1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒にちらし寿司を作りました!
錦糸卵の予定が途中でぐちゃぐちゃになったので急遽炒り卵に変更。でもそれなりにできました(^o^)
みなさんはどうですか?

2021/03/03(水) 12:34:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう

2021/03/03(水) 12:34:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お上手ですね😍

2021/03/03(水) 12:35:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しそう

2021/03/03(水) 12:35:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彩り良くて美味しそう
ちらし寿司華やかでいいよね

2021/03/03(水) 12:35:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらし寿司いいなぁ…。
うちも今年はちらし寿司と唐揚げの予定だったけど、妊娠中で生物避けてるから、すし太郎使っておいなりさんたくさん作ります笑

ご飯食べたら作るぞー!

2021/03/03(水) 12:36:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう😻
うちはすし太郎😂

2021/03/03(水) 12:36:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スーパー行ったらすし太郎が空っぽだった。
すしのこを買ったけどこれは全国にあるやつかな??

2021/03/03(水) 12:37:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すし太郎は面倒くさい人の神✨

2021/03/03(水) 12:41:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
全国にあるんじゃない?
でも目立たない商品だから知ってる人は少ないかも(笑)
私はすしのこの酸味が好きだから買う。
すし酢とか甘味が強く感じちゃうんだよね

2021/03/03(水) 12:41:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ作ってなーい
市販のちらし寿司の素使って
サーモンとカニカマと卵とスナップエンドウ乗せる予定

2021/03/03(水) 12:36:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいねぇ🤤

2021/03/03(水) 12:36:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕食に作るよ。
結婚した夫の地元では、五目ずしの具に鶏肉が入るからびっくりした。私の実家の地域は野菜や蒟蒻が具で鶏肉は入らないから。

2021/03/03(水) 12:37:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も夜、ちらし寿司と潮汁作る予定です。
女の子いないけど(男児2人)
長男が海産物好きなので。

2021/03/03(水) 12:37:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真ないけど!

うちは
サーモン、
カツオ、
キューリ、
錦糸卵、
とびこ、
カニカマ、

を子供たちにトッピングしてもらいました。
カニカマは割いてねと言ったのに完成を見たら割かないままのカニカマがボンボンと入れられていましたw
美味しかったです!

2021/03/03(水) 12:38:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供と一緒に、良いですね😊
美味しそう!

2021/03/03(水) 12:38:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはくら寿司予約しました
まだGO toの時のポイント消化してないから今日使う予定です

2021/03/03(水) 12:40:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと寿司桶使っててえらい
料理上手な人なんだな〜

2021/03/03(水) 12:40:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいしそう〜いいなぁいいなぁ。。
味見したい|ω・`)

2021/03/03(水) 12:41:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からケーキとちらし寿司作ってヘトヘトです(普段手抜きなので)
ちらし寿司は穴子やイクラ入れようと思ったんですけど高いのでマグロや海老にしました。
スーパーもひな祭り用に買うと見込んで高くしてるのかな?

2021/03/03(水) 12:42:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きゅうりじゃなくてカイワレもいいですね!これから買い物なので、見てよかったです

2021/03/03(水) 12:43:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身高くて買えないから蒸しエビとスモークサーモンとカニカマ…
貧乏ちらし寿司でごめん!

2021/03/03(水) 12:43:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
全然貧乏じゃないよ〜
美味しそう

2021/03/03(水) 12:47:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お刺身じゃないから前日までに買い物済ませられるし、これはこれで良さそう

2021/03/03(水) 13:30:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
蒸し海老&スモークサーモン&カニカマ全部入れるのと、お刺身2種類&カニカマは同程度の金額だと思う。
蒸し海老とスモークサーモンが値段を釣り上げてる。

2021/03/03(水) 13:35:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子様にすごいね!とお伝えください。素晴らしい。

2021/03/03(水) 12:51:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今から出産になったので今年はひな祭り出来なさそうです…😭娘が楽しみにしてたのに残念。

2021/03/03(水) 12:51:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今から出産!!
頑張ってきてください!

2021/03/03(水) 12:55:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
元気な赤ちゃんが生まれますように。

2021/03/03(水) 12:56:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
行ってらっしゃいませ!
ひっひっふー!!
ファイト!

2021/03/03(水) 12:57:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいですね!
錦糸卵面倒くさいから炒り卵にしようかな。

うちはネギマグロを乗っけて作る予定です!

2021/03/03(水) 12:52:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮のちらし寿司おいしそう。今年は妊娠中だから錦糸卵、いんげん、大根、蓮根、人参、蒟蒻、椎茸、金時豆入りの祖母が昔作ってくれてたばら寿司作る予定。

2021/03/03(水) 12:55:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシ作る元気なくて海老フライと一緒に買ってきてしまった!
蛤のお吸い物だけ作るよん

2021/03/03(水) 12:58:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
(妊娠中)お寿司大好きな私
に夫が作ってくれた!!

蒸し海老、釜揚げしらす、錦糸卵
カニカマ、蓮根、人参、アボカド
きゅうりのきゅーちゃんで仕上げに刻み海苔

美味しかった!

産んだら生物たっぷりにして
食べるぞーー!!!

2021/03/03(水) 12:59:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子どもが小さくて生物食べられないので、焼いた鮭と錦糸卵キュウリと人参で作ります

2021/03/03(水) 13:05:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしだけど、たまに作ります。錦糸卵は面倒なので、いつも炒り卵です。冷やし中華じゃないけど、キュウリやレタスなんかも乗せちゃいます😅

2021/03/03(水) 13:10:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すし桶が欲しいと思いつつ未だ買えてない
黒塗りの素敵なの欲しいなー

2021/03/03(水) 13:11:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
錦糸卵めんどそうと思ってたの。
私も炒り卵にする。

2021/03/03(水) 13:13:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身がサイコロカットだから錦糸卵より炒り卵の方が馴染んでる笑
そもそもなんで錦糸卵なんだろうね

2021/03/03(水) 13:20:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炒り卵の方がカラフルになって可愛いかも

2021/03/03(水) 13:24:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
錦糸玉子難しいですよね。
うちはいつも玉子焼きにして角切りにします。
お刺身もキュウリも角切りにすると統一感出て良いような気がしてます。
今年はスシローで注文しちゃったけど、
手作りで寿司桶にいれたほうがやっぱり華やかだったかな(>_<)

2021/03/03(水) 13:33:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう。おかあさんの愛情を感じるね。
今日は幼稚園の給食がちらし寿司だから家ではリクエストのハンバーグにする。

2021/03/03(水) 13:55:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、平日にちゃんと作ってすごいですね!
私は行事ごとは、土日に旦那いるときにしてます。
なので、もう日曜日にひなまつり終わらせちゃいました。
自分で子供見ながら、料理する気力がないです。

2021/03/03(水) 14:06:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偉いなあ…
わたし、mizkanの五目ちらしを買ってきてしまった…。
息子、ごめんね。
厚焼き玉子だけ焼いて、型抜きして乗せようかと思ってた。
ひどい手抜きだ。
来年は頑張ろう。

2021/03/03(水) 14:18:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
私も同じく五目ちらしのもと活用するよ!
酢飯からやろうと思ったけどスーパーで売られてたの見てこっちの方が味確実かな?って
ひな祭りでちらし寿司ってだけでなんかテンションあがるしいいじゃない

2021/03/03(水) 15:20:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ご飯炊いて卵焼くだけでも立派だよ👏
惣菜でちらし寿司買うこともできるんだからね

2021/03/03(水) 15:37:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
私なんて一から作ろうという気もないよ笑
すし太郎美味しいもん。
飾りつけだけ頑張ればいいじゃーん!
子供と一緒に楽しくやればそれだけでいい思い出になるんだよ!

2021/03/03(水) 16:00:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘4歳だけど海鮮食べてくれないからひな祭りはひし形3色ご飯でとりそぼろ、卵、さくらでんぷでケーキちらしみたいなかんじにしようと思ってるよ。食べてくれるかなぁ。。

2021/03/03(水) 14:47:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらし寿司、唐揚げ、茶碗蒸しと色々作る予定が体調不良でとてもじゃないけど出来ない😭💦
娘に申し訳ない。日を改めて作ってあげよう😭

2021/03/03(水) 14:51:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今日健診でお腹の子が女の子とわかったので急遽ちらし寿司作ることにしました!

2021/03/03(水) 15:21:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、いいお母さん!

お子さんがうらやましい!

2021/03/03(水) 16:41:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買い物から帰り
今バタバタと材料を切ってます(^_^;)
小食な娘が喜んで沢山食べてくれるといいなぁ。
また写真載せます(^^)

2021/03/03(水) 16:44:42


編集元: 【ひな祭り】我が家のちらし寿司

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひな祭りメニューについて
不味かった外食
カップ焼きそばを語ろう
♥あわせて読みたい♥