1. 匿名@ガールズちゃんねる
how do you do?
いつ使うんだろう。

2021/03/05(金) 20:11:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
this is a pen.

2021/03/05(金) 20:11:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これってなんでペンなんだろうな
他のものじゃダメだったのかなw

2021/03/05(金) 20:13:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優勝🏅

2021/03/05(金) 20:14:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アイハブアペン

2021/03/05(金) 20:15:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイネームイズ

2021/03/05(金) 20:12:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オーストラリア留学中何度も聞いてたよ
映画でもたまに聞く
I'm~のほうが頻度高いけどmy name isも使う

あとpardonは死語ってネットで言われてるけどオーストラリアでは良く使われてる
アメリカではあまり聞かないから死語って言われてるのかな

2021/03/05(金) 20:17:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
Ibeg Yourpardon?
Ibeg Yourpardon⤵︎
が便利。死語とか使わないとか言われてるけど、イギリスでは普通に使う。

2021/03/05(金) 20:49:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
オーストラリアでもリアルな会話で聞いたことある

日本で習う英会話の中だけかと思ってたから
普通に使うんだと感動した
40代後半の方が使ってた

2021/03/05(金) 21:02:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パードゥン
中学の時にすごい流行った!でも実際は小馬鹿にしたようなニュアンスがあって失礼に当たるとかでソーリー?って聞くとかなんとか

2021/03/05(金) 20:14:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イギリスでは結構言うよ。

2021/03/05(金) 20:28:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いやいや、使います。

2021/03/05(金) 21:05:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イギリスやオーストラリアでは普通に使われる。別に嫌な意味合いは全くない。
北米ではSorry?が一般的。

2021/03/05(金) 21:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーストレートアンドターンレフト

2021/03/05(金) 20:15:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/05(金) 20:15:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
my uncle is a good tennis player.

へぇ~..としか言いようがない

2021/03/05(金) 20:18:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
へぇ〜としか言いようがない会話でも社交辞令としてするんだよ。
相手の調子はどう?って一日に何十回も聞かなきゃいけない。でもそれをしないと挨拶も出来ない非常識なやつとかヤバイやつってなっちゃう。
文化の違いよ

2021/03/05(金) 20:51:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外文通してたけどネイティブからの手紙に書いてあったよ

2021/03/05(金) 20:20:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
英国の上流階級もしくは高齢者が好んで使うっていう勝手なイメージ持ってたけどどうなんだろ

2021/03/05(金) 20:21:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Is this a flower or a horse?

どうして迷う?

2021/03/05(金) 20:21:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Please, sit down.
は全然丁寧な言い方ではなく「頼むから座ってくれ」って命令系なんだと知って、外国人に言ったら失礼なことになるなと思った

2021/03/05(金) 20:24:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Nancyに出会った事がない

2021/03/05(金) 20:30:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカに2年住んでたけど、殆ど聞いたことがない。初対面だとアメリカ人は、nice to meet youだった。現地のコミュニティで、新しく来た日本人だけが、how do you do?と挨拶してた。私もその一人。

2021/03/05(金) 20:32:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ
カナダ
イギリス
オーストラリア


同じ英語でも使う使わないあるから
一概には言えない

2021/03/05(金) 20:34:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
よかったらインドも入れてあげて。
インドと仕事する事が結構あります。ある時preponeという単語を初めて見たのでググったら、インド英語だと出てきたよw インド人特有のメールの感じもたまにあるよ。

2021/03/05(金) 21:52:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
米語と英語で違うから、使うとか使わないとか断言しないほうがいいよ。するなら国名書いて。

2021/03/05(金) 20:46:07


186. 匿名@ガールズちゃんねる
extravagant、豪華って言ったら、gorgeousしか使わないな。

2021/03/05(金) 23:11:17


編集元: 習ったけど実際には聞いたことない英語

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃の奇行
【本当に個人的!】男性に色気を感じること
夜中に女1人で出かけれますか?
♥あわせて読みたい♥