1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなお弁当でしたか??

私はお弁当箱一面に広がる グリンピースと玉ねぎだけをふんだんに使った茶色いピラフ(おかず無し)だった時

クラスのみんなは二段弁当に、サクランボやイチゴなどのフルーツ入れてたので羨ましくて、「私にもせめてフルーツつけて」と頼んだら、黒ずんだバナナが丸ごと一個入ってた時

隠しながら食べました笑

2021/03/05(金) 00:41:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色だった時

2021/03/05(金) 00:42:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも茶色いお弁当美味しいよね!

2021/03/05(金) 00:43:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さん料理苦手だったのかな?

2021/03/05(金) 00:43:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/05(金) 00:43:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この話って
確か、ミカンが茶色のお弁当じゃなくて
もっとカラフルにしてって言ったら
こうなったんだったよね?

2021/03/05(金) 01:02:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隠す理由も無いけどお弁当箱のフタを立てて隠すように食べるのがクラスの主流になってました。
今思えばあれは何だったのかな?

2021/03/05(金) 00:43:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皮ごと茹でた里芋2つに味噌が付いていた時
正確に言うと恥ずかしくて食べられなかった

2021/03/05(金) 00:44:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おいしいんだけどね。学生の時はなんか恥ずかしいよね。

2021/03/05(金) 01:12:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/05(金) 00:46:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
味は別に不味くないんだけど、ご飯をぎゅうぎゅうにつめて、おかず入れには肉じゃがだけ(しかも汁が垂れてびちゃびちゃ)とかだったから恥ずかしくて隠して食べてた
友達はかわいいミニトマトとか小さいハンバーグとか入ってて羨ましかった

卵焼きの時でさえめちゃくちゃ大きいし、ちょっと焦げてるから本当に恥ずかしかった

2021/03/05(金) 00:46:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスに居たけど何で隠して食べてるんだろう、って不思議だった

2021/03/05(金) 00:46:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してまではなかったけど、小学生の頃たまの弁当が本当に嫌だった。うちの母親料理上手じゃなかったから、弁当もなんていうかセンスがない。
他の子の見た目カラフルな美味しそうな弁当が羨ましかった。
中学入って給食なくなって毎日弁当になった時は母親に作ってもらうのが嫌だったからそれから高校までの6年は自分で作ってたけどやっぱしんどかったな…
大人になって、全然センスのない弁当でも用意してもらえるだけすごくありがたかったんだよなとは思うけど、やっぱり子ども心にはあのなんとも言えないセンスのない弁当は嫌だったんだよ、ごめんお母さん。

2021/03/05(金) 00:49:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親で弁当作ってくれず自分で作ってた。冷凍食品とかも買ってくれる訳じゃなく前日のおかずもなく、白米ととりあえず卵を焼いただけ(だし巻き卵が作れないから本当に焼いただけ、焦げたりもしてた)恥ずかしくて隠してた。友達が見せてよ〜☆ってフタをバーンって取っちゃって、想像以上にひどい弁当にゴメン‥って言われたよ涙

2021/03/05(金) 00:49:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
具材がみんなゆるいのかな、わたしの持ち方かが悪いのかな、いつも蓋開けたらはじによって混ざって残飯みたいになってた、、いつも涙

2021/03/05(金) 00:50:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の時周りが可愛いお弁当箱に色とりどりの具材が入ってたのにうちはタッパに茶色ばっかで隠してた&すぐに自分で作るようになった
高2のクラス替えですごい可愛い子が同じようなお弁当食べてて自分の人目気にする性格が嫌になったし母親に申し訳なくなった

2021/03/05(金) 00:51:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足の弁当のおかずが芋天だけだった、慌てて岩の陰に逃げ込み一人で食べた。小学1年生の思い出・・

2021/03/05(金) 00:51:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリンのネオバターの空箱に
フルーツ入れたおかん
帰ってとっちめたよ恥ずかしい思い出

2021/03/05(金) 00:53:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当が間に合わないとき
とりあえずってかんじで
おにぎり持たせてくれるのはいいんだけど
コンビニおにぎり軽く3つくらい合わせたような
ビックおにぎりを2、3個ラップのまま渡され、
友達に「 お、大きいおにぎりだね… 」って引かれてた

2021/03/05(金) 00:53:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近弁当が男子化してる、おかんどーしたんー?笑とかネタにできる子はすごいなって思ったよ
なんていうかお母さんを信頼してたんだろうな

2021/03/05(金) 00:57:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してまではないけど、周りの友達はグラタンとかの冷凍食品てんこ盛りで、私は手作りのものばかり、
友達のお弁当がすごく羨ましかった。母ごめん。

2021/03/05(金) 00:58:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッフィーちゃんとかかわいいお弁当箱に入れて持っていきたいのに、こんな量じゃ足らないでしょ!って言われておじさんが持っていくような大きいお弁当箱を持たせられた

確かに昔から大食いだけど、子ども心に変なお弁当箱は嫌だったんだ…

2021/03/05(金) 00:59:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母親仕事してたから仕方ないし、分かるから言わなかったけど、卵焼き以外レトルト&冷食丸わかり弁当笑。
何となく隠したくなったし、
もろ手作りの美味しそうなお弁当食べてる子が羨ましかったのは事実。

2021/03/05(金) 00:59:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムを焼いただけのおかずでいつもそんな感じだったから、いつもお弁当のフタで隠して食べていた。

他の子みたいに色々と入れて欲しいと言ったら「ハムは贅沢品だ」と言い、なにも変わらなかった。

母は料理が嫌いな上に面倒くさがりだった。
夕飯のおかずもきゅうりを切っただけとかトマトを切っただけとか、ナスを焼いただけとかそんな思い出しかない。

2021/03/05(金) 01:01:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルに包まれた
レタスの水分でビタビタ
マヨネーズでベトベトの
食パンサンドウィッチ1枚
捨てました。

他の子は
ちゃんとした
可愛い弁当。羨ましかったなぁ


中1の校外学習の時です。
山登りした後だったから
本当に、お腹すいてた。

2021/03/05(金) 01:08:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司が好きでお母さんが助六寿司みたいなお弁当を作ってくれた
美味しく食べてたら隣のくそ男子が貧乏くせえ!って茶化しに来たから、速攻で親に言いつけて次の日学級集会でつるし上げてやった

2021/03/05(金) 01:10:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌味じゃなくそんなお弁当を子供に持たせる親ってなんでなんだろう…
その思考回路が理解できない

2021/03/05(金) 01:12:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
これは毒親自身にしか分からない

2021/03/05(金) 01:22:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
手間かかるのにね!
うちは普通のお弁当の時にはなかったけど、運動会には大量にお稲荷さんと太巻き作ってくれてた。

2021/03/05(金) 01:35:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
おいなりさん美味しいよね。
あなたは強くて頭がよくて偉いね。
私ならいじけるだけで男子に苛めの的にされそう。

2021/03/05(金) 07:04:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
必死で隠しながら食べてる子がいた。
けど私は、彼女の茶色しかない焼肉弁当が旨そうで旨そうで羨ましかった。

2021/03/05(金) 01:13:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
白いごはん(ふりかけも梅干しやのりもなし)に
昨夜の湯豆腐の残り物の豆腐2切れ。

湯豆腐ってポン酢につけて食べるでしょ。つけないと味がないよね。
その豆腐がそのまま、ほんとそのまま入ってるだけの白一色の弁当。

朝が苦手な母は、ろくな弁当作ってくれなかった。

2021/03/05(金) 01:20:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
お母さんには悪いけどもはや作らないでお昼代渡して欲しいレベルだね、、、。

2021/03/05(金) 03:15:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
隠してたなー。なんかしょぼくて恥ずかしかった。ほぼ毎回、卵焼きとミートボール、ミニトマトにふりかけご飯、みたいな感じなんだけど他の子のお弁当はギュッと詰まってて見栄えがいいのに本当に自分の弁当はスカスカでしょぼく見えた。
酷かったのは、高校生の時にお弁当の蓋を開けた瞬間変なにおいがして、ナニコレ…と自分では分からずに、でも臭いから蓋で隠しながら食べた。その後お腹下した。ご飯が腐っていたよう。前日に炊いたご飯を入れたんだろうな…。
今は自分が親になって作る方の立場だけど、恥ずかしい気持ちにはさせたくないなと思う。

2021/03/05(金) 01:28:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当の内容がおかしい親って、容器も適当じゃ無いですか?
変な小物入れみたいなプラ容器が恥ずかしかった

2021/03/05(金) 01:28:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講師ですが、最近の子はチャーハンや茶色い弁当でも隠さず普通に食べてて、むしろそれ美味しそうだね〜みたいな会話もしてて、私が学生の頃とはだいぶ価値観が違うなと感じます
なんか今日の弁当やばいwww、とやけくそではなく普通にネタにしてる子もいます
弁当に限らず、最近の子は見栄というか、こうしないと恥ずかしいみたいなのがあまりなく、少し羨ましいです

2021/03/05(金) 01:30:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも焼き魚と昆布みたいなお弁当で、恥ずかしくて隠して食べてた。
それを不審に思ったのか、クラスのリーダー格の子がある日の休み時間に
「ガル子のお弁当見せてよ」
と言って勝手に私のバッグを開けお弁当を出した。
私は少し離れたところにいたので、やめてよ!とは言ったものの止めきれず見られてしまった。
しかしその日に限ってなぜか卵焼きやウインナーという普通のおかずが入っており、(見栄えはよくなかったけど)
「意外と普通だね」
と言われただけで済んだ。
マジで奇跡みたいな出来事として記憶に残ってる。

2021/03/05(金) 01:33:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
勝手に弁当見てくるなんて嫌な子だね
変なお弁当ならからかうつもりだったんだろうか

2021/03/05(金) 08:02:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まったく同じことあった!
私が書き込んだのかと思うくらい
うちもいつも茶色いお弁当で隠して食べてたんだけど、中学のころクラスのボス的な女の子が全員のお弁当見て回ってて、私のところにも「中身見せて〜」って来たから超ドキドキしながら開けたら、珍しく目玉焼き、ブロッコリー、プチトマトって言う奇跡のおかずで、特にノーコメントで去っていった
ほんと、奇跡みたいな出来事でいまだに覚えてる笑

2021/03/05(金) 08:16:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、いつもご飯が何もかけてなくてまっ白。
友達はのりやふりかけ、そぼろとかかかってた。
母にふりかけを頼んだら、翌日お弁当を開けたら、永谷園のお茶漬けの素が入っていた。
取り合えずかけて食べたら、しょっぱいわ、あられが固いわで、食べれたもんじゃなかった。

2021/03/05(金) 01:37:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな白米なのに自然派の母が禁止してて私だけ玄米で嫌だったからお弁当バッグ前に置いて隠しながら食べてました。
玄米知らない人がほとんどだったから何でご飯茶色なのって聞かれるのが苦痛だった。
肉や小麦禁止で、おかずはほうれん草茹でただけ、味付けなしの卵焼き(ちゃんと巻けてなくてぐちゃぐちゃ)、レンジでチンしただけのじゃがいもとか😢

2021/03/05(金) 01:39:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
不味かったわけじゃないし美味しかったんだけど何の料理って小学校の遠足の時弁当見られて何の料理って説明するのが嫌だった
ごぼうと人参の豚肉巻きとかピーマンのジャコ炒めとかささみの梅肉でしそで巻いてたのとかよく入れてくれてたな
つくねもしそで巻いてたりしてて美味しかったけど人にこれ何の料理って言われるのが嫌だった
普通の唐揚げとかがよかったなって小学校の時は思ってた
今では感謝してる

2021/03/05(金) 01:41:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
むりやり見たわけではないけど、友達のお弁当があまりにも
美味しそうだったので、美味しそーって言ったら
見ないでよ!って怒って蓋で隠したので、
なにか気に触ったのかなあって申し訳なくなって
弁当については言わないようにしています。

2021/03/05(金) 01:47:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの弁当も絶望的なんだけど、お父さんがたまに張り切って作ってくれたごはんに焼肉のせた弁当もさ、冷めてるから油白くなってぎっとぎとだったな。
お弁当はトラウマ。大きくなって自分が作った弁当を家で何度もパカって開けて眺めたな、嬉しくて。姉も同じことしてた。

2021/03/05(金) 01:50:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時。
全部冷食の茶色ばっかり。
ごはんもなんかカピカピだった。
ひどい弁当だなって思ってたけど自分で作れば解決したのになって今は思う。
母子家庭だったし、母は朝早くから夜遅くまで働いてたのに。
もっと家事手伝えばよかった。
だめな娘だったなぁ。

2021/03/05(金) 02:06:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色いパサパサ玄米と臭い汁漏れした煮魚と味のないくたくたピーマン
母は料理出来ないのに、人に台所使わせたくない人だった。見た目と嗅覚と味全てまずいもの作る。このお弁当持たされた時にもう作らないで欲しいって頼みこんで願いがかなった。

2021/03/05(金) 02:12:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなはかわいいカップやバランとか入ってたし、おかずも色とりどりだったのに、私はお弁当箱一面にアルミホイルが敷いてあった…。ラップでもなく…。
おかずも、白米とからあげ(レンチン)だけとかで本っっっっ当に恥ずかしかった。今思えば自分で作れば良かったけど、母親専業だったのになと思ってしまう。まぁその他でも色々毒親だったけど。

2021/03/05(金) 02:59:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母に育てられましたが、
小学生の時のお弁当が、
おいなりさんやぼたもち、おはぎで…凄く嫌でした。
今はもう亡くなってますが
自分が歳とってから
色々和食のレシピを教えてもらえば良かったと
後悔しかありません。。
凄く美味しかったです(><)
子供の頃は恥ずかしさしかありませんでした(><)

タコさんウインナー憧れで笑
息子が3歳の時の初弁当にタコさんウインナー
入れたら…

わぁ〜可愛い〜お花😊
って言われました笑

2021/03/05(金) 04:53:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情なさそうなお母さんもいるけど、不器用なだけで愛情たっぷりで頑張って作ってたんだなーと言うコメントも多い。張り切って作ってくれたお父さん…ご馳走入れたよと子供に喜ばれないおかずを入れるおばあちゃん
いい話ですね〜

2021/03/05(金) 07:53:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロッケの隣に仕切りもなくメロンそして白米。
コロッケはメロンの汁をタップリと吸い込み箸では持てないほどドロドロ。
メロンはコロッケの油を纏いテカテカそしてやっぱりドロドロ。
そして白米がその全てを優しく包み込んでいました、、

2021/03/05(金) 08:06:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメを見てると差があるしあまりにも酷いお弁当は子供が可哀想だから給食って制度はやっぱり大事だね。
安くて栄養考えられてて毒親でもネグレクト気味の親でも関係なくしっかりと食べられる。

2021/03/05(金) 08:51:16


編集元: 子供の頃、お弁当隠して食べてた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夕飯に干物を出すのは有りですか?
ひな祭りメニューについて
不味かった外食
♥あわせて読みたい♥