1. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー型、手帳型、どちらが好きですか?
私はどちらも交互に使っていますが、やはりいつも落とすので手帳型のほうが安心感があります。

2021/03/05(金) 13:44:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
開くのめんどくさいからカバー

2021/03/05(金) 13:45:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー!!

2021/03/05(金) 13:45:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーだと画面が傷つきそうだから手帳

2021/03/05(金) 13:45:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー型。
手帳型も気になるけど開閉が面倒そうで使ったことないな。

2021/03/05(金) 13:46:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー
手帳型の人周りにあまりいないかも

2021/03/05(金) 13:46:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットサーフィンしまくるからカバー派
手帳派が多くない?

2021/03/05(金) 13:46:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型!

もうカバーには戻れない

2021/03/05(金) 13:47:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おおお私と逆だ
私は一時期、手帳型にあこがれて使ってみたけど、開閉面倒くさくて最後は開けっぱにしてたので手帳の意味なくなった。
結局カバー型に戻して、それ以来カバーじゃなきゃ嫌になったぜ。

2021/03/05(金) 14:09:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
同じく。
カバーが楽だわ。
しかも100均の透明。
シンプルイズベスト。

2021/03/05(金) 15:45:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっと手帳型愛用してたけど、コロナ流行りだしてからプラスチックのカバーに変えて、帰宅したら全面アルコールティッシュで拭くようになった
手帳の方が傷とか気にならないし色々便利だから好きなんだけど、衛生的に気になって…

2021/03/05(金) 17:38:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型!

2021/03/05(金) 13:47:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物のメモはさむから手帳

2021/03/05(金) 13:47:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型。ポケットに交通ICカードと緊急連絡先カード入れてる。万一私がどこかで倒れたり何かの事故に遭っても身元が直ぐわかるように。

2021/03/05(金) 13:47:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型はSuicaとか入れられて便利だけど
すぐにボロボロになっちゃうのが難点
あとポケットとかお風呂で防水ケースとかに入れるときに嵩張る
今はカバー型使ってる

2021/03/05(金) 13:47:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌しやすいケースだよ😃

2021/03/05(金) 13:48:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
画面割れてから手帳

2021/03/05(金) 13:48:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ICカードを収納できるカバー型派!

2021/03/05(金) 13:48:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型って片手で持って操作できますか?
変えたいなぁとも思ってます
クレカとか入れられるし便利そう

2021/03/05(金) 13:48:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前から除菌で拭き拭きしてたから
プラスチックのハードケースばかりです
【画像】

2021/03/05(金) 13:48:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型です。
Suicaのカードを左側のポケットに
入れてます。

2021/03/05(金) 13:49:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型にした
子供に画面ベタベタ触られないし、慣れると意外と便利

2021/03/05(金) 13:49:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手帳型
頑丈で安心感
実際落下した時救われた

2021/03/05(金) 13:49:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わず手帳型

2021/03/05(金) 13:49:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型。けどほとんど開けてる。

2021/03/05(金) 13:49:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気するから手帳型にしてるっていう男を見たことがある
LINEの通知とか見られないようにしてるんだって
それ以来その男だけだと思いつつもほんのちょっとだけカバー型の男は怪しんじゃう

2021/03/05(金) 13:50:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳派なんだけど、好みのデザインになかなか出会えず今はカバーにしてる

2021/03/05(金) 13:51:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー
手帳って使いにくそう

2021/03/05(金) 13:51:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型っておばさんくさいのか
教えてくれてありがとう
まあカバー型にしても若返りはしないけど…

2021/03/05(金) 13:51:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ケース無し派です
スマホ持ち始めはカバー型付けてたけど外したら薄くて無しで良いや、となった

2021/03/05(金) 13:52:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買ったんだけどリングついてるの意外と便利だね

2021/03/05(金) 13:58:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型。バッグに入れるから手帳型の方がいいかなと思って。

2021/03/05(金) 13:59:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型かなー

2021/03/05(金) 13:59:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きだから手帳型だとフラップ?が邪魔でやむなくカバー型…
たまに左利き用の手帳型ケース売ってるけどあまり可愛くない…ハイブランドの手帳型ケース憧れる!

2021/03/05(金) 14:00:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型。
電車の中でガルちゃんするので、画面を覗かれないように手帳の蓋で隠してる。

2021/03/05(金) 14:04:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これは正直ある(笑)

2021/03/05(金) 14:06:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ケース付けずリング派だったけど、
スマホ落として背面のガラスにひび入っちゃってそのまま使ってたら指切ったから適当に手帳型買った。
ださいとか20代は使ってないとかディスられてるけどww

2021/03/05(金) 14:04:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マグネット式の手帳型を使ってるわ。
Androidだから種類少なくて探すの大変だけど、見つかるとめっさ嬉しい。

2021/03/05(金) 14:04:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も手帳型。でも子供たち(高校生、大学生、社会人)はみんなカバー型。
世代差ありそうだね。
手帳型のポケットに図書館のカードとかICOCAとか入れられて便利だけど、その辺がオバサンくさいんだろうな。

2021/03/05(金) 14:12:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手帳型に変えた

ただ、ださいってのは分かってるw
カバー型の方がおしゃれだもんね。

でも、便利すぎてもう戻れない。

2021/03/05(金) 14:16:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいかダサくないか、年齢のせいだの言い合いはもうやめよ。長財布と折りたたみ財布だって皆生活に応じて使ってるんだし。どっちも一緒だよ。私はディズニーのダッフィーが好きだから他機種対応の手帳型だよ。ネットで売ってるカバーはニセ物だから使わない。そんな理由の人もいる。

2021/03/05(金) 14:45:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
買って1週間でバキバキに割ってから手帳型にしてる。

2021/03/05(金) 14:53:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳
ダサくてもSuicaとナナコと五千円札入れられるから
スマホだけでパッと出掛けられるから便利すぎて変えられない

2021/03/05(金) 14:57:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私学生ですけど手帳型使ってます
メゾンドフルールとか可愛いものもあるしダサいとか古いとか言われる筋合いはねぇ

2021/03/05(金) 15:06:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型ってダサいの?思ったことなかった

2021/03/05(金) 15:12:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型、ダサいか、、?
私は職業柄スーツ着たりもするんで、手帳型な方が合ってるなと思いながら付けてる。

2021/03/05(金) 15:23:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳型ダサくないよ。変なキャラもののカバー型つけてるよりよっぽどダサくないと思うんだけど。

2021/03/05(金) 15:28:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに手帳型に
・Suica(定期券やクレカ一体型など)
・免許証
・保険証
を一緒に入れてるひと見かけるけど、すごく危ないな〜と勝手にヒヤヒヤしてる
落としたら個人情報全部アウト…

2021/03/05(金) 15:38:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいと思われてもかまいません
手帳型のストラップ付きです
だってみんなよく落とすじゃないですか

2021/03/05(金) 16:00:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私手帳型に変えてすぐに駅の階段で落としたけど無傷だったら、手帳型に感謝してる。

2021/03/05(金) 16:19:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が手帳型かどうかなんて気にしたことない
他人の目なんて気にせず、自分が使いやすい気に入ったのを使えば良いよ

2021/03/05(金) 16:29:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対カバー
しかもデザインとか柄とかない無色透明のカバーが良い

2021/03/05(金) 17:06:36


205. 匿名@ガールズちゃんねる
私22歳ですが、仲良い友達の半分は手帳型ですし、世代とかではなく好みの問題だと思う。私もいまカバー型だけど、次は手帳型にしようと思ってるし。

2021/03/05(金) 22:23:43


編集元: スマホケースどっち派ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
携帯会社の不満吐き出しちゃおう!
ドコモ、ahamo値下げ 2700円に 通話無料はそのまま
【YouTuber】東海オンエアについて語ろう
♥あわせて読みたい♥