1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が今度入学する高校は、体操服が自由だそうです。
私たちのころと大違い。その当時はなんとも思ってなかったけど、すごい格好だったなと思いました。
ブルマじゃないといけない理由聴いたことありますか?

2021/03/07(日) 20:10:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフパンツでした

2021/03/07(日) 20:10:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマが普通だった

2021/03/07(日) 20:10:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃はみパンするのが嫌で全力疾走できなかった。

2021/03/07(日) 20:10:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマだったのは小学校だけで、中学高校はジャージだった
包まれる安心感!

2021/03/07(日) 20:11:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の途中までブルマだった。
途中でハーフパンツに変わった。30代です。

2021/03/07(日) 20:11:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマしかもイン絶対

2021/03/07(日) 20:11:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしい
ブルマをシャツで隠すように伸ばしてたら怒られた

2021/03/07(日) 20:17:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
体育座りから立ち上がったあとに、はみ出たお尻を隠すためブルマで直すと叱られた。

2021/03/07(日) 20:27:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はみパンとか今じゃ考えられないよね

2021/03/07(日) 20:12:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとだよね!
生理のときとか、ほんと嫌だった!!

2021/03/07(日) 20:39:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマの毛玉を毛玉とり機で取ってるとたまに穴開けてしまってた。

仕方ないから縫いました。
母親がいないから自分でやってたな

2021/03/07(日) 20:12:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の途中からハーフパンツに切り替わったけれど、それまで中、高とブルマ
嫌だった

当時はそれが普通だったから、理由は気にしたことはなかったけれど、
とにかく嫌だった

2021/03/07(日) 20:12:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の好きジャージやTシャツでいいんだ良いな下着の色とか気にしなくて羨ましい

2021/03/07(日) 20:13:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体育のときの他に、生理のときもブルマはいてました

2021/03/07(日) 20:14:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子ってわざとブルマぽく履くのが流行ってるよね
わざわざズボン折り畳んで
私の時はお尻まで下げて腰パンで履くのが流行っていた
流行は繰り返すって本当なのかな

2021/03/07(日) 20:14:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理のブルマはヒヤヒヤだよね

2021/03/07(日) 20:14:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃ブルマだったげと
みんな体育の時以外もスカートの下にブルマをずっと履いていたな
アンダースコートみたいな感じで

2021/03/07(日) 20:14:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ずっと履いていたあのブルマで擦れて黒ずんでる気がしてならない

2021/03/07(日) 20:36:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時は男女兼用の短パンだったのに、中学にあがるとブルマ。嫌で嫌で仕方なかった。パンツだけでなく毛もはみ出しそうでヒヤヒヤしてた。

2021/03/07(日) 20:14:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男子教師の目の保養のため

2021/03/07(日) 20:16:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のブルマはゆったりしたズロースみたいな形なんだよ。
ドーラがシータに渡したブカブカのやつみたいな。

パンツと同じ形に魔改造したのは職権濫用でしょ。

2021/03/07(日) 20:16:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小中ブルマだった!
中学は体操服をブルマに入れないといけなくて(トップスイン)今思えばお尻強調されてたよね…

2021/03/07(日) 20:16:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツが出る心配じゃなくて、毛がはみ出てないか心配だった

2021/03/07(日) 20:18:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指定のお値段高めのダサいジャージを定価で買わなくて済むのはいい!

2021/03/07(日) 20:19:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高2までブルマで本当に嫌で堪りませんでした。近隣の高校でブルマだったのはうちの学校だけでした。

2021/03/07(日) 20:20:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業するまでブルマーでした。
ブルマーで体育祭、ブルマーで町内マラソン大会、とんだ晒し者だな💢

2021/03/07(日) 20:20:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生までブルマだった。女子校だったので体育の授業を見に来る常連の変態が何人かいて、先生が追っ払っていた。今思えば、ジャージにすれぱ変態も減っただろうに何でブルマを続けていたのだろう。

2021/03/07(日) 20:21:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デザインしたおっさんらの趣味ってどこかで見たよ

2021/03/07(日) 20:23:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
中高と真冬でも常に半袖にブルマで体育だった。
長ズボンのジャージを着ていいのは生理が理由の時だけで親のサインが書かれた届けが必要でした。
今の学校ではありえないんだろうな。

2021/03/07(日) 20:23:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
超短足で下半身デブだったからブルマ恥ずかしいし嫌だった。

2021/03/07(日) 20:24:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30年近く前になるけど、中学の時もブルマだった
一部の女子がハーフパンツにして欲しいって署名とかしてたなぁ、通らなかったけど
今思えば犯罪に近い格好だよね(笑)

2021/03/07(日) 20:26:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スクール水着も嫌だった。今股下見えないようなデザイン多いよね。それがいい。

2021/03/07(日) 20:26:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体操するのに動作に支障がなければいいのに、なぜ差別化を図る?
男女共に同デザインのハーフパンツでokだ。

2021/03/07(日) 20:27:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
小中はブルマだったな。風邪引いてる時や怪我してるとき以外は絶対ブルマじゃなきゃ許されない感じだった。下にズボン履くときは先生の許可があらかじめ必要とか今考えたらおかしいよね。

高校は私立だったから中学からは想像もできないようなオシャレなジャージとハーフパンツですごく嬉しかった。

2021/03/07(日) 20:27:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
38才
小学校までブルマ
中学校からはハーフパンツだった
先輩たちが生徒総会でブルマ廃止がんばってくれたらしい

2021/03/07(日) 20:27:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年生までブルマが義務だった。
すごく嫌だった。
慰謝料払って欲しい。

2021/03/07(日) 20:28:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小・中ブルマで、体育の授業以外の時も服の下にブルマ着てたし、なんなら高校3年間、中学時代のブルマを穿き続けてたw
学校が休みの日もスカートの日はブルマを穿いてた。

ブルマを穿かずにスカートを穿くなんて、お尻丸出しで歩いてるくらいの感覚だった。
ブルマへの依存がやばかった。

2021/03/07(日) 20:29:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座りするとお尻に直に砂がくっつくのがいや。
しかも、雨の日とかに水溜まりがあるのに体育座りさせられ気持ち悪かった。

2021/03/07(日) 20:35:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハミパンや生理の時ほんとやだった

2021/03/07(日) 20:46:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、田舎出身
小学校→短パン
中学→ブルマ でも途中で校長が短パンに切り替えてくれて、1年の途中までブルマだった。

保護者からは費用の面で不満も出たらしいけど、生徒はすぐ短パン選んでたなぁ。

2021/03/07(日) 20:48:34


編集元: 体育の時ブルマだった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そう言えば最近聞かなくなった事
若かったからできたんだなーと思うこと
「悪気はない」と「許してあげて」はなぜセットなのか?
♥あわせて読みたい♥