1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は夫も子供達も喜んで食べるし、私自身の実家も夕飯に干物が出ていたので、何も疑問に感じていなかったのですが、職場で夕飯に干物はあり得ない!って話になって驚きました。
今夜も鰺の開きを食べましたが、みなさんはいかがですか?

2021/03/03(水) 20:39:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり

2021/03/03(水) 20:40:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え?むしろ食べちゃダメなの?

2021/03/03(水) 20:40:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも、悪いことをしてる訳でもないのに、人のうちの事にあれこれ口を出して悪く言う行為については、どう思ってるのかしら。
職場の人達、非常識だね。

2021/03/03(水) 21:02:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
駄目なんてルールやマナーもないのに、新たな失礼をクリエイトする、マナー講師みたいだよねw
自分の価値観が世界の正義とでも思ってるんじゃないのかな。
目玉焼きにかけるのは、醤油かソースか塩かってバトルみたいなもんか?
ちょっと違うか。

2021/03/03(水) 21:11:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だよ。

2021/03/03(水) 20:40:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえないってどういうこと?
出てきたら嬉しいけどな

2021/03/03(水) 20:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
干物めっちゃ好きだし全然あり

2021/03/03(水) 20:40:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありでしょ。
何があり得ないのか謎。

2021/03/03(水) 20:40:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華でうれしい
干物大好き

2021/03/03(水) 20:40:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
答えが決まってるトピ

2021/03/03(水) 20:41:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当然アリです。
立派な焼き魚、一品です。

2021/03/03(水) 20:41:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
干物は夕飯に食べるものだと思ってた

2021/03/03(水) 20:41:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホッケなんて、むしろ夜のお供よね!

2021/03/03(水) 20:59:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう思う。朝から干物は食べないよ。

2021/03/03(水) 22:42:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その職場が信じられない!

2021/03/03(水) 20:41:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
変な職場だよねぇ。
どんな職種なのか、気になります。

2021/03/03(水) 21:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食っぽいってこと?
全然ありだよ。
関係ないけど朝食で目玉焼きとか卵焼き出さない我が家は晩御飯のメニューになったりするよ。
もちろん他にもおかず出すけど。

2021/03/03(水) 20:41:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
朝食で鯵の干物は定番でよく出すね。
でも、だからって夕食では駄目なんて思ったことないわ。夕食でも出すし。

2021/03/03(水) 21:06:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小さいのは確かに朝のイメージあるかもね
旅館とか
いけないとかじゃなくてさ
小さいのは朝というか物足りないかな
夜は食べごたえあるからホッケの開きとか夜食べるよ

2021/03/03(水) 21:10:55


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
このコメント見るまでまじで意味がわからなかったけどそういうことか!
我が家の朝食なんておにぎりかパンのみだよ😂

2021/03/03(水) 21:31:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/03(水) 20:41:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あ~
美味しいホッケの干物食べたいなぁ

2021/03/03(水) 20:45:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白米進む〜嬉しい‼️

2021/03/03(水) 20:41:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
干物は値段安定してるし、味もいいよね
その人、干物は朝限定とでも思ってんのかな?

2021/03/03(水) 20:41:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べろって事?朝から忙しくて焼けないよ。

2021/03/03(水) 20:41:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
干物は骨もあるし、朝からは食べるのも面倒くさいよ。

2021/03/03(水) 21:23:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アジの干物とか良いものは肉厚でおいしいしご飯のおかずとしても晩酌のつまみとしてもピッタリだと思うけどな。

2021/03/03(水) 20:42:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ朝から焼き魚の匂いを体に染みつけて行くより夕飯の方が自然だと思う🐟

2021/03/03(水) 20:42:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/03(水) 20:42:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その方々、味醂干し・ほっけをアテに晩酌なんて事も無いのかしら

2021/03/03(水) 20:42:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人多分、何でも否定する人でしょ

2021/03/03(水) 20:42:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私もそう思った。
例えば大したこだわりもないくせに唐揚げにレモンの話題になったら「俺はないな」とか言いそう。

2021/03/03(水) 20:54:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ晩酌のお供にぴったりじゃん、干物

2021/03/03(水) 20:43:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいつならOKなの?と聞いてみたい

うちは朝昼夜どこでもOK✨

2021/03/03(水) 20:43:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
え?意味がわからない。なんで干物を夕飯に食べたら変なの?

2021/03/03(水) 20:43:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ夕飯に出さなかったらいつ出すんだ?
旅館みたいな和食の朝ごはんの家庭なのかな

2021/03/03(水) 20:43:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
アジに
サバに
ホッケ
何でもあり!

2021/03/03(水) 20:43:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
魚は生より干物にしたほうがうま味が増す。
沢山食べてください♪

2021/03/03(水) 20:43:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝っぱらから魚焼きコンロ洗うのとかハードル高すぎ

2021/03/03(水) 20:43:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家も今日、夕飯に鯵の開きを食べたよ。
それに我が家では夕飯にしか出さないんだけど、実家でも同じ。

2021/03/03(水) 20:43:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
干物、全然出す。肉じゃがとか肉野菜炒めとかタンパク質が足りないかな?って時にとても便利。

2021/03/03(水) 20:43:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有りですよ
高級な干物はふっくら肉厚ジューシーで立派な一皿になります
有り得ないとか馬鹿にするのはペラペラのカレイの干物しか知らない人ですね

2021/03/03(水) 20:43:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありあり!今日もほっけ焼いたよ〜

2021/03/03(水) 20:43:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
実家がわりと貧乏でペラペラなカレイも食べたけどそれも普通に美味しいしなんか言い方が嫌。
頑張って肉厚なのも食べれるようになったけど、ペラペラなのも食べたいし、思い出って大事で本当にどっちも美味しいんだよ。

一番良くないのは犯罪とか倫理に反するようなことでもないことをそうやって主の相手同様さりげなぬ自分の価値観でマウントきめることかなと思う。
ペラペラなカレイの干物も普通に夕食に楽しんでる人がいる事をわかってたらそんなこと言えないよ。

2021/03/03(水) 21:10:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
え?夕飯に食べなかったらいつ食べるの?
干物は朝食で食べろってこと?朝はパンなのでむしろ夕飯以外で食べたことがないよー!

2021/03/03(水) 20:44:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か家に送ってください
【画像】

2021/03/03(水) 20:45:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に聞きたいんだけど、その人たち夕飯に何食べてんの?

2021/03/03(水) 20:47:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「夕飯に干物はあり得ないって話しになって驚いた」→職場の1人の意見??周りも賛同したの?朝から干物焼ける余裕ある人って働いてるなら少なくない?私は夕飯にありだし、夕飯あり派が多いと予想。

2021/03/03(水) 20:48:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯以外でいつ食べるのか知りたい。
朝か昼に食べるのかな?
豪華だね。。。

2021/03/03(水) 20:51:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯以外にいつ食べるの?
朝の忙しい時に干物なんて食べてられなくない?

2021/03/03(水) 20:55:39


編集元: 夕飯に干物を出すのは有りですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カップ焼きそばを語ろう
簡単なのに苦手な料理の工程
最近食べた美味しいものの話で癒やされたい
♥あわせて読みたい♥