3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は専業主婦です
不要不急の外出はしない、を徹底するとスーパーや銀行などしか外出できません
働いている方はコロナ感染を怖がりながら出社されているからもちろんストレスがあると思います
が、外出すらほぼできず、息抜きは自宅で運動や映画をと言われてももうツラいです
子供たちもリスクがありながらの登校とはわかっていますが、友達に会って話したりできていいね、と思ってしまいます

ママ友ともスーパーで会っても数分くらいしか話さなくなったし

専業主婦は息抜きでどこかでお茶してそこで感染したらせめられるんでしょうし

2020/07/27(月) 11:42:07





2. 匿名@ガールズちゃんねる
普段好きなだけ寝て好きなだけテレビ見ることが息抜きかな(笑)

2020/07/27(月) 11:42:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
資格の勉強してるw

2020/07/27(月) 11:43:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もしてるよー
でもコロナで受験が延期・中止になったりしてるよね
まさか受験なくなるとは思わなかった

2020/07/27(月) 11:46:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なんて毎日が息抜きでしょ

2020/07/27(月) 11:43:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小さい子がいる人は大変でしょ

2020/07/27(月) 11:46:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ねえ、何でくるの??シンプルに疑問。自分しか大変じゃないと思ってる?

2020/07/27(月) 11:50:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でチョットいいスイーツとかどですか?

2020/07/27(月) 11:43:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
録画したアメトーークとか観てるくらいかな。

2020/07/27(月) 11:43:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ったときに、好きなドリンクを買って、それを飲む。

2020/07/27(月) 11:43:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パンこねてる。最近のブームは生麩作り

2020/07/27(月) 11:43:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーとカフェオレでアマプラ見て昼寝。
天国かな?と思うよ。

2020/07/27(月) 11:44:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはアウトドア派なんでしょうね
私はインドア派だから家で映画観てボーッとしてるのが最高!
どちらにしろ、とにかく今は我慢するしかないと思う

2020/07/27(月) 11:44:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーズブートキャンプ!

2020/07/27(月) 11:44:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ、ゲーム、スマホ、読書

2020/07/27(月) 11:44:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦が息抜きって

2020/07/27(月) 11:44:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど犬とガーデニング趣味があるからステイホーム余裕

2020/07/27(月) 11:44:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で居るのが好きだから、家でゆっくりしてるのが息抜きになります

2020/07/27(月) 11:44:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
息抜きっていうか、オンオフなしメリハリなし

2020/07/27(月) 11:44:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぜんぜん苦じゃないわ。
外出は控えてるけど、家の中で普段通りの生活してるよ。

2020/07/27(月) 11:44:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム好きなので、どう森をやってます

2020/07/27(月) 11:44:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインレッスン受けてる。

2020/07/27(月) 11:44:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家で1人珈琲タイム。
いろいろカフェコーヒーを真似て楽しんでいるってくらい。そもそもそんなにストレスだと思っていない。籠るのが性にあってる。

2020/07/27(月) 11:45:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでホットスナック買って子供が昼寝してる隙に食べてる。

2020/07/27(月) 11:45:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝かな
2時間ぐらい寝る

2020/07/27(月) 11:45:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も笑
子どもが昼寝したら私も速攻寝る!笑
13時から15時まで!
夜より寝れるんだよーなぜか笑

2020/07/27(月) 11:46:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見ながら実況トピに参加してる

2020/07/27(月) 11:45:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーでお菓子食べたり
昼寝したりひたすらスマホ


たまにYouTube見ながら運動して滝汗かいてスッキリしてる。

2020/07/27(月) 11:45:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんカフェでお茶したいの?平日の空いてる時間狙って行けばいいと思うけどだめなの?

2020/07/27(月) 11:45:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
就園前の2歳児と家にいると息抜きなんてできやしない

2020/07/27(月) 11:45:25



30. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ行ってる

2020/07/27(月) 11:45:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝ることが息抜きになるけど、アクティブな方は今の状況は辛いでしょうね…。
何かお家でできる趣味を見つけてみては?
なにか簡単な手芸とか。

2020/07/27(月) 11:45:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
録画しておいたドラマ見る
がるちゃん
趣味をやる

2020/07/27(月) 11:45:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これは専業が叩かれる気がする…
贅沢だよね…
働きたくてもコロナで職を失う人が多いってのに…

2020/07/27(月) 11:45:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
皆が皆仕事を失った人に気を使って生活せなイカンのか?

2020/07/27(月) 11:47:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もう専業主婦が叩かれるのは当たり前だから気にすんな

2020/07/27(月) 11:49:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
歩く道が違うのに叩かれるもなにもないでしょ
叩かれようとも 叩かれているとは感じないけど

2020/07/27(月) 11:50:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングとミシン好きだからめちゃくちゃ充実してるw
コロナ禍でガーデニング(野菜)とミシン(マスクやエコバッグ)に時間を費やしても逆に旦那が褒めてくれるようになった。

2020/07/27(月) 11:45:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシンで子ども服や小物作ったり、それを売ったりが息抜きかな。お小遣いにもなるし一石二鳥。
あとは友だちと遊んだり。

2020/07/27(月) 11:45:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋でお茶飲んでる
録画を見る
あつ森して遊ぶ
くらいかなー。

2020/07/27(月) 11:46:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のお昼寝の時のコーヒーが唯一の息抜き。
そーっとしか出来ないけど。
気晴らしに買い物行ったり旅行行ったりしたい。
雨ばかりだし憂鬱だね。

2020/07/27(月) 11:46:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニング、子供が熟睡してる夜中にネイル。
気分転換になる。

2020/07/27(月) 11:46:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけのんびりさせてもらって息抜きとか言えないわ

2020/07/27(月) 11:46:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
良い匂いのルームスプレー振って、部屋暗くしてヒーリングミュージックかけながらヨガっぽい事をすると何だか良い女風の気分になる

2020/07/27(月) 11:46:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
息抜きでswitchのどうぶつの森をやっています。
青空の下で魚を釣って泳いでどうぶつ達と喋っています。
服もゲーム内で買えるので買い物欲も減りました。
オンライン通信の交流もあるのでコロナを気にせずおしゃべりもできてます。

2020/07/27(月) 11:46:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の支度の時に音楽をかけて首だけを左右に揺らしながらノリノリで歌い、料理の合間に手拍子なんかもつけちゃったりしてとても楽しい。

2020/07/27(月) 11:47:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なら、なんぼでも息抜きできるがな

2020/07/27(月) 11:47:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
このコロナの時期に専業主婦ですら息苦しいならもう辞めたほうがいいよ。パートでも探しなよ。

2020/07/27(月) 11:47:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
読書
ドラッグストアで買い物

2020/07/27(月) 11:47:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に子供見てもらってパチンコ

2020/07/27(月) 11:47:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人誘うと万が一その人が感染するといけないので
ひとりランチ ひとりカフェしてます
もちろん三密避け、消毒必須のところ
まだ感染者一日一桁で済んでるからだけど
これから増えたらどうしようかな

2020/07/27(月) 11:47:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
買い出しに行った日は、ショッピングモール内の好きなお店のテイクアウトでお昼ごはんにすることかな。やっぱり美味しいもの食べるのが一番。

2020/07/27(月) 11:47:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンドリンク

ほどほどにしないとアル中になりそうで怖い

最近はウィスキーもソーダ割り飲みながら夕ご飯作っている

2020/07/27(月) 11:47:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
近くで閉店セールがやってて7月は息抜きできた…来月からどうしよう

2020/07/27(月) 11:48:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに昼間っからお風呂に入る。
贅沢した気分になります。

2020/07/27(月) 11:48:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期の子供とステイホーム辛い。子供に感染させるわけにいかないから何処にもいけないし昼寝もしなくなってきたから一日中家散らかされて片付けての繰り返し。

2020/07/27(月) 11:48:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中に家事と買い物済ませて、12時ごろから子供が幼稚園から帰ってくる14時までが自分の時間
コーヒー入れてスイッチであつ森やってる時間が息抜き

逆に疲れるから人と会うのは私の場合息抜きにならない

2020/07/27(月) 11:48:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は不要不急を盾に思う存分家に引き篭もれるから、寧ろそれが良かった
家にずっと居たら、たまには出かけたら?とか暇じゃない?など言われてストレスだったから

2020/07/27(月) 11:48:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけない分
おうちカフェや外食風メニューに奮発して楽しんでる

2020/07/27(月) 11:50:40


編集元: 専業主婦の方、息抜きって何してますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦の買い物は夫の許可をもらう?
専業主婦の方のお小遣いってどれくらい?
27年間専業主婦だった女性が離婚。元夫に経済支援求めた裁判が意外な結果に…
♥あわせて読みたい♥