1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサー実家暮らしなのですが今まで一人暮らしの経験が無く、歳も歳だし一度は一人暮らしをするべきか以前から飼ってみたい犬を実家暮らしのまま飼うか迷っています。

良ければ皆さんのアドバイスも頂けると嬉しいです…
皆さんも今迷ってることありますか?

2021/03/02(火) 15:41:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてみたら?

2021/03/02(火) 15:41:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯何にするか

2021/03/02(火) 15:42:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らし、楽しいよ。

2021/03/02(火) 15:42:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雨結構強いから出かけようか迷ってる。都内。

2021/03/02(火) 15:42:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしせず、実家犬を飼う。

2021/03/02(火) 15:42:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつしまうかどうか

2021/03/02(火) 15:42:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
早まるな!

2021/03/02(火) 15:43:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こたつはゴールデンウィークが終わってからしまうんだよ。
それまでにすごく寒い日が何度も来るから信じて!

2021/03/02(火) 15:51:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本日三回目の雪かきを何時にするか
もう腕も首もパンパン

2021/03/02(火) 15:42:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
迷うくらいならした方がいいと思う!
ダメだったら、実家に帰ればいいんだし

2021/03/02(火) 15:43:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

一人暮らしの方を勧める。
犬飼ったらますます実家出られないよ。

2021/03/02(火) 15:43:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家の娘、結婚を機に自分がお金だして連れて帰ってきた犬をしれ〜っと置いて出たが…

2021/03/02(火) 16:01:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコを食べるか食べないか
太りたくないけど食べたい

2021/03/02(火) 15:43:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らし薦める
歳とると新しいこと
億劫になるし
若いうち経験重ねること
薦める

2021/03/02(火) 15:43:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

お食べ❤︎

2021/03/02(火) 15:44:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マンスリーマンション借りて短期間独り暮らししてみるのはどう?

2021/03/02(火) 15:43:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってドッグランで婚活して二人と二匹で暮らす

2021/03/02(火) 15:44:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま専業主婦でいようか
パートに出ようか。

2021/03/02(火) 15:44:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家が苦痛じゃなければ実家暮らしで貯金しておく方が良いかも。

2021/03/02(火) 15:44:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
余裕あるなら専業で良いんじゃないかな
働くとストレス溜まる可能性もあるし

2021/03/02(火) 15:45:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
適度に働くとリフレッシュできて良いよ。
週3くらいが良いよ。

2021/03/02(火) 15:57:18


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私なら専業主婦のままでいたい
どのくらい貯蓄あるかにもよるかな。

2021/03/02(火) 16:13:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親と上手く行ってるなら実家暮らしがいいわ
一人暮らしはお金もかかるし家事も全部一人でしなくちゃだし

2021/03/02(火) 15:44:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買っておいたチーズケーキを今たべるか、明日たべるか。

2021/03/02(火) 15:44:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼える賃貸って、そんなに多くもないだろうから実家で飼えるなら実家で飼えば?犬なら家は広いところのほうがいいんじゃないのかね。

2021/03/02(火) 15:44:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一度は一人暮らしした方がいいと思う。
ありがたさ痛感!

2021/03/02(火) 15:44:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしで犬は寂しがるよ。家にずっといるならいいけど空けがちなら寂しいよ。

2021/03/02(火) 15:44:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーなんだけど去年コロナの家庭内感染対策で一人暮らし始めたけど楽しいよ〜。
なんでも自分の好きにできる。おすすめ!

2021/03/02(火) 15:45:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのタイミングでペットは独身人生まっしぐら

2021/03/02(火) 15:45:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で子供を持つかどうか
年齢的にギリギリラインだけれど、ここ一年で夫婦ともに持たないに傾きつつあってこのままかも
基本なんでも迷ったらとりあえずチャレンジする性格で、留学もワーホリも就職も結婚も合わなかったら辞めりゃいいわって思想できたけれど、子供だけはそうはいかないからね

2021/03/02(火) 15:45:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬は飼うタイミングをゆっくり考えられるけど、
アラサーだと1人暮らしのタイミングって今しかないと思う

2021/03/02(火) 15:46:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
明日食べるつもりで買って来た道明寺の桜餅
1個だけ食べちゃおうか迷ってる

2021/03/02(火) 15:46:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで犬飼うって
在宅ワークじゃないなら可哀想よ

2021/03/02(火) 15:46:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット可の賃貸に住んで、エアコンはフル稼働、散歩もちゃっとできますか?

2021/03/02(火) 15:46:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
実家で犬飼うか、一人暮らしかって書いてるじゃん。
なんで一人暮らしで犬飼うになってるの?

2021/03/02(火) 16:04:34


編集元: 今迷ってること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴミの捨て方が厳しい地域
「え、マジか」と思った事
安らぎを求めて雪国に移住した人の末路「冬が来るたびに憂鬱になりそう」
♥あわせて読みたい♥