1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/03(水) 11:12:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ意識してそうなランキングだなww

2021/03/03(水) 11:13:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ医者にはなって欲しいけど、学費が高すぎるのよ。

2021/03/03(水) 11:13:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国立を目指す
奨学金使う
防衛医大
産業医大
自治医科大

2021/03/03(水) 11:14:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
其処に行かせてやる為の環境作るのにもめっちゃ金掛かるけどな

2021/03/03(水) 11:17:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうねw
でもオール公立から国立医学部行く子もいるよ

2021/03/03(水) 11:18:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員多いね

2021/03/03(水) 11:13:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親は子供に安定を求めるんだね。

2021/03/03(水) 11:19:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
景気が悪いと公務員って人気になるよね
景気が良い時は給料の上がらない公務員は不人気だから
早く景気が良くなって欲しいな

2021/03/03(水) 11:25:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師‥

2021/03/03(水) 11:13:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
医師になって欲しいって
夢見過ぎな親多くない…?

2021/03/03(水) 11:13:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分たちで決めさせたらいいのにね。名前も変なの付けて職業にまで口出すのかね。

2021/03/03(水) 11:17:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
みんなそこまで本気で答えてない気がする
何か職業聞かれたらパッと出てくるのが公務員とか医者、教師じゃない?

2021/03/03(水) 11:19:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の遺伝子考えれば良いのに。子供の稼ぐ金目当てみたいなランキングだよね

2021/03/03(水) 11:28:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ公務員は昔から人気だね

2021/03/03(水) 11:13:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員って安月給から高給取りまでいるよ
公務員も地方と国家では違うよ

2021/03/03(水) 11:14:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
公務員も高給取りではないと思うけど…
人気なのはただ安定してるからかな

2021/03/03(水) 11:29:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親の思い通りにはなりません

2021/03/03(水) 11:14:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、子ども達はYouTuberになりたいんだよね…

2021/03/03(水) 11:14:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親がバカだからそうなるんだよ

2021/03/03(水) 11:14:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こども達も目指す仕事じゃないと気づいてるよ

2021/03/03(水) 11:15:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は手に職があっていいかもしれないけど、昨今の大変さを見ると微妙。

2021/03/03(水) 11:14:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
世の中看護大学とか看護学校に進学する子は多いけど、実際臨床は20年以上前から人手不足なんだから向き不向きあるって気づいてほしい。

2021/03/03(水) 12:31:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、大学で医学部看護卒→大学病院(看護師)→公務員(保健師)だけど、看護師は本当に向き不向きあるよ。私は看護師の仕事内容は好きだったけど、人間関係等で向いてなかった。
うちの親も看護師は食いっぱぐれなくていいとか言ってるけど、そんな生ぬるい考えで続けられるような仕事じゃないよ。
体力ないと無理だし、命を預かる重圧感、人間関係による精神的な負担とか色んなこと考えたら、長く続けられる仕事の方が良い。
看護師よりもっとコスパのいい仕事いっぱいある。

2021/03/03(水) 13:14:55


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も看護師していましたが、向いていなくて専業主婦しています。コロナで更に復帰は難しくなった。

2021/03/03(水) 15:43:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員の、普通に楽しく働いてほしいからってなんか理由がww
会社員も苦労あるし楽しいってわけじゃないよね。

2021/03/03(水) 11:14:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうランキングに答えてる親って、自分の事を分かってるのかな?大体は、子供に夢を見すぎな親が多いよね。

2021/03/03(水) 11:14:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
医者にするまでにかかる費用がバカにならない
子供が本気でなりたいって言うなら頑張るけど
YouTuberとかプロの紐とか言い出さなければ
子供が本気でなりたいものを応援する
とりあえず今のところ車掌さんになりたいらしい

2021/03/03(水) 11:14:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親も夢みがちだね。

医師、薬剤師になるのに勉学と資金どれだけかかるか知ってるのかしら

2021/03/03(水) 11:14:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アンケート取る前に学校で将来の夢とか作文書かせるのをまず止めな‼️

2021/03/03(水) 11:15:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員、全然なってほしいと思わない

2021/03/03(水) 11:16:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またこれ?
文句なしで利権最強職の公務員が最強ってわかってるでしょ

2021/03/03(水) 11:16:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
公務員でも内容によるかな。
文化系の職員やってた両親は自由気ままに論文書いたり、資料館の館長やってイベント企画したりして楽しそうではあった。
福祉系に配属された友人は死にかけてたな。

2021/03/03(水) 11:29:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
公務員になりたい(特に職種は決まってない)じゃなくて、教師、警察官とかなりたいって言われたら頑張れーって応援できるのに。

2021/03/03(水) 11:33:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親は何の仕事してんのかよ

2021/03/03(水) 11:16:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれからは医者は児童手当改悪したし、一馬力1000万以上で子供二人生んでしまった人は医学部行かせられないんじゃないかな
行かせたかったらもう一人にしないと無理だろうね

2021/03/03(水) 11:16:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や新幹線の運転手になりたいみたいだから、JR!
小さい頃の夢がずっと変わらず叶ったら凄いよね。まだ3歳だから先は全く分からないけど、応援する

2021/03/03(水) 11:17:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
新幹線はもう厳しそうだね
インバウンドが復活しないと出張を利用する会社が減るから

2021/03/03(水) 11:18:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員ってザックリしすぎじゃね?

2021/03/03(水) 11:17:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で精神病むことなく、自分や家族が普通に暮らしていける仕事なら何でもいい。
無職だけは嫌。

2021/03/03(水) 11:18:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとってやりがいがあって、仕事楽しい!って思える職業に就いてくれたら嬉しいよ。
それで生活出来たら幸せだよね

2021/03/03(水) 11:18:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師で公務員だけど、絶対子どもに看護師はやらせないと思う
同じコメディカルなら放射線技師や臨床工学技師にするかな

2021/03/03(水) 11:20:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私も
看護師ってメンタルやられるし周りはキツい同僚ばかりだしよほど強くないと鬱になると思う

2021/03/03(水) 11:23:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
娘いるけど看護師は絶対に嫌だな
保健師ならいい
でも薬剤師か公務員になってほしいかな

2021/03/03(水) 11:22:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに精神科に行ったときに医師が公務員の患者が多いと言ってた

2021/03/03(水) 11:25:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師っていいと思わないけどなあ

2021/03/03(水) 11:27:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員ですっていったって

めちゃめちゃピンキリで給料もめっちゃ差があるよねー

2021/03/03(水) 11:28:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師って明らかに大変だし総合病院だと夜勤もあるしミスも怖いし、今回みたいな感染症もあるし、給料よくても親としては子供がみずからなりたいと言わない限りなってほしくはないかな。

2021/03/03(水) 11:40:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が公務員だったけど、一目置かれる感じだったわ、ちなみに田舎。
でも東京だと公務員ってママ友カーストで下位だよね。総合職なら話は別だけど。

2021/03/03(水) 11:53:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には、看護師のような3K(汚い、きつい、危険)の仕事には就いて欲しくない。

2021/03/03(水) 12:49:14


198. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減、薬剤師や看護師を叩くのはやめてください。

2021/03/03(水) 13:49:20


228. 匿名@ガールズちゃんねる
一位が公務員とか日本終わってるなあ
夢がないわ

2021/03/03(水) 14:57:51


編集元: 親が子どもに就いてほしい職業1位「公務員」 2位は男子「医師」、女子「看護師」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事を早退して病院等行くことは不快?
いつも残業する人はいつも定時で帰る人をどう思う?
「仕事中にアイスを食べる同僚にモヤモヤ」に賛否両論 「電話対応が困難になるからダメ」という声も
♥あわせて読みたい♥