1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身で、何歳で結婚するのがベストかを時々考えます。
学歴(高卒、大学院修了など)、子供を希望するか、仕事を優先するか等、各々によって最適なタイミングは異なると思います。
これらの条件をふまえて、自身の結婚年齢を振り返ってどう思われますか?

2021/03/03(水) 21:48:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で結婚って決めてたから最適です

2021/03/03(水) 21:49:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒で30歳で結婚
そこそこ独身時代も謳歌したしいいタイミングだったと思う

2021/03/03(水) 21:49:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今何歳で、今の所何歳がベストだと思ってるの?

2021/03/03(水) 21:50:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で最適。
20代はしっかり遊んだし、これ以降は焦る。

2021/03/03(水) 21:50:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとにそれくらいが1番いいよね。
20歳で結婚したから子育てで全く遊べず
独身の子が羨ましかった。

2021/03/03(水) 21:56:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
23でひとつ下の後輩と結婚。早かったようにも思うけれど、いまは子どもも三人いて、住宅ローンも終わりが見えてきて、仕事も順調で、早い時期にまとめて苦労して良かったと思ってる。

2021/03/03(水) 21:50:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私29歳旦那も29歳の時に結婚
今42歳だけどベストだと思っています

2021/03/03(水) 21:50:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30で結婚したいと思ってたからできてよかった、今34明日離婚届け出しますけど

2021/03/03(水) 21:50:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

えっ…?

2021/03/03(水) 21:56:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
さらっと…笑

2021/03/03(水) 21:57:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ま、こう言う未来もあるよねって思う
結婚はスタートだもんね…

2021/03/03(水) 22:00:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
24で結婚した
頭悪いから特に何がしたかったわけでもないし生活力もなかったから良かったんじゃないのかなぁ〜

2021/03/03(水) 21:51:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい相手に出会った時がベストだよ

2021/03/03(水) 21:51:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳
旦那は32歳
お互いちょうど良かったかも

2021/03/03(水) 21:51:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ね…
結婚も子育てもむいてなかった…(>_<)

でもがんばりますけど😵

2021/03/03(水) 21:51:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、めっちゃ焦って諦めた時出会いがあり、結婚できた。
人それぞれのタイミングだと思うけど、もう少し早くても良かった。

2021/03/03(水) 21:51:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
97歳です。独身時代もそこそこ謳歌できたので適切だった思います

2021/03/03(水) 21:52:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ご長寿!?

2021/03/03(水) 21:53:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
打ち間違えかネタなのかわからないけどその年齢ならそこそこどころじゃないと思うw

2021/03/03(水) 21:54:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ばぁちゃん、かっこえぇー

2021/03/03(水) 21:57:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歳より相手だと思う。

2021/03/03(水) 21:52:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で結婚。早くも遅くもないと言われてたけど、自分の中では26.27くらいで結婚したかった。

2021/03/03(水) 21:52:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
28で結婚。20代前半は仕事もしながら遊びまくって満喫できたから良かったと思ってる。

2021/03/03(水) 21:53:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒で社会人経験を経て26で結婚、28で第1子出産。
ある程度遊んだし社会人の経験はできたし、親としても若すぎず歳過ぎずちょうどいいし、最適だったと思う。

2021/03/03(水) 21:54:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専門卒30で出会って32で入籍34で出産
独身謳歌して仕事も目一杯頑張って
自分的には満足してる

2021/03/03(水) 21:55:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
教育期間によるかもね。私は一浪して修士まで行ったから社会にでるのが遅かった。
結婚は33でしたけど、妊娠しずらかったしもうちょっと早くてもよかったなぁと。ベストは30かな?

2021/03/03(水) 21:56:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今36歳で結婚したのは23歳
24.26.31歳の時に子供を出産
24.26の時のママ世代は周りから浮いてたし、下の子は平均的で違和感はないと思う
でも子供の巣立ちのことを考えたらその時まだ55手前だし夫婦で何しようかねーなんて考えることが楽しい

2021/03/03(水) 21:58:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳から親の介護が始まり、その時彼氏いたけど30の時別れたし、どちらにせよ介護終わるまで結婚は難しかった
その後何人か彼氏できたけど、結婚考えた相手はいなかった
33の時介護が終わり、その後出会った人と34で結婚した
最適だったと思う

2021/03/03(水) 22:00:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
27で結婚
28で妊娠
29で出産予定 旦那36

もう少しゆっくりでもよかったかなーと思うときもある!もっともっと貯金しとけばよかった!

2021/03/03(水) 22:01:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢より誰と結婚するかでしょ

2021/03/03(水) 22:02:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私大学出てすぐ結婚したから22才でした。
子供は24で産んでるから
今41歳で子供は双子の高校生。

皆に子育て終わっても41ならまだまだ遊べるから羨ましいって言われるけど

若い時から双子の世話で疲れまくってぶっちゃけ41どころか51くらいに見える、、、
頭も下の毛も真っ白。。。

こんな見た目で今から楽しめることあるのかな、、と思うから

若い時にもっと楽しんでから結婚したら良かったなと思う。旦那は結婚したとき18だったので

やっぱり若いから浮気三昧でしたし、今も遊び放題😭😭😭

2021/03/03(水) 22:02:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん超個人的なことを書いて他の人の批判はいっさいしてないのにマイナス付ける人は貰い手がなくて病んでるの?
ずれまくってるトピにいるのは苦痛でわびしくない?
高齢者でなければ今からでもお相手探して幸せになれば、そんなに卑屈なことしなくてすむよ。

2021/03/03(水) 22:03:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から26で結婚したくて実際にした
ちょっと早かったかなって思うけど、子供の事を考えるとちょうどよかったか、もうちょっと早くてもよかったかも

新婚生活2年は楽しみたかったし、20代のうちに一人子供欲しかったから

2021/03/03(水) 22:03:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳で結婚、21歳で出産した。
今39歳、去年離婚して子どもはほぼ手を離れ、第二の人生何しようかワクワクしてる。
あれこれ考えてると子どもも生まなかったと思うし、私の場合は早く結婚して良かった。

2021/03/03(水) 22:04:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ結婚しちゃえばみんな同じだからもう関係ないよ。50歳ぐらいになって何歳で結婚した?なんて話題になっても早めだなとか遅めだなとか思うだけで別に何とも思わないよね多分。

2021/03/03(水) 22:22:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて24歳なんですが去年妹生まれたよ…親が若くていいねなんて親が高齢な人の一方的な意見でしょ。泣

2021/03/03(水) 22:29:53


編集元: 【既婚者限定】自身の結婚年齢は最適だったと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【経験者限定】結婚と独身どちらが良い(自分に合っていた)ですか
20代前半で結婚した人の悩み
結婚するなら長男より次男がいいですか?
♥あわせて読みたい♥