1. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的におもしろいわけではなくとも、ハッとしたセリフがあったり人生観に影響がある漫画ってありますよね。

主のおすすめは【妖怪の飼育員さん】
どうぶつえんのように、日本で妖怪を飼育している園の日常を描いています。
基本一話完結。
いろんな妖怪が出てくるし、時事ネタとかもあって楽しく読めます。

2021/03/06(土) 15:49:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
闇金ウシジマくん

2021/03/06(土) 15:49:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
銀の匙

2021/03/06(土) 15:50:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蟲師

2021/03/06(土) 15:51:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙兄弟

2021/03/06(土) 15:51:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 15:52:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むちゃくちゃ面白いけど、下品すぎるギャグを許容しないと読めないやつ

2021/03/06(土) 15:57:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これのイメージしかない
【画像】

2021/03/06(土) 16:06:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー

2021/03/06(土) 15:53:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
JIN仁 おすすめ
タイムスリップものと言うと聞こえが軽くなるけど
地に足がついた描写と画力で読み応えがある
きちんと完結しているのも👌
※医療ものなので、ちょっとでも血の表現がダメな人は読まないで

2021/03/06(土) 15:53:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク
【画像】

2021/03/06(土) 15:54:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンジョン飯面白いです。
魔物の特性を活かして調理して食べる。
【画像】

2021/03/06(土) 15:54:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリと言う勿れ
【画像】

2021/03/06(土) 15:55:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これを今一気に買おうか迷ってる
麒麟川島もオススメしてた

2021/03/06(土) 16:03:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これいいですよねー!
まさにハッとさせられるセリフが多い。
田村由美さんの作品はどれも大好きです。
重たい描写も多いですが、BASARA、7SEEDSもオススメです。

2021/03/06(土) 16:32:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ネットで見かけて買ったけどよかったー!後悔なし!
続きが気になるっ

2021/03/06(土) 16:37:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死役所

2021/03/06(土) 15:56:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天才柳沢教授の生活
色んな人の人生が描かれてて笑えたりほろりとする。

2021/03/06(土) 15:56:07


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じ山下和美さんの作品では「ランド」を推したい!
全く予想のつかない展開に参りました

2021/03/06(土) 17:40:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
町田くんの世界

2021/03/06(土) 15:57:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 15:57:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
町田くんの世界
優しい気持ちになる。
定期的に読み返したい漫画。

2021/03/06(土) 15:57:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックジャック

2021/03/06(土) 15:57:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車屋さんの高橋くん

絵は好き嫌い別れると思いますが、人間関係や社会のグレーな部分や誰しもが抱くであろう小さな感情とかを描くのが上手いなって思う。
【画像】

2021/03/06(土) 15:59:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
乙嫁語り

2021/03/06(土) 16:00:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セトウツミ

瀬戸と内海のくだらない会話劇で笑えるけど
実は闇を抱えていてまさかの展開になってめちゃくちゃびっくりした。

2021/03/06(土) 16:00:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん
【画像】

2021/03/06(土) 16:01:27


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
20年以上読み続けることが可能。
そして毎回面白いと思える。

2021/03/06(土) 20:45:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど鋼の錬金術師

2021/03/06(土) 16:02:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アルテ(コミックゼノン)
アニメを見て大好きになり、
コミックを買い出しました!!

ひたむきで諦めない主人公や
自立している女性が多いので
頑張らなきゃ!って気持ちになります✨
【画像】

2021/03/06(土) 16:03:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん

2021/03/06(土) 16:03:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
七つ屋志のぶの宝石匣

レアストーンとか出てきて読んでて楽しい

2021/03/06(土) 16:05:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルージャイアント
【画像】

2021/03/06(土) 16:05:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
MASTERキートン

もし自分に子どもがいたら、ぜひ読んでほしいと思う漫画No. 1
【画像】

2021/03/06(土) 16:05:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道のアポロン

2021/03/06(土) 16:08:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目友人帳

2021/03/06(土) 16:09:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング

王子けなげすぎて泣ける

2021/03/06(土) 16:10:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ

誤解されがちだけど下ネタ漫画ではない
アイヌ文化や歴史にも触れられるし、画力がすごい上に内容も濃くてお値段以上の漫画です。

2021/03/06(土) 16:10:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
北北西に曇と往け

何気なく進んでいくと思いきやどんどん引き込まれて先が気になる
絵も良い
主人公がめっちゃかっこいい
【画像】

2021/03/06(土) 16:10:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールルームへようこそ

社交ダンスでライバルたちと勝負
ライバルも魅力的

2021/03/06(土) 16:11:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
単独トピ建てがんばります、!
【画像】

2021/03/06(土) 16:19:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
BEASTARS
【画像】

2021/03/06(土) 16:22:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
女の園の星
じわじわくる面白さ

2021/03/06(土) 16:23:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
怪物事変
よくあるモノノケもののバトルものでしょ~って思ったけど面白い
【画像】

2021/03/06(土) 16:23:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
大奥

よしながふみさんの人の心の機微を表情で見せる感じとかが凄く好き
歴史にも興味が湧くし、ちょうど完結したところなのでオススメ

2021/03/06(土) 16:27:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパート先の先輩にいじめられていた。
相手したらおとなげないと思ってスルーしていたけど、
エスカレートする一方。

そのとき息子から借りた読んでいた「進撃の巨人」、
ミカサのセリフを読んでハッとした。私は戦ってなかった。

翌日、パート先で先輩をつかまえて、
「ねえ、〇〇さーん、私だけ連絡もらってないよ?」っていきなりタメ口。
先輩がギョッとした顔で、
「えっあっ…連絡う??」
「今度はちゃんと連絡してよね。いい?」
「あっうん…」

それから笑ってしまいそうなほど相手の態度が変わったから、
私は戦って勝ったんだと思った。
思わず、心臓を捧げよって敬礼したくなった。

おばさんでも進撃の巨人で人生救われることになった。
【画像】

2021/03/06(土) 16:29:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.STONEは純粋にへぇ~って勉強になった。

2021/03/06(土) 16:38:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャラリーフェイク
贋作画廊のオーナー藤田と秘書サラが古今東西の美術品を軸に、様々な人間ドラマとサスペンスが展開
【画像】

2021/03/06(土) 16:50:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
今市子の百鬼夜行抄。
LINEマンガで読んでるんだけど1話完結ストーリーのクオリティが高い!

2021/03/06(土) 16:54:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも有名だけど、鋼の錬金術師
生きていると「等価交換」って言葉を節々で思い出すよ
【画像】

2021/03/06(土) 16:54:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠の野原
かなり古い漫画だけど犬好きなら楽しめると思う
老犬を看取るシーン涙が止まらなかった
【画像】

2021/03/06(土) 16:59:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは今から倫理です。っていうマンガ
高校で倫理を教えてる先生と生徒の話
今ドラマやってて、ドラマもいいんだけどマンガもすごく良いから読んで欲しい
絵は独特だけど内容とマッチしてると思う
【画像】

2021/03/06(土) 17:15:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼灯の冷徹
地獄ってあんなに生前の罪ごとに分かれてるの知らなかったなー
地獄の話だけど怖くないし、なかなか面白い

2021/03/06(土) 17:20:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
百鬼夜行抄

2021/03/06(土) 17:28:47


186. 匿名@ガールズちゃんねる

バレエ漫画で読み始めたら止まらないので一気読みをオススメ
【画像】

2021/03/06(土) 17:44:48


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーシッターギン!
はいからさんが通るなどの大和和紀さんの作品です。
ちょっと時代が古いけど面白い。
【画像】

2021/03/06(土) 18:17:47


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーピリオド
めちゃくちゃ引き込まれた。
【画像】

2021/03/06(土) 18:19:30


211. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓さんのまかないさん。

2021/03/06(土) 19:23:39


編集元: 質のいい漫画を教え合おう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画『怪獣8号』ジャンプ+史上最速で累計100万部突破 マンガ大賞ノミネートの話題作
マクドナルドの"鬼滅の刃シール"が、速攻フリマサイトでハッピーセットの倍以上の値段で転売される事態に
『呪術廻戦』公式ファンブックの誤植が大量すぎて話題に 「漢字難しいもんね」と同情の声も
♥あわせて読みたい♥