど。

2021/03/01(月) 16:32:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ!?そんなことある?
ひどい夫っていうか人間性そのものを疑うわ

2021/03/01(月) 16:32:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中で苦しんでる時は買い物、料理、洗い物やってくれる。ありがてぇだ

2021/03/01(月) 16:32:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
選択とか買い物とかしてくれるんだけど「うちのオカン呼ぼうか?」といらない気遣いまでしてくるところが嫌…
なんで病気で弱ってるのに一番気を遣うやつ呼ぼうとするんだろ

2021/03/01(月) 16:32:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
トドメ刺そうとしてるじゃん……

2021/03/01(月) 16:35:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなくていいよ、と言ってくれます
そして、自分も何もしなくて、家の中が荒れます

2021/03/01(月) 16:33:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ!結局やるのは自分

2021/03/01(月) 16:42:25


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も同じです。
でも「そこは、俺がやるよ、じゃないの?」って言ったらわかってくれました。

みんな言ってるけど、本当に言わなきゃわからない人っています!

2021/03/01(月) 20:32:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけどクソみてーな旦那だね。
うちの旦那は私の偏頭痛が出ると、頭マッサージしてくれる。元々料理も旦那の方がするし、具合悪い時こちらが寝てれば何でもしてくれる。

2021/03/01(月) 16:34:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひどい旦那だね。
こういう人って全てを細かく指示すれば動くのかな?

買い物リストと食器洗い風呂と掃除等までやる事を全て紙に書いて渡すとか。
病気の家族に頼まれてもめんどくさいと言うならそれは人間性の問題だから私なら夫婦としてやっていけない。

2021/03/01(月) 16:35:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人のご主人にあんまり言いたかないけど、クズだね

2021/03/01(月) 16:35:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてくれない。「今日具合悪くて動けない」とラインしたら手ぶらで帰ってきて「ご飯買ってきてないの?」と聞いたら「買ってきてないよ、だったら言ってよ」だって。大丈夫?と声かけてくれるわけでもなくわざわざこっちからご飯買ってこいと言わなきゃ分からないし本当に気が利かない

2021/03/01(月) 16:38:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも1人目産んですぐ乳腺炎になったりインフルエンザになったりと立て続けに私が体調崩して大変だった時何もしてくれなかったから、旦那がインフルになった時に「自分のことくらい自分でやってね?私が乳腺炎になった時もインフルになった時も俺は仕事だからって子供のことすらやってくれなかったんだからね?わかってるよね?」って言ってご飯も旦那の分は作らず薬もないし栄養ドリンクもないから〜」って言って同じことやり返したらそれ以降はちゃんと私の体調不良以外でも家事も育児も率先してやるようになったよ

2021/03/01(月) 16:39:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
何だかスカッとしました 笑

それで旦那さんがちゃんとわかってくれたの本当に良かった!
そこまでしてもダメな人だと一緒に暮らすの無理だもん…。

2021/03/01(月) 17:32:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あなた、気持ちいい!
今日のイライラ吹っ飛んだわ!
そこまで徹底できるのも素晴らしい。

2021/03/01(月) 18:01:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「夕飯はまかせろ!」
私「ありがとうー」

1時間経っても音沙汰なし。

私「夕飯どうなってる?」
夫「え?食べたかったの?子供と一緒に全部食べたよ」

おにぎり1個でも作っておいてくれれば助かるのに。

2021/03/01(月) 16:43:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
妻がご飯作らないということは、
後は俺と子供の分だけだな、よし!

ってなんでなるんだろうね??
馬鹿なのかな?

2021/03/01(月) 16:55:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザになった時。
「大丈夫?オカン(義母)呼ぼうか?」←呼ぶな
「ゆっくりしてなよ~」←子供いんのにどうやって?
つって普通に仕事行った。
で、手ぶらで帰ってきた。

だったので死にそうになりながら運転して子供送迎して一人で病院行った。

2021/03/01(月) 16:44:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バリバリ面倒見てくれます。

インフルで高熱にうなされてる時は、出勤前ベッド周りの手が届くところに、薬、クーラーボックス(濡らして凍らせたタオル、ジュース・お茶・ミネラルウォーターのペットボトル、プリンやヨーグルト、カットフルーツが入ったタッパー入り)、タッパーに入った雑炊(置きっぱなしだから冷めてる)、電気TVのリモコン、スマホが置いてあるのが当たり前。

帰宅時は家族分のお弁当と私用のおかゆかうどん(コンビニのだけど)翌日の朝食用のパンその他を買ってくるし、子供が小さい時、お風呂は毎日入れてくれたので面倒も当然やってくれてた。

結婚してから30年ずっとそうだったので、主みたいなダンナの話聞くと泣きそうになる。

2021/03/01(月) 17:00:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
心配していただいた方ありがとうございました
2、3才児を連れて今日無事通院できました
「なんでもっとこどもの世話とか色々やってくれないの?」と聞いたら「飯買ってきただろ?」と怒鳴られたので、男の人なんてこんなもんなのかと疑問に思い投稿しましたが、うちの夫はやっぱりやらなさ過ぎですよね
皆さんのご主人が羨ましくて、へこんでいます

2021/03/01(月) 17:33:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく体調が悪くて、口にも出しているのに「大丈夫?」の一言も無く、スマホでゲーム。家事しながらこどもの面倒も見て、これっておかしいよね?と思い「なんで、心配の一つもしてくれないの?」と半泣きながら言ったら「救急車呼ぶか!?それ程じゃないよな!?」と、大声で怒鳴られた。あり得ない。
こんなのでも恋人の時は、他県からわさわざ薬や差し入れを持って来てくれる人だったのに。なんで、結婚したら変わるの?

2021/03/01(月) 17:39:21


207. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザになって寝込んでても、出かけて行ったよ。子どももインフルエンザで寝込んでたけど。自分がインフルエンザの時は、大騒ぎ。飯の用意もしてやったのに。
それから、常に冷凍食品とかはストックするようにして、備えてる。頼りにならないしね。
それから、旦那病気になっても、シカト。

2021/03/01(月) 20:03:39


編集元: 妻が体調不良の時の夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が妹の話ばかりする
料理を褒めない夫をお持ちの方~
『ボンビーガール』が大迷走!ヤラセ疑惑と恋愛番組転向で聞こえる"打ち切り"の足音
♥あわせて読みたい♥