1. 匿名@ガールズちゃんねる
月に自分のために使ってるお金はどれくらいですか?
その内訳も教えて下さい。

私はこんな感じです。

美容院 10000円 3ヶ月に一度
コスメ 5000円
洋服 8000円
本 3000円
計 26000円

家計簿で管理してます。

2021/03/04(木) 12:50:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 12:51:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収と子持ちか子持ちでないかも記入して

2021/03/04(木) 12:51:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金じゃないだろって叩くの禁止ね。

2021/03/04(木) 12:52:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に主みたいに決まってないんだよなぁ
必要なものがある時に必要なだけ買うから

2021/03/04(木) 12:52:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
独身時代からコスメも服も買う月もあれば買わない月もあるから毎月定額で買ってることにびっくりした
予め予算分けしておいてその金額以上のものが欲しい場合は貯めてるのかな?

2021/03/04(木) 13:00:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ

2021/03/04(木) 12:54:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5万から10万くらいかな
固定費ってないし月によっても違うよね

遺産と不労所得内で老後資金も考えた上で使い過ぎないようにしてる

2021/03/04(木) 12:54:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月1万
ファンクラブ会費480円
音楽サブスク代980円
あと映画観たら映画代くらいかな…?

物欲ないです…!

2021/03/04(木) 12:54:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子持

5ヶ月に一度の美容室14000円のみ

コスメも服も靴もここ2年買ってない

子供の入園式とかで一式揃えるのにいくらかかるんだろ

2021/03/04(木) 12:54:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今セレモニースーツとかセールのところもあるだろうから、頑張って探せば安く買えるよー。
(一昨日3点セットになったやつ半額で1万円弱で買った)

2021/03/04(木) 13:02:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
特に考えてないけど、美容院も買い物も好きな時にしてるー。もちろん常識の範囲内で。月に2.3万は自由にしてるかな?大きい買い物は独身時代の貯金でしてる笑

2021/03/04(木) 12:54:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の為に使える金よりも、自分の為に使える時間がほしい…
義親同居の専業で子供が障害持ちです。
なんの為に生きてるのかわからなくなる。
トピずれ愚痴コメでごめんね、主…。

2021/03/04(木) 12:55:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生きてる理由なんてそんなもの無いから、気楽に逃げられるところは逃げましょう

2021/03/04(木) 13:25:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんな使ってんの。
旦那さん優しいな。

2021/03/04(木) 12:55:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家計費とは別にお小遣いとして3万好きに使うようにって言われてもらってる

そこから美容院代とか化粧品代を出してる

それで旦那のクリスマスプレゼントとか誕生日のプレゼントとかも出してるけど
まぁ言ってしまえば旦那のお金だよね

2021/03/04(木) 12:55:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
特に毎月決まっての出費はないかな
美容院は気になってからだし
化粧品も基礎化粧品もなくなってからだし
服もそれなりに季節ごとに数着買うくらい
スイーツ好きだから食費が1番かかってる気がするw

2021/03/04(木) 12:56:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室 毎月1万円〜カラーしたら2万
洋服代 3万くらい
化粧品 1万
交際費 3万くらいだけどコロナで今はゼロ

こんな感じです

2021/03/04(木) 12:56:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳 子ども小4
好き勝手やってる
何も言われない

2021/03/04(木) 12:57:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア用品が3ヶ月で5000円
美容院は半年に1回3〜4000円
洋服は年間1万円以内
集めてる漫画が4冊(半年で3000円くらい)

月々で言ったら4000円には収まってるかな。
(年収500万円の夫と子供が2人です)

2021/03/04(木) 12:59:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち
長々美容院が苦手なので、
美容院ヘアカット1000円 カラーは自分で、
服もほとんど買わない 趣味無し  お金を使う事に興味がない
子供の為の出費の方が多いです、

2021/03/04(木) 12:59:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだし先月は0円。
ロングだから美容院は半年に一度、コスメも安いの使ってるからなあ。
家で筋トレも出来るし、服も買わないし、そんなに使ってない。

2021/03/04(木) 13:04:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
え、みんな凄いですねw
美容院代2月に1回3000円
化粧品代300〜1000円
お菓子代0〜5000円(まちまち)
本代0〜2000円

位かも。もう少し使っても言われないと思うけど使いたいものがそんなにない

2021/03/04(木) 13:08:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとガルちゃんて専業がNGワードだな
専業同士で語りたいのに

2021/03/04(木) 13:50:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品や美容室、3ヶ月に一回1万くらいなのに、使い過ぎ・主婦のくせに無駄と言われる
妻がみすぼらしくなってもよいのだろうか?
いろいろ言われるのが嫌で、ユニクロGUすら買うのをためらうよ。

2021/03/04(木) 13:52:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
義母はどんな人ですか?義母が化粧っ気なしでおしゃれもしないと、息子である夫が具体的にいくらかかるか分からない人も多いと思います。

2021/03/04(木) 14:06:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると専業でも裕福な専業と、カツカツな専業二極化するんだなぁと
まぁ当たり前か(笑)

2021/03/04(木) 14:06:15


編集元: 専業主婦の出費

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子持ち家庭】マイホーム購入時の貯金額
人生がうまくいく人とそうでない人。比べるとわかる意外な習慣
無駄な買い物をしない為に気をつけていること!
♥あわせて読みたい♥