1. 匿名@ガールズちゃんねる
投資の世界はバブルの様相?
日経、ダウ、仮想通貨などなど儲かったコメントが色々なトピでも見受けられる様になって来ました。
でも、でも、そんなアゲアゲムードの影で損してる人も沢山いらっしゃると思います?
さぁ〜損した皆様、このトピで損失マウントして慰め合いましょう。
そして今、投資を考えている方へ高らかに警鐘を鳴らしましょう。
雑談、お笑い大歓迎です

2021/03/07(日) 09:42:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乏しい知識で個別株を小額買ってみたら半分くらいになった😂 小額だから、そんなに影響はないけど…

わたしには長期・分散・積立の投資法が合ってると思った。

2021/03/07(日) 09:44:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとき

2021/03/07(日) 09:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 09:45:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 09:47:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やっちまったなぁ!
男は黙って、徒歩で帰宅!

2021/03/07(日) 10:30:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪い人は出来ないよね

2021/03/07(日) 09:48:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運というか自分にはどうにもできない要素も大きいと思う

だから頭いい人がいろいろ調べてよく考えて買った株でも損出たりするし

2021/03/07(日) 10:24:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それでもやはり頭いいのは前提という感じですかね?馬鹿は手を出さない方が身のためですよね?

2021/03/07(日) 10:53:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
過度に楽観的、過度に悲観的な人は手を出さない方が無難かと…

2021/03/07(日) 11:02:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
株で大損。適切な判断していれば、とっくにマンション買えた。

2021/03/07(日) 09:50:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がすげーセンスなくて笑う。買って保持した株はほとんど下がり、買ってたのに下がってびびって手放したのはその後倍以上に上がるなど。それで節約してとか言われると背中蹴りたくなる。

2021/03/07(日) 09:53:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

蹴っていいと思います。

2021/03/07(日) 10:08:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同僚におんなじような人いるわ〜
性格ビビりで投資で損ばっかりしてる
儲けてる人に情報聞いたとか言って、真似して失敗したりとかね
性格的に向いてないからやめた方がいい

2021/03/07(日) 10:50:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です😎🍜
うわぁ〜トピ立って嬉しいわぁ〜

皆さま宜しくお願いしますm(_ _)m

主、現在、個別銘柄の含み損は600万です
ちなみに一昨年800万強の損切りしてますが明るく生きてます

2021/03/07(日) 09:57:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
金持ち❗️

2021/03/07(日) 10:00:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ハオハオさん…?

2021/03/07(日) 10:02:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ウィウィ😎🍜

2021/03/07(日) 10:05:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
変なタイミングで無駄に売買してトータル損してる
買ってそのまま放置してたほうが利益になってた

2021/03/07(日) 10:05:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
多額の含み損や損切りができる人はそれだけ資金や利益があるからね

2021/03/07(日) 10:09:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一月の末には550万あったのが
今、283万。
損切り済み!!!

2021/03/07(日) 10:13:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の9割が3年以内に資金を失い、退場する世界。

2021/03/07(日) 10:14:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の寄り付きで室町ケミカルを2万株買ったんですが途中から急落してしまい
大引け前に1700円で全株LCしました
最悪な週末でした

2021/03/07(日) 10:23:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
前にもガルちゃんで書いた事あるけど、うちの父は3.11の午前中に東電買った。

2021/03/07(日) 10:29:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そっ、それは😱💦

( ´・ω・)⊃ スッ👑

2021/03/07(日) 10:34:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それから数日間は寄らずのエス安でしたよね
買いだったらかなりの損失ですね

2021/03/07(日) 10:57:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり貧乏な人って敏感になってるのか、お金を持ってると匂わせるコメントや金持ちのコメントにすぐに食いつくよね
他トピでもそう

2021/03/07(日) 10:24:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なけなしのお金数百万でせこせこやるのが1番損すると聞いた

2021/03/07(日) 10:25:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
なけなしだからだよ
なけなしだから損してはいけないと思ってビビり損切りをする
余剰金の数百万と違うからね

2021/03/07(日) 10:57:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、
金融リテラシーをあげて、国民全体で豊かに暮らそうではないか!
日本株を買い、日本を下支えしよう✊
自分も国も豊かになりやすいはずだよ!
お金持ちでなくても毎月3000円積み立てでもいけるよ。

2021/03/07(日) 10:28:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
株は買うより売るほうが難しい!

2021/03/07(日) 10:32:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ株の話題が増えたら既に売り時だよ。

2021/03/07(日) 10:34:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
個別をしていたら
いちどは数十万~数百万損はしていると思う。
そこでやめてしまう人が9割。
残って利益を出せる手法を自分で見つけてくるのが1割。

2021/03/07(日) 10:41:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
去年700マン損切りしたよ。今までに1000マンは軽く損切りしたけど、投資に燃えることで無駄使いせずに資産増やしていると信じたいw

2021/03/07(日) 10:49:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
最近感じるのは、投資はギャンブルではないんだけど、ちょっと勉強し始めると奥が深すぎて勉強することが多すぎて、今、相場全体やその銘柄に何が起こっているか、これからどうなるのかを把握している(あるいは合法的に大金を以て操作できる)人たちの中に入ったら結局素人が勝てる確率が恐ろしく下がり、結果としてギャンブルくらいのレベルになってしまうような気がしています。いやもちろんセンス良くて勝てる人ももちろん多くいらっしゃるのでしょうが、自分には難しい。なんていうかプロレスラーがリングで乱取りしてるところに丸腰で入っていく幼稚園児のような気持ちになります。

2021/03/07(日) 10:49:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115

そうそう。
勉強やリサーチにかかる労力が大きすぎて、普通に仕事してる素人がプロ以上の結果を残すなんてかなり難しい。
ただ、素人が勝てるプロに勝てる要素が「時間」。

長期のほったらかし積立インデックス投資が一番勝率が上がってコスパがいい。

2021/03/07(日) 11:08:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
損している人のトピだから損の話になる。
やはり個人投資家は一時的にも含み損をかかえるものなんだよ。

2021/03/07(日) 10:56:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
これか!
(笑)ありがとう。

ハオハオを探してしまいましたわ😃

2021/03/07(日) 10:58:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
株を購入した会社が債務不履行で倒産するってニュース聞いて青ざめた経験が2度ある。

翌日値幅制限ありだったけど売れず更にその翌日は地獄の10円以下の売買で何十万以上投資したのがまさかの100円となった経験あり
一度利益出て下がったから再購入したのが間違いで今までの利益がぶっ飛んだ

2021/03/07(日) 10:58:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず明日から上がってくれ💦

2021/03/07(日) 11:11:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPay、dポイント、楽天のポイント投資してます。
疑似投資だけどね。
1円、2円の上がり下がり。
私はこれで遊ぶ程度が性に合ってる。

2021/03/07(日) 11:13:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
損してる方々は順張りやポジポジが多いのかな?私は逆張りメイン(桐谷式)でやってるから大損することが少ない。かと言って儲かってるわけでもないけど。

2021/03/07(日) 11:15:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合、損切後に焦って取り戻そうとするようなメンタリティになると、みるみる良くない結果になりますw泰然自若に、ま~明日は明日の風が吹くわ、なんか美味しい物食べて寝よっと、くらいに思っていたほうがいいのかも。

2021/03/07(日) 11:26:24


183. 匿名@ガールズちゃんねる
(ちなみにラーメン4食でgive up残りは売りました)

2021/03/07(日) 11:51:22


186. 匿名@ガールズちゃんねる
始めてからプラスになったことないけど、あと4000円でプラマイゼロになります
やっとです
もしゼロまできたら即利確して少し休みたいです

2021/03/07(日) 12:08:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
株トピでさ、損しないよとか言う書き込みみるけどそんなことはないよ。
損する人はするし、しない人はしない。
私がしてないからあなたも損はしないなんて言えない。
タイミングとかもあるし勉強すれば必ず勝つと言うことでもないよ。
トータルマイナスの人もそれなりにいるのが現状。

2021/03/07(日) 13:11:27


208. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い気持ちで入ったけど、退場しないって大切だわ。
命も。

2021/03/07(日) 13:18:30


210. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年始めたから増やせたけど今年始めてたら退場してたと思う

2021/03/07(日) 13:22:35


編集元: 投資で損した人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
荒れそうなトピタイトルを考えよう
マウントされた不快感を消す方法
【江ノ島線】小田急線【小田原線】
♥あわせて読みたい♥