1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はできません。夜中は寝てるか、家でゴロゴロしてるので夜中に出かけることはほぼないですが急に必要なものができて家を出なければならない時は家族で誰か誘って行きます

2021/03/06(土) 00:44:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニくらいなら行く

2021/03/06(土) 00:44:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうにあぶない

2021/03/06(土) 00:44:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまでかによる。

基本的には行かないけど、家から徒歩30秒のコンビニなら行く。

2021/03/06(土) 00:45:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車だから普通に行くよ

2021/03/06(土) 00:45:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いから行かないなぁ…
かろうじて0時までならコンビニ行くかな

2021/03/06(土) 00:45:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車なら出かける
徒歩は控える

2021/03/06(土) 00:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出ないに越したことはない。それこそコロナ関係なく不要不急でしょ

2021/03/06(土) 00:45:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供らが寝てから旦那にお願いして、夜中に犬の散歩に抜け出す時があるんだけど、暗いところはやっぱり怖い。

2021/03/06(土) 00:45:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全然余裕!
夜中って何時からか分からないけど、夜勤やってたときあるから、普通に夜出勤してた

2021/03/06(土) 00:45:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は女が夜に出歩ける世界唯一の国って聞いたけど

2021/03/06(土) 00:45:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自己責任でどうぞ

2021/03/06(土) 00:51:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アメリカの田舎町だけど、夜中に犬の散歩を一人でしてたよ。誰もいなくて私が変質者寄りだった😅

2021/03/06(土) 00:56:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に来て平気になった。明るいからかな?
地元は暗すぎて怖い。

2021/03/06(土) 00:47:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬の半グレ襲撃事件の流出動画見たばかりだから夜は怖い

2021/03/06(土) 00:47:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるけど背が高いから冬なら着こんでニット帽かぶって男っぽい服着てちょっとがに股であるけば前を歩いてる女性が小走りで逃げちゃうくらい男っぽくなれるのでたまに散歩行ってる。

2021/03/06(土) 00:48:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ム〜リ〜!
【画像】

2021/03/06(土) 00:49:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でも男性でも危ないと思うから夜中(11時~2時とか)に1人で外出してほしくない。
どうしても用があって外出するなら車使ってほしい。

2021/03/06(土) 00:49:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳なんだけど、こないだ夜中にすごく出掛けたくなった。
大学生頃までは夜中まで友達と飲んだりしてたけど、気付いたら夜に外にいるということ自体何年もしてない気がして。
いつの間にか単調で規則正しい生活になっちゃってた。
夜中の1時くらいにコンビニにいってお酒とツマミ買って帰宅して飲んだ。なんかすごく満足した。

2021/03/06(土) 00:50:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は何時でも平気だった。
けど、30半ば過ぎてから何となく夜が怖いというか…気味悪く感じるようになって、夜中どころか21時くらいでもあまり外に出なくなった。

2021/03/06(土) 00:50:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
めっちゃ分かる!若い頃は怖いもの知らずだったのかな…

2021/03/06(土) 00:51:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
同じく年齢と共に怖くなった。
若い子が襲われた犯罪のニュース見て、「夜中に歩いてちゃダメだよー」と思うけど、自分が若い頃、同じように夜外出してた。
別に危険な目に会った事はないけど。

2021/03/06(土) 01:09:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
車やバイクなら出かけるけど、自転車や徒歩はないな…

2021/03/06(土) 00:51:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は気にしないで出かけてたけど、
歳をとってから(アラフォー)は怖いとかより面倒で出ないです

仕事帰りや日中や休みの日に万全な夜間引きこもり準備をしています

2021/03/06(土) 00:52:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの危なかった話とか見てると夜中に出かけられなくなる。日本も結構夜は危ないんだなあ

2021/03/06(土) 00:53:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても行けというならチャリ乗る。
徒歩は恐い。
若い頃遊び回った帰りに一人トコトコ歩いてた事が夢のようだ。

2021/03/06(土) 00:54:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若くない、美人じゃないから安心って事はない
お金目的の場合もあるから皆さん気をつけて下さい
バッグの引ったくりとかね

2021/03/06(土) 00:54:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
でません
夜はむやみやたらに外出するものではない思ってるから。出不精だし
終電に帰宅するくらいはあるけど、わざわざ出掛けたりはしないな

2021/03/06(土) 00:55:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの地域、不審者が多いから無理😱

2021/03/06(土) 00:56:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはいけた。
30過ぎてから怖くて無理になった。
近所内で何度も引っ越してるけど、住んでる場所にもよるな
今はボロ団地だから玄関開けて階段降りるのも怖すぎる。

2021/03/06(土) 00:59:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、1人暮らししてた時はよくコンビニとか24時間営業のスーパーに買い物に行ってた。
ある時、帰り道をあきらかにずーっと男が付いて来てて、信号待ちをしていたときの背後で「家どこ?」って話しかけられた。ダッシュで逃げて追いかけて来なかったから良かったけど。
あれから夜中に女1人で外出はできなくなった。

2021/03/06(土) 00:59:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃よりおばさんになってから警戒心強まるのは、それなりの人生経験つんだからだよなってわかった。
おかんの夜遅いから危ないよとか、若い頃はうるさいなと思ってただけだった。

2021/03/06(土) 01:00:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世が女だけの世界だったら夜中自由に出歩ける気がしない?
だって夜怖い理由って男とあとはおばけくらいしか思いつかない...
一定数の悪い男が女の本当の自由を奪ってるんだなぁとしみじみ思う

2021/03/06(土) 01:05:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
そういう男がいなかったら色々選択肢も広がるし無駄な防犯対策もいらないよなあって本当思う。
旅行の時だって夜遅くまで遊べるし家を選ぶ時も防犯面を気にしなくてよかったらもっと色んなところに住めるし、終電逃しても歩いて帰れるし、色んなこと気にしないで生きていけるよね。

2021/03/06(土) 01:10:55


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトで終電帰宅して、あと30メートルで下宿って所で車に引きずり込まれて必死で抵抗してから夜中は絶対歩かない。
札幌市で彼氏と喧嘩してスマホ片手に夜中に飛び出して行きずりの男に殺された女の子とか、事件はいっぱい
自分だけはそんな目に遭わないと思わない方がいい

2021/03/06(土) 02:02:19


265. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若い頃は散々出歩いてたのに、娘持つと心配でしょうがないわ
変な男と付き合って別れ話がこじれ恨まれるとかあるし、娘持ってたら他人事じゃないわ。まだ娘3歳だけど。

2021/03/06(土) 02:13:16


編集元: 夜中に女1人で出かけれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
株に興味があるけど踏み出せてない方
29歳の年って何かありましたか?
雪国の人だったら共感してくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥