1. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとっては、原田真二さんの

てぃーんずぶるーす、candy、タイムトラベル

今聴いても本当に古びていない!大好きです。

2021/03/06(土) 18:25:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Get Wild

2021/03/06(土) 18:26:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 18:26:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良い歌なんだよなぁ

2021/03/06(土) 19:17:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目を覚ませ泣くな笑え が好き。

2021/03/06(土) 19:18:39


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
藤井隆なら「アイモカラワズ」も好き!

2021/03/06(土) 19:39:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルのTraveling

2021/03/06(土) 18:26:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は、Can You Keep A Secret?もそう思います。

2021/03/06(土) 18:33:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中のドア

2021/03/06(土) 18:27:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
moon childのescape。
1998年の曲なのに2010年代の雰囲気。

2021/03/06(土) 18:27:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
当時聞いた時カッコイイと思った!

2021/03/06(土) 18:28:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブサイケデリコのLast Smile

2021/03/06(土) 18:27:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小沢健二 ラブリー

2021/03/06(土) 18:27:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あとパーフリとコーネリアス

2021/03/06(土) 18:30:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
UA 情熱

2021/03/06(土) 18:28:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
C-C-B

2021/03/06(土) 18:28:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルの
タイムリミット
for you

2021/03/06(土) 18:28:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルは今聴いても古臭くないから凄い

2021/03/06(土) 18:28:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「たま」はおしゃれだと思う
夕暮れ時のさびしさにを久々聞いていいなーって思った。
JITTERIN'JINNの悲しいなも、今聞いても学生時代思い出すのに古くさくないし好きです。

2021/03/06(土) 18:29:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今田のナウロマンティック

2021/03/06(土) 18:29:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピチカートファイブの東京は夜の七時
http://youtu.be/3d0ejbGvwJ4

2021/03/06(土) 18:29:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンオールスターズ LOVE AFFIAR〜秘密のデート

2021/03/06(土) 18:29:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンジ エイリアンズ

2021/03/06(土) 18:29:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Dragon Ash

2021/03/06(土) 18:29:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
玉置浩二のメロディ

2021/03/06(土) 18:29:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
山下達郎

2021/03/06(土) 18:30:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小沢健二の今夜はブギーバック

2021/03/06(土) 18:30:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山清貴とカルロストシキのオメガトライブは今聴いてもいい

2021/03/06(土) 18:30:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
清志郎の雨上がりの夜に

2021/03/06(土) 18:30:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大瀧詠一さんの君は天然色

2021/03/06(土) 18:30:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
globe
Anytime smokin’ cigarette

サウンドがおしゃれで今聴いてもかっこいい曲だと思う。煙草が200円ちょっとで買える表現があり、歌詞には古さを感じる。

2021/03/06(土) 18:30:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
hideの、ピンクスパイダー

2021/03/06(土) 18:30:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大滝詠一さんの曲
軽やかで優しくておしゃれ。
【画像】

2021/03/06(土) 18:31:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
M-floのcome againどうやろか?

2021/03/06(土) 18:31:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
間違いない‼︎

2021/03/06(土) 18:41:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ書こうと思って来た!

2021/03/06(土) 18:46:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キンモクセイの二人のアカボシ

2021/03/06(土) 18:31:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 18:31:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
m-flo / come again
http://youtu.be/RNBiaZbFGII
これが20年前の曲とは…!

2021/03/06(土) 18:32:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
m-floはオシャレだよね
ラブズ?いろんな人とコラボしてて安室ちゃんやケミストリーはもちろんだけど、アッコさんとの曲もかなりカッコいい

2021/03/06(土) 19:15:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
84年 大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
【画像】

2021/03/06(土) 18:33:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
電気グルーヴ シャングリラ

2021/03/06(土) 18:33:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
久保田利伸

どれを聞いても古びてない。

2021/03/06(土) 18:33:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルラブ
田島貴男さん、今も素敵な歌声ですが、
初期の渋谷系な曲や接吻やプライマルなど特に洗練されてますね。

2021/03/06(土) 18:35:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンでいうと「ミス・ブランニュー・デイ」と「Bye Bye My Love」かな。
どちらも30年以上前の曲と思えないほどかっこいい。

2021/03/06(土) 18:36:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トミーフェブラリー

2021/03/06(土) 18:37:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今、外国ですごい人気らしいですね。
【画像】

2021/03/06(土) 18:37:52


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
全然この人のことを知らなくて最近バズってるので知ったよ。今何してるんだろうとWikipediaで調べたら若くしてお亡くなりになってたんだよね。。

2021/03/06(土) 19:39:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
サマージャム'95
スチャダラパー

ラップスタイルは90年代かもしれないけど、歌詞は今聴いても古臭くない笑

2021/03/06(土) 18:38:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 18:42:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
フリッパーズギター
恋とマシンガン

2021/03/06(土) 18:48:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 19:28:23


203. 匿名@ガールズちゃんねる
サディスティック・ミカ・バンドのタイムマシンにお願い

2021/03/06(土) 19:29:19


編集元: 今聴いてもお洒落で新しいJ-POPを挙げるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カラオケで1回でも歌ったことある曲にプラス
そろそろ中森明菜の最高傑作も決めてみようよ
マイナーだけど好きなアニソン
♥あわせて読みたい♥