1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲダン。

オフィ髭ではないんだ。

2021/03/02(火) 18:23:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いにくいじゃん。

2021/03/02(火) 18:24:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メリデメ

2021/03/02(火) 18:24:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あのトピ見ましたね 笑

2021/03/02(火) 18:25:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何日か前のトピで初めて見た

2021/03/02(火) 18:25:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前のトピで私も目を疑ったやつww

2021/03/02(火) 18:26:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミ

2021/03/02(火) 18:24:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
クリームチーズのクリチもありがち

2021/03/02(火) 18:32:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昨日のトピでホケミって何?ってコメントにホケキ焼く粉だよって言ってるガル民いて笑ったw

2021/03/02(火) 18:36:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
今笑ったわ

2021/03/02(火) 18:37:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2021/03/02(火) 18:24:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キメハラ

2021/03/02(火) 18:24:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホマキ

2021/03/02(火) 18:24:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何ですかそれ?

2021/03/02(火) 18:26:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
堀北真希じゃない?

2021/03/02(火) 18:26:49


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同世代だけど言う時はフルネームだし
ホマキなんて現役時代聞いたことないんだが
引退後ちょいちょい見かけるようになった

2021/03/02(火) 19:21:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガクチカ、恥ずかしながら最近知ったよ

2021/03/02(火) 18:24:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
知らなくても恥ずかしくない
むしろ、積極的に使う社会人の方が恥ずかしい
学生ならまだしも

2021/03/02(火) 18:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブン
セブンとかセブイレと言ってるのが主流だけど
ブンブンと言ってる人がいてびっくりした

2021/03/02(火) 18:25:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そのあとハローYouTube!
って突っ込まないと

2021/03/02(火) 18:26:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いきなりのヒカキン登場にワロたww

2021/03/02(火) 18:27:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつ(おかあさんといっしょ)

2021/03/02(火) 18:25:06


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お母さん、いつ帰ってくるの?
かと思いました。

2021/03/02(火) 19:12:30


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まず略す必要性を感じなかった

2021/03/02(火) 19:13:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミ

2021/03/02(火) 18:25:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタライブのことをインラとかインライとか…

2021/03/02(火) 18:25:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
略す前も書いてほしい。
何の略かわからないものもある。

2021/03/02(火) 18:25:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が色素沈着のことを色沈(しきちん)って言っててそれ略すんだと思った。

2021/03/02(火) 18:25:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
www

2021/03/02(火) 18:44:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誕プレって慣れない
メリクリも

2021/03/02(火) 18:26:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近浸透してるけど「バ先」とか「しごおわ」
それも略すんだ~と思った

2021/03/02(火) 18:26:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミって…

2021/03/02(火) 18:26:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
意味わからんの沢山
書いて~

2021/03/02(火) 18:27:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髭男爵が、「ひげだん」まで検索ワードに入力しても「髭男爵」が出てこなくなったと悲しんでたw

2021/03/02(火) 18:27:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おなちゅう

最初聞いた時は二度聞きした
今も言ってるのかな?もう古いの?

2021/03/02(火) 18:28:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
略語ばっかりのコメント見てたらなんかゾワゾワしてきたw

2021/03/02(火) 18:28:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あったコンビニam/pm
元カレがアンパンと略してた

2021/03/02(火) 18:28:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペ

2021/03/02(火) 18:30:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーをトイペ

2021/03/02(火) 18:30:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
下のトピでFPについてって書いてあってフライドポテトの画像だから最近はそう略すんかいwと思ったら
フェイナンシャルプランナーのことだった

2021/03/02(火) 18:31:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミもゾワゾワするけど、クリチもダメ
ドヤ顔で言ってそうなところがダメ

2021/03/02(火) 18:31:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は友達が少ない→はがない
初見だと歯が無いってなんやねんってなるよね

2021/03/02(火) 18:32:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンのことをカップラ。
ーメンぐらいもう略さずに言えば?って感じ。

2021/03/02(火) 18:33:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで知ったマイカク
マイナス覚悟だなんて知らんかった

2021/03/02(火) 18:36:59


290. 匿名@ガールズちゃんねる
みなおか

違和感しかない…

2021/03/02(火) 18:56:48


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
了解を『り』

2021/03/02(火) 19:15:11


370. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎょうすー
業務スーパー

2021/03/02(火) 19:18:34


編集元: えっ!そう略すの?って思ったこと。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】雪山で遭難しました。交代で見張りをしましょう。
背の順で1番後ろだった人
異性の友達は必要ですか?
♥あわせて読みたい♥