1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラップいつもありがとう

2021/03/03(水) 12:43:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミの油はね防止の柵みたいなやつ
揚げ物好きな私の負担を和らげてくれてありがとう
今日もスタイリッシュでかっこいいよ

2021/03/03(水) 12:44:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングみたいな排水溝の生ゴミ袋

2021/03/03(水) 12:45:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これを開発してくださった方には感謝しかない。本当に助かってます!

2021/03/03(水) 12:55:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーン型のマドラー有能
かき混ぜ味見などなど

2021/03/03(水) 12:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイラップ買ってみたんだけど使い方がよくわからず…。
オススメの使い方ってありますか?

2021/03/03(水) 12:46:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は唐揚げの下味つけたり片栗粉をつけたり、魚に小麦粉つける時とかに使ってる

2021/03/03(水) 12:48:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
残ったご飯をラップに包むと冷凍後ラップが破れたりするけどアイラップに入れて冷凍すれば破れない。主に冷凍、そのままレンジで解凍に向いてると思う。『袋のラップ』が謳い文句だし。

2021/03/03(水) 12:50:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
使いかけの玉ねぎとか人参とかアイラップに入れてから冷蔵庫に入れる

2021/03/03(水) 12:51:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて見た!見つけたら買うね

2021/03/03(水) 12:48:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湯煎しても溶けないってほんと?

2021/03/03(水) 12:48:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
直火に当てなきゃ溶けないよ
レンチンも可能

2021/03/03(水) 12:51:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAの袋止めるクリップ

2021/03/03(水) 12:48:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでアイラップを知り、今日ようやく購入出来ました。私の愛用品は燕三のハンドル着脱式鍋です。

2021/03/03(水) 12:48:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップはガルちゃんで教えてもらった、オーケーストアに売ってる三菱100mラップを使ってる
超長持ち

2021/03/03(水) 12:59:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
立つフライパンの蓋が欲しいなーとずっと思ってて、こないだ売ってるの見つけて買ってきた。

そしたら家で使ってるフライパンの蓋と同じだった。(立つタイプだと気付かず寝かせて使ってた)

2021/03/03(水) 13:05:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のシリコン調理スプーン

2021/03/03(水) 13:05:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterで見かけてからリピしまくってる。
湯煎、レンチンOK(注意事項はあるけれど)
何故か野菜の鮮度が落ちないらしい
子供のオムツゴミ入れるのにいい
(普通のポリ袋より臭わない)

同じ岩谷さんから出ているおにぎりぽっけもお薦めですよ~

2021/03/03(水) 13:05:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
金属の平ザル。そうめんの水を切ってそのままテーブルに持って行ったり、豆腐の水切りしたり、ほうれん草とか、大きくて浅いって便利。

2021/03/03(水) 13:06:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のエッグタイマー
お弁当作りの時に地味に便利

2021/03/03(水) 13:07:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン用アルミホイル一回使うと便利すぎた
魚はもちろん肉を焼いた後も、脂ごと捨てられて掃除が楽です

2021/03/03(水) 13:07:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
震災の時の調理に何かと便利だから多めにストックしてる

2021/03/03(水) 13:09:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン泡ハイター、毎日、清潔をありがとう

2021/03/03(水) 13:13:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にアイラップしかないかのようにみんな食いついてるよね。
他にも同じ性能のものあるのに

2021/03/03(水) 13:13:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
じゃあそれを紹介してあげなはれ
文句だけ言ってないで

2021/03/03(水) 13:58:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでゆでたまごが作れるやつ

2021/03/03(水) 13:14:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
最近子供のごはん作りのために人生初のキッチンハサミを購入したけど10年早く買っとけ早かったと思うくらい便利
解体して洗えるしありがたい

2021/03/03(水) 13:18:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって関東でも手に入る?
ネットレシピで湯煎調理とかで使われてるのは見るけど売ってるのを見たことがない。

2021/03/03(水) 13:22:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
カインズとかホーマック系列とかだとありますよ。あとはホームセンターも場所によっては置いてあります。

2021/03/03(水) 13:24:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
イトーヨーカドーにも売ってたよ

2021/03/03(水) 13:59:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ライフにもあるよ

2021/03/03(水) 14:42:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味付けした胸肉を入れて空気を抜いて縛って、沸騰したお鍋にドボン。火を消して1時間で柔らかいサラダチキンの出来上がりー。熱湯に入れても大丈夫なのが良い。あとピザ用チーズ入れて冷凍。凍ってもパラパラなのがすごい。

2021/03/03(水) 13:30:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は業務スーパーのラップが使いやすくて好き

2021/03/03(水) 13:32:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーロッパに住んでたことあるんだけど、ラップがほんとに切れなくていらついてた。
サランラップもクレラップも100均のラップも日本のキッチングッズ全部素晴らしい。

2021/03/03(水) 13:49:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レンジで蒸しタオル作る時に使う。
便利。

2021/03/03(水) 13:52:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
宇部フィルムって会社のポリラップ。
たまたまドラストで安かったから買ったら、
日本製だし10分チンしても溶けなくてけっこう良かったからそれからずっとリピ買いしてます

2021/03/03(水) 14:17:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
フォークとか包丁でやるより楽チン。
そんなに高いもんでもないからもっと早く購入しとけば良かったヽ(´ー`)ノ
【画像】

2021/03/03(水) 14:34:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパーアルミシート
フライパンが焦げ付くようになったから毎回これ使ってる

2021/03/03(水) 16:17:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン製のお玉とかヘラ使うようになったら
他素材の出番がなくなったわ

2021/03/03(水) 17:28:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
アサヒ軽金属のゼロ活力鍋。
煮込み系もすぐできて便利。

2021/03/03(水) 20:54:34


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに好評価だから言いにくいんだけど、一度ピクルス作るのに使ったら、どこからともなく液漏れしていたことが2回続いて(穴が開くものは付近に置いてなく)、それから普通のポリ袋にしてるけど、こんな人いないよね。

2021/03/03(水) 22:02:18


編集元: 愛用のキッチングッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生がうまくいく人とそうでない人。比べるとわかる意外な習慣
無駄な買い物をしない為に気をつけていること!
今迷ってること
♥あわせて読みたい♥