1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/03050601/
厚労省関係者が語る。

「あのメールは厚労省がこれまでひた隠しにしてきたものです。さすがに元厚労大臣の長妻氏に『あるはずだ』と責められて、年金局も出さざるを得なくなったのでしょう」

国会質問では、長妻氏が日本年金機構の水島藤一郎理事長に黒塗り部分の真偽を問いただした。これに対して水島理事長は、(略)

頑なに確認を拒んだが、抗し切れないと思ったのか、2月26日の衆議院予算委員会での長妻氏の再質問には、2人のマイナンバーについて「本人のものである」、所得などの情報についても「届出の内容通り」と認めたのだ。


▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3231763/

2021/03/05(金) 08:23:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の中枢も在日ばかりで乗っ取られてる気がする

2021/03/05(金) 08:23:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
邪魔しまくってるんだろうな
日本の足を引っ張り、日本の全てを乗っ取るのがお仕事

2021/03/05(金) 08:27:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スパイ防止法もなかなか制定できないのは邪魔する奴らがいるからなんだよね
日本のために働かないんだったら日本で政治家しないで欲しい

そのためには私達がちゃんと選挙に行くことが大事だよ
面倒がらず行かなきゃ「選挙権は持ってるが反日のあの人達」がこぞって選挙に行き
反日の政治家が当選しちゃうんだから

2021/03/05(金) 08:35:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国のスパイもいっぱいいそう。二重国籍の議員が国会でデカイ顔してるし。

2021/03/05(金) 08:45:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やば…

2021/03/05(金) 08:24:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
売国自民党

2021/03/05(金) 08:24:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
売国立憲民主党

2021/03/05(金) 08:25:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自民党?
「移民党」の間違いですよね。
東南アジア人をわんさか受け入れて気持ち悪い

2021/03/05(金) 08:27:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今さらだけど
全ての党に「移民いらっしゃ~い!\(^o^)/オワタ」な人が居るんだろうから
党にこだわっても意味無いと思う

2021/03/05(金) 08:29:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の犬ばかり

2021/03/05(金) 08:25:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に流出してるやん

2021/03/05(金) 08:25:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証と一緒にするとか言ってなかった?
絶対嫌だわ

2021/03/05(金) 08:25:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国に流す気満々だよね、おっかねー

2021/03/05(金) 08:26:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7日本人や日本の子供の臓器は中国人と違って綺麗だとか中国人は言うからね。臓器バンク代わりにマイナンバー使う気まんまんなんだよ

2021/03/05(金) 08:42:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
日本人の臓器が狙われてしまってるのね

2021/03/05(金) 08:45:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーと年金は本当に信用できない

2021/03/05(金) 08:25:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり長妻さん言ってたこと当たってた
最悪だわ、厚生省も自民も

2021/03/05(金) 08:25:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりね・・・
だからマイナカードなんて作んないのよ
怖いよ

2021/03/05(金) 08:25:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カード作らなくてもマイナンバー割り当てられてるからある程度の情報は盗めるよね

2021/03/05(金) 08:58:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これにイイネしてるバカw
カード発行有無に関わらず、マイナンバーは割り当てられてるから、もう情報流出してるわ

2021/03/05(金) 09:22:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自民党ってこういう政府の不正は追及しないんだね💢

2021/03/05(金) 09:46:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に情報流れたとして、何に使われるの?情報売るとかですか?

2021/03/05(金) 08:25:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
医療の情報はビッグデータとしてめちゃくちゃお金になるから
数10兆円クラスじゃないかな

単純な薬の開発あたりならまだ良い方で、中国なら第2のコロナのような国家的なウィルス開発にも悪用される可能性がある

2021/03/05(金) 08:46:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
背乗りにも使えます。あなたも殺されて中国人があなたになりすまします。
とっくに起こってることですけど。

2021/03/05(金) 09:07:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナンバーカード作らない!

2021/03/05(金) 08:25:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これカードどうこうじゃなくてナンバー割り振られてるからみんな流出してるんじゃないの?
紙かカードって違いだけじゃないの?

2021/03/05(金) 08:42:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
このマイナンバーに限らず不都合なことは握りつぶされてること沢山あるはず
考えただけで怖い

2021/03/05(金) 08:26:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20年後には日本はウイグルみたいになってるだろうね

2021/03/05(金) 08:26:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どいつだよ、中国大好き官僚は!

2021/03/05(金) 08:26:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のスパイがガルチャンもチェックしてる

2021/03/05(金) 08:26:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカード作ろうってハガキが来てたわ
日本の事なのに何で中国に情報が流出してるのよ

2021/03/05(金) 08:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府は信用できん

2021/03/05(金) 08:26:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だって外国人が紛れ込んでるんだから
信用も何もないわ

2021/03/05(金) 08:32:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
流出しちゃったのか、流出されたのか
ここは大きな違い

2021/03/05(金) 08:27:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで国は書き込みバイトとまで使ってマイナンバーカードに必死なの⁉️

2021/03/05(金) 08:27:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな大事な情報が普通の人でも自由に見られる状態て…

《最近中国のデータ入力業界では大騒ぎになっております。『平成30年分 公的年金等の受給者の扶養親族等申告書』の大量の個人情報が中国のネットで入力されています。普通の人でも自由に見られています。一画面に受給者氏名、生年月日、電話番号、個人番号(マイナンバー)、配偶者氏名、生年月日、個人番号、配偶者の年間所得の見積額等の情報が自由に見られます。

2021/03/05(金) 08:27:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かしら責任取れや💢

2021/03/05(金) 08:27:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけマイナンバーおしておいて、こんなことになったらそりゃあ誰も作りたくないし不安になるよ
やり方が本当にいつも下手くそだし後手だよね

2021/03/05(金) 08:27:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にひとつも信用ならない政治

2021/03/05(金) 08:27:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の日本乗っ取り計画は順調に進んでるみたいだね

2021/03/05(金) 08:28:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長期政権は腐敗するんだよ。だから金融業界では転勤が当たり前

2021/03/05(金) 08:28:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバー作ってくださいっていう書類?が来たけど絶対作らない

2021/03/05(金) 08:29:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中国からいくら貰ってるんだろうね

2021/03/05(金) 08:29:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民の中国好きは異常。
既に利権で繋がってる予感。

2021/03/05(金) 08:30:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ニ〇リの子会社
中国の富裕層向けの住宅街(10000人規模)を北海道に作ろうとして
住民から反対食らってた記事あったくらいだからね

大丈夫かね、北海道は…

2021/03/05(金) 08:35:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり中国に個人データを売ってたのね

2021/03/05(金) 08:33:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメント見てると、マイナンバーカード作った人が流出してると思ってる人がいるけど、今回のはカード作る、作らないは関係ないよ。

年金機構のデータ入力からの流出だから、年金手続きやら年末調整やらの書類出す時、マイナンバー書かされるからそこが漏れたから、カード作ってないからセーフってことでは無いです。

2021/03/05(金) 08:38:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室を乗っ取ろうとする人も居るくらいだから
日本政府を乗っ取ろうとする人だって居るだろうし
日本人のデータを乗っ取って悪用する人だって居るだろうさ

2021/03/05(金) 08:38:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本は中国に逆らえない。中国はどんどん経済成長してるし軍事費も日本の5倍以上になってしまったよ

2021/03/05(金) 08:38:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
この問題、福原愛の不倫よりもっと取り上げられてもいいんだけどね。
自分の生活にも起こりえそうな身近な分かりやすいネタがいいのかな。

2021/03/05(金) 08:40:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ流出してしまったなら、
もうはっきり言えば既に発行済みのマイナンバーを、全国民に一から振りなおすか、もしくはいっそのこと、この制度自体を一旦とりやめるくらいしか抜本的な方法はないんじゃないかしら。

カード作ってるか作ってないかにかかわらず、ナンバーは既に付与されているわけだから。簡単に詐欺や背乗りできちゃうよ。

2021/03/05(金) 08:41:51


編集元: 中国へのマイナンバー情報流出問題、厚労省は「不都合な報告書」を握りつぶしていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに279人の感染確認
東京暮らしに疲れた人々「通勤がラクな西日本に移住したい」「人が多くて歩くのに神経を使う」
メーガン妃に“いじめ”疑惑 王室が調査
♥あわせて読みたい♥