1. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯主の名前で届ける常識も十分理解しているつもりですが、義母から我が家に届く荷物が毎回【夫宛て、義母より】です。
中身は食べ物や旅行土産、孫へのお菓子やおもちゃなど色々入っています。開封、仕分け、段ボール処分わお礼はいつも私から電話でしています。
ふと、【ガル家夫くん、ガル子ちゃんへ】と宛名に夫婦両方書いてもらえたらもっと嬉しいのにな、と思いました。みなさんはどうでしょうか。
義母からの宅配物は年に三回くらいです。

2021/03/04(木) 19:05:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちっせーなぁ。

2021/03/04(木) 19:06:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言えよ(あなたの義母より)

2021/03/04(木) 19:06:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通じゃない?

2021/03/04(木) 19:06:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に

2021/03/04(木) 19:06:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が嫌いなんですね?

2021/03/04(木) 19:06:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のママから名前入りでもらったら?

2021/03/04(木) 19:07:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、別に良くない?
狭い欄に書くのも大変だし。

2021/03/04(木) 19:07:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの気にしない

2021/03/04(木) 19:07:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那宛てだよ

2021/03/04(木) 19:07:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ連名で荷物を送るの?
旦那宛でいいじゃん。疑問に思ったこともなかった。

2021/03/04(木) 19:07:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1めんどくさいタイプだなw

2021/03/04(木) 19:07:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

連名で来たら来たで、
「真ん中に書けばいいのに私の方をついでみたいに書いてある、私の方が字が小さい」とか言いそう

2021/03/04(木) 19:12:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよ
全然良い良い
むしろそんで良い

2021/03/04(木) 19:07:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通旦那だけじゃないの?笑
年賀状とかも夫婦連名で書いてくれないと怒るタイプ?

2021/03/04(木) 19:07:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがにその感覚は無いわ…

2021/03/04(木) 19:07:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年賀状は連名にして欲しいな
義実家の話でしょ
友達とかは気にしない

2021/03/04(木) 19:21:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にし過ぎでめんどくさいお嫁さんですね。お荷物送ってきてくれるだけでも良いお義母さんじゃないですか。
あなたが送る際そのようにすれば良いだけです。

2021/03/04(木) 19:07:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、いつも旦那宛にくるけど、気にしたことないなー。
うちから義実家に送るときも義父宛にしてる。
私が送るときも差出人は夫にしてる。

2021/03/04(木) 19:07:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくせぇ
直接言えばいいじゃん

2021/03/04(木) 19:07:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。嫌な物送りつけてくるよりよくない?

2021/03/04(木) 19:07:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どーでもいいな
全く気にならない
良い物が入ってたら、ラッキー♪と思うだけ

2021/03/04(木) 19:07:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの実母の贈り物はご主人とあなたの名前を書くのかな?

2021/03/04(木) 19:07:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい嫁、そんだけ送ってよこしてくれるだけありがたいじゃん

2021/03/04(木) 19:07:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
住所が合ってたらどっちでもいいさ

2021/03/04(木) 19:08:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だってそれが普通だもん。
主の感覚がわからん。

2021/03/04(木) 19:08:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだけど気にしたことなかった。

2021/03/04(木) 19:08:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これを気にするひとは、逆に奥さん宛てでもなんで私?ってなりそう

2021/03/04(木) 19:08:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも義実家からの荷物は夫宛で届くけど全然気にしてなかった
むしろ私の実家からも夫宛にくるわ

2021/03/04(木) 19:08:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは実母からの宅急便も旦那宛だよ
気にしたことないけど

2021/03/04(木) 19:08:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな書き方、年賀状ぐらいしゃない?

2021/03/04(木) 19:08:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、気にしたことないんだけど!!

2021/03/04(木) 19:08:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
常識を知らなそう…

2021/03/04(木) 19:08:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族向けに送るなら世帯主宛にするのは普通のことでは?

2021/03/04(木) 19:08:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何で?良くない?
嫁側だけど、全然気にしない
電話とか面倒な事も全て旦那に任せてるし

2021/03/04(木) 19:08:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいは気にならないな。片付けを全部自分でやるのが面倒なら段ボールの処分とお礼の電話くらいは旦那さんにしてもらったら?

2021/03/04(木) 19:08:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこ気にする?
普通に世帯主の名前だけでいいじゃん

2021/03/04(木) 19:08:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃんw
ガルで義実家がー義母がーって言えば何でもかんでも味方して叩いてくれると思ったら大間違いよ

2021/03/04(木) 19:09:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなら、義母を叩いてくれると思ってトピを立てたんだろうと言うところまで性格が悪い。

2021/03/04(木) 19:09:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯主の名前を書いてるだけ

2021/03/04(木) 19:09:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年賀状じゃないんだからさwww
連名で荷物を送るってないよ

2021/03/04(木) 19:09:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るのなら、自分宛なのにお礼の連絡を嫁にさせるご主人に怒れば?

2021/03/04(木) 19:10:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頻繁に義母から旦那にじゃなく自分に連絡きたら、めんどくさ。旦那に連絡して!とか思うのにこういう時だけね。

2021/03/04(木) 19:10:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
送り状って連名で書けたっけ?
「〜様」って一つだよね
自分の息子だから書いただけなのにそれくらいで主さんめんどくさいねw

2021/03/04(木) 19:10:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこんなトピが立ったね(笑)くだらない

2021/03/04(木) 19:10:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両方書いてあれば丁寧だなぁとは思うけど書いてないからってなんとも思わない

2021/03/04(木) 19:11:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
僻み根性すごいね
隙あらば姑のあら探し
怖い嫁さん

2021/03/04(木) 19:11:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯主の名前で送ってると認識したらいいのでは
夫宛ではなく、一家に送ってるだけだよ
一家の代表が旦那ってだけ

2021/03/04(木) 19:11:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年賀状は夫婦連盟で来るけど宅配物は1人で良くない?

2021/03/04(木) 19:11:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くっだらねぇw

2021/03/04(木) 19:11:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宛名は旦那名だけで全然構わないし、気にしない
でも、お礼の電話とかは(たまには旦那がしろよ😊💢)と結構思ってる

2021/03/04(木) 19:12:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の名前だから旦那にお礼の電話してって言えるから素敵じゃない。

2021/03/04(木) 19:13:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ義母からしたら「息子の家族」に送ってるだけだから、宛名が息子なのは当たり前じゃない?その荷物を誰が仕分けしてるかまで考えて宛名を配慮してほしいってのはさすがに義母が可哀想。

2021/03/04(木) 19:14:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、孫の名前全部あって、あなたのだけないならまだしも、、
至って普通のことだと思うよ。ひねくれて考えすぎ。

2021/03/04(木) 19:18:00


197. 匿名@ガールズちゃんねる
全部に返信しようとしてたとか主絶対に神経質なタイプでしょ…
細かいところ気にし過ぎ

2021/03/04(木) 19:30:51


228. 匿名@ガールズちゃんねる
これなりすましじゃなくてガチだったら新たなガルちゃん伝説の誕生だわ、、、

2021/03/04(木) 19:35:32


254. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなお嫁さん嫌だ
姑になりたくないなぁ

2021/03/04(木) 19:40:50


364. 匿名@ガールズちゃんねる
知人的なママ友に主さんにてる
実家は誕生日におめでとうって連絡くるけど義理実家は結婚記念日にしかお祝い来ない
結婚記念日義理親にいわわれても、、誕生日に祝って欲しいとか
実家は帰省すると肉料理沢山出してくれるけど
義理実家は煮物とかでショボいとか言ってて
良い大人が幼稚園児かよwと内心思った

2021/03/04(木) 20:07:14


編集元: 義実家からの荷物の宛名が夫のみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家が原因で離婚寸前です。
義実家に言われた衝撃的な一言!
義実家の理解できないイベント
♥あわせて読みたい♥