1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセカンドラブ推し
皆さんが思う中森明菜さんの最高傑作教えてください!

2021/03/04(木) 17:01:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛撫好き

2021/03/04(木) 17:02:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバム「CRIMSON」
ラストのミック・ジャガーに微笑みをが最高に好き!

2021/03/04(木) 17:02:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りじゃないのよ涙は
井上陽水最高!

2021/03/04(木) 17:02:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北ウイング

2021/03/04(木) 17:02:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
北ウイング好き

2021/03/04(木) 17:02:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
北ウィングのイントロから萌える

2021/03/04(木) 17:02:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
北ウイング

2021/03/04(木) 17:02:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミアモーレ

2021/03/04(木) 17:03:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンウインド

2021/03/04(木) 17:03:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
玉置さん作曲ね!

2021/03/04(木) 17:04:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船

2021/03/04(木) 17:04:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 17:04:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジュアルは十戒
ヘアスタイルが素敵だった

歌は難破船
聴き終わった時
映画一本観終えたような気持ちになる

2021/03/04(木) 17:05:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も十戒
イントロから好き

2021/03/04(木) 18:12:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミ・アモーレ

2021/03/04(木) 17:05:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DESIREの髪型好きです

2021/03/04(木) 17:05:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 17:08:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
当時はすごい大人だと思ってたけど可愛いな

2021/03/04(木) 17:25:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
井上陽水と玉置浩二をバックに歌う「飾りじゃ無いのよ涙は」YouTubeから消えませんように。

2021/03/04(木) 17:05:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
http://www.youtube.com/watch?v=I6SkVmWK1qc
3人の色気がヤバすぎだよね。

2021/03/04(木) 18:04:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
DESIRE

2021/03/04(木) 17:06:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチの事件あるまでは全曲最高だった
やっぱり近藤許せん

2021/03/04(木) 17:06:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が挙げる曲 全曲 大好きさっ!
私は「水に挿した花」

2021/03/04(木) 17:06:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドベージュが好きだけど、
やっぱり難破船かなぁ…曲作った加藤登紀子が
自分が唄うより明菜の方が似合うと、渡した曲だから。

2021/03/04(木) 17:06:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
サンドベージュの衣装も好き
明菜ちゃんは意外と白が似合うと思う

2021/03/04(木) 17:08:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
十戒はかっこよかった

2021/03/04(木) 17:07:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
二人静が好きだなー

2021/03/04(木) 17:08:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二人静
【画像】

2021/03/04(木) 17:08:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
水に挿した花。多分明菜ちゃんしか歌えない

2021/03/04(木) 17:08:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
desireだな。あの衣装にあの髪型は中森明菜だからハマったと思う

2021/03/04(木) 17:08:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
難波船
YouTubeで見たけど難波船歌ってる明菜ちゃんは綺麗です

2021/03/04(木) 17:09:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 17:09:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初期が好きで あなたのポートレート

2021/03/04(木) 17:09:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スローモーション
デビュー曲から傑作。

2021/03/04(木) 17:10:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中森明菜の最高傑作?


【素顔のままで】

やっぱこれでしょ👍
【画像】

2021/03/04(木) 17:10:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
少女A
【画像】

2021/03/04(木) 17:10:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
北ウイング、サビから始まって一気に心をつかむ!

2021/03/04(木) 17:11:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船
衣装も良くてニットのたっぷりしたドレスが似合ってて素敵だったなぁ

2021/03/04(木) 17:11:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装とかも含めるとTANGO NOIR
【画像】

2021/03/04(木) 17:11:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この衣装大好き
振付で足を蹴り上げてクルッと回るときに、このサーキュラーのスカートがめっちゃ映えた

2021/03/04(木) 17:38:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
タンゴノアール
【画像】

2021/03/04(木) 17:12:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに可愛いのか〜

2021/03/04(木) 17:13:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
TATTOO

2021/03/04(木) 17:13:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
水に挿した花、これ聞くとめちゃめちゃ悲しくなる
【画像】

2021/03/04(木) 17:14:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も絶対セカンド・ラブ
曲も歌声も最高だった。レコードも持ってたよ
【画像】

2021/03/04(木) 17:14:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 17:15:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
歌じゃなくてもいい?

最近、YouTubeで明菜ちゃんと永作博美のドラマ「冷たい月」を見てるんだけど、明菜ちゃんの演技が上手すぎて本当にすごい。
永作博美に逆恨みして、復讐する女性の役なんだけど、迫真の演技で、怖すぎる。

明菜ちゃんは、女優としても、すごい、
もっと彼女の演技している作品を見たかったよ。

2021/03/04(木) 17:15:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
BLONDEが格好良くて好き
エルメスのスカーフと同じ生地で作られた衣装というのもすごい

2021/03/04(木) 17:17:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船
世代ではないけど、ちょっと前にインスタで中森明菜さんのファンのアカウントあって難破船歌ってる動画見たけど鳥肌たった
【画像】

2021/03/04(木) 17:17:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
LIAR

2021/03/04(木) 17:17:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔のままで
【画像】

2021/03/04(木) 17:18:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
復活したら絶対コンサート行きます! 待ってるよ~

2021/03/04(木) 17:19:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船
【画像】

2021/03/04(木) 17:19:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近SOLITUDEにハマってる

ミ・アモーレとDESIRE、レコ大獲った二曲の間でまさに全盛期真っ只中に出された曲なのに何だか影が薄い曲()

調べたらゴダイゴのボーカルが作曲してたらしい。
【画像】

2021/03/04(木) 17:21:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽいのに可愛らしくもあり
どこか寂しそうなのにこんな笑顔もみせてくれたり
曲はかっこいい愛撫が好きです
【画像】

2021/03/04(木) 17:22:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
明菜ちゃんめちゃ可愛い!

2021/03/04(木) 17:31:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/04(木) 17:22:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
fin.だな
あのメロディ、なんかわからないけど泣いちゃう

2021/03/04(木) 17:23:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイアとタンゴ・ノアール
どちらもカッコ良くて甲乙付け難いけど、

個人的にはタンゴ・ノアールが最高傑作❗
【画像】

2021/03/04(木) 17:24:51


編集元: そろそろ中森明菜の最高傑作も決めてみようよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
THE YELLOW MONKEYで好きな曲
B'z好きな人
山下達郎さんを語りたい
♥あわせて読みたい♥