1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよく見る、
親のエゴで産んだのに可哀想。という言葉

2021/03/04(木) 15:44:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳なの?
2人目は?

2021/03/04(木) 15:45:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いんだから二人目産みなよ

2021/03/04(木) 15:45:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それの変化球バージョンとして「二人とも女の子(男の子)なの?三人目頑張らないとね~♪」

2021/03/04(木) 15:52:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通はもう喋り出してる頃よ?大丈夫?」
だいじょうぶです!!!!

2021/03/04(木) 15:45:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
勝手に心配して不安を煽ってくる人いるわ・・・

2021/03/04(木) 15:58:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他のママはもっと上手くやってるんじゃない?
お前が不器用なだけじゃない?

2021/03/04(木) 15:45:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら、なんで泣いてるのかなー
お母さんに怒られたかなー

2021/03/04(木) 15:45:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1人だと楽でいいよね

まぁ事実だけどさ。
じゃあ1人にすれば良かったじゃんって思う。

2021/03/04(木) 15:46:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるー。
でも、1人の時のがママもして!とか自宅の遊び相手が自分だから、2人のが楽だわ!って言ってくれた知り合いもいて、自分も2人いたら遊び相手いていいね~なんて言ったことあるから、どっちもどっちか!と思えたw

2021/03/04(木) 16:04:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全然楽じゃない!
転勤族でスパン短くて親にも頼れなくて友達も近くにいなくて、病む事多かったよ!
1人でいっぱいいっぱいだもん!
そう言う人ほど周りに恵まれてるんだわ。

2021/03/04(木) 16:21:35


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるー。

それプラス聞いてもいないのに、兄弟の良さをツラツラと語られる。
子どもの数に正解なんてないし産みたい人は産めば良いと思うけど、自分の価値観を押し付けないでほしい。

2021/03/04(木) 18:26:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実際何言われても腹立つ気がする

2021/03/04(木) 15:46:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ自分が親にならないと分からなかった。
だから、失礼な事とか言ってたと思う。

あと、「おもちゃ多いね」も、友達に普通に言ってたけど、義理母に自分が言われた時に「はいはい、買いすぎですよ。甘やかしてるって言いたいんですよね。」と何かにつけて、言葉の裏を読んでしまうことは多い。

2021/03/04(木) 16:14:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りが一番信仰
子育て中こそ楽したい

2021/03/04(木) 15:46:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも
「かわいそう!」

2021/03/04(木) 15:46:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
娘が赤ちゃんの頃、湿疹がひどかったんだけど、皮膚科に通って薬塗ってケアしてもなかなか良くならなくて悩んでいた時、知らないおばさんに「あらあらひどいねーかわいそうに」と言われて傷ついたわ。

2021/03/04(木) 15:57:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も初めての育児で何しても泣いてどうしようもない時に姑が、おー可哀想、おー可哀想、って言いながらあやし始めてイラついた。

2021/03/04(木) 16:00:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下はいてないの?!
冷たいねー!
かわいそうに。

2021/03/04(木) 15:47:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質すぎー



結果、睡眠障害だった。母の勘ってある。たとえ第一子でも

2021/03/04(木) 15:47:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ癖付くよ?
ならお前が抱っこしろ

2021/03/04(木) 15:47:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳?
普通分娩?
2人目は?

うちの子完ミで帝王切開で一人っ子なんだよなぁ笑

2021/03/04(木) 15:47:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちは完ミ、無痛分娩、一人っ子!

2021/03/04(木) 15:52:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも!
皆んなうるさいよなぁ笑

2021/03/04(木) 16:05:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
母乳? はい。
普通分娩? はい。
二人目は? 妊娠中です。
スーパーで見知らぬおばちゃんに聞かれるままに答えたら黙っちゃったので
あ、あと布おむつです。
って言い残して立ち去った
全部嘘だけどねww

2021/03/04(木) 16:10:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババが「〜しないようにしてあげてね」って言うの 風邪ひかせないようにしてやってちょうだい、寂しがらないようにしてあげてね云々
あなたに言われなくてもやりますから

2021/03/04(木) 15:47:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういうのムカつきますよね…。
もちろん悪気があって喋ってないのはわかるんですけど、なんか嫌なんですよね~。
育ててくれてありがとうって言われた時は、はぁ?って思っちゃった。
自分は心の余裕がないわ…。

2021/03/04(木) 15:50:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。風邪なんて気をつけててもひくのにさ。
コロナにならないようにしてね!とか、、、もしなったら「だから言ったのに」とか言うのかなぁ。

2021/03/04(木) 15:55:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ベビーカー押していたら見知らぬ老女から「風邪ひかせるな」と言われた事がある
分かってるがな

2021/03/04(木) 15:57:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが好き嫌いしてるのはあなたの料理がおいしくないからじゃない?(姑談)

2021/03/04(木) 15:47:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が子発達障害なんですけど身がもたず苦しくてつい子供の事怒鳴ったら
実父が聞いてて「お前がそうやってガイジだから子供もガイジなんじゃ」と罵ってた時
すごくすごく辛い

2021/03/04(木) 15:47:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは辛い
大丈夫?

2021/03/04(木) 15:50:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うわ~…実父とはいえムカつくね
ならあなたはガイジの父で爺だろうが
「お前がそうやってガイジだから娘も孫も~以下同文」

2021/03/04(木) 16:00:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
父親最低。
ただでさえ育児大変なのに、実親に理解無いと本当に辛いよね。私も父が理解無くて母に会いたくても実家に帰れなくて辛い。
多分、父親に障害があると思ってる。

2021/03/04(木) 16:21:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳が1番身体にいいのに〜〜

2021/03/04(木) 15:48:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないおばあさんに
母乳出てる?
とか言われたこと

それとうちのおばあさん(義母)が
あなたは(子育てに関して)神経質すぎる
と言ったこと

うっせえわ

2021/03/04(木) 15:48:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでメイクしてるんだけど「私はその頃メイクする余裕なんてなかったわー!」ってやつ。
ガルちゃんでも言ってる人多い。

2021/03/04(木) 15:49:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
オシャレな母親や身なりきちんとしている母親はなぜか叩かれがちだよね

2021/03/04(木) 15:53:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
余裕があるかないかより、美意識やポリシーよねメイクするかどうかは

2021/03/04(木) 15:55:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どっかのトピで髪をロングにしてることについても異議を唱える人いたわ
髪質によってはショートにしてる方がみすぼらしい人もおるんやで…

2021/03/04(木) 16:00:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はこーしたよ!!こーしたら!
1人1人子供違うんだから押し付けないで

2021/03/04(木) 15:49:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの義父母がそう
自分の子育て観を押し付けてくる

アドバイスなら良いけれど、○○しなきゃ駄目でしょ!みたいな押し付け
会うのが嫌になる

2021/03/04(木) 16:02:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母からは何言われてもイラっとしたわ

抱っこ癖つかせないように〜とか、子どもが可哀想だから預けて働くなんてやめろよ?とか。

2021/03/04(木) 15:49:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
抱き癖つかないように、って言う癖に
なんかあるとすぐに抱っこしたがるよ義父母笑
自分らが抱っこする分にはいいらしい笑

2021/03/04(木) 15:51:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツマウント。
あれはイヤだったな〜

2021/03/04(木) 15:49:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えー?マミポなんてつかってるの?よく肌荒れないね?うちはパンパのハダイチしか無理~

みたいな?違うか

2021/03/04(木) 15:56:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん時代大人しかった我が子をみて
「楽でいいね」
両実家遠方で旦那激務のワンオペ育児の私より、毎日親にご飯作ってもらって旦那さんが子供をお風呂いれてくれてるあなたの方が楽じゃない?

2021/03/04(木) 15:50:45


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供いない友人に、大人しい!女の子育てるのって楽勝だね!って言われてイラついたなー甥っ子と比べたらしいけど夜泣きから離乳食から育てにくい部分あるしお前やってみろやって思ったわ

2021/03/04(木) 17:30:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
次は男の子、女の子系
一番びっくりしたのは女しか産んでない身内に次は男の子って言われた。ボケてるのかも

2021/03/04(木) 15:53:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「これからがもっと大変だよ〜」


脅し?

2021/03/04(木) 15:54:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
性別でマウントとる人
子供の性別くらいしか自慢できるとこないのかなって思う

2021/03/04(木) 15:54:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族の

ネガティブな状況でのうちの家系にはそんな子いなかった

賞を取ったり検定に合格すると、さすが〇〇家の子

2021/03/04(木) 15:55:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
義母の記憶は全ていいように改ざんされてるんだなって思って聞き流してる。

2021/03/04(木) 16:09:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「早くトイトレしなよ」
わかっとるわ

2021/03/04(木) 15:55:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉というか子どもがぐずったり泣いたりした時にカットインしてくるおばさん、おばあさん
子どもが警戒して余計に機嫌が持ち直しにくくなったりするからやめてほしい

2021/03/04(木) 15:55:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで『かわいそう』!!
これ言われるのほんと嫌だし腹立つ。

2021/03/04(木) 15:56:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
布オムツしかなかった世代からは昔はオムツは1歳くらいで外れてたのにね〜とか言われるけど、その当時今みたいな高性能な紙オムツがあったら絶対みんな3歳くらいまでさせてるでしょって思う

2021/03/04(木) 15:56:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母親なら子ども達連れて公園でも連れて行けよ
旦那に言われてむかついた

2021/03/04(木) 15:58:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子ってかわいそう
まだ2人目産めるでしょ?

自分の価値観を押しつけてくる人面倒くさい
その割に子育ての大変さを張り合ってくるのも意味がわからない

2021/03/04(木) 15:58:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うち娘と息子なんだけど、
「あなたうまくやったわね〜」とか「うまいこと作ったね〜」とか言われると本当に気持ち悪い。
作り方なんて皆同じだろ。

2021/03/04(木) 16:03:15


編集元: 【子育て】言われてイライラする言葉!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家や義実家への帰省で揉めたことありますか?
義実家からの荷物の宛名が夫のみ
正直言って、子どもには結婚してほしいですか?
♥あわせて読みたい♥