1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのお家の感じはどのくらいですか?

一応参考に色々なパターン集めてみました。

すごく綺麗やぐちゃぐちゃな画像はたくさんでてきましたが、中間のはあんまり見つからず…。

一応画像の邪魔にならないように番号いれました。
順番は特に関係ありません。

因みに私は①でもう少し物が置いてあります。
一人暮らしの時は④でした。


だいたい毎日こんな感じかな〜と、みなさんのお家の整理整頓レベル、気軽な気持ちで教えてください。

2021/03/07(日) 08:08:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4番
今後は見えない見せない収納をこころがけたい

2021/03/07(日) 08:09:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
画像で言う4.5くらい

2021/03/07(日) 08:09:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
⑦です

2021/03/07(日) 08:09:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも1でもうちょっと物がある!
引っ越してからなるべく不要な物置かないようにしてる

2021/03/07(日) 08:09:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
7
床にもの置きまくりw

2021/03/07(日) 08:10:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも。
ルンバは不可能だわ。

2021/03/07(日) 09:37:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現実は④とか⑤
理想は③

2021/03/07(日) 08:10:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今の家(夫婦2人)→①
一人暮らし→①
実家→⑦
義実家→⑧

2021/03/07(日) 08:11:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と中高男子の4人家族で④くらい

2021/03/07(日) 08:11:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4寄りの3です

2021/03/07(日) 08:11:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おい‼まだ足の踏み場がある画像だけじゃねーか(笑)
足の踏み場がないんだよね~

2021/03/07(日) 08:11:41


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

はい、うちは⑩かな〜

2021/03/07(日) 20:42:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
①②③と
④⑤⑥⑦が
どう違うのかよく分からないw

2021/03/07(日) 08:11:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も思った

2021/03/07(日) 08:12:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
レベル同じでインテリアや配置が違うだけだよね

2021/03/07(日) 08:16:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
①より②③の方が綺麗だよね?
②と③は同じ部屋で違うアングルかな?と思う
写真だけでいえば1番②が物が少ない

2021/03/07(日) 08:18:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2、3の違いわからない
4と2の中間て感じかな

2021/03/07(日) 08:12:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
③くらいかな

でももう少し子供の学校の物やランドセルあったりするけど④まではいかない

2021/03/07(日) 08:12:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3です

2021/03/07(日) 08:12:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
4と5の間ぐらい。
本当は1.2が理想。
だけど小さい子どもいると無理。片付けてもすぐ散らかる。もう諦めてる。
だから反動で職場のデスクめっちゃ綺麗にしてる。
色んな人からいつも綺麗だと褒められるけど、家でできない分職場で発散してる感じ。

2021/03/07(日) 08:13:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
整頓レベルで言う①②③の違いが分からない
我が家はこのどれかです

2021/03/07(日) 08:13:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
⑥かなー
ダイニングテーブルは物の置き場となって
こたつテーブルでご飯食べてる

2021/03/07(日) 08:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
①、②、③の違いが分からない。
どれも同じレベルの綺麗な部屋に見えるけど、この違いが分からない私は片付け上手にはなれないのかもしれない。

2021/03/07(日) 08:14:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
床に物を絶対置きたくない派
この中なら②が近い

2021/03/07(日) 08:14:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、子供と旦那が散らかす上に片付けない、将来心配

2021/03/07(日) 08:14:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3の棚、ほぼ空っぽだね

2021/03/07(日) 08:14:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がいる時は散らかすので⑦
朝、幼稚園行ってる間、寝る前だけ①

2021/03/07(日) 08:14:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実家2(母が潔癖症)
義実家6(義母が捨てられないタイプ)
長期休みにそれぞれまわるけど落差がすごい

2021/03/07(日) 08:15:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしの時は⑧(笑)

結婚してから①。
今は子供(7歳0歳)がいてハウスダストに反応するから極力、物を置かず頑張ってるけどごちゃごちゃしてる方が私はメンタルが整う

2021/03/07(日) 08:15:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
③と④の間くらいかな。

2021/03/07(日) 08:15:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4より少し片付いてる

2021/03/07(日) 08:16:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で8越えてるわ
その基準で言うと自宅は11、実家は25くらい

2021/03/07(日) 08:17:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身時代は②
結婚・出産④
子が1歳〜4歳まで⑥.⑦
子が2人目⑧
今、2人とも小学生・家購入で①

子どもが小さい頃が本当酷かった

2021/03/07(日) 08:17:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
①目指しの、⑧です。

なにから手を付けていいのかわからない。
片付けられない病気だと自負してます。

2021/03/07(日) 08:17:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2が一番スッキリして見える
好みなのかな?

2021/03/07(日) 08:17:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
収納場所に使わないものを大切にしまってない?
床の上とか机の上に出てるものは毎日使うものとかじゃないかな。(ゴミ以外)
自分がお家に帰るのと同じで、物にも住まいを作ってあげればいいんよ。

2021/03/07(日) 17:35:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
⑦~⑧行ったり来たりだよ、40後半不調続き

2021/03/07(日) 08:17:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3と4の差がデカいな
3と4の中間画像があればそのくらい

2021/03/07(日) 08:18:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
8よりもっと酷い

2021/03/07(日) 08:19:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
3と4のあいだってかんじ
リビングはスッキリ!キッチンまわりがごちゃっと物がある。
おしゃれな植物などはうちにはない。
おもちゃは子供部屋にいちいち戻すよう心がけてる!

2021/03/07(日) 08:19:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
③と④の間かなぁ💦③程はスッキリしてないけど、④程は物が多くない。
スッキリさせたいから掃除魂に火がつきました!主さん、トピありがとう!!

2021/03/07(日) 08:23:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
片付け大好きだから、だいたい①~③かなー
④以降は落ち着かない。

2021/03/07(日) 08:30:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リアリティーのある画像よく集めたね!基本4かな。
でも6も多い。

2021/03/07(日) 08:36:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は⑥生活感がある感じ大好き
コロナでなくなったけど家庭訪問のときは③

人が1人来るだけで家族が団結し、生活感をなくす
先生が帰った途端、元の位置へ戻す
親戚の集まりでもここまでやらないのに家庭訪問の偉大さよ、、、

2021/03/07(日) 08:58:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
承認ありがとうございます。

わかりにくくすみません。

順番は関係ありません!


①②③は綺麗で探してきて、②は全く必要最低ものがない、③は飾りや木はある、①はそれに少し生活感があるもの、というイメージ差です。

最初に書いたのですが、綺麗と汚いの真ん中ってあんまり載せないみたいで、いい感じのがありませんでした…。

すごい汚い部屋はもっと上があったのですが、あまりにもすごいのでやめました。



おそらくピッタリや近いものはないと思いますが、軽い気持ちでお願いします!

2021/03/07(日) 09:09:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
画像集めお疲れ様でした!

ちゃんとわかるよ〜
あんまり気にならない人は差がわかりにくいかもしれないけど、適当にみてるだけの人もいるから、気にしないでね。

完璧なやつは無理だよw

2021/03/07(日) 09:24:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
5人家族(小学生2人幼児1人)
③の部屋と④の部屋が両方ある
子供部屋は気付くと⑧っぽくなってる

2021/03/07(日) 09:45:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
家が3くらいだから友人の家に呼ばれて遊びに行った時に6と7の間ぐらいでビックリした
勝手に押しかけたならまだしも呼んどいて掃除しないの謎

2021/03/07(日) 09:47:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児いるけど④以降はイライラするレベルの散らかりだから無理だわ…

2021/03/07(日) 09:51:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
3番!
床に何かがあるのが嫌!
夜に綺麗にして寝るのに朝になると夜型の子供がティッシュとか食器放置していて毎日イラっとくる。

2021/03/07(日) 09:52:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは③だけど⑧みたいな部屋で生きている子供もいるんだよな… そりゃ、他人同士みんなそれぞれ価値観合わないわ。と思った
子供に、こんな汚い部屋で生活させたくないわ

2021/03/07(日) 09:54:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
③です。
寝る前に必ず③に戻してから寝る。
朝が昨日の続きになるのは嫌なので。

2021/03/07(日) 10:01:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4,5,6は部屋のキャパより物が多い
7はすぐ片付く
8はゴミやら着替やら配線とか乱雑だけど片付けるだけならすぐ片付く。ただすぐリバウンドする整理整頓が出来てないタイプ

2021/03/07(日) 11:05:20


編集元: みなさんの家の整理整頓レベル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
間取りの失敗
子供が免許を取る代になって唖然! 昔に比べて自動車教習費用が格段に上がったワケ
スーパーでのレジの打ち間違い
♥あわせて読みたい♥