1. 匿名@ガールズちゃんねる
前にジーナさんになるには?というトピがありましたが、そのトピで話にあったオソノさんになるには?を話してみたいです。
なれそうでなれない、包容力と心の広いオソノさん
どうすればなれますか?

2021/03/04(木) 11:40:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことを気にしない

2021/03/04(木) 11:40:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それワカチコワカチコ~

2021/03/04(木) 11:51:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな経験を積む

2021/03/04(木) 11:40:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋を開業するところからか・・・難しいね

2021/03/04(木) 11:41:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パン職人と結婚しなきゃ

2021/03/04(木) 11:50:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パン屋はこの世で一番激務だよ

2021/03/04(木) 12:05:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パン屋で働いてるけどオソノさんみたいにはなれないな。
変な客が来るとイラつくし時には死ね!と思う時もある。

2021/03/04(木) 19:06:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはっはっは!と豪快に笑う練習をする

2021/03/04(木) 11:41:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オソノさんと言えば笑い声だよね
世話を焼きすぎない他人に惑わされない人との距離感
なんか難しくて無理って思ったけどあっはっはやってみるわ

2021/03/04(木) 12:32:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントコーヒーを美味しく入れる
でも量は目分量で

2021/03/04(木) 11:41:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山パンを食べて体型を維持する。

2021/03/04(木) 11:41:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エンディング観てないな…?
オソノさん出産後めちゃくちゃ細いで

2021/03/04(木) 11:43:34


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんとそれ。
今まで勝手にオソノさんに親近感持ってたけどエンディング見て絶望しました笑

2021/03/04(木) 13:58:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず妊娠する
オソノさん妊婦なので

2021/03/04(木) 11:41:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちょうど不妊治療してるから頑張るわ

2021/03/04(木) 11:57:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めちゃくちゃお腹大きいけど臨月くらいかな。

2021/03/04(木) 13:21:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチョな旦那さん見つけよう

2021/03/04(木) 11:41:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那さん無口だけど、旦那さんから愛されてるみたいで心が安定してる感じるする

2021/03/04(木) 11:47:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多分いろんなこと乗り越えてのおソノさんなのよ。なりたいと思ってなれるもんじゃないのよ。

2021/03/04(木) 11:41:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋な心を持つ

2021/03/04(木) 11:42:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宿に困ってる魔女に部屋を提供する

2021/03/04(木) 11:42:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女見かけたら、居候させる

2021/03/04(木) 11:42:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無口で愛情深い旦那を捕まえる

2021/03/04(木) 11:42:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
空き部屋あったら、必要としてそうな人にここ使っていいからね~!とウインクしながら言う。

2021/03/04(木) 11:42:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む前はこんな感じだったよw子供産んだらこうなれなくなった

2021/03/04(木) 11:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まずガル民やめた方がいいと思う

2021/03/04(木) 11:42:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オソノさんが店番の合間にガルちゃんしてたら嫌だもんねーw
「魔女を居候させてる人いませんか?」「ご主人が無口な人〜」とかトピ立ててそうでもあるけど

2021/03/04(木) 12:04:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
受動的な人はまずなれないと思う!
この人思い立ったらすぐ動いちゃう行動力がありそう
旦那もそこに惚れてそう

2021/03/04(木) 11:42:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
プロポーズばオソノさんからしてそう。幸せにしてあげる!!みたいな。

2021/03/04(木) 11:45:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いや、あの旦那やるときゃやる男だと思う
なんならオソノさんに猛アプローチしたって過去がありそうw

2021/03/04(木) 11:48:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ちょっとその短編見たい!

2021/03/04(木) 11:56:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
働き者で無口でおちゃめな旦那を捕まえる
その時点でなかなかのハードルの高さなんだよね、悲しい(泣)

2021/03/04(木) 11:42:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おまけに子煩悩だしね。
どっかにいないものか‥

2021/03/04(木) 11:47:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なだぎ武を旦那にする

2021/03/04(木) 11:43:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女を見つけたら宿提供
朝ご飯を忘れずに

2021/03/04(木) 11:43:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
戸田恵子さんに聞いてよう

2021/03/04(木) 11:44:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オソノさん26歳くらいだっけ?
戸田恵子さんの声だしもう少し年上に見えたわ

2021/03/04(木) 11:44:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
26!
若いね、
35くらいだと思ってた

2021/03/04(木) 11:49:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
驚いた!
一回り以上も自分のほうが上なのにオソノさんのような堂々とした落ち着きがない
見習いたい

2021/03/04(木) 12:20:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
26歳とは思えない包容力

どーーーーんと構えることが大事かもね

2021/03/04(木) 12:51:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無口で逞しい旦那を見つける

2021/03/04(木) 11:44:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ思考、雑じゃなく、おおらかになる
ガタイが良く無口で照れ屋な男性と結婚する

2021/03/04(木) 11:45:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり働いてる事と無口ながらも優しい旦那さんの存在だよ
自信と余裕があると強くなって人に優しくなる

2021/03/04(木) 11:45:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お見舞いにきたいと言ったトンボにちゃんと断っておく配慮
きっと疲れが出たのよゆっくり休みなさいと理解してくれる
その後風邪が治ってからはトンボへのお使いを頼んでトンボとの仲を取り持つなど、実は細部に気が効く

2021/03/04(木) 11:46:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
気前のいい豪快な姉御肌っぽいイメージが強いけど、オソノさんって細部までの気遣い半端ないよね。
キキと出会った時も「あの子、これ無いと大泣きするんだよね」っておしゃぶりを忘れた赤ちゃんのことを心配してわざわざ届けに行こうとするし、パンを買って店を出ていこうとするご老人がドアを開けるのに手こずっていたらさり気なく開けてあげたり。
あと気遣いとは違うかもしれないけど、キキが宅急便をすると決めた時のオソノさんのバックアップの仕方がカッコイイ。

2021/03/04(木) 12:02:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服しか持ってないと嘆く魔女に対して「あら、黒は女を美しく見せる色なのよ」と微笑みながら褒める

2021/03/04(木) 11:46:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なれそうでなれないオソノさん
ちょっと分かる(笑)
意外と難しそう

2021/03/04(木) 11:46:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持ったもんだから誰かみたいになろうとしても無理だよ。
自分なにり経験積んで自分にしか成れない素敵なおばちゃんに育つしか無い。

気持ちよく働くとか、困ってる人はなるべく助けるとかなら真似できるかも!

2021/03/04(木) 11:46:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ的に山口智子

2021/03/04(木) 11:48:44


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
凄くわかります!
今放送してる朝顔のちゃこ先生はオソノさんに凄く似てる気がします。

2021/03/04(木) 20:35:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことを気にせずおおらかに生きる

例1)初対面の魔女を身元確認せず居候させる
例2)妊婦だけど1杯くらいはコーヒー飲んじゃう

2021/03/04(木) 11:48:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分弟や妹が沢山いそうだよね
歳下を扱うのが上手い感じする

2021/03/04(木) 11:49:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年下には優しく、気前良く、かな?
金銭面とかだけじゃなく精神的に気前が良いよね

私もオソノさん子どもの時から憧れだなぁ
オソノさんがいるからこの映画大好きなんだと思う
キキの様な旅立ちにも憧れたけど

2021/03/04(木) 11:49:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳であの包容力というか人間力の高さ凄いなぁ

2021/03/04(木) 11:49:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てるひと居る。子供は3人居たかな。
昔の職場で素敵な先輩だった。

2021/03/04(木) 11:51:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
オソノさんはお花飾ったり、毎日旦那にコーヒー入れたり意外と家庭的
お料理もちゃっちゃと作りそう
私もオソノさんになりたい

2021/03/04(木) 11:54:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オソノさんになりたいというか、オソノさんとフクオさんの子供になりたい(切実)

2021/03/04(木) 11:55:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉がまさにオソノさんって感じ
良い意味で肝が座っていて頼れる存在
どうやったらそうなれるんだろう

2021/03/04(木) 11:57:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
まずもう育ちから違うんだろうな~おおらかで朗らかな親に愛情たっぷり育てられたんだろう。きっと下に兄弟とかもいるのかな。

2021/03/04(木) 12:00:43


編集元: オソノさんになるにはどうすればいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『チェンソーマン』累計930万部突破、3ヶ月で約2倍 新刊発売記念の動画配信
作者のお気に入りだと思うキャラ
くっついて嬉しかったカップル【アニメ・漫画】
♥あわせて読みたい♥