1. 匿名@ガールズちゃんねる
一平が二代目・天海天海を襲名
そしてついに千代と一平が結婚しました
今週も語りましょう!

2021/03/06(土) 11:40:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お母ちゃんと千代ちゃんバトル
すごかった

2021/03/06(土) 11:44:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は泣かされたぁ〜😢

2021/03/06(土) 11:44:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラに感情移入して満足してないでリアルに彼氏の1人でも作りなさい
まったくいい歳して家でゴロゴロ情けない
と母に言われました涙

2021/03/06(土) 11:44:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
花ちゃんも成田凌もめっちゃ演技うまいね~!
今週は嵐山にお母さんに会いにいくシーンに震えたわ

2021/03/06(土) 11:45:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
襲名。結婚報告の集合写真の時も団員の女のひと不貞腐れてはったね。狙ってたんだろうけど、往生際わるいね

ヨシヲもテルヲもこの報道どこで聞いてどんな思いでいるのやら。特にヨシヲ、ねえやん祝ってやっとくれ。テルヲはいらん。

2021/03/06(土) 11:46:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
成田凌見直した!
口上うまかった

2021/03/06(土) 11:46:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うまいというより、演技がうまいよね
口上は初々しさとか緩急とか表現力があったと思う!
成田凌ってもともと演技はうまいよね
カツベンもよかったし

2021/03/06(土) 11:58:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
後ろの席まで聞こえなさそう。
二代目、まだまだやな。
頑張って

2021/03/06(土) 12:05:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん!二代目まだまだなところの演技がすごいうまいと思ったー。
ここで完璧な口上の方が不自然だもんね。

2021/03/06(土) 12:08:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
んで、どこでチヨは結婚を了承したの?

2021/03/06(土) 11:46:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一人やあらへん。うちがついてる。じゃやい?

まえにチヨに一人やあらへんって一平がいった後に。一緒にならへんかって申し込んだ答えが、一人やあらへん。うちがついてるやと勝手に思ったよ。

2021/03/06(土) 11:49:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なるほど。そこか!

2021/03/06(土) 11:55:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
成田凌のうっすら涙にもらい泣き。

2021/03/06(土) 11:46:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚嬉しい!
でも結婚生活想像できないなぁ…
幼馴染みのノリでケンカしてそう

2021/03/06(土) 11:47:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
花ちゃんの泣くところいつも本気で泣いてる感じだからもらい泣きしちゃう

2021/03/06(土) 11:47:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は泣けたー!!!
金曜日は食パン食べながら見たけど一口も食べられないぐらい泣いたよー。

2021/03/06(土) 11:47:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活は史実とは変わるのかな

2021/03/06(土) 11:47:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
板谷由夏さん好きだからもっと見たかったけど、もう出て来る事はないのかな。

2021/03/06(土) 11:48:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
インスタにお花持って写ってる写真載せてたから、今週だけの登場なんだろうなと思った。板谷さんのコメントもそんなかんじだった。
いつまでも見守ってるよみたいな。

2021/03/06(土) 13:33:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ヨシヲももう出ないのかな
ビー玉返しに来てほしい

2021/03/06(土) 16:26:36


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
私もヨシヲに会いたくて‥
テルヲは要らんから、ヨシヲをもっとたくさん見たい

2021/03/06(土) 16:35:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
板谷由夏のお母さん、きれいだけど鬼のようにも見えて複雑な表情が素晴らしかった。

2021/03/06(土) 11:49:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっしゃん、うーんと思ってたけど良いね!
昨日の襲名披露のシーンのほっしゃんのところは全部アドリブらしい。いい演技しますねぇ

2021/03/06(土) 11:49:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そう。憎らしい表情なんだけど、味あるし、存在感あるし説得力ある。

2021/03/06(土) 12:20:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
千さんの解釈ブログめちゃくちゃ面白いよね

2021/03/06(土) 15:12:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本すごくうまくない?
1週間の中でちゃんと泣き笑いのエピソードがあるし、
金曜日は毎回幸せな気持ちで終われる
出演者もみんなうまいね

2021/03/06(土) 11:50:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仕事辞めて半青から観だしたペーペーな私でも
気持ちよく話が進んでまとまってて完結して
楽しみな時間
半青って薄っぺらかったのね(^_^;)

2021/03/06(土) 12:23:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
半青は相当ひどい部類の朝ドラだと思う!
他はもっとましだよ
(話がつまらないのはいろいろあるけど、主人公の性格があそこまで悪いのはない)

2021/03/06(土) 12:26:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
半青はワースト

2021/03/06(土) 13:05:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
成田凌全然好きじゃなかったのに
千代ちゃんのほっぺた触れて
痛かったやろってシーンでドキっとした

2021/03/06(土) 11:50:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
千代と一平にきゅんきゅんしすぎて、最近ティファニーブルーyoutubeでみてる

2021/03/06(土) 14:02:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!成田凌好きになってしまった
これまでは曰く付きの変化球的な役が多かったけど
朝ドラ後はド真ん中ストレートな役も見てみたいな!

2021/03/06(土) 14:42:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
単なるちゃらい若手俳優その他大勢の一人かと思ってたんだけど
成田凌いいよね~
一平で初めて気が付いた
春は映画もいろいろ公開されるし見に行こうと思ってるわ

2021/03/06(土) 15:07:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
花ちゃんが板谷由夏を泣きながらビンタするシーン、
怒りのあまりに言葉にならないところが本当にリアルで
めちゃくちゃうまくてびっくりした

2021/03/06(土) 11:54:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ね!セリフ言うまでの間がリアルだった。
セリフがなければ、そのまま泣き崩れてしまうところよね。
花ちゃん凄いな〜と思いながら、もらい泣きしました。

2021/03/06(土) 14:12:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
あのあと一平が笑って台詞言うところも泣きじゃくってるから無意識の本気泣きぽいね。見入るわ。
板谷さんの迫力と憎まれ口言いながらも本当はそうじゃないという演技がすごかったわ。
再放送で花子とアンみてるけどこれはこれでよかったはずなのに今はおちょやんと比べちゃってる自分がいる。花ちゃんの演技が凄すぎる。甲高く感じるときもあるけどね、ヨシオからの結婚発表にかけて凄すぎる。

2021/03/06(土) 14:30:43


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ココで泣いた!
ほんまのお母ちゃんなのにって、最初に震えて声にならないところが、感情こもっててすごく良かった。

普通にすんなりセリフ言ってたら、ここまで感動しなかったと思う。

花ちゃんの演技すごいなあ。

2021/03/06(土) 15:23:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一平のお母さん、なんで一平にあんな酷いこと言うの?後で泣いてたから、本心じゃないんだろうけど。子供にむかって疫病神とまで言う必要あった?!

2021/03/06(土) 11:54:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分の勝手で出て行ったから
今更、息子を恋しいなんて本心が言えなかったんじゃないの
旦那さんにも悪いし、憎まれ役になった方がいいと思ったんでしょ

2021/03/06(土) 11:56:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でも、泣いてたからね。
全然一平に心がなかった訳じゃないと思うのよ。
ただ、自分が子ども置いて出ていったのも事実だし、今さら一平に出て来られても、今の旦那が面白くないだろうし。

テルヲもそうだけど、全部の親が子どもを愛してくれる訳じゃないってのを描いてるのかな。悲しいけど。
でも夕さん、テルヲよりはマシじゃ・・・・。

2021/03/06(土) 12:13:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本心では息子が恋しくても、かつて息子を捨てて
今は娼館のおかみやってる自分がそれを言うことはできないって感じなのかな
娼館だし、いい旦那がいるっていうのも嘘だよね

2021/03/06(土) 12:16:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一平最近カッコいいかも

2021/03/06(土) 11:55:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最初からカッコ良かったよw
ここでは評価高い小暮さんより一平だ
ああいう文士風ヤンデレ優男が大好物w

2021/03/06(土) 14:33:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっしゃん自体がよくみえてきた

2021/03/06(土) 12:00:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の集合写真もそれぞれのキャラがしっかり出ててよかったわ
亀さん?(女中さんの方)がずっと泣いてて、
自分のことのようにうれしかったんだろうなー

2021/03/06(土) 12:04:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お家さんのおいなりさんも良かった
初代天海さんを見守って一平のことも見守ってる
血は繋がってないけど家族のような温かさを感じた

2021/03/06(土) 12:07:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞でちよの結婚を知ってテルヲがやって来ないことだけを祈っている

2021/03/06(土) 12:10:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

わぁ、テルヲのことを忘れてた

でもヨシヲが新聞で姉やんと一平の結婚を知って喜んでくれてたら嬉しいなあ

2021/03/06(土) 12:15:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のカフェのみんなも相変わらず優しくてホッとする
ちよには分厚いステーキとカレーライス
一平には貧相なカレーライス
その差に笑ってしまった

2021/03/06(土) 12:13:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
千代は肉親には恵まれないけど、岡安キネマ家庭劇メンバーと家族同然に可愛がって貰える魅力が有るんだよね。

ほげたが達者で最初は警戒されるけど、計算やあざとさが無いから周りが心を許すのかな。

2021/03/06(土) 14:44:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一平がおかあちゃんの化粧道具使ってお化粧したところ涙が出た
おかあちゃんは戻って来ないのにそんなことまでして忘れないようにするんだって思って

2021/03/06(土) 12:20:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一平が自分の良いように記憶を書き換えていて、母親は父親のせいで出ていったってずっと思っていて
その事実は間違っているのに否定しなかった天海さんの親心っていうか自分を悪者にしてまで一平を苦しみから守った優しさにグッと来た

2021/03/06(土) 12:26:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり成田くんのファンになってしまった!演技上手いね。

2021/03/06(土) 12:28:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
板谷さんの演技がうまくて切なかったわ。あのシーン今日も泣けました。

2021/03/06(土) 12:33:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だったら今週が12月末の回で一区切りだったんだね
新年から3年後からの再開って、よく計算されていると思うけど
コロナで予定が狂って残念だよね

2021/03/06(土) 12:42:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
襲名&結婚でいったん大団円でお正月はさむって
清々しくてよいね
年末にいつもやってる「前半振り返り」もまとめやすいし
最終回が5月半ばだと半月10話カットされるってことだし残念!

2021/03/06(土) 14:11:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夕さん身請けしてくれはった旦那さんって言ってたよね。
ただの不倫ではないんやろなと思った。

2021/03/06(土) 12:45:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
成田凌苦手だったけどおちょやんの一平役で興味湧いてきた
このまま史実通りには行かないでオリジナルとして良い役キープして欲しいなぁ

2021/03/06(土) 12:48:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラって結婚までが面白くて
結婚後に尻すぼみになることが多いと思うんだけど
おちょやんは持ち堪えてほしいわ~
かなりはまってます
今週は毎日泣いてた

2021/03/06(土) 12:49:20


編集元: 【朝ドラ】おちょやん 第13週「一人やあらへん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【暇つぶし】あらゆるタイトルやセリフの一部を中岡にしてロッチ中岡をチラつかせるトピ
映画やドラマタイトルを一文字変えて一番台無しにした人が優勝
好きだったTBSドラマ
♥あわせて読みたい♥