1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mdpr.jp/news/detail/2466784
先日、阿部演じる桜木建二がかつて受け持った「東大クラス」の教え子・水野直美役で長澤まさみの出演を発表。


桜木と水野が今作で再建に挑むことになる学園の教頭・高原浩之(たかはら・ひろゆき)を演じるのは及川。歌に演技に多岐にわたって活躍し、その類い稀な優美さで世の女性を魅了している及川が今作で演じる高原は、桜木たちに学校再建の依頼をした張本人。桜木たちをサポートし、生徒たちの教育を一番に考える教育熱心な教師という役どころだ。


そして、弁護士・岸本香(きしもと・かおり)役は、今作が連続ドラマレギュラー初出演となる、宝塚歌劇団の元トップスター・早霧。岸本は、桜木法律事務所のNo.2で、桜木が最も信頼している弁護士。彼女が物語にどう絡んでいくのか。

さらに、学園の理事長・龍野久美子(たつの・くみこ)役は江口。
http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

2021/03/05(金) 10:43:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットで当ててた人いたなw
半沢色強め

2021/03/05(金) 10:43:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
江口のりこ出るんだ!おもしろそう

2021/03/05(金) 10:44:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
理事長役って江口さん若すぎない?

2021/03/05(金) 11:47:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あべべとまさみだけで見る価値あり

2021/03/05(金) 10:44:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり江口さん出るのね

2021/03/05(金) 10:44:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
江口のりこさん、4月から主演もあるよね。
今季も、ジルバと俺の家の話に出てるし相当忙しいなぁ

2021/03/05(金) 10:44:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterの予想あたりまくりだね
シルエットだけでわかる人すごい

2021/03/05(金) 10:45:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも右下の人は多分ほとんどの人が当ててないと思う
知名度ないから

2021/03/05(金) 10:47:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あー予想通りかい
てことは平手さん出るのか
見る気失せる

2021/03/05(金) 10:45:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
グレードが一気に下がるね。

2021/03/05(金) 11:07:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
平手さんは生徒の中でも重要な役になりそうで嫌だな

2021/03/05(金) 11:27:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうせ誰がでても文句いって初代がよかった華があったっていわれて終わりだよ。

2021/03/05(金) 11:32:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマもだいぶ出演者がマンネリ

2021/03/05(金) 10:45:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
及川は演技が堅いと思うんだけど演技じゃなくてそのものの所作なんだろうな

2021/03/05(金) 10:45:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
江口のりこ最近よく見かけるよね
個性派で印象に残る名脇役

2021/03/05(金) 10:46:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長澤まさみの眉毛おかしくない?
なんかもっさりして見える

2021/03/05(金) 10:46:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
江口さんめっちゃドラマ出てるよね。今夜も出るし。

2021/03/05(金) 10:46:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディション落ちました!!!
出たかったなーーー

2021/03/05(金) 10:49:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
生徒役のオーディション?

2021/03/05(金) 11:45:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
東大入学が最終目標の時代は終わったでしょうに
何を描くんだろ

2021/03/05(金) 10:50:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前回はメイン生徒5人でみやすかったけど
今回はちょっと多そう
オーディションしたって話だけどジャニと坂道いたらちょっと疑ってしまう

2021/03/05(金) 10:51:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
シルエットで予想されてた出演者が本当なら出来レースだと思うw
キンプリ高橋と平手いるし

後は左の下から二番目と右上がそれぞれジャニと坂道の可能性ある

2021/03/05(金) 10:55:20


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
オファー枠とオーディション枠があるのでは?

2021/03/05(金) 16:12:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋文哉くんて言われてるシルエットは鈴鹿央士くんとも予想されてるけどどっちだろうね
どっちでもないかもだけど

2021/03/05(金) 10:52:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう視聴者に誰か推理させたり、ファンに番組の盛り上げてお願いするの流行ってんの?

2021/03/05(金) 10:56:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもジャニーズ出すのならせめてグループの顔になってるセンター格の子にしないと地味過ぎ
どうせ生徒の中でも1番メインだろうし

2021/03/05(金) 10:59:10


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
たしかに高橋海人じゃ弱すぎる…メインならもっとかっこいい人もしくは演技上手い人にしてほしかった

2021/03/05(金) 18:15:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
平野くんじゃなくて高橋くんなんだ
個人的には山Pポジションなら平野くんのがいいと思った

2021/03/05(金) 11:00:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
左上から二番目
高橋文哉って声が多いけど鈴鹿央士だと思う
MIUの成川くん

2021/03/05(金) 11:01:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋文哉は元仮面ライダー
ガルちゃんに事務所の工作員かなっていうくらい熱いオタクがいる

2021/03/05(金) 11:02:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な予想
左上から
平手
高橋文哉or鈴鹿なんとか(広瀬が見つけてきた)
分からない
佐野勇斗

右上から
髙橋海人
白石聖or福本莉子
分からない
分からない

2021/03/05(金) 11:02:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒の主力が高橋海人と平手友梨奈だったらお笑いだろ
どこの深夜枠ドラマよw

2021/03/05(金) 11:16:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ジャニーズと秋元のプッシュ枠すぎてねw

2021/03/05(金) 11:21:18


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
どうせゴリ押しだったら人気出そうで盛り上がりそうな人じゃないと意味ないよね
日劇で売り出しは勘弁してほしい
しかも有望新人じゃなくてゴリ押ししてて人気出ない人とかもう見込みないでしょ

2021/03/05(金) 18:03:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
平手って人出たら暗い演技して最後だけ笑うだけで演技力が凄いとか言うんだろうなあの人のファンは…

2021/03/05(金) 11:17:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
でも平手がやりそうなのって早瀬菜緒っていう役らしいけど、めちゃくちゃ元気でポジティブな子みたい
絶対無理じゃん

2021/03/05(金) 11:33:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
山下がドラゴン桜に出れないのはつまりそういうこと

2021/03/05(金) 11:33:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
これで平手じゃなかったら笑う

2021/03/05(金) 11:46:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に発表してほしいわ

2021/03/05(金) 11:49:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
新作に向けて初代の見返したけど、江口のりこさん出てた。新垣結衣とつるんでたヤンキー役でちょっとだけだけど。ブレイクして、違う役だけど続編に出るなんて感慨深いだろうな。

2021/03/05(金) 11:57:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
早霧せいなさん出るから絶対見る!
男役でめちゃイケメンだったけど
普通に美人さんでもあるんですよね
今からワクワクする

2021/03/05(金) 12:10:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対コケる
地味で真面目系の生徒役ばっかり見てもつまらないでしょ

2021/03/05(金) 12:12:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
森ななや上白石妹さんが出そうで怖い

2021/03/05(金) 12:22:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
右上だけ枠でかいけどこれがジャニーズだったらあからさますぎないか?キンプリの髙橋とかオタク以外から知名度も人気もないし。

2021/03/05(金) 12:23:25


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
他の生徒はもっと知名度ないんだろうね。

2021/03/05(金) 12:26:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよくて いい人ばっか出てってるしね
長瀬も剛もだっけ

2021/03/05(金) 12:39:25


186. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットクイズしないで一気に発表してほしい…

2021/03/05(金) 12:55:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
また共演者が平手に気を遣うハメになるのか…

2021/03/05(金) 15:17:20


218. 匿名@ガールズちゃんねる
早霧さんは宝塚?
芝居が独特な人多いけどこの人はどうなのかな

2021/03/05(金) 18:09:12


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
元宝塚のトップスター
宝塚やめてからも舞台に常に出てるから、前出てたドラマもやっぱりちょっと舞台っぽい演技だった気がする
天海祐希さんよりは、真矢みきさん的演技

2021/03/05(金) 20:50:43


239. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋海人は顔が濃すぎて押しても人気出ないと思う

2021/03/05(金) 23:16:38


編集元: 阿部寛主演「ドラゴン桜」に及川光博・早霧せいな・江口のりこ出演決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【暇つぶし】あらゆるタイトルやセリフの一部を中岡にしてロッチ中岡をチラつかせるトピ
映画やドラマタイトルを一文字変えて一番台無しにした人が優勝
好きだったTBSドラマ
♥あわせて読みたい♥