1. 匿名@ガールズちゃんねる
遮る物が無い海で悠然と
泳いでいる生き物をみると
癒されます

皆さんはどんな生き物が
好きですか?

2021/03/02(火) 00:21:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン🐧

2021/03/02(火) 00:22:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

本当は魚とかで答えるべきなのかもしれないけど…

わたしはラッコがすきです!

2021/03/02(火) 00:24:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮やかな熱帯魚。
見てるとうっとりしちゃう。

2021/03/02(火) 00:22:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 00:22:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど>>1の写真のシャチはなんだか怖い

2021/03/02(火) 00:23:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シャチは海のギャングって言われてるし、人間殺しちゃったりしてるから怖い生き物ではあるね

2021/03/02(火) 00:56:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
だってキラーホエールだよ!?
そんなストレートな名前ある!?

2021/03/02(火) 00:59:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 00:23:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコ大好き!
【画像】

2021/03/02(火) 00:24:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
水族館のラッコ達は寝る時に手を繋いで寝るらしいので、その写真見たら想像以上の可愛さだった

2021/03/02(火) 01:06:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨川シーワールドのシャチショー見てみたい!
あと鳥羽水族館のラッコ

2021/03/02(火) 00:24:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
鴨シーのシャチショーは一番後ろの立ち見以外はポンチョ買うか雨合羽持参してバッグや靴はレジ袋でしっかり濡れないようにしないと後々面倒くさいし、携帯やカメラは大人しくしまっとく方が無難。
「濡れちゃうかも」って感じしゃなくって「絶対塗らす」「子供が泣いてもてかげんしねぇ」「ビッショビッショにしてやんぜ!」「夏とか冬とか関係ない!濡らす!」って感じで海水ぶっかけてくるからね…?
一番後ろの立ち見席でも水しぶき足元に届くから…
あれ絶対シャチも楽しんで海水ぶっかけに来てるよ。

↓写真は1番の立ち見席から撮ったよ
【画像】

2021/03/02(火) 01:11:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
横から
格好いいね

2021/03/02(火) 01:42:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
その巨体で3mぐらいジャンプしているみたいだから、水しぶきはハンパないだろうことは分かる…。イルカショーですらスゴイ水しぶきだもんね。

2021/03/02(火) 02:03:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マンボウ、エイが好きです。

2021/03/02(火) 00:24:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スナメリが好き。宮島の水族館のスナメリめっちゃかわいかったー!

2021/03/02(火) 00:25:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシの大群いつまでも見てられる!

2021/03/02(火) 00:25:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イルカショー見たら絶対泣いてしまう。
感動して本気で泣く。こんな人ほかにいないかな

2021/03/02(火) 00:25:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!同じ人いてビックリ!
私、近所の水族館の年間パスポート持ってて週2ペースで行ってるんだけど、それでも毎回イルカショーで感涙しちゃう。
あれなんでだろう。
イルカって不思議な力を持ってるらしいんだけど(麻痺を改善させたりとか)、そういうパワーかなぁ。

2021/03/02(火) 00:37:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
頑張ってるイルカに感動する。
ポロポロは泣かないけど感動してウルウルしてしまう。

2021/03/02(火) 00:42:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウミムシの仲間らしい、ピカチュウに似てる
【画像】

2021/03/02(火) 00:27:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イルカショー見ると泣けてくる。
健気な姿に感動なのか不憫に感じるのか涙が止まらない。
ちょっとメンタルやられてるのか不安になってくるのとイルカは食べてはいけないと思えてくる。

2021/03/02(火) 00:28:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコ🦦大好きアラフォーです
自分が子供の頃は水族館にラッコがたくさんいたのに今少なくなってしまって悲しい…
絶滅危惧種になってしまったんだよね

2021/03/02(火) 00:28:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カメです。泳いでる姿が可愛いくて好きです。

2021/03/02(火) 00:29:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チンアナゴ
【画像】

2021/03/02(火) 00:31:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリ
【画像】

2021/03/02(火) 00:31:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イルカ🐬

イルカのショーも大好きだし、ショーをやっていない時のイルカが泳いでいるところが見れる所で見てたりすると興味を持って近くにきたりして可愛い
【画像】

2021/03/02(火) 00:32:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にラッセンのシャチの絵見てからずっとシャチが好き
頭良いし、家族想いで、かわいい顔してるのに「海のギャング」という異名のギャップよw
確かに狩りの時はえらいかっこいいもんね
【画像】

2021/03/02(火) 00:32:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マンタとかエイ可愛いと見せかけてなんかゾワッとする……でも見ちゃう
動いてないとキモいのかも
【画像】

2021/03/02(火) 00:34:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クマノミ!
【画像】

2021/03/02(火) 00:35:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シロワニ(サメ)はコワモテだけれど水族館で人気あるよね
【画像】

2021/03/02(火) 00:36:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
タツノオトシゴが好き
↓ダイバーの腕時計に興味津々な子(かわいい)
【画像】

2021/03/02(火) 00:37:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチまだ生で見たことないんだよねえ
鴨川シーワールド行きたいな
沖縄行ったのも美ら海水族館できる前だったから行ってみたい

2021/03/02(火) 00:38:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 00:40:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アザラシも好き
好奇心旺盛なのか近くを泳いだり輪っかみたいなのを頭に乗せたりして可愛かったw
あと飼育員さんが来たら甘えてたな☺️
【画像】

2021/03/02(火) 00:40:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館で巨大水槽をボケッと見ているの好き
【画像】

2021/03/02(火) 00:42:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マナティが好き。近所の水族館にいるんだよね。
【画像】

2021/03/02(火) 00:42:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 00:48:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
野生のペンギンは人間のことをでかいペンギンだと思って挨拶してくることがあるって話を聞いてますます好きになった

2021/03/02(火) 00:48:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 00:48:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
リュウグウノツカイ、ほんと神秘的。

2021/03/02(火) 00:50:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ウミガメの赤ちゃん。
生き物の赤ちゃんで一番好き。

産まれてすぐ砂浜でペタペタと海まで行くシーンは泣いてしまう。
無事に海に行けても大きくなれるのは僅かなんだよね。

2021/03/02(火) 00:58:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャチかっこいいよね~
鴨川でシャチのショーを見たときは迫力がすごかったなぁ

2021/03/02(火) 01:41:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大水槽とはいえ、海の暴れん坊のシャチじゃ狭苦しいだろう。暇を持て余して子どもの相手でもしているか…。
【画像】

2021/03/02(火) 01:52:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
深海魚好き。
デメニギスなんてホントにいるのかな。
【画像】

2021/03/02(火) 01:53:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか笑っちゃう魚 エイの仲間だということは分かるけど
【画像】

2021/03/02(火) 02:43:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの相手をしてくれるイルカさん
【画像】

2021/03/02(火) 03:05:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
一応海の生き物 かなりキモイけれど
【画像】

2021/03/02(火) 04:59:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロブフィッシュの写真も貼っておこう
【画像】

2021/03/02(火) 05:06:14


190. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく釣った大きな獲物をアザラシ?に奪われた

横取りされた魚はシイラみたいに見える 海外では高級魚とか
【画像】

2021/03/02(火) 07:30:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ダイバーになついたウツボ
【画像】

2021/03/02(火) 08:04:31


206. 匿名@ガールズちゃんねる
シロイルカ。(ベルーガ)
可愛いけど、全長四メートルと
めちゃくちゃデカイんだよw
水族館で初めて見た時、白くて長くて、優雅に回転してて
神が降臨したと思ったよ、まじで。
【画像】

2021/03/02(火) 08:44:36


編集元: 海の生き物・水族館が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ずっと一緒にいてにゃー!」腕に抱きつく猫ちゃんが飼い主さんを遅刻させるレベルでかわいい
がるちゃん猫カフェ61号店 開店しました♪(初めての方も大歓迎!!)
みんなから愛される猫…その理由は美しい顔の色
♥あわせて読みたい♥