1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中でも家でも、状況に関係無くふとした瞬間に泣いてしまいます。
運転中にイライラした時に危険な車に遭遇すると、思いっきりクラクションを鳴らしてしまいます。

感情のコントロールをするには、どうすれば良いのでしょうか?

2021/03/06(土) 21:27:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お経を唱える

2021/03/06(土) 21:27:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
満足いくまで寝る

2021/03/06(土) 21:27:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アンガーマネジメント

2021/03/06(土) 21:27:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場で全員ハラスメント防止講習、アンガーマネージメント講習強制で年に数回受けてるけどコントロール出来てない人多いよ。
講師によっては?ってなるような内容もある。

2021/03/06(土) 21:44:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつも生理前に崩壊する

2021/03/06(土) 22:02:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ホルモンってすごいよねぇ。。

2021/03/06(土) 22:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は煙草でコントロールしております

2021/03/06(土) 21:27:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ムカついていればいる程美味しいw

2021/03/06(土) 22:25:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
駄目って言う人もいるけど自分もタバコ

2021/03/06(土) 22:36:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
深呼吸

2021/03/06(土) 21:27:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母を飲む

2021/03/06(土) 21:27:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クラクションはやめよう。

2021/03/06(土) 21:28:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別の事件に巻き込まれるよ

2021/03/06(土) 21:29:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
尾けられて信号待ちで停まってる時に窓コンコンとかありそうだよね

2021/03/06(土) 21:30:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まあでも辞めようって言われてもやっちゃうから悩んでんじゃね主は。

2021/03/06(土) 21:32:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科へ

2021/03/06(土) 21:28:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も感情の起伏激しくて自分で疲れるんだけど心療内科行っていいのかな

2021/03/06(土) 21:30:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も
昔っからそうだから精神と言うより発達障害とかなのかなと思い始めてきた
小さい頃からよく癇癪起こしてたし思い通りにいかないと気がすまない

2021/03/06(土) 21:50:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も、特に生理前
今も「やっちゃったな…」って落ちてるとこ。

トピ主さん、ここに仲間いまーす

2021/03/06(土) 22:48:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 21:28:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると漢方や安定剤

高嶋ちさ子も飲んでるらしい

2021/03/06(土) 21:28:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供のゲームぶっ壊したってブログ書いてた人?
薬の効果はいかほど…

2021/03/06(土) 21:33:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
効果がないのか効果はあるけどまだ足りてないのかどっちなんだ…

2021/03/06(土) 21:36:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
飲んでてアレなら宣伝しない方が良いね。営業妨害になっちゃう

2021/03/06(土) 22:13:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行った方がいいよ。
結構周りは振り回されて疲れてると思うし、
ご自身の為にも…。

2021/03/06(土) 21:28:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの性格なら治せないと思う

2021/03/06(土) 21:28:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
父親がそう。家族にだけ!外ではおとなしいくせに。
私もそんな父親が大嫌いなのに旦那と母親には感情おさえられない。

2021/03/06(土) 21:33:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中にイライラした時に危険な車に遭遇すると、思いっきりクラクションを鳴らしてしまいます

これは気を付けた方がいい。
変な輩だったら絡まれるよ。

2021/03/06(土) 21:28:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
状況に関係なく涙が出るって、もう心配な状態じゃないの? 心療内科、敷居が高ければ婦人科とか行ってみたらいいと思う。

2021/03/06(土) 21:28:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラクションはやめた方がいいよ。
深呼吸して落ち着いて。

2021/03/06(土) 21:28:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に心療内科を受診することをお勧めする
主、精神的にかなり参ってそうだし

2021/03/06(土) 21:29:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜まってたり、生理前症候群か、精神的なものかもしれないね
あまり自分を責めず、続くようなら心療内科に行こう

2021/03/06(土) 21:29:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピル飲んで収まりました
原因はわかっているのでしょうか?
発達障害からくるものなのか、生理前などホルモン関係からなのかなど
医療機関に相談したらいいと思います

2021/03/06(土) 21:29:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害とかの可能性あるよ
元々感情のコントロールが苦手だとしたら
アンガーマネジメント とかもあるけど1番手っ取り早いのは薬

2021/03/06(土) 21:29:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピ立てて、批判されたら主の心ズタズタになるんじゃ…

2021/03/06(土) 21:29:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転しない

2021/03/06(土) 21:30:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しばらく運転はよそう
このままじゃ事故を起こすよ!
病院に行くか、対処しないと

2021/03/06(土) 21:30:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内科でいいから相談しなよ

めまいとか息切れとか、他にも症状あるんじゃない?
安定剤飲めば改善されるよ

2021/03/06(土) 21:30:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくつですか?
更年期に近づくとホルモンの影響で感情の起伏が激しくなったりしますよ。
もし相応の年齢なら、漢方とか婦人科もいいかもしれないです。

2021/03/06(土) 21:31:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫ですか?鬱病疑ったが良いレベルではないでしょうか?
一度病院に行かれた方が良いかと存じます。

2021/03/06(土) 21:31:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ2、3日愚痴が多かったりイライラしたりして反省してる。
不思議とそういうときって、良くないことが続けて起こったりする。
それでさらにイライラして負のスパイラル…

自分で自分の機嫌とれるようになる!

2021/03/06(土) 21:31:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良くないよ。
やたらクラクション鳴らすのはやめましょう。

2021/03/06(土) 21:31:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てたその勢いで心療内科の予約を取るんだ。
君ならできる!もう安心だ

2021/03/06(土) 21:32:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出てくる感情はコントロールできない
出てきたあと感情をどう持って行くか
それに集中したらいい

2021/03/06(土) 21:33:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>運転中にイライラした時に危険な車に遭遇すると、思いっきりクラクションを鳴らしてしまいます。

いずれ危険な目に遭うよ
思いっきりクラクション押すってよくできるわ
危険を知らせるためならわかるけど感情任せにやってるのは本当にまずい

2021/03/06(土) 21:34:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
私もさっき帰宅途中車がきてウィンカーも出さずに私がよけた方向にいきなり曲がってきてまじで危なかった
カッとなって思わず怒鳴りたくなった
出来なかったからガンつけといた

白髪の老害だったわ
しねよってマジで思う
イライラ止まらんし

2021/03/06(土) 21:47:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に職場で「今度新しく入ってくる人は
感情のコントロールのできない病気で
通院して他の支社でお手上げになった人です」って
言われて怖くて会う前に辞めた事ある
ただでさえ働くのストレスあるのに他人の面倒まで見られない

2021/03/06(土) 21:49:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のは病的なレベルだと思うよ。
自分も苦しんでいるし人を傷つける前に病院行って。

2021/03/06(土) 21:52:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。
イライラしてるときにバケツが一杯になって溢れるのよね。ホルモンのせい。
対処してれば余裕が出来るから、薬は必要。更年期じゃないかな。

2021/03/06(土) 21:53:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
できることからやってみます。

小出しですみません。26歳です。
溜まっていること、吐き出させてください。

相手の言っていることや表情を見て、ついマイナスに考えてしまいます。被害妄想だと思うようなそうじゃ無いような…
相手が言ったことを頭の中で理解できず、行動にも移せない時があります。頭おかしいですよね?

2021/03/06(土) 22:13:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日まつこが言ってたけど、危険な運転してる時点でやべぇ奴なんだから、回避することを考えなきゃ。クラクション鳴らして、逆上したらほんとになにされるか分からないよ。

2021/03/06(土) 22:16:29


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
相手が言ったことを頭の中で理解できず、行動にも移せない、が子供の頃からなら
発達障害の可能性は?

ここしばらくだけなら発達障害ではないので、聞き流してください。

2021/03/06(土) 23:14:35


編集元: 感情のコントロールができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神奈川県民語りませんか?
質のいい漫画を教え合おう
静岡県民集合
♥あわせて読みたい♥