1. 匿名@ガールズちゃんねる
1:帯状になっている“白髪”

「まばらな白髪レベルじゃなくて、帯状に生えるまで放置しっぱなしっていうのは、いかがなものですかね!? “おしゃれ”でそうしているようには到底見えないし、不潔っぽいしズボラなのがバレバレで、彼女とか妻がああだったらイヤだなと思って見ています」(45歳男性/専門職)


2:見るからにツンツンしている顔・腕の“ムダ毛”

「剛毛系って言うのかなぁ、テーブルなんかで向かい合って座っているレベルでも、顔や腕にそういったツンツン系の毛が見えちゃうと、その時点で僕は『オバチャンだなぁ……』って思っちゃいます。

もはや恥じらいがなくなっちゃっている感じで、残念な印象があります」(45歳男性/不動産会社経営)


3:はげかけた指先の“ネイルポリッシュ”

「個人的に、40代女性がしていると『やっぱりオバチャンって感じだな~』とガッカリするのが、ところどころはげかけたマニキュアですね。

はげかけたくらいなら、いっそのこと全部落としちゃえばいいのに、それをそのままにしていて平気っていうのがだらしないし、もっと言っちゃうとイヤな意味で生活感しか感じません。」(46歳男性/IT会社経営)
http://otonasalone.jp/91737/
皆さんなかなか厳しいですね…
ダウンロード

2018/12/07(金) 18:34:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男気にしてたらやってられない!!

2018/12/07(金) 18:35:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪はわかるけど、ハゲかけネイルやムダ毛は
何才でもNGじゃないの?

2018/12/07(金) 18:35:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは別に40代に限ったことじゃないでしょ。

2018/12/07(金) 18:36:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ全部年齢関係なく女性ならみすぼらしくない?

2018/12/07(金) 18:36:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子なら若さで許されるってこと?

2018/12/07(金) 18:37:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんと、おばちゃんの品定めとかどうでもいい!

2018/12/07(金) 18:37:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性の意見かと思ったら中年の意見か。

2018/12/07(金) 18:37:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルなんて何歳でも剥げるわ

2018/12/07(金) 18:37:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪はわざと染めない人いるからねえ。

2018/12/07(金) 18:38:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったらひげ生えてても可愛い(´・∀・)

2018/12/07(金) 18:39:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな素敵な男性が言ってるのか顔見てみたい

2018/12/07(金) 18:39:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「はげかけたくらいなら、いっそのこと全部落としちゃえばいいのに」

はげかけたならいっそ全部剃っちゃえばいいのに。

2018/12/07(金) 18:39:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しくなるなー。
白髪の帯?よく分からんけど、老いを受け入れられないのだね
でも、例えば薄毛な男性って美容院に行きたがらなくなるのをTVでやってたんだけど
特に若くて薄くなった場合。そして
いかなくなる白髪になる、自分でやる、面倒になり白髪もそのままな男性いるけど
女性が白いと嫌なのかな?ショック。

2018/12/07(金) 18:40:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これは若い人に言われないと直さないと思う。おじさんに言われても「あんたに言われたくない!」で終わりそう。

2018/12/07(金) 18:41:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい事言わずに自然体でも可愛いって言ってくれる人が多分モテる

2018/12/07(金) 18:42:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代の人が言ってるのかと思ったらおっさんだった

2018/12/07(金) 18:43:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないじゃ済まされない…? 女目線で「一発でナシ」になる40代男性のNG身だしなみ3選

1.薄くなった、もしくは脂でギトギトした頭髪
 「それを見ただけで鳥肌が立つほど気持ち悪い時があります。更に脂は加齢臭も伴うので最悪です」
 「あの薄さはオシャレでしているようには見えないので…」
 「はげかけたくらいなら、いっそのこと全部剃っちゃえばいいのに、それをそのままにしていて平気っていうのがだらしないし、もっと言っちゃうとイヤな意味で生活感しか感じません。」

2.やたらと生えたむだ毛
 「手の甲や指にまでびっしり生えた長いむだ毛に引きます。他人に不快感を与えるのに手入れしないんですか?」
 「夏につり革を持った時に半袖からちら見えする脇毛…キモイ!」
 「鼻毛出てますけど…カットしないんですか?」

3.やたらと漂わせるニオイ
 「加齢臭がすごいのに古くさい男性用化粧品のキツいにおいで誤魔化そうとしてる人のニオイ、遭遇すると頭痛がします…。」
 「前日にニンニクやニオイのキツいものを食べたであろう口臭!そこに存在するだけで悪!」
 「夏場の生乾き臭…あれ何とかならないんでしょうか?自分で分からないのかな?」

以上です。

2018/12/07(金) 18:45:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらグレイッシュヘアとか言ってもやっぱりまだ男ウケは悪いんだね
大人しく染めます

2018/12/07(金) 18:45:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
答えてる人:40代男性

参考になんねぇwww

2018/12/07(金) 18:45:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近藤サトさんみたいな白髪って逆に手入れ大変なんだよ。ボサボサや1つくくりにすると不潔感出るし、メイクしないと老人になるし。岩城滉一の奥さんくらいの年齢になると素敵だけどね

2018/12/07(金) 18:46:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めや脱毛なんて男の方は当たり前にやってないじゃないよ。
自分がしないひとを人に押しつけないでよ。
男がやらないことを女はしなきゃならないなんて、
本当にめんどくさいわ。

2018/12/07(金) 18:48:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんからしたらはげかけネイルは若い女ならしゃーないって感じだとしても、若い男からは普通に嫌がられるよ
男はネイルとかしなくていいから普通に清潔にしておいて欲しい人が多いよね

2018/12/07(金) 18:49:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんそう言う人は40代になったから手入れをさぼるようになったんじゃなくて、元々そういう身だしなみに気を使わない人なんだと思う。

2018/12/07(金) 18:50:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
近藤サトさんは、きっかけが
防災グッズに白髪染めとかどうしようってなったとき
入れるのおかしいなって思ったんだって
地震などで~ってときに白髪気にするんか!って。

地震じゃなくても自分が美容院いけなくなったり
スーパーもだけどネットで購入するにも目が、手が、ってなった
数十年後、白髪になるわけで。。
それって何歳からなんだろう。突然できなくなるより前もって
徐々に、ってしたいわ。

2018/12/07(金) 18:54:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私、数年前は夏も冬もけっこう処理はしてたけど
全身脱毛ってなるとお金が、ってなって
だんだん面倒で冬はなんか・・・これ彼氏いたら頑張るけど
結婚されてる場合は関係なく常にですよね?偉い!

2018/12/07(金) 18:56:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私、白髪が生えたきて美容院で相談すると「まだ、白髪染めはしなくていいですよ」って言われるけど、チラホラ生えてる

2018/12/07(金) 18:56:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ごもっともだと思う。
今40だけど、いつまで女性としての身だしなみは気をつけようと思った!

2018/12/07(金) 19:00:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも完璧でいるなんて
無理だから。。

若い人は「私は気をつけよう」って
思うかもしれないけど
年齢重ねると病気やいろんな事情で
身なりを整えられない時もあるよ。

2018/12/07(金) 19:13:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
身だしなみってのは環境に合わせてきちのとしていればいいものであって
プラスアルファを押しつける道理はない
勝手に審査すんな黙ってろっていつも思う

2018/12/07(金) 18:54:19


編集元: 仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男子が実は嫌っている、女子が「可愛い」と勘違いしている行動5つ
デート中に「男慣れしているな」と男性が思ってしまう言動4つ
イイネできません!マッチングサイトで疑問に思う女子のプロフとは?
♥あわせて読みたい♥