1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は関西人なのですが、よく番組で関西はこう!関東はこう!と決めつけられているのを見かけます。
例外の人も多数いるだろうし、しこみか?ってくらい大げさに答えるインタビューもモヤモヤします。
皆さんどうですか?

2021/03/02(火) 19:26:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに何とも思わない

2021/03/02(火) 19:26:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁテレビだから大袈裟だよね

2021/03/02(火) 19:27:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとしては面白いよ。もちろん100%本気にはしてないよ。

2021/03/02(火) 19:27:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みのもんが眠そうにしてたことばかりが気になって内容頭に入ってきてなかった!

2021/03/02(火) 19:27:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
県も広いし、人それぞれだよねーとしか思わないかな。

2021/03/02(火) 19:27:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
番組としては面白いとは思うけど
確かにプライベートな人から決めつけられるのは面白くない時がある。

2021/03/02(火) 19:27:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大体間違ってる
正直迷惑だよ…

2021/03/02(火) 19:27:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面白く見ています。

2021/03/02(火) 19:27:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他にもいるのに毎回嫌いな芸人が県代表で出てる

2021/03/02(火) 19:27:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
京都人の弊害

2021/03/02(火) 19:28:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
番組はネタで面白がってるんだろうけれどいつも叩かれて悲しい
京都しかり、大阪しかり
両親の郷里だもん、なんか悲しい

2021/03/02(火) 20:13:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
京都の方でなくても
遠回しに嫌味言う人は日本中、世界中に
います

2021/03/02(火) 20:21:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
県代表みたいな顔して喋るの止めて欲しい
そういう番組なんだろうけど、同じ県内でも方言も文化も全然違ったりするし

2021/03/02(火) 19:28:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/02(火) 19:28:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
笑ったw

2021/03/02(火) 19:48:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奈良県民だけど完全に人による。
代々京都人でも「奈良のほうが古い建物や遺跡が多いから家建てる時大変じゃない?」って言う人もいれば、大阪人でも奈良人でも本音言わずに遠回しな嫌味言う人もいる。
どの県民にも言えるだろうけどプライド高くてマウンティングする人に限って本人や家は大したことなくて普通 。

2021/03/02(火) 20:09:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いつも貼るよね
楽しいの?日本人をさげて

2021/03/02(火) 20:18:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ日本人なのに争わなくていいのにって思う

2021/03/02(火) 19:28:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

アメリカも州ごとに対立してるの?って思う
アメリカで暮らしたことないから分からないんだけど

2021/03/02(火) 19:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川=横浜ばかり‥
違う市でも嘘ついて横浜市民です!なんて言わないよ

2021/03/02(火) 19:28:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
地元ではそんな食べてる人いない食べ物が持ち上げられがち

2021/03/02(火) 19:28:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その地方独特の言い回しや表現や文化はあるのでそこはへぇーって思う。
でも人の性格なんて十人十色だから県民性?はぁ?ってなる。

2021/03/02(火) 19:29:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大阪人=明るくて楽しい、ボケたらツッコんでくれる、ふったらボケてくれる、みたいなのもね……大阪人でも人が苦手だったりおとなしかったりする人もいるのに。

2021/03/02(火) 19:31:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
地元で話題作りのために無理矢理開発した料理が、さも昔からみんな食べてる風に紹介されてて違和感だった。テレビなんてそんなもんなんだろうな

2021/03/02(火) 19:29:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンショーで大阪のおばちゃんはヒョウ柄を着ているって特集をしたら、大阪のおばちゃんが恥ずかしがって着なくなったって聞いたことあるけど本当かな。

2021/03/02(火) 19:29:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕込みありきのほぼフィクションだと思ってみてる
割りと好き

2021/03/02(火) 19:29:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう番組を全て鵜呑みにする人が苦手
結局人それぞれってわかるでしょ?

2021/03/02(火) 19:29:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンショーて何で東京のことあんま言わないの?
大袈裟に言ってることがバレちゃうから?

2021/03/02(火) 19:30:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
東京生まれ東京育ちの人もいるだろうけど、地方民の集まりだからじゃない?

2021/03/02(火) 19:34:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
生粋の東京人て案外少ないからじゃない?

2021/03/02(火) 19:36:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
実は都民ってこうなんですってネタが少ないんじゃない?
独自の郷土色とか

2021/03/02(火) 19:38:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県民。崎陽軒のシウマイはよく食べるけどサンマーメンは食べたことがない。家系ラーメンは食べるよ。

2021/03/02(火) 19:31:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分の県の流行食をテレビで初めて知ったことあるよ。親に聞いても何それ?って言ってた。

2021/03/02(火) 19:31:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
内からなんか争わせる番組ばかり。
誉めてばかりも気持ち悪いけど下げばかりも気持ち悪い。

2021/03/02(火) 19:31:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
京都民です
河原町で働いてます
某テレビ局から電話がありました
滋賀県の人達をどう思ってるか?という質問でした
無理にでも滋賀の方を下に見てるって答えを出そうとばかりされました
とても嫌でしたよ

2021/03/02(火) 19:31:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ちゃちゃ入れマンデー観てますね?

2021/03/02(火) 19:32:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
さっきインタビュー出てた女性、「関西人は早口でせっかち!いったん落ち着こう?」って言ってたけど、その人もかなりの早口だった。

2021/03/02(火) 19:51:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県民だけど見たことも聞いたこともない焼きそばが好物と流されてびっくりしたことがある

その焼きそばをスーパーに買いに行ったらちょっぴりお値段は高めだったけど美味しかったからリピートしてる

2021/03/02(火) 19:32:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日やってるちゃちゃいれマンデーも見ていてうんざり。
私の周りで収入や値段聞いてくる人なんていないよ
関西に住んで57年だけど

2021/03/02(火) 19:33:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる場所なんか誰も選べないのにね

2021/03/02(火) 19:33:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山県民
岡山県民の行くスーパーといったら天満屋ハピーズって言ってた
天満屋ハピーズは他のスーパーに比べて店舗がそんなにない
知事さんの関係だろうな

2021/03/02(火) 19:33:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば「○○県ではこういう食べ方をする地方もあります」くらいならいいんだけど、「○○県民にとってはこれが常識!知らない人はいません!」みたいに言うから嫌。

2021/03/02(火) 19:34:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も関西ですが、ケンミンショーとかで煽るの本当にやめてほしいです。
京都大阪神戸で仲悪いとか、関西対関東とかの企画、大っ嫌いです。

2021/03/02(火) 19:34:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本当にね。
なぜ争わせるのか。
面白くもないし。

2021/03/02(火) 19:37:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの欲しいコメントが取れるまでロケ
それを流す

意に添わないコメントは無視
そんなとこよ

2021/03/02(火) 19:35:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにも都道府県でくくる人いるよね

2021/03/02(火) 19:41:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
特に兵庫大阪の時は酷い
今日の尼崎のトピも

2021/03/02(火) 19:42:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
県民ショーは関西はひどいねーみたいなのばっかり。
月曜から夜更かしは東京のコアなとこ鎌田とかいって下げてるね。
何処だっていいとこと悪いとこあるよ。とくに都会はそれこそいろんな人いる。特殊な人を代表みたいにするの大嫌い。

2021/03/02(火) 19:46:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県民ですが、
テレビでたまにみかける。
琵琶湖の水止めたろかなんて、一度も言ったことないし、周りも言ってるとこみたことない。
正直、寒いし面白くもないしやめてほしい。
しかも台風の時、実際に国に水止められて滋賀県水没しそうになった。

2021/03/02(火) 19:52:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとして観れるなら良いけど…
鵜呑みにしてその地域の人を叩くのはどうかと思う。ガルちゃんでもあるよね。ここの住民は○○だ!って決めつけて叩く人。

2021/03/02(火) 19:57:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都のトピでも書いたけど、バラエティーだけでなく
ドラマでの関西人の扱いも酷いよね
ステレオタイプを求めてるんだろうね

2021/03/02(火) 20:07:55


編集元: 県民性を特集する番組どう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
香里奈、二宮和也から「無駄に美人な人」と呼ばれ苦笑
『ボンビーガール』が大迷走!ヤラセ疑惑と恋愛番組転向で聞こえる"打ち切り"の足音
これってヤラセ?!と思った番組・動画
♥あわせて読みたい♥