1. 匿名@ガールズちゃんねる
同性と話すのが苦手です。
これ言ったらまずいかな…など色々考え、変に気を遣いすぎてしまい、つまらないやつになってしまいます。いい子ぶってしまうような感じです。
逆に男性は気軽に冗談を言ったり、楽しく会話もできます。
本当は同性とも話すように話して仲良くなりたいです。
同じような人いますか?

2021/03/05(金) 11:39:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同性苦手ならなぜガルちゃんやってるんだい?

2021/03/05(金) 11:40:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ネットは顔見えないし気楽

2021/03/05(金) 11:43:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
掲示板での会話なんて継続的な関係じゃないし

2021/03/05(金) 11:46:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コメントするのと、顔見て会話するのを同じに考えてる?

2021/03/05(金) 11:48:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の年上がしゃべりやすい

2021/03/05(金) 11:41:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同性の年下はしゃべりにくい
ババアとか言われるし

2021/03/05(金) 11:48:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えぇっいちばん緊張する!
年上というだけで、容姿や能力などちょっとでも自分より優れてると嫉妬に変わりやすい。アドバイスという名の理不尽な批判も、受け入れないとカドが立つし。

2021/03/05(金) 11:51:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。同世代苦手だわ。

2021/03/05(金) 11:56:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だとこれ言ったらまずいかな?とか思わないのはなぜなの?

2021/03/05(金) 11:42:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
多分主に対して色々寛容だからじゃない?

2021/03/05(金) 11:53:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横だけど、私の場合は「男性になら嫌われても傷付かない」から。
同性には嫌われなくないって過剰に思っちゃう。

2021/03/05(金) 12:02:36


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男性は甘やかしてくれるからじゃない?
女性より簡単

2021/03/05(金) 12:21:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同性が苦手とまではいかないけど、異性の方が気を遣わないでいい内容もあるよね
同世代より年の離れた人の方が楽な時があるのもそれに近いかな
ずっと同性としか、異性としか会話出来ない環境はしんどい

2021/03/05(金) 11:42:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だと別に嫌われてもいいやって感じで適当に話せるんだけど
女性だとなんか嫌われたくなくて緊張する

2021/03/05(金) 11:42:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かるわ。男に嫌われても喋らないとほぼ関わり無いけど、女性はあまりそうは行かんよね

2021/03/05(金) 11:58:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
男はそう簡単に女のことを嫌わない
恋愛対象外の男に嫌われても困らない

こういう考えがあるんだよね

2021/03/05(金) 12:13:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいなタイプの人がガルちゃんみたいなのやってたら、余計に同性が苦手になりそうなんだけど大丈夫?

2021/03/05(金) 11:43:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそんな感じ。女性特有のいざこざに巻き込まれたくなかったりするのでどうしても気を使って話してしまう。男性は後腐れが悪くないから気軽に話せるというか。男性でもネチネチしている人はいるのはわかっていますが…
周りからは男とばかり話してとか男好きとか思われてる。
そういう変な噂をしたりするから苦手になるのに。

2021/03/05(金) 11:43:14


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女全般にやってるからなんじゃないの? そりゃ感じ悪いと思われるわ。

2021/03/05(金) 12:42:51


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
文章から女特有のネチネチ感が溢れだしている
所詮は同じ穴のムジナ
同類嫌悪なんだよ

2021/03/05(金) 12:56:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女問わず同性だとマウントの取り合いになることあるからね
気持ちわかる

2021/03/05(金) 11:43:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
学生時代とかいつも一緒にいる仲良しの女友達とは変わらず話せたんだけど、
就職して職場の女性と話すのが苦手なことがわかった。
男性社員の方が上手に話せる。
子供を産んでから分かったけど、ママ友関係との話がこれまでで一番苦手だ。
本当は明るく面白い話をしたいけど、嫌われないように相手が不快にならないように…とか考えると無難な受け答えになり、向こうも私と話してつまらないだろうなぁといつも帰ってへこむ。

2021/03/05(金) 11:45:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは男性と話して楽しいかもしれないけど
男性は気を使ってるのかもしれないよ

2021/03/05(金) 11:46:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それはあると思う。
男は「女と旅行行くとつかう。男だけで行った方が楽しい」って
気を遣われる側でいるのって楽なんだよね

2021/03/05(金) 11:50:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペルガーに多い傾向らしいよ。
女性同士のコミュニケーションの方が難易度高いもんね。

2021/03/05(金) 11:46:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだいって男性側が大なり小なり気をつかってくれてるんだと思うよ

2021/03/05(金) 11:46:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それはね、男性が優しく接してくれているからだよ
ガハハと笑い合える仲でも女性相手には心なしか気遣いをしているはず

2021/03/05(金) 11:49:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はあなたに気を遣ってるよ
自分に気を遣ってちやほやしてくれる人としか仲良くできない、対人スキルが低いだけだよ

2021/03/05(金) 11:54:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーリングっていうのかな
主の緊張が相手の女性にも伝わっちゃってるんだよ
空気読める人なら尚更

2021/03/05(金) 11:55:45


451. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情より希薄だと思うな男は(笑)
結局彼女出来たり結婚したらそれこそ終わる関係だし
結婚したら同じようには出来ないし。
所詮男に少なからず下心があって成り立つ関係

2021/03/05(金) 13:29:12


編集元: 同性と話すのが苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛が怖い
早急に開発・発明して欲しいもの
最後に泣いた原因
♥あわせて読みたい♥