1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は消化を良くするために食後にリンゴを食べていたのですが、逆効果だった事です。
リンゴ自体の消化は良いものの、食後に食べると他の食べ物は消化不良を起こすそうです。
そういえば、最近おならが臭いなと思ってたので腑に落ちました。

2021/03/06(土) 14:44:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 14:45:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
便秘に効くと聞いてサツマイモ食べてた

2021/03/06(土) 14:45:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
けっこうきかない?
さつまいもに限らず芋類は便意が湧いてくる!

2021/03/06(土) 14:51:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さつまいもって低GI食品だから
ダイエットにいいんだよね

2021/03/06(土) 14:54:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
きな粉お勧めだよ。
スゲー出る

2021/03/06(土) 15:01:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下を履いて布団で寝ること

2021/03/06(土) 14:46:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかっちゃいるけど北海道寒すぎて無理だわ~

2021/03/06(土) 14:55:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何でだめなの?

2021/03/06(土) 15:01:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
余計に足冷えるよね
レッグウォーマーするとポカポカでいいよ

2021/03/06(土) 15:18:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二重マスク
1枚のマスクをキチンと付けていれば問題ないらしい

2021/03/06(土) 14:46:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
完全に無駄ではないよ
効果数%はあがる

2021/03/06(土) 14:57:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
富岳が計算したのは、ぴったり二枚重ねた時の換算だから、一枚目のマスクの密着を高めるために二枚目をつけるのは効果的だよ

2021/03/06(土) 15:05:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝のりんご
体にいいかなと思ってたけどりんご食べると胃痛胸焼けが酷くてアレルギー症状だと知ってびっくりした

2021/03/06(土) 14:46:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
りんごにアレルギーあるなら同じバラ科の桃と苺も駄目そう

2021/03/06(土) 14:56:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋とスクワット100回
回数が多いから良いってことはないんだね

2021/03/06(土) 14:47:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
回数ではなく負荷のかけ方が大事みたいね

2021/03/06(土) 14:51:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男相手に思いやって真面目に向き合う事。適当〜にほっといて口出さず好きな事だけしといた方が勝手に尽くしてくれる。
恨まれたり可愛げないと思われるだけ。

2021/03/06(土) 14:48:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食後に食べてた…食後のりんご美味しいんだもの…

2021/03/06(土) 14:48:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
例えば彼が画鋲踏みそうな時、画鋲あるよ危ないよ!って言うと、うるさい女だなーって思われる。画鋲あっても無視して踏んだ後に、どうしたの?大丈夫?痛かったでしょーって言うと優しい子だなって思うらしい。

2021/03/06(土) 15:50:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
あなた天才。んでもって男ってやっぱり単細胞なんだねw

2021/03/06(土) 16:08:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
なるほど!!!次お付き合いすることがあったら実践します。

2021/03/06(土) 22:18:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水を1日2リットル飲むと健康に良いと知り、冷たい水をがぶ飲みしていた。
今は白湯飲んでる。

2021/03/06(土) 14:48:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
人によっては水毒症?になるらしいよね

2021/03/06(土) 14:52:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
白湯でもがぶ飲みはよくないよ

こまめにちょこちょこ飲むのがいいよ
一気にがぶ飲みすると胃液が薄まってなんか良くないって聞いたよ

2021/03/06(土) 15:14:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ダイエットのために水(白湯)を毎日大量に飲んでましたが結局水太りしてしまいました…水を無理矢理取らなくなってから痩せたのですが、それで自分がむくみ体質と気付きました

2021/03/06(土) 19:09:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日彼氏にお弁当作ってあげてた
別れた後に知ったんだけど、ほとんど食べずに捨ててたらしい

2021/03/06(土) 14:50:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ために聞くけど捨てられる人の神経まじわからない
妻の弁当捨ててるとか
言えよ、って感じ

2021/03/06(土) 14:54:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんでそんな事するの、そいつ。いらなきゃ断れば良いし、食べ物粗末にするとかありえません。

2021/03/06(土) 15:02:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは腹立つな

2021/03/06(土) 15:03:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無実の罪で責められてる人がいたので庇ったら自分がターゲットにされた
変な正義感で巻き込まれに行く必要なかった

2021/03/06(土) 14:50:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
よくある
ガルちゃんでも明らかに自演連投してそうな人に変な叩かれ方とか絡まれ方してる人いた時に言ってることおかしくないよってコメントしたら私にも粘着されたり

2021/03/06(土) 14:57:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いったい何を食べると身体にいいんだろうね?

2021/03/06(土) 14:51:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの苦手な彼氏にバレンタインチョコ
苦手なもの渡して喜んで欲しがるとか、自己満過ぎた

2021/03/06(土) 14:52:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCを大量摂取すると下痢になるので気をつけてください🍋

2021/03/06(土) 14:53:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

靴下を洗濯するとき
表にして洗ってた。

裏にして洗った方が臭いも汚れにも
効果が有るとしりました。

2021/03/06(土) 14:53:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してた時、印象アップしたくて黒目を大きく見せるコンタクトをしてたけど、不自然に見えて逆効果だったらしい…

2021/03/06(土) 14:53:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私、視力いいほうなんだけど黒コンしている人がまばたきすると一瞬ずれるのが見えてとても恐ろしい(苦笑
黒コンもメイクも仕草も髪型などなど、不自然なものは他人にとっては違和感よ。あと、あ~そこがコンプレックスなんだな、と気付いてしまう。

2021/03/06(土) 16:32:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人に、ツィッターでよくいじられてたから私もいじったら「そんな人とは思わなかった!」と怒られた。

「ふざけあい」が許されず、ただ馬鹿にされてたちけなのか。。仲良くなりたかったから、良かれと思ってふざけ合ったつもりが。残念

2021/03/06(土) 14:54:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
仲良くなりたかったの!?いじってくるような人と??
お互い尊敬しあえるような友人関係にはならなかっただろうから、早めに相手の本性が分かって良かったのかもね・・

2021/03/06(土) 16:37:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良かれと思ってちょっとしたお土産やプレゼント会うたびにしてたら
相手はお返ししなきゃとかプレッシャーだったみたい
手ぶらでお互いその時楽しむだけで良かった

2021/03/06(土) 14:55:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こういうの良かれと思ってやる人は自分はお返し望んでないのかな?
私は何かにつけてプレゼントくれたりする人は自分もそうして欲しから人にするんだと判断して、その人に何かあるときは気を遣うようにしていたけれど
何もしなくてもOKだったの?

2021/03/06(土) 15:00:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
横からだけど、私は渡したときに喜んでくれると嬉しいだけだよ!
お返しはいらないし、もし気になるなら「〇〇よかったよ!」「〇〇あんまりよくなかった…」って感想くれるとよくなかったモノは渡さないし、よかったモノは「やったー当たった✨」って嬉しくなる

私はプレゼント魔で同僚が何気なく「〇〇(キャラクター)好きなんだ~」とか何かを集めてるって聞くと買い物中に目について「あ~〇〇さんか好きなやーつ」って手にとって値段次第では買っちゃう感じ…

2021/03/06(土) 15:11:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ本当にそう。会う度にお菓子とかをくれる同世代の人が居て(社内メールで届くこともしばしば)それが連続で続くと、借金がかさんでいくみたいで重かった。今度会ったらお食事をおごり、今までの分まとめて返そうと思っていたら、コロナで在宅になりそれも出来ず今に至る。

2021/03/06(土) 15:19:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自立した子供になってほしくて小さい頃から厳しくしてしまったこと
自立には幼児期に助けてもらえる、甘えられるという土台があって初めて成り立つものだった

2021/03/06(土) 14:55:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
どうやって間違いに気がついたのか
その経緯が気になる…
自分は悪くない!って開き直ってるのか本気で思ってる親も
少なくないから

2021/03/06(土) 15:01:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶を沸騰したお湯で作ること
水出しより日持ちすると思ってたけど逆だった

2021/03/06(土) 14:56:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
え、そうなの?!

2021/03/06(土) 15:32:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
水道水は消毒されてるけど、沸かしたら消毒の成分がなくなっちゃう。なので、沸騰させた水を使ったらその日のうちに飲みきったほうがいいみたいです。

2021/03/06(土) 15:56:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
塩素が抜けて美味しいけど、その分日持ちしないんだよね

2021/03/06(土) 16:33:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1万歩あるく事はよくないらしい
歩きすぎて疲労骨折した

2021/03/06(土) 14:57:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
1万歩なんてすぐいくよね?
アスリートとか骨折しまくりじゃん

2021/03/06(土) 16:24:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
こういう、生まれ持った体の強さや年齢が関係するものなのに想像や考慮もしないで発言する人が周りにいたら嫌だな

2021/03/06(土) 18:54:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米ご飯
消化出来ず便秘気味です
押麦ご飯に変えたらスッキリ

2021/03/06(土) 14:57:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
玄米は不溶性食物繊維だから、ワカメとか水溶性食物繊維と一緒に食べるといいですよ。不溶性と水溶性のバランスが大事だそうです。

2021/03/06(土) 16:37:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで烏龍茶。烏龍茶は水分持っていくらしい…

2021/03/06(土) 14:58:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
油取っちゃうから喉がガラガラになるんだよね

2021/03/06(土) 15:00:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから「鉄分とらねば!」って嫌いなレバーを頑張って食べたけど、妊婦にレバーはよくなかったらしい…

2021/03/06(土) 14:59:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確か果物は食事の30分前に食べると良いと聞いた事がある
生酵素が入ってるからダイエットにもいいとかなんとか
食後に食べると食べた物と生酵素が喧嘩して結果、お腹を下したりするんだってさ

2021/03/06(土) 15:00:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
パイナップルを食後のデザートとして食べたらお腹緩くなってトイレと同盟組んだ記憶
食後でもすぐに果物を食べると良くないんだよね

2021/03/06(土) 15:21:59


編集元: 良かれと思ってやっていたのに間違いだった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
感情のコントロールができない
シングルマザーの仕事・貯金額
乗り物酔いしやすい人に分かってもらえそうなこと
♥あわせて読みたい♥