1. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人ダイエットどうしてますか?
とりあえず食事をヘルシーな物にして寝る前に5分ほど痩せるダンスをYouTube見ながらやってスクワットを15回して寝ます
こんなんじゃ痩せないなーと思ってますが走る事や腹筋が苦手過ぎて出来てないです

こんなんで痩せた人いますか?
no title

2020/06/18(木) 00:53:07




104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月曜断食してる
身長163で55.4kg→3週間で53.3kg
厳密にやればもっと減るらしいけど、土日に好きなもの食べまくって良食日もちょこちょこ完食してて結果が出てるからまぁ良いかなと
体脂肪率は27.4%から26.4%だから筋肉が落ちてる訳でもないし、断食日さえ乗り切れるなら結構おすすめかも

2020/06/18(木) 07:09:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドローイングというのをやってみたら、2日でだいぶお腹が引っ込んだよ。
鼻から息を吸って、お腹を目一杯膨らませて、口から息を吐きながら限界までお腹を凹ませたところで止めて、10秒耐える。その間呼吸は普通に行う。
これを10回1セットで気がついた時にやってた。
仕事中暇な時とかもできるし、タダだしお得。

2020/06/18(木) 03:34:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動苦手なら食事制限しかない。
肉は取らない野菜中心にして、お風呂で半身浴、汗をこれでもかってほどかく。
後はかんたんなストレッチ。
適度に空腹期を作るとなお良い。

2020/06/18(木) 03:23:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も運動が苦手ですが、テレビで一般人の方が-25㎏痩せてスラッとしてるのに筋肉質でカッコいいなと思ったので筋トレアプリ入れてみました!
3日に1日休みがあるし、次に何をやるのか、どういう風になるのかがGIFのような絵で動いてくれるので分かりやすくてまだ10日ですが続いています!
どういう筋トレがいいかがまずわからない人は、そういうのに頼ってみてもいいかもしれませんよ!
アプリは無料のやつです!
あとは朝にYouTubeで優しいヨガを見ながら真似たりしています。
6月からのスタートで今のところ食事制限と筋トレを合わせて-2㎏です。

2020/06/18(木) 01:32:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に腹式呼吸
食器洗いとかしてる時に腹に力いれたり
海外ドラマ見ながら踏み台昇降とかスクワットとか
ながら運動でも2、3kg調整したいだけなら効果ある

2020/06/18(木) 01:04:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はきつい事は続かないから寝ながらストレッチはよかった。

2020/06/18(木) 00:54:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降はどうですか?
運動あまり得意じゃない私でも続けられてます

2020/06/18(木) 00:55:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今中々買えないけどSwitchのリングフィットで楽しく運動してるよ!
普通に買えるようになったらおすすめ

2020/06/18(木) 00:55:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くとキレイに痩せるよ
ただ歩くだけじゃダメだけど痩せたい部分意識して正しいフォームでウォーキング
月に15日、一日40分歩いて人から気づいてもらえるほど引き締まりました。体重はあまり変わらなかった

2020/06/18(木) 00:55:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆上がりできないレベルの
運動音痴なので
なにやっていいかもわからず

カロリー、栄養素管理だけで
2年で10キロ増えた体重を
1年で10キロ落としました

42歳でも食事変えたら痩せます

1ヶ月1キロなのでキツくないし
ある程度やればコツがわかって
楽になります

2020/06/18(木) 00:57:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはんの炭水化物(特に米)を減らしたり、遅い時間には食べない。朝・昼は普通に食べる。これだけで結構痩せた。

2020/06/18(木) 00:57:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎな自覚があるから食生活をヘルシーにして量を減らすと痩せる。
発芽玄米を食べてるけどお通じが良くなって頑固な便秘が治った。
ただ若い時みたいに新陳代謝がよくないから1日で1キロとか痩せたりはできなくなった。

2020/06/18(木) 00:57:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に肩甲骨回ししてみたら?
ちょっとは代謝よくなるよ

2020/06/18(木) 00:58:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この本オススメです
やり始めて2週間になるけど、お尻の位置上がっていてびっくりしました
体重も徐々に減ってきてます!
1番最初にする時はしんどいとだけ言っておくw2回目からはしんどくないです
no title


2020/06/18(木) 01:00:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局食事制限で痩せると少し食べ過ぎただけで戻るよね

2020/06/18(木) 01:00:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白米の量減らす
よく歩くようにする

2020/06/18(木) 01:01:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に流行った2週間で~キロ痩せるダンスを普段運動しないのに張り切ってやったら4日目くらいに足負傷して歩くのがやっとだった

2020/06/18(木) 01:04:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「マイナス10センチ!」みたいな引きつけられる言葉がある動画Youtubeで一通り見て昨日からやり始めてる笑
あと7分間のダンスとか!

2020/06/18(木) 01:05:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
足上げ腹筋はどう?ベッドに寝ながらできるし。1日30回やれば3か月で見た目変わるよ

2020/06/18(木) 01:18:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前からエアロバイクやり始めたんだけど、個人的には1番続きそうだなと思ってる。
YouTube見たりスマホいじりながら無心で出来て、短時間から徐々に時間のばしてるけど、今日は1時間半くらい漕いでた。
たった数日だけど体力もついてきた気がするし、少しずつ痩せてったらいいなーと思ってるところ。

2020/06/18(木) 01:33:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
運動嫌いなので食事を見直しました。食事をタンパク質中心に変えたら3ヶ月で5キロ痩せました。食事の量は減らさず質を変えただけです。かなり健康的に痩せられたと思います。

2020/06/18(木) 01:36:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も運動嫌いで食事大好きだったけどリングフィットとフィットボクシング始めて体重変動あまりないけどめっちゃ締まりました。ゲームだから虚無感がない、YouTubeとか見ながらでも無理なタイプだったけどゲームなら楽しめたのでおすすめです。

食事制限は数字的には痩せるけど見た目の変化は微妙なのでやっぱり動くしかないんだなと感じました。

2020/06/18(木) 01:42:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
足ぱか
10分やると汗だくになる

2020/06/18(木) 01:43:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯をお茶碗1杯のお粥にする
朝食と昼食でバランスとカロリー考える
サプリメントはダイエットしてなくても
人間は全員摂取したほうがいい
夕飯のお誘いがある日は我慢せず食べてok

2020/06/18(木) 01:50:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限、半身浴、着圧、ウォーキング
かなあ。

2020/06/18(木) 01:52:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーシーメゾット
15年前に買って当時はいい筋肉と引き締まりで褒められた。
久しぶりに引っ張り出したらかなりキツイ!!
どれだけ運動していなかったのか分かる

2020/06/18(木) 02:09:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質を多くとる
3食、食べる 夜はお粥にする
朝ウォーキング45分
腹筋100回 週5
間食しない

2020/06/18(木) 02:13:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アプリでプランクのやつやってる
最初は10秒くらいで死にかけてたけど一週間経ったら40秒まではいけるようになったw
腹筋割りたい!!

2020/06/18(木) 02:27:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチとウォーキングしてます

2020/06/18(木) 02:41:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量を減らす

夜ごはんを一食気にせず好き勝手たべる。
朝やお昼はフルーツやヨーグルトやゼリーなど軽くする。

ジムのプールでウォーキング1時間

これで痩せる

2020/06/18(木) 02:41:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
運動する必要はない
ただただ動け
動かないから太る

2020/06/18(木) 02:54:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スープダイエット
野菜たくさん入れた味噌汁やポトフを毎食食べる。
ご飯も普通に1.2杯は食べていました。
おかずなし(納豆やお漬け物やめかぶとかは全然食べる)
あとはスクワットを毎日10回ずつ増やしていきながら継続。 
土日は好きなもの食べる(食べ過ぎ注意)
本当にこれだけで2か月くらいで8キロ落ちたよ。
野菜スープは肥満の人のダイエット食なんだって。
おかわり自由
私は特に肥満でもなかったし、年齢もアラフォーだけど、それでも痩せた。病気かと思ったくらい
お味噌汁とご飯大好きだからとても楽でした

2020/06/18(木) 04:19:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
その為だけじゃないけど犬を飼った!
ほぼ毎日散歩に行かなければならないので自然と運動になってます。

2020/06/18(木) 04:38:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やらないと絶対やらなくなるから、お風呂場で運動してる。
スクワットと肩甲骨回すやつを15回から始めて1日1回ずつ増やしていってる。今は50回までいった。
途中生理で辛くて休んだりしたけど2ヶ月で2キロ痩せたよ!

2020/06/18(木) 05:25:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイクで好きな音楽聞きながら一時間くらいやると疲れるけど続けられるよ。
テレビやスマホだと続かない…
汗いっぱいかいて一キロくらいは痩せるし体脂肪も減る。
あと軽めのダンベル持ちながらストレッチしてる。
少しするだけで二の腕のプルプルが引き締まる。

2020/06/18(木) 05:27:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
運動大嫌いで今無職ですが、食事を変えて痩せました!
運動は先に誰かが書いてた痩せ筋トレをやってる程度です。

3食しっかり糖質タンパク質脂質の量を考えて食べてます。あと食事の間は6時間以上空けないとか、水を意識して飲むとか。

食べなかった頃より痩せたし、コレステロールが下がりました!(以前は1日パン1つアイスもしくはデザートとかいうひどい食事をしてました。

2020/06/18(木) 05:42:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大幅な体重変化はできなかったけど二の腕痩せたくて毎日脇の方に肉押し出すマッサージしてたら2cm細くなったよ

2020/06/18(木) 06:01:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
元々コメが好きじゃなかったのもあるけど、糖質制限ダイエット。
3ヶ月ボクササイズ運動+食事制限してたけど、ある日やる気がなくなって糖質制限ダイエットのみにしたらどんどん体重が落ちて、理想体重に。
おかずが沢山食べられて幸せ。もう白米一生食べないかも。それくらい要らない。

2020/06/18(木) 06:21:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
最近子供にトランポリン買ったんだけど私もやり始めた
毎日5分以上
飛ぶと頭痛くなるからwユラユラしてるだけだけど、実感できるほど筋肉使ってる
やり始めると5分結構長いw

2020/06/18(木) 06:25:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養状態が何でもいいなら米を夜だけ100g以下、おかずは納豆かふりかけ 
朝昼はヨーグルトと野菜ジュース
運動は有酸素運動トータル165カロリーの消費(徒歩、ステッパーなど) 筋トレは腰痛めてやめた

お菓子など昼夜関係なく完食わりと食べてるけど55→44を8年はキープしてる

2020/06/18(木) 06:34:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も運動とか続かない~!

でも前にテレビでやってたお尻に棒状(ペンとか)を挟んで数分のヤツは出来そうと思った!
何分だったか何処の部位に効くかは忘れちゃったけど。
病院の待合室で眺めてただけだから情報がシッカリしてなくて申し訳ない。
あと18時以降は食べないのも良いらしいけど結局は個人差あるよね…。

2020/06/18(木) 06:36:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も運動苦手だった
でも、ずっと続けてたら運動量とちょっとずつ筋力増えて長めのトレーニングができるようになってきたよ
スクワットはワイドスクワットがおすすめです

2020/06/18(木) 06:39:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
運動全般大嫌いです。ジム・ヨガ行った事もないし行く気もないです。昨年夏に暑さと疲れで食欲が落ち体重が48kgから44kgに落ちました。それ以来食事に気をつけるようになって一年経った今も44~45kgを保ってます。
キャベツ・豆腐・鶏肉・モヤシ・ブロッコリーをメインに食べてます。

2020/06/18(木) 06:45:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は11分のダンスやってるけど三週間でようやく1キロ減った程度。
普段の食事やおやつも減らさないとダメなんだなと思ってる。

2020/06/18(木) 06:58:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の栄養バランス考えて一日三食ちゃんと食べるであればそんなに体重増えないよ。おやつは一回だけ、午後三時までに200カロリー以下におさめる。
ただ、一番大事なのは睡眠です。朝起きて夜はちゃんと寝る生活にしないと痩せないよ。寝ないと代謝が悪くなる。運動苦手なら、出来るだけ歩く。階段を使う。

2020/06/18(木) 07:17:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、
158センチ(平均)62キロの人が54キロになるのと
158センチ 50キロの人が47キロになるのと
158センチ 45キロの人が44キロになるのは
本当に違う。最後が一番大変。

よく何キロやせたー!とかいうけどそりゃ巨漢だったら痩せるの早いから。

2020/06/18(木) 07:32:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私も運動苦手です。
普段は全くしませんでした。
でも、体重増えてスポーツクラブに入会しました。
そこで身体の測定してもらったら下半身の筋肉が平均よりかなり下回っていました。

普段、階段上がるのもしんどいのはそのせいかな?

これはまずいと思いYouTubeでビリーズブートキャンプをやり始めました。

今、1週間ですが体重1キロ減りました(^-^)
ビリーズブートキャンプは初めてやったけど楽しいです!

動きの速いのは飛ばして自分が出来るのを1時間ほど行なってます。

この調子で頑張ります!

2020/06/18(木) 07:41:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら家の掃除。
自粛期間中掃除しまくってたら、運動するより痩せた。

2020/06/18(木) 07:46:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前から某メーカーの1食置き換えプロテインダイエットを始めた。
これで10日ほど様子見てみようと思う。
プロテインはお金がかかるから、それを足掛かりに夜はサラダだけとかにする予定。
このへんで体の中年化を止めなければ。

2020/06/18(木) 07:51:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を辞めて、腹八文目にするとかなり痩せます。

2020/06/18(木) 07:53:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
日差しダメ、汗ダメ、腹筋1度も起き上がれない。
食事に気を遣ってスクワット等下半身中心に筋トレしたら痩せました。
ただし私はウェーブ体型なので上半身筋トレする必要がなかったからでもある。

2020/06/18(木) 08:00:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛期間中に、仕事もないし疲れてないからあまりお腹減らないから1日1食、あとは一生分飲んだんじゃないかと思うくらい缶酎ハイばかり飲んでたら全くダイエット目的じゃなかったけど45キロから41キロになっていた。
おススメはしないけどね。

2020/06/18(木) 08:06:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を正すことと座っている時や歩いている時に常にドローイン。お腹を凹ませることを意識。
下っ腹が少しずつスッキリしてきました!

2020/06/18(木) 08:07:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
激しい運動で痩せるようとするより
ストレッチで痩せる方が
変に筋肉つかないで綺麗に痩せるよ。
下半身太の人には、特にオススメ。

2020/06/18(木) 08:09:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングを毎日30分
間食の糖質に気をつける
食事のおかずは普通で、ご飯を半分に減らす
筋肉が大切なので、あまり体重の増減は気にしてません
でも体脂肪が減ったらうれしいです

2020/06/18(木) 08:28:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は食べたいから、雑穀米に変えたりしてます。
でも普通の量じゃ足りないからご飯多くしてお菓子、ジュースは飲まない。水かお茶しか飲まない。
お風呂で半身浴しながらテレビで1つの番組終わるまで1リットルの水を飲む
イヤフォンで好きな音楽聴きながら目的地まで片道30分歩いたり。
ウォーキングだと思うと疲れちゃうからあくまで自分の目的地を決めて行くことを意識してる。

2020/06/18(木) 08:29:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除や台所仕事等の消費カロリーは意外と高いのでマメに身体動かすようにしてる。

2020/06/18(木) 08:40:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は、極端な事をせず、バランスよい食事を適量取り、適度な運動(ウォーキングやストレッチ)を毎日続けるのが一番いい。

2020/06/18(木) 08:51:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
プールで泳ぎたいけど全然泳げなくなってた
アラフォーくらいで初心者向けに参加しても浮かないのだろうか…
前に水中エクササイズに参加したらおばあちゃん達とズンドコ節に合わせて追いかけっこしなきゃいけないのが嫌だった 当時20代

2020/06/18(木) 08:52:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
運動すごい苦手です。
今までカーヴィーダンスやビリーズブートキャンプ
など色々やったり、
ウォーキングを1時間してましたが続かずに
いまはYouTubeのマリナ?かな
その人動画を60分を
週に2.3回してます 。
ゆるーくしてます(笑)(笑)

1年で62キロ→55キロ
にとりあえずなることが出来たので
ゆるくでも諦めずにやることが
大切なんだなあと思いました!

2020/06/18(木) 08:53:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
食事と筋トレアプリやってる!
自分で決めたメニューの筋トレだとすぐサボってしまうからアプリで管理されてる方が私は頑張れた!
運動なんて結婚して10年殆どやってなかったけど続けられてるよ

2020/06/18(木) 09:07:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は豆腐とトマトジュースだけとかにしてる

2020/06/18(木) 09:12:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのテレビ体操。

1日4回放送している。(10分,5分×3)

シニア向けのゆるーい体操とラジオ体操第一、第二の組み合わせ。

これを全部こなすと1日分の適度なバランスの良い運動量になるらしい。

時間がとれないなら録画して、毎日日替わりなので1週間飽きない。

1ヶ月で、食事も普通に食べて楽に1キロは痩せて体調も良い。

2020/06/18(木) 09:15:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
結局続かない。
寝ると痩せるってりんたろうが言ってたから、もうそれでいいやって思ってるw

2020/06/18(木) 09:50:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
運動すら出来ない寝たきりなのでひたすら400カロリー以内に収めて食べてません。キャベツとかばかり。ただ眩暈や夏バテ状態の症状が出て体重は増えもしないが落ちもしません。全く動いていません。
消費カロリーゼロ状態で何を食べたら良いか太るの怖くて食べにくいです。

2020/06/18(木) 10:22:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
運動苦手でも痩せられるよ
絶対大丈夫
森拓郎さんの、食事10割で痩せる技術って本
運動したくないなら読んでみるといいよ。

2020/06/18(木) 11:08:56


194. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつはプロテインバーにしました。
腹持ちもいいし、満足度も高い。
ひどい時はポテトチップ1袋とたけのこの里1箱食べてたからな…
no title


2020/06/18(木) 12:21:41


201. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒からクランプ始めた
今は30ー40秒くらい
無理に時間伸ばすと出来ないのが嫌で辞めちゃう性格だから、少しずつ秒数伸ばしたり回数増やしてる

2020/06/18(木) 13:09:57


204. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は必ず湯船に浸かって代謝アップ
食事制限じゃなくて噛む回数を増やす

筋トレやランニングは歳を取ってもできると思えないので、一生できることをやろうと思って始めました。

2020/06/18(木) 13:53:32


編集元: 運動苦手な人のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット】今日食べて後悔したものを書き込んでまた明日から頑張るトピ
【いつから?】産後のダイエット【どうやって?】
70キロ台から始めるダイエット
♥あわせて読みたい♥