8

1. 匿名@ガールズちゃんねる
60、70代は色んな所に旅行したいです。身体に不都合が出てきたら前にNHK のドキュメント72時間にあった海の見える老人ホームみたいな所で優雅に暮らしたいです。
貧乏だから無理かなぁ。お金で解決したいもんです。

2020/08/04(火) 12:16:45





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーリンと手を繋いで旅行

2020/08/04(火) 12:17:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高級老人ホームで悠々自適ライフ

2020/08/04(火) 12:17:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに暮して60歳でぽっくり

2020/08/04(火) 12:17:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
60なんて早いよ。
平均86だよ。

2020/08/04(火) 12:21:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は55歳かな。

2020/08/04(火) 12:31:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
二十歳前後で二人産んだからから
50までに死にたい

2020/08/04(火) 12:45:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は70~75あたりがいいな
病気で緩和治療のみの1年くらいで死にたい。妊娠10ヶ月がとても苦しかったから、体調不良に耐えられるのは1年が限度のような気がする。

2020/08/04(火) 12:59:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっくり

2020/08/04(火) 12:17:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことを考えないなら荷物を極限まで減らしてホテル暮らしがしたいです。

2020/08/04(火) 12:18:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ホテルも年単位で契約出来るはずだよ。
調べてみたら??

2020/08/04(火) 12:40:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
親戚の夫婦がホテル暮らししてるよ
電化製品の買い換えとか草取りや町内会、色々と煩わしくなくていいらしい

2020/08/04(火) 12:43:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
リッチだね。

2020/08/04(火) 13:16:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
その夫婦の旦那さんの実家がかなりのお金持ちで老人ホームに入る年齢になるまではホテル暮らしして、後は老人ホームに夫婦で入るんだって
ファイナンシャルプランナーにも相談して老人ホームも探してるみたい
埋葬までしてくれる老人ホームってあるみたいだよ

2020/08/04(火) 13:29:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に過ごしたい

2020/08/04(火) 12:18:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私美容師だけどずーっと仕事してたい
たまの休みに近場で温泉とかでいい

2020/08/04(火) 12:35:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を持って好きなもの食べて暮らしたい。
せめて毎日お金の心配していたくないとは思う。

2020/08/04(火) 12:19:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりに迷惑かけずに、美しく終わりたい

2020/08/04(火) 12:19:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
孫とかいない老後は寂しそうだね。老後を楽しみたいなら孫がいること前提しか考えられない

2020/08/04(火) 12:20:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は全然そうじゃないw
こなしだけど老後も今と引き続き、旅したり
美味しい物食べたり2人でのんびりしたいw

2020/08/04(火) 12:23:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
旦那も同じように考えてるならいいけどね
何があるかわからないし

2020/08/04(火) 12:26:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那といろんな所に旅行行って、家では趣味したりちょっと凝った料理作ったりしながら過ごしたい

2020/08/04(火) 12:20:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
老人になるほど金が物を言うね
せいぜい安いパンと弁当漁って喜んでるのが関の山

2020/08/04(火) 12:20:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少し広めの庭、縁側のある平屋でのんびり過ごしたい

2020/08/04(火) 12:21:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華客船の小さくてもいいから海側バルコニーついている部屋で、世界一周クルーズしたいなぁ。
それまでに宝くじ当てたい。

2020/08/04(火) 12:21:12



19. 匿名@ガールズちゃんねる
緑豊かで、お花畑がきれいで、川が流れている静かな所で隠居。

2020/08/04(火) 12:21:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が医者で貯金10億なので理想以上の生活できそう

2020/08/04(火) 12:21:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいないからまだ頭も体もしっかりしてるうちに夫とぽっくり去りたい

2020/08/04(火) 12:21:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー今の体力、好奇心のままだったら旅行もいいけど絶対体に不調きてるだろうな
お芝居や趣味に生きるのにも体力いるし、結局は一日中座ってテレビかな

2020/08/04(火) 12:21:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手が離れたら習い事したり旅行して忙しく過ごす。
で70手前でボケずに死ぬ

2020/08/04(火) 12:21:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
70手前とか絶対無理だろうなあ
誰だってズルズル長生きしたいわけじゃないけどなかなか死ねない時代
早逝した人を除いた日本人女性の平均寿命100歳超えるんだってさ

2020/08/04(火) 12:58:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に趣味をたくさん持っていないとすぐボケるよ。年を取ると一ヶ月家にぼーといるだけで 認知症が入る

2020/08/04(火) 12:22:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と日本中を旅して、大体のところでポックリ死にたい

2020/08/04(火) 12:22:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
晴耕雨読
悠々自適(^^;
で、きちんと死ぬことかな
(理想だからね)

2020/08/04(火) 12:22:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑をかけず、ぽっくりと逝きたい

2020/08/04(火) 12:22:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高級老人ホームでまったり暮らしたい

2020/08/04(火) 12:22:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが自立したら国内旅行を満喫して老人ホームに入りたい
そのためにはしっかり老後資金貯めないと

2020/08/04(火) 12:23:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があって健康でコロナが特効薬やワクチンで治るようになったら、あっちこっち旅行して美味しいもの食べたりその土地の文化に触れたい。
多分無理…

2020/08/04(火) 12:24:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかはいらないかなぁ。毎日好きな料理して、(梅干し作ったり漬物作ったり)、たまに近所の人とまったりお茶飲んで。

2020/08/04(火) 12:24:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけゴロゴロして過ごしたい

2020/08/04(火) 12:25:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日キレイな庭を見ながらお茶したりランチする
春には薔薇が盛大に咲き誇る庭
身奇麗にして、社会の動きをよく見ながら自分が貢献できることをやる

2020/08/04(火) 12:25:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間とお遊戯したり折り紙するのが苦手だからホームでも浮くんだろうな
可愛くない偏屈婆さんだって言われて

2020/08/04(火) 12:25:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気の合うババ友と大福とか作って道の駅みたいな所で販売したい

2020/08/04(火) 12:25:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンピンコロリ
いつものような日常を送って夜布団に入って眠りについて
翌朝冷たくなってて「お母さん!おばあちゃんが死んでる!」ていうのがいい

2020/08/04(火) 12:25:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま劇的に収入が増えない限り
安い賃貸に安い年金暮らしだな
それまでに少しの貯蓄と
細々と穏やかに生活出来てれば理想かな
そんな僅かなことも健康なのが前提だし
優雅な老人ホームは無理だろうな
私が老人のころは高齢者で満ぱんだと思うし

2020/08/04(火) 12:25:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
多分お金あっても独身者増えてるから
どこも順番待ちになるだろうね
急激に施設と介護士が増えない限り
この業界厳しいからね
社会がどう変わってるかだね

2020/08/04(火) 12:33:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これからは今まで以上に健康がなにより重要視されてくと思う

2020/08/04(火) 13:29:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと家族のことを覚えてるうちに、さようなら。

2020/08/04(火) 12:26:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の面倒とかみたくないし、穏やかな老後もいらないから、早めにあまり苦しまず逝きたい。

2020/08/04(火) 12:26:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
優雅な船旅に憧れていたけど怖くなった
うちで膝に猫のっけて茶すする婆ちゃんでいいわ

2020/08/04(火) 12:27:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうだよね、ダイアモンドプリンセス号の件でちょっと考え変わったよ。
ってか最初っから行けるようなお金ももちあわせないけどさ(笑) カーフェリーがせいぜいだわ。

2020/08/04(火) 13:13:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みって言って目が覚めず、
眠ったように引き取る。

2020/08/04(火) 12:28:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンピンコロリが理想だけど、実際ぽっくり逝けるのは1割にも満たないから、高級老人ホームに入れるようにお金を貯めてる

2020/08/04(火) 12:28:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないで、自宅で自分のペースで過ごしたい。

2020/08/04(火) 12:29:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自然の豊かな土地でログハウスみたいな小さな家に住んでちょっとだけお花育てて景色のいい所でお茶飲んでご近所さんとお喋りしてたまに孫連れて娘が帰ってきてくれて年に一度夫と2人で旅行に行って四季を感じながら穏やかに過ごしたい

2020/08/04(火) 12:31:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクなので、同じ趣味の人たちで集まって個室ありの老人ホームみたいなところで昼間は広間でテレビ見たりゲームしたり漫画読んだり談話したり好きに過ごしたりしたい。

2020/08/04(火) 12:31:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
心身ともに健康で、ささやかでも趣味を続けていたい。そしてある程度歳をとったら死後事務委任契約を結んで、とにかく周りに迷惑をかけないように死にたい。

2020/08/04(火) 12:32:37


編集元: 理想の老後

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独身限定】それが今の旦那ですで締めるトピ
理想と現実のギャップ
自分が男だったらどんな女性と結婚したいですか?
♥あわせて読みたい♥