1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は某キャリアで契約してますが、機種変更に伴いプラン変更をしましたが、月々の支払いが少しでも安くなればとプランを下げると、〇〇割と〇〇割が効かなくなる。それでも無制限プランとか、必要ないし少しだけど安くなるしと安いプランにしたけど、よくよく見たら2ギガ以上使うと10,000位になる。クソが!!

2021/03/04(木) 13:42:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高いんだよ!

2021/03/04(木) 13:42:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
6カ月以内に乗り換えるとブラックリスト入りするの知らなかった。。。

2021/03/04(木) 13:43:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなの?違約金払えばチャラじゃないのかよ…

2021/03/04(木) 13:47:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブラックリストって、金とった挙句に?
高すぎるからだよ!

2021/03/04(木) 13:50:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
違約金とられるのにブラックとかわけわからんな。
何か不都合でもあるんだろうか。

2021/03/04(木) 13:58:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく複雑

2021/03/04(木) 13:43:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこよ、それ

2021/03/04(木) 13:44:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
格安プラン出るけど微妙すぎる。内容わけわからんし

2021/03/04(木) 13:44:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
IIJ、5Gに合わせた新プランが、めちゃくちゃ小さい文字で二度と元のプランには戻せなくなりますって書いてあって、詐欺にしか見えなくて変更するか悩んでる

なんでそんな恐ろしいこと言うの・・・

2021/03/04(木) 13:44:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう詐欺だよね、あれ。

2021/03/04(木) 13:46:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーに戻してほしいくらい高いんですわ

2021/03/04(木) 13:44:07


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分はガラケー使ってる。
ガラケーに戻したい人たちのニーズは
一定数有ると思うわ。

2021/03/04(木) 17:49:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
CMばっかりうってる
CM減らして携帯料さげろーーー!

2021/03/04(木) 13:44:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる!!
お得なように見せかけて、なんだかんだお得なことにはならない。
わかりにくい。説明もない。
おまけに態度も悪い!ソフトバン○くそが!!

2021/03/04(木) 13:45:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ストーリーにしてるの多いけど、面白がってるの携帯会社だけでは?と思う。
ウケてないよ。

2021/03/04(木) 13:46:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
100位プラス押したい‼

2021/03/04(木) 13:49:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。
正直au、ソフトバンクのcmはもう見たくないレベル

2021/03/04(木) 15:39:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
格安SIM(たしかLINEモバイル以外)だとLINEの本人認証ができなかったりするから困る。

2021/03/04(木) 13:45:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく説明が分かりづらい。
そして機種変更なんて一日がかりの時がある。
もっと簡潔に移行できないものなの?

2021/03/04(木) 13:45:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今の携帯ってSIMカード差し込むタイプだからチャチャっとできるんじゃないの?
しばらく大手使ってないからわからないけど、何に時間かかるんだろう。

格安携帯会社で契約していて、SIMフリー端末使ってるから、新しいスマホ買ってカード差し替えるだけだよ。iPhone同士なら勝手にのそのまま設定も移してくれる。

2021/03/04(木) 13:51:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
機種変更するとき、最低でも3時間かかる!何なのほんとに!

2021/03/04(木) 13:53:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
いちいち書類(タブレット)にサインさせられるよね。何回も何回も。
あとは契約の確認みたいなのとかで時間とられるし。

スマホだけもらって帰りたい。

2021/03/04(木) 14:05:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最新機種がゼロ円だった時代に戻りたい。

2021/03/04(木) 13:45:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ寒いCM必要なし、高額なギャラ払うならユーザーのこと考えろ

2021/03/04(木) 13:45:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット回線、電気、Wi-Fi…
抱き合わせ商法がひどい

2021/03/04(木) 13:45:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとにそうですよね!何年か前にソフトバンク光をゴリ押しされて、ソフトバンク光にしてしまったから、スマホもソフトバンクから抜け出せない。。抜け出したい。ソフトバンクほんとにクソだ。

2021/03/04(木) 15:37:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やいd○c○m○!
長年契約してるのに何で安くならないんだ!
新しい格安の会社作るんだったら、長年使ってる契約者にもっと優しくしろ❗(値下げしろ)

2021/03/04(木) 13:46:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうだー!うちは5台契約してネットも契約してんのに、なんの恩恵もないわ!

2021/03/04(木) 13:55:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
20年以上使ったけど、新規ばかり優遇して長期ユーザーばかにしてる感じがしたから、見切りつけて解約しました
解約の電話した時も、本当に解約するんですか?また契約しようと思っても割引ききませんよ?ってしつこく言われて、あんな微々たる値引きどうでもいいわ!!解約します!!って言ってやっと解約できた
長期ユーザーないがしろにしてるといつか痛い目見ると思う

2021/03/04(木) 14:11:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう人間をカモれるうちは安くしないと思う
格安に移ったほうが手っ取り早いかと
総務省ともズブズブだし胸くそ悪い

2021/03/04(木) 14:49:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで使ってたスマホを安くするよりも、子会社を作った方が安くなる意味がわからない。どれだけ日本の料金体制は高いんだろう

2021/03/04(木) 13:46:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺集団

2021/03/04(木) 13:47:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高い!!!
あとプランが分かりにくい

2021/03/04(木) 13:47:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
pay系複雑すぎない?
スマホ本体の問題もあるんだろうけどさ
SuicaとApplePayは別です、GooglepayとSuicaは別です
でもどちらでも使えますって何言ってるか分からん

2021/03/04(木) 13:47:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
二度とSoftbankだけは契約しない‼️
Softbankエアを解約したら違約金と端末の残金合わせて6万くらい請求されてる。
Softbankで契約したけどそんな説明聞いてないし、無駄に高い。携帯代もそんなにいらないのに60ギガ❓️6000円位取られてて頭きたから、先月UQ mobileに乗り換えた。

2021/03/04(木) 13:48:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ソフトバンクね。ポイント還元がペイペイなんだ。なぜだか知らんが契約するとペイペイとラインもつけられる。

2021/03/04(木) 13:52:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
端末の残金は途中解約なら普通に請求されるもんなんじゃないの?
私auだけど、残金残ってても2年経ったら新しいのに替えれるってのに入ってるから(月々その制度のための支払いがいったはず)そういうのに入ってたら請求されないだろうけど。
入ってて請求されたの?

2021/03/04(木) 14:41:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いい大人がみっともないね
説明聞いてないのはあなたが忘れてるだけか、理解してないだけ。必ず契約書にサインしてるんだから
料金だって貴方が納得した上で契約したんだから後出しで文句いっても単なるクレーマーよ

2021/03/04(木) 14:58:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
15年docomoユーザーです。

新規や学生ばかり優遇しすぎとるとです。
もう少し長期ユーザーに何かあっても良かです。

まぁ、春からはahamoですahamoです ahamoです・・・

2021/03/04(木) 13:48:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヒロシの曲がかかってきたよ

2021/03/04(木) 13:59:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
プラン変更の時の説明がやたらヘタクソ
あれワザとかな
最終的にわかんねもういいやってさせる作戦やろ

2021/03/04(木) 13:48:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
au
お得な情報ですと、何度も電話してくる
二度とかけないてくださいとお願いしても、
私の部署からは二度とかけませんが、違うところからは電話いくかも
その場合、その都度断ってね、だってさ

2021/03/04(木) 13:48:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ドコモはメールがウザイ
ポイントが溜まる情報なんていらん

2021/03/04(木) 13:51:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あったあった!
電話でたらauからの営業。
電話嫌いだけど、急用かなと思ってでたらこれよ。
営業電話のためにある番号じゃないんだよ!

2021/03/04(木) 13:54:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え、なにこの回答。
酷すぎない?
違う所から連絡いくかもってさ、ネットや電話番号取り扱ってる会社が他の部署の連絡も阻止できんのかい!

2021/03/04(木) 14:48:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長期契約者に恩恵くれよ!!!

2021/03/04(木) 13:48:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナ立たない場所多過ぎて草
電車乗ってても通信しょっちゅう途切れて草
昼と夕方も重くなり過ぎて草

某どピンクCMの格安SIMです。

2021/03/04(木) 13:49:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
楽天モバイルだな

2021/03/04(木) 14:01:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それが不安で契約できずにいる

2021/03/04(木) 14:09:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
楽天だけど家にWiFiあるから多少の難は屁でもない

2021/03/04(木) 14:45:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ野郎…泣 電話代が高い!!!!

2021/03/04(木) 13:49:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
店員によって説明に差があるから
何か聞くときは店をはしごした方がいい
経験談

2021/03/04(木) 13:49:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ儲けたら気がすむんじゃ!!

2021/03/04(木) 13:50:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長期利用しててもなんの得もない

2021/03/04(木) 13:50:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイモバイル21.5GB8000円は高すぎるだろ!!

2021/03/04(木) 13:51:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天やすいよ~(*^_^*)
毎月2000円くらいしか払ってないよ!
無料通話もつけてないし、3ギガだけどWi-Fiあるとこでしか通信使わないし、電話はほぼしないから事足りてる。

2021/03/04(木) 13:51:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
UQ mobileは速度がauより早く通信制限かかっても動画もみれます(制限後速度は1mbps)公式記載あり。
端末もキャンペーンで3万が無料で有料オプション加入の義務もなくいつでも解約可。
一点だけアマゾンでキャリア決済できないのだけが痛いです汗

2021/03/04(木) 13:52:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
サブブランドってなんやねん!
単純にお前んとこのキャリアで安くしろ!!

2021/03/04(木) 13:52:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結局高いのは機種代だよね
でも会社のロゴだけで何万も高くするのやめて
そのロゴに価値はない

2021/03/04(木) 13:52:15


編集元: 携帯会社の不満吐き出しちゃおう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現在住んでる所の不満を吐き出すトピ
二階俊博、会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前
北川景子、DAIGOの子育てに不満ポツリ 「どうして寝てられるんだろう」
♥あわせて読みたい♥