1. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの上にのせたトロっとした
チーズが美味しそうだった。

2021/03/02(火) 20:42:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
藁のベッドに憧れた

2021/03/02(火) 20:42:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クララのバカ!もう知らない!

2021/03/02(火) 20:42:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クララが立った…!

2021/03/02(火) 20:43:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごコアなスレだね笑
ユキが可愛かった!

2021/03/02(火) 20:43:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイジが山の絵をみて泣くシーン、一緒に泣いた

2021/03/02(火) 20:43:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスにパンを隠す

2021/03/02(火) 20:43:28


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハイジの白パン(アンデルセン)
【画像】

2021/03/02(火) 21:15:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あのブランコは、時速80キロ

2021/03/02(火) 20:43:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白いパン

2021/03/02(火) 20:43:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯が悪いペーターのお祖母ちゃんのお土産にって集めてたね

2021/03/02(火) 20:46:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーゼフがピッチー食ったかとびっくりした

2021/03/02(火) 20:43:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかりトライのイメージになってしまった

2021/03/02(火) 20:44:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トライのCM に使うの止めて欲しかった。

2021/03/02(火) 21:07:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイジのほっぺが赤くないシーンは見るのが辛い

2021/03/02(火) 20:44:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが美味しそうだったな

2021/03/02(火) 20:44:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根裏部屋に藁のベッド、まーるい窓。

2021/03/02(火) 20:44:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 20:48:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夢遊病になっちゃって可哀想だった。

2021/03/02(火) 20:44:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーターのおばあさんのために白パンを持って帰ろうとしてたんだよね。

2021/03/02(火) 20:45:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイジが
あれだけ裕福なゼーゼマンさんのうちに行っても
価値観が全く変わらない

山の素晴らしさばかり伝えるから
ロッテンマイヤーさんに
禁止されて夢遊病になってしまった

2021/03/02(火) 20:45:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに明るかったハイジがお屋敷で
山に帰りたいと夢遊病のようになってしまったとき
泣いたわー

2021/03/02(火) 20:46:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
名作。
どの時代の子供にも見てほしい

2021/03/02(火) 20:46:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
都会生活ではクララやお婆様、ゼーゼマンさんが優しいのが唯一の救い
セバスチャンとかも好きだったな笑

2021/03/02(火) 20:47:09


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

セバスチャン、ハイジを山に送って行く時、別れ際に山が嫌になったらいつでも帰ってきていいですからねって言ってたね!

あ、涙出るわ

2021/03/02(火) 21:51:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「アーデルハイド!」

2021/03/02(火) 20:47:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のスイスってたいした産業も無く貧しくて、オンジもハイジのお父さんも傭兵として外国の戦争に出征してたんだよね。
今でもバチカン市国の衛兵はスイス傭兵。

2021/03/02(火) 20:47:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテンマイヤーさんは悪く思われがちだけど、
田舎の山暮らしを知らない、レディーの教育係としては特に間違ったことをしたわけではないんだよね。

2021/03/02(火) 20:47:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテンマイヤーさんはいい人。

2021/03/02(火) 20:47:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このハイジはイヤだった💧
【画像】

2021/03/02(火) 20:47:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
木製の器が更に食欲わかせるのよね

2021/03/02(火) 20:48:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クララが物置きから黙って車椅子を出してぶっ壊した時に、クララの心情を察して責めずに寄り添ったオンジーに泣けた。

2021/03/02(火) 20:48:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クララが歩けるって見抜いたおじいさん凄いよね
かなりの孫想いだし
なんかまた見たくなっちゃったな
大人が見ても面白いんだよね

2021/03/02(火) 20:49:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーターって勉強は出来ないけど、いざと言う時は頼りになる。空気が薄い山の上で、ヤギ追いかけて走り回れるし。

2021/03/02(火) 20:49:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クララが立ったときが人々の記憶に強く残りがちだけど、個人的には一番泣けるところはおじいさんのもとにハイジが帰ってこれた時だと思う
むせび泣いた

2021/03/02(火) 20:50:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
「わたし、服はいらないの!おばさんにあげる!」ってペーターの家で脱いだんだよね。
山とおんじをどれほど求めていたのかと思うと泣ける(T_T)

2021/03/02(火) 21:21:27


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかるよわかる!
立つシーンで泣くのはちゃんと見てない人だと思ってる。
洋服全部脱ぎ捨てて、
初めて山に登った時と同じ服装で
おじいさんと再会するとこが最高に泣ける。
あのヨーゼフもめっちゃ喜んでるしね!

2021/03/02(火) 21:38:23


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
おじいさーーん!って走ってくるハイジを見た時のおじいさんが一瞬目を疑って「え、まさか…まさか、、ハイジ!」みたいな再会シーンは本当に泣くよね。

2021/03/02(火) 21:43:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 20:50:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夢遊病になってしまって、、、
やっとおじいさんの元へ帰ってこれたシーン
泣いた。。
【画像】

2021/03/02(火) 20:50:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が事故で一気にいなくなり、おばさんに預けられ、無理やりおじいさんに預けられ、クララの遊び相手に遠くへ行かされる。そして夢遊病になる。
普通に考えて相当恵まれない人生だよね
それに負けないハイジがすごすぎる

2021/03/02(火) 20:50:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテンマイヤーさんと、サザエさんのフネさんの声が同じと知った時の衝撃は大きかった。

2021/03/02(火) 20:51:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おくさまおくさまおくさま‥

さまおく

2021/03/02(火) 20:53:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプスの少女ハイジの世界観が大好きだったのに、家庭教師トライのCMがイメージを激しく酷く壊してしまった。
あんなのオンジじゃない💢
ハイジじゃない💢
最悪❗

悲しすぎて、それからは見てない。

2021/03/02(火) 20:54:59


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私もあのCM大嫌い。世界観壊さないで欲しい。
よくハイジ側がGO出したなって思う。

2021/03/02(火) 21:44:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、雲の上に乗りたかった

【画像】

2021/03/02(火) 20:55:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼーゼマンさんに、冷たいお水を持ってくる
このシーンも好きです
【画像】

2021/03/02(火) 20:55:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際スイスでこういうのを食べたら、パンは酸味があるしチーズは臭くて気絶しそうになった

2021/03/02(火) 20:56:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
オンジは子育ての天才だと思う。
自分が母親になってから改めて観て思った。
決して感情的に怒らないし、
ハイジを尊重して見守りながら、ハイジの成長を後押ししてる。
オンジまじリスペクト。

2021/03/02(火) 20:57:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーゼフが好き
【画像】

2021/03/02(火) 20:58:57


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ヤギのユキちゃんの生育が遅くて屠殺されそうなのを知って
阻止する為にユキちゃんを少しでも太らせようとして匂いの良い草を探していた時、
崖から滑落したハイジとペーターをヨーゼフが体を張って止めたよね
それ以上滑り落ちてたら谷へ真っ逆さまだった

2021/03/02(火) 21:17:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
山を、おじいさんを思い出して泣く
このシーンもすごく印象深い
【画像】

2021/03/02(火) 20:59:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテンマイヤーさんは、意地悪なんじゃなくて
クララお嬢様のために必死なだけなんすわ。
神経質だし、きちんとしないといけないって真面目すぎて、意地悪に感じるだけなんすわ。
最後、クララが再びアルプスの山へ行きたくて必死に歩く練習してるときに、クララを励まし微笑んだロッテンマイヤーさんが、私は好きなんすわ。

2021/03/02(火) 21:02:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
一番高い塔の上からも、おじいさんやペーターがいるアルムの山が見えなくてショックをうけるハイジ。切なかった。
【画像】

2021/03/02(火) 21:16:41


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテンマイヤーさん、厳しいけど、
最終回では歩けるようになったクララに
これならいつでもアルムの山に行けますね!
って笑顔で言うんだよね!

2021/03/02(火) 21:40:53


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーゼフが、崖から滑り落ちたハイジとペーターを受け止めるところがたまらん♡

2021/03/02(火) 21:41:01


271. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーターは勉強できないけど
木工は才能を開花し、素晴らしいソリも1人で作れちゃった。
勉強は集中できないけど
ものづくりには没頭できる。
勉強が全てじゃない。

2021/03/02(火) 21:47:42


編集元: 「アルプスの少女ハイジ」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ワールドトリガー」好きな人!
【読書好きな方】こんな時はこの本おすすめだよ〜っていうの教えてください
女を見る目がないと思う男性キャラ
♥あわせて読みたい♥