1. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司がいますが、明らかに私に対する態度が冷たかったり、挨拶を無視(気付かないふり)されたりします。

仕事内容やお給料に不満がなかったら、そのまま割り切って仕事を続けますか?

2021/03/05(金) 00:46:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことでは辞めない。

2021/03/05(金) 00:46:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好きな仕事なので頑張っているけど、私の評価が下がるように運営している。
ストレスはすごい。

2021/03/05(金) 01:54:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経験者から言うと、「そんなこと」ではないよ。

2021/03/05(金) 02:19:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私も経験者ですよ。パワハラされてました。

2021/03/05(金) 06:24:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつより上を行く

2021/03/05(金) 00:47:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カッコいいな

2021/03/05(金) 00:56:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなガキみたいな奴ほっとく
自分の仕事をまっとうしてお給料貰うならそれでいい
嫌がらせまであるなら上司の上司に言うけど

2021/03/05(金) 00:47:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その人より偉くなって追い出す

2021/03/05(金) 00:47:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらいコミュニケーション取らなきゃいけないかによる

2021/03/05(金) 00:47:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切っても毎日地味にメンタルに来るやつだね…

2021/03/05(金) 00:47:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事干され出したら
メンタルやられるね

2021/03/05(金) 06:44:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
私は直属の上司に嫌われまくって、最終的にそうなったから耐えられませんでした…
1番気に入られなきゃいけない人に嫌われると周りともやり辛くなると思う
私の経験では、上司とコミュニケーションをとりづらい→他の人を頼る→痺れを切らしたその人に
「なんで上司さんを頼らないの?」
これが何度もあった。

2021/03/05(金) 07:19:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分でも気付かぬうちに追い詰められててパニック障害になってたよ〜
仕事中の記憶がなくなって有り得ないミスをする、曜日・時間感覚がなくなる、急に自分がなぜここにいるのか訳わからなくなってパニックになる…ってなってた時に『おかしい?』って気付いて病院へ行きました。酷い目にあっても休むって選択肢が自分の中に出てこない時の方がヤバいと思います。

2021/03/05(金) 09:16:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
転属願いは出しておく

2021/03/05(金) 00:48:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司の上司にコンプライアンス申し立てする

2021/03/05(金) 00:48:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めない
そいつがバカで社会常識無いと理解して普通に仕事して普通に帰る

2021/03/05(金) 00:48:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めるかも。次の仕事のこととか考えた上で自分が辞めてもいいと思えばね。で、辞める時にしっかり理由を伝えます。

2021/03/05(金) 00:48:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で完全に孤立してるなら考えるけど、仲良しの同僚が1人でも居るなら続けられるなあ。

2021/03/05(金) 00:49:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは2年で変わるから。2年待つ。
無視されたりされたけど、他の課員が私の味方だったので乗り換えました。彼は今月末異動します。

2021/03/05(金) 00:49:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるだけで害がないならいいけどなにか不利益を被るのが続く、とかなら考える

2021/03/05(金) 00:49:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司を辞めさせる方向にもっていく

2021/03/05(金) 00:50:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どうやって…

2021/03/05(金) 01:20:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に上司を辞めさせる

2021/03/05(金) 00:50:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
給料や待遇にもよるが、今の仕事を辞めたくないのであれば証拠集めてさらに上の上司に相談するかな
今なんてパワハラだセクハラだってうるさいじゃん?

2021/03/05(金) 00:50:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるつもりで辞めると言ったこともある
そしたら異動になってラッキー
異動先もクセ強めの上司だったけど前よりマシとやっていけてる

2021/03/05(金) 00:50:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容までに影響してきたら辞めるかなー

2021/03/05(金) 00:50:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間関係ほど仕事する上で邪魔なものはないよね

2021/03/05(金) 00:50:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
う〜ん
けっこうしんどいよね
わからない事とか聞きづらいし、仕事行くのも憂鬱だな

2021/03/05(金) 00:51:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
態度は冷たくても受け答えしてくれるならそれでいい
挨拶無視は3回されたらこちらからはもうしない
機械を相手してるんだと思って気にしないでいこう
仕事続けたほうが良いよ

2021/03/05(金) 00:52:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもこちらから挨拶しなかったら、今度は「挨拶もできないのか」「上司に向かって無視するのか」とか言われそう。
わたしの先輩がそのタイプで厄介だった。

2021/03/05(金) 06:58:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
Aさんに嫌われ無視されてた時に、Aさんよりも上の立場のBさんに何でも仕事の相談してた。
Bさんは私がAさんに嫌われてるの知ってたから、本来Bさんに相談するような事ではない些細な事でも話を聞いて動いてくれた。
今ではAさんが私に気を使ってくる。

2021/03/05(金) 00:56:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる
大人気ない態度とったのそっちなのに、周りにバレて風向き変わったら急に媚びるよね。あの図々しさなんなの

2021/03/05(金) 01:18:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌なことするならモラハラで訴える
無害なら放置

2021/03/05(金) 00:57:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメンタルやられたよ

2021/03/05(金) 00:58:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それってパワハラですよね
ちゃんと記録取っておいてくださいね
事態がひどくなった時
消化にもなりますから

2021/03/05(金) 00:58:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前の自分かと思った!
私の場合は、その上司にあたるのが家族経営の娘で、オカンの専務が娘と同類、強化版だったからどうしようもなかったよ〜
辞めたけど、本当に入ったこと後悔してる!辞めて私の人生から消えてくれて清々してる!

異動願出せるなら出すか、さらに上の上司に相談。このどちらも難しいようなら辞めていいと思うな〜

2021/03/05(金) 01:01:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
直属上司と相性悪いとやりづらいよねー。私も、今の直属上司はストレスの原因だわ。
話は長いし、口調キツいし、残業に対するケアが全然ないし。一回電話し出すと大体1時間かかるよ。うざー。

2021/03/05(金) 01:03:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな態度にだしてくる上司あなただけじゃなくきっとみんな嫌だろうね。

2021/03/05(金) 01:03:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その直属の上司は女性ですか?全く同じ状況でしたが、転職成功したので辞めました。ありえませんが、私の職場かと思ってしまいました。

2021/03/05(金) 01:03:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では辞めなかったけど、パワハラ上司に言いがかりつけられて、強制的に退職届書かせられて自主退社したことにさせられた。
後になって正気を取り戻して会社に文句を言ったら本人が仕方なく謝罪してきた。
辞める前に上の人に相談すればよかった。

2021/03/05(金) 01:04:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで店長から嫌われていた。
転職先見つけてから辞めた。
辞めますって言った時の嬉しさを隠せない笑顔は脳裏に焼き付いている。
「店長がお前らより倍以上給料良いのは当たり前だろ?」
が口癖の女だったなー。雇われでほぼサボってたのに。

2021/03/05(金) 01:08:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めた!!
そいつイエスマン好きで、気に食わないやつに当たるパワハラ野郎だった。部署の3分の1が辞めたのは、そいつのせい

コロナ禍だけど普通に就職できた。
ちなみに今、去年より求人増えてるから

2021/03/05(金) 01:13:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めました。
1年我慢したけど何をやっても評価されず、ストレス半端なかったので。
辞めたら肌荒れとかストレスから解放されて最高でした〜!

2021/03/05(金) 01:25:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そーゆーヤツ居るよねwww
そいつは主の事が嫌いなんだね。
嫌いな人って目障りだから辞めて欲しいよね。
だから主にそんな態度なんだよね。
でもね、主が会社に居てる(辞めない)事がその人への最大の仕返しなんだよ。
メンタルがヤられるなら言いたい事言って辞めな。
メンタルが大丈夫なら居座って仕返しを続けな。
無視されようと何しようと挨拶は堂々と大きな声で必ずする。
時間はかかるかも知れないけどいつか周りが気付いてくれる。

2021/03/05(金) 01:39:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
因みに私はオーナーに嫌われてたwww
挨拶の無視とか当たり前。
お土産私だけ貰えないのも当たり前。
でもオーナー以外の不満は無かったからちょっと遠い所から挨拶して無視されたらわざわざ目の前まで行って顔を覗きこんで挨拶してたwww
お土産の時もいーなぁー。美味しそう。食べたいなぁ。私いつ貰えるんだろう???って大きな独り言言ってたwww
どんな嫌がらせも私なりに楽しんだ。
最終的に辞めて下さいって言われたけどwww
晴れ晴れとした気持ちで職場を去った。

2021/03/05(金) 01:47:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
主さんにコンプレックスを感じて嫉妬してるんですよ‼️
だからそんな態度に出るのだと思います。

2021/03/05(金) 05:36:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
強いwww

2021/03/05(金) 07:10:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
部下のあら捜しを「仕事」だと思ってる上司ってホント阿呆だよね

目標設定、目標達成率、その間にどれだけコミュニケーション取れるか、部下を信頼してモチベーションを上げられるかが上司の役割なのに

2021/03/05(金) 01:42:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまさにその状態…
他の人に比べるとあたりがキツくて病みそうになる。
でも生活のために辞められない。
年齢考えると次がないので転職は難しい。

2021/03/05(金) 02:01:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めました
異動もできないしほぼ一日中関わらないといけなかったので

2021/03/05(金) 02:35:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
割り切れてらいいけど、そんな奴ほど陰険だから、周りにわからない様に攻めてくるんだよね。直属の上司なんて1番絡むし面談や評価もされる。本当にキツいよね。上に報告したくても上も結局上司の味方で追い込まれて退職にされた経験があります。言葉にならない位に心が潰れました

2021/03/05(金) 02:53:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてる好かれてるとかでなく、
上司が不愉快な態度をしても、主が言い返したりせず、
おとなしくしてるから。
「無視してやった」って憂さ晴らしを上司は楽しんでるんだよ。

たぶん主は、他の同僚たちとはちょっと距離を置いてない?
狙われがちなのは、ひとりでいることの多い、群れから離れた子羊。

辞めるくらいなら、
「それ、私に言ってるんですか!?」
「えーそんなこと言われたら傷つきますよお」
って、いちいち明るく天然っぽくツッコむ。
ギョッとした顔で態度を改めると思う。

周りともっと仲良くする。
上司の行動は周りに筒抜けとわかれば、やらなくなってくるはず。

頭のおかしい人はどこにでもいるよ。
主なりの対応術や戦いかたを見つけられると良いと思う。頑張って。

2021/03/05(金) 05:30:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にもいました。挨拶は無視するし、小さなミスを見つけては皆の前で怒鳴るし、誰もかばってくれないし、本当に地獄みたいな日々でした。
理由が「中途入社で、いい歳(36歳)をしているのに結婚もせず子どももいないから信用ができない」(うちの会社は80%以上が新卒からいる人&30歳前には結婚して子どもがいる)ということだったので、一時期は自○も考えていました。
そんなこんなしているうちに、その人が異動になったのでまだ私は会社にいますが、今でも挨拶は無視されています。
そんなパワハラをする人がダイバーシティを推進する部署にいて、しかも母親っていうことにぞっとします。

2021/03/05(金) 06:49:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私は辞めた
だって私を評価する人間がそいつしかいないし、さらに上にかけあっても無駄だった
嫌ってるだけならまだしもミスを私のせいにしたりパワハラが酷かったし辞めて良かった

2021/03/05(金) 07:56:44


編集元: 直属の上司に嫌われていたら会社辞めますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お役所仕事にイライラした事
職場に苦手な人がいる人
心が繊細な人には出来ない仕事
♥あわせて読みたい♥