1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/02/0014118431.shtml
「『本業?』って僕の中でしっくりきていなくて、だとしたら役者でも音楽でもない。自分の人生を楽しく生きることが僕の本業。それで伝えられるものがあるのかなと思っています。いくつになっても1つの道を歩み続けられないな、って」

昨年のブレーク俳優ランキング1位。主演級俳優がアーティストとしてもヒットを飛ばす姿は鮮烈だった。ブレークを認められた昨年を「人生観が変わった1年。非現実的で実感がない不思議な1年でした」と振り返る。

(中略)

8歳でスカウトされ、当初はオーディション100敗。「受かる受からないの概念も分からなかった」と苦笑いする。

「『何のためにこれやってるんだろう?妙に緊張するし何?』って感じでした。芦田愛菜ちゃんのような天才子役の演技派がいて、少し上の世代に神木隆之介さんがいる。自分は日の目も浴びない。でも、だんだん芝居が楽しいなという概念が生まれてきたのは小学校5年生でした」

(中略)

「最終的には、ゆっくりと、願わくば結婚した人とカレー屋さんを開きたいです」

ここにも同世代の影響があるという。

「同じ年の元ラッパー・ぼくのりりっくのぼうよみが、引退して、さつまいも屋さんをやってるんですね。『固執する必要はないんだ。今あることで自分の人生を固める必要はないんだ』って、すごい刺激を受けて。しかも、そのさつまいも、めっちゃ売れてるらしいんですよ」

2021/03/02(火) 15:25:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から役者やってるイメージ

2021/03/02(火) 15:26:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか田舎臭い顔だと思う

2021/03/02(火) 15:26:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまにタイ人の留学生みたいな顔してる

2021/03/02(火) 15:30:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見た目はあまり良くないよね
なぜ人気なのか不思議なくらい

2021/03/02(火) 15:33:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は癖のある顔でなんか好きです( ´ ` *)

2021/03/02(火) 15:45:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか。頑張って下さい

2021/03/02(火) 15:26:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋屋は儲かるらしいね

2021/03/02(火) 15:26:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくりり、さつまいも屋やってんのか

2021/03/02(火) 15:27:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこなんか笑ってしまった。
さつまいも屋ってなに?w
焼き芋屋ではなくさつまいも屋?

2021/03/02(火) 15:37:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぼくりりって俳優かなんかになるって記事無かったっけ?
北村匠海のトピで知るぼくりりの消息w

2021/03/02(火) 15:41:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー屋似合うわ
あんまり芸能界に固執せずにフラッと引退しちゃいそうなイメージ

2021/03/02(火) 15:27:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツ屋じゃなくて

2021/03/02(火) 15:27:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
DJでもなく

2021/03/02(火) 15:30:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
映画よく見てたら、この子よく出てて覚えてしまった。

2021/03/02(火) 15:28:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
にじいろカルテの役が好き。一見普通でクセが強いタイプを上手に演じてる。

2021/03/02(火) 15:28:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
デスボイス笑ったわ(^^)

2021/03/02(火) 15:30:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も笑ったw

俺以外みんな死ね
俺以外みんなクズ
俺以外みんなゴミ
俺以外みんなデス
デスデスデスデスデスデスデス
生きたい奴は手を挙げろ
死にたくない奴泣き叫べ
命乞いしてみんな死ね
面倒くさいからみんなデスデスデスデス
俺以外俺以外俺以外俺以外俺以外俺以外デース!!

これ、うっせぇわより好きw

2021/03/02(火) 15:35:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
歌詞ぜんぶ書き起こしてるしwww

2021/03/02(火) 16:18:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイスの入ったカレー好きだよね

2021/03/02(火) 15:28:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉から北村くんにスイッチした感じよね。
全主役オレ!みたいな。

2021/03/02(火) 15:28:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人って元々自由な筈だけど、YouTuberが出てきてもっと自由になったよね。一回メディアで名前さえ売れたら固執する方が損だったりもする位。

2021/03/02(火) 15:29:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飄々としたイメージがあるけど、固執しないからなのかな。時代に合わせて上手に生きるタイプかも。

2021/03/02(火) 15:29:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダは20代の俳優いっぱい活躍しそうなのいるね

2021/03/02(火) 15:29:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー屋やってる見た目してる

2021/03/02(火) 15:30:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアの少年って感じ

2021/03/02(火) 15:30:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダのゴリ押しだけど、人気は今一つって感じ。

2021/03/02(火) 15:30:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スタダと言えば横浜流星になるのかな

2021/03/02(火) 15:41:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディションってよく何度も受けられるよね。
批判されて落とされてもまた食らいつくガッツ、凄いなと思います。

2021/03/02(火) 15:31:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく人気だけど、
俳優で誰が好き?と聞かれて
1番に名前は上がらなさそうな感じ

2021/03/02(火) 15:31:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私1番好きですw
ガルちゃんではマイナスされるので
名前出しませんけども大好きです

2021/03/02(火) 16:50:38


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私もガルでは名前出さない!笑
北村君には謎のアンチがいてスゴい勢いで
マイナスつくイメージ。
批判的なコメントも多いよね。
気にしない!1番好き。

2021/03/02(火) 17:07:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンプラーの小瓶持ち歩いてそう

2021/03/02(火) 15:32:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく菅田将暉のポジションの入れ替わりって感じする
菅田将暉が大分仕事落ち着いてきて選んでる感

2021/03/02(火) 15:32:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダの森崎ウィンと同じか近い国のひとだと思ってた。。。

2021/03/02(火) 15:32:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
何なら森崎って人の方が日本人度高いよねw

初めこの人の事一切知らなくて、フィリピン系だと信じて疑わなかったw
台湾より南東に下ったら沢山いそうな顔だよね

2021/03/02(火) 15:37:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私バイトの面接1回だけで、病んでるのに何回もオーディション受けれるなんて素晴らしい

2021/03/02(火) 15:32:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん不細工になってない?東南アジア顔

2021/03/02(火) 15:33:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北村匠海くん最近好き
ドラマ出てると見ちゃうなぁ~
のほほん?というか、独特の雰囲気がいいよね

2021/03/02(火) 15:34:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ主題歌のFLAMEって曲いいよー
熱いのが好きな人におすすめ
イベント出てたけどメンバーみんなコーラスも声良くて
演奏してる姿カッコ良かった

2021/03/02(火) 15:40:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カネ恋は4話に短縮され、とんかつDJアゲ太郎は逮捕者続出で去年はちょっと気の毒だった

2021/03/02(火) 15:41:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイ役のとき、タイのホンモノに見える と言われてて笑ったカッコいいはカッコいいんだけどね

2021/03/02(火) 15:42:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドワイフの小生意気な弁護士くんだよね?

2021/03/02(火) 15:42:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと浮き足立ってるのかと思ったら、今が絶頂期だと客観視できてるのかもと思った。不細工でもイケメンでもないけど、なんか暗い印象。

2021/03/02(火) 15:53:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ目をしてるって表現されるみたいだけど、役者としてその目が役立ってると思う。
ただ佇んでるだけで憂いを帯びた演技に見えるよね。なんか怒らない人でもあるんだよね?
周囲の人が仏の匠海って呼ぶくらい普通なら怒ることも平常心保てるんだって。
なんかその辺の醸し出すものがこの人の味なんだろうね。優しいけど付き合うと私の事好きかわかんないって振られるタイプっぽいけどwww
だから年上の女性と付き合うんだろうね。

2021/03/02(火) 16:05:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかではないよね
どんよりが似合うタイプ
私はその雰囲気も好きだけど、一般受けしないのに引っ張りだこだから強運の持ち主でもありそう

2021/03/02(火) 16:11:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だから一般人と比べたらスタイルも顔も飛び抜けてかっこいいんだろうけど、同じ学校なら人気ナンバーワンにはならなそう。なんならベストスリーも逃しそう。
女のコにモテたい欲があまり無さそう。
だから女のコ喜ばす気の利いた事も言えなさそう。あくまでいつも自然体みたいな。

2021/03/02(火) 16:17:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
高校の時本人はモテた自覚なかったけど、実際は女子に人気あったって、この間ラジオで同級生マーくんや松岡広大に言われてたわ。気の配りや物腰がモテるって。

2021/03/02(火) 16:20:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダって昔は女優の方が売れてるイメージだったけど今は俳優の方が売れてるよな

2021/03/02(火) 16:24:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
相棒再放送、北村くんかな?似てる子かな?って思って観てたら本人だった。葵わかなちゃんは変わってなくてすぐわかったけど、北村くん作りは同じだけど顔つき変わったよね。

2021/03/02(火) 16:44:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
浜辺美波のこと眼中なさすぎて笑う
年上の綺麗なお姉さんが好きそう

2021/03/02(火) 17:00:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北村匠海「カレー屋」
ぼくリリ「焼き芋屋」

焼き芋屋って本気だすと年間1000万稼げるらしいよ

2021/03/02(火) 17:08:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
徹子の部屋でも将来結婚したら奥さんとカレー屋やりたいって言ってたよね。その時は絶対に食べに行くからな!

2021/03/02(火) 17:17:18


編集元: 俳優?歌手?職業・北村匠海 オーディション100敗の男がたどり着いた現在地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
竹内涼真と同棲開始?三吉彩花 「深夜にお引っ越し」
この人が主演の朝ドラが観たい
NiziUらしいガムのフレーバーは?コラボ商品作りでメンバーの意見が真っ二つ
♥あわせて読みたい♥